夢醒め好きさんへの100の質問



001 初めて夢醒めを観たのはいつですか?
2006年9月18日の名古屋公演です。第2回ストーカ同盟のオフ会です(笑)
002 それでは、一番最近の観劇は?
2006年9月18日の名古屋公演です(笑)
003 他の四季の舞台の観劇経験をお聞かせ下さい。
美女と野獣 → ライオンキング → マンマ・ミーア → 異国の丘 → コーラスライン →
オペラ座の怪人 → マンマ・ミーア → 夢から醒めた夢 → マンマ・ミーア(来月) →
クレイジー・フォー・ユー(再来月) → キャッツ(来春)
004 夢醒めを観て泣きましたか?
ちょっとだけ(^^; 辛いシーンが連続しなかったのでこらえることが出来ました。
005 はいと答えた方、泣き所はどこですか?
やっぱり事故のシーンと、最後のシーンですね。それ以外にも、ちょっとした演技に感動すると涙が(^^; 何を隠そう、ワタクシ、美女と野獣のオオカミの演技を観て「すごい、オオカミだ!」と感動し、涙をこらえたものです(しみじみ)
006 夢醒めの登場人物で一番心の綺麗なのは誰でしょう?
やっぱりピコかな。
007 その理由をお聞かせ下さい。
無垢って言葉がピッタリですよね(^^)
008 ミュージカル・ナンバーで一番好きなのは?
ぎゃあ、むつかしいわ(^^; う〜ん、「いつも夢みて」かな。
009 その理由を教えて下さい。
「ステキな〜、気持ちよ〜、何か始まる〜♪ってトコは、ピコの発声が響き渡る最初の見せ場ですから。(それまでにも見せ場はあるけどね(^^;)
010 思わず歌ってしまう曲はどれですか?
「マコを捜せ」でしょう(笑)
011 エンジェルとデビル、どちらが好きですか?
もちろんデビルでございます(^^)y
012 その理由を教えてください。
エンジェルは良い子ちゃんで、ちょっとね(^^;
013 では、マコとピコではどちらが好きですか?
もちろんピコです(^^)
014 やはり理由を・・・
そりゃ〜、吉沢梨絵さんが演じてらっしゃるんですもの
015 一番印象に残っているシーンは?
事故のシーンかな…「どうやって事故を表現するんだろう」って思って観ていたのに、それでも強い衝撃を受けました。
016 歴代のピコ役の女優さんで一番好きなのは?
もちろん吉沢梨絵さん! でも、CDで聞くと保坂知寿さんのピコを一度観たかった…(涙)
017 これからピコを演じて欲しい女優さんは?
いや、も〜、吉沢さんを何度でも観に行きますよ!
018 歴代のマコ役の女優さんで一番好きなのは?
今回一度しか観ていないのですが、花田えりかさんはナカナカ良い味出してましたよ。
019 これからマコを演じて欲しい女優さんは?
花田さんのマコは、もう一度じっくり観てみたいと思います(今回は心の余裕がなかった(^^;)
020 貴方は愛する人を12年間待ち続ける事が出来ますが?
待つことなら得意です(^^) ストーカですもの。
021 では、恩赦の時まで永遠に絶える事は出来ますか?
恩赦って考えがあまり好きでないので、特別な理由(例えば誰かを待っているとか)がなければ無理かな…
022 恩赦を待つ間、ホワイトパスポートを拾ったらどうしますか?
バカ正直なので、「すいません、コレ拾ったんですけど〜」って持って行って、後になって「あ、しまった…」と思うでしょう(^^; 子供の頃から「あれ、お釣り多いですよ」とか条件反射で云ってしまうので(^^; 後でお店の人困るだろうとか思っちゃって…。
023 ヤクザ、部長、暴走族の三人組で一番好きなのは?
もちろん部長。
024 その理由を教えてください。
いや、ほら、あの方、映画マトリックスのエージェントにそっくりですもの(笑)
025 反対に三人組の中で、ちょっと苦手なのは?
みんな疲れ具合がステキだったので、特に苦手な人はいません。
026 その方が恩赦を受けるのに、あと何年掛かると思いますか?
できればずっとあそこで働いて欲しいけど…(悪魔か私は)
027 夢の配達人さんに、どんな夢を望みますか?
会いたい人に会える夢、かな。
028 では逢わせてほしい人は?
もう会えない人ですね。とにかく一言あやまりたくて。
029 ではでは、間違っても会いたくない人は?
幽霊となった自分ですかね。
030 貴方は「テメェの事ばっかし考えている」人間ですか?
はい、もちろん(きっぱり) 動物は自分のことを最優先に考えます。「そうじゃない!」って云う人ほど自分のことが大事なのです。でも、それは悪い事じゃないのよ。
031 光になれる様に何をするべきだと思いますか?
秒速300万メートルで進むことですね(笑)
補足:光の速さは3×108m/sです
032 もし選べるとしたら、光となって永遠の命を得るのと、愛する人と短い人生を生きるのと、どちらを選びますが?
太く短くを選びます(^^;
033 その理由を教えてください。
どんなステキなことも永遠だったらステキじゃなくなっちゃいますよ。
034 もし貴方が光になったなら、誰の元に降り注いでいたいですか?
いや、なれないし(^^;
035 誰かを助ける事が出来るなら、地獄に落ちても良いですか?
いやです(きっぱり)
036 それは誰ですか?
いや、だからイヤダって(^^;
037 メソのように自殺した人は救われるのでしょうか?
救ってあげて下さい。好きで自殺するんじゃないんですよ。苦しんだ末にやっと自殺するんです。でも、自殺は贅沢だと思いますけどね。
038 神様を信じていますか?
いえ、さっぱり。
039 あっ、神様だ!何をお願いしますか?
いや、信じてないし(^^; お金でも振らせて欲しいなぁ(信じてないんでしょ!)
040 みんなが幸せになれたらいいなぁ・・・と思うのは、どんな時ですか?
みんなが幸せになると、自分も幸せを感じられる時。
041 反対に地獄に落ちろと思うときは?
う〜ん、あんまり思わないかな。
042 世界中から戦争を無くす事が出来るでしょうか?
できる、できない、ではなくて、なくしましょう。
043 では、飢餓や伝染病はどうでしょうか?
これは難しいと思います。が、被害を減らすことは出来るでしょうね。
044 その為に、貴方に出来る事はありますか?
ご飯を出来るだけ残さず食べる…とか?(^^;
045 ピコのように「みんなの為に」黒いパスポートを手にする勇気がありますか?
ありません。それ以前に、私は黒いパスポートをしっかり持っていそうです(^^;
046 もし貴方がマコだったら、お母さんと別れられますか?
うひゃ〜、すごい質問が来ちゃったよ(^^;
できないんじゃないかなぁ。と思うので、多分、最初から会わないでしょう。
047 もし貴方が夢の配達人だったら、誰にどんな夢を見せたいですか?
政治家の皆さんに、戦争の悲惨さを毎晩観て頂きましょうか(^^)
048 もし貴方がエンジェルだったら、どんな人を救ってあげたいですか
人を救うなんておこごましい(><) でも、エンジェルだったら公平に全員を救ってあげなきゃね。 = 私には無理?!
049 もし貴方がおじいさんだったら、ずーっと待ち続けたいのはどんな人ですか?
同盟員が勢揃いするまで待ちましょう(^^)y
050 もし貴方がメソだったら、ピルから飛び降りたと思いますか?
自殺はしません。どんなに辛くても、どんなに苦しくても、生きていたいのに生き続けることができなかった人に対して申し訳ないもの。
051 霊界空港見学ツアーがあったら、参加してみたいですか?
う〜(^^; 参加したいけど〜、参加しない、かな。
052 原作者・赤川二郎さんの本を読んだ事はありますか?
次郎さんですね(笑) はい、300冊以上読んでます(^^)y
053 それはどの本ですか?そして感想は?
げっ(^^; 多すぎて回答不能です〜(脱兎)
054 ダブル・トリプルキャストの役。ここだけの話、貴方の好きなキャスティングは?
え〜っとね〜、ピコが吉沢さんで、配達人は下村尊則さんで〜、マコの母は早水小夜子さんが良いなぁ(^^)
(この質問、マンマ・ミーアで答えたかったな(笑))
055 個性的で魅力に溢れる登場人物。一番好きなのは?
開演前のピエロが好きです(^^;あはっ
056 その理由をお聞かせ下さい。
いや、なんか、こ〜、お約束を上手く表現してて楽しくて楽しくて(^^)
057 貴方は登場人物のうちで、誰に似ていると思いますか?
デビル?(笑)
058 では、登場人物の中で、なってみたいのは?
配達人さんで〜す(^^)/
059 逆に、ちょっとなれそうにないキャラは?
エンジェル。良い子は苦手です(−−)
060 天上の光の国はどんな所だと思いますか?
何かみんなで輝きながらお話していそうですね、いろいろと。
061 では、地獄は?
住めば都…だったりして。
062 一日だけの体験ツアーがあったら、天上と地獄のどちらを選びますか?
そりゃ地獄へ(^^;
063 添乗員は誰でしょう?
エージェントじゃなかった、部長にお願いしたいな…。
064 みんなが幸せになれる世界は、実現すると思いますか?
しないと思います。Aさんの幸せがBさんの幸せを妨げることもありますから。
065 かわいそうな子供達に、掛けてあげる言葉がありますか?
負けないで〜♪
066 では、貴方が子供達だつたら、世界中の人々に言いたい事は?
約束は守りましょう。
067 今の貴方は恵まれていると思いますか?
かなり恵まれていると思います。
068 夢醒めを観た事によって、貴方は変わりましたか?
いや、特には…
069 YES と答えた貴方、それはどんな所ですか?
先ほどからすいませんねぇ(^^;
070 では、どんな所を変えていきたいと思いますか?
え〜っと、素直になりましょうね(自分) 本当に云いたいことを云える様になると良いですね。
071 『愛をありがとう』そう言ってあげたい相手は誰ですか?(登場人物以外でもOKです。)
ストーカの皆様には、いつもいつも愛を頂いております。ありがと〜
072 夢醒めを観劇するにあたって、コレだけは忘れない!と言う物が有りますか。
ロビーパフォーマンス!!
073 では、忘れて困った物はありますか?笑v
四季の会員証持って行くのを忘れました(^^; あぁ、しまった。。。
074 劇場内で、コレだけは止めて!と思った瞬間がありますか?
前の人の頭が邪魔なの(><)
075 ロビー・パフォーマンスをご覧になりましたか?
もちろんで〜す!(^^)/
076 その中で、特に印象に残っているのは?
高脚ピエロ。握手して貰いたかったけど勇気がなかったのは誰かと一緒です(^^;
077 一度挑戦してみたいパフォーマンスは?
ダーツかな。
078 逆に絶対無理なのはどれ?
タップとか。
079 夢醒め以外も含めて、一番好きな舞台は何ですか?
マンマ・ミーア!
080 人生を生きるのに夢が必要だと思いますか?
特に必要はないと思いますが…いや、でもいるかな(悩)
081 夢と引き換えに何かを失わなければならないとしたら、貴方はどうしますか?
何かと引き替えって、いやですよね。
082 苦しい時・哀しい時・さみしい時・嬉しい時、貴方は舞台を観に行きますか?
舞台は、ほら、観に行く日がティケットの予約で決まってしまいますからね。だから、その日を楽しみに、ぐっ、と我慢するのです。頑張るのです。
083 舞台を観る事によって、なにか1つでも救われましたか?
心がちょっと潤っている気がします(^^)
084 貴方の心の中にピコは住んでいると思いますか?
いや〜、何かあちこち飛び回っていそうだから…私の中にはいないかな(^^;
085 貴方の知り合いの中で、ピコのような子は居ますか?
いませんねぇ。
086 二者択一です。一番大切なのは、愛? お金?
両方!(きっぱり) いや、そりゃ、愛でしょう(テレ)
087 その理由を教えてください。
お金だけあっても使えないよ。
088 では、どうしてもどちらか選ばなければならないとしたら、愛? お金?
をっ、先を読んだ質問ね(すごっ) やっぱり愛ですね(^^)
089 貴方は今、正直に答えましたか?
ワタクシ、嘘は嫌いです(きっぱり)
090 夢醒めの登場人物に一人だけ会えるとしたら、誰に会いたいですか?
う〜(悩) 一人なのぉ?(┰_┰) 配達人のおじさんかな。
091 会ってどんな話をしたいですか?
そりゃ夢のある話をね(笑)
092 ピコと同じ年代に戻れたなら、何をしたいですか?
うひゃ〜、私の年がお分かりで?(^^; 特に「これ」って物はないですね。
093 今、大切な人が居ますか?
自分(^^) ← 冗談でもあり本音でもあり(笑)
094 大切な人に観て欲しい舞台は何ですか?(夢醒め以外でもOK)
マンマ・ミーア!!
095 夢醒めを誰に一番観て欲しいですか?
小学生の子供がいる親ですかね。子供さんと一緒にどうぞ(^^)
096 では、一緒に観てほしい人はいますか?
そりゃ、も〜(^^) 今回のメンバでまた観られたら最高です
097 実際に夢醒めを知人に薦めた事は?
今度親友にあったら薦めるつもりです(笑)
098 その人は観劇しましたか?そしてその感想は如何でしたか?
いえ、観劇してません(^^;
099 貴方にとって夢から醒めた夢とは?
サイコ〜(^^)
100 貴方のパスポートの色は?
そりゃ、真っ黒でしょ(当然ぢゃん)

Return