猫かぶっちゃって
作; 関うんちょ様
musashi.kojiro.@docomo.ne.jp

曹操 わしはな、お前を信用してないから重用しないのではない。
むしろお前の正直なところは好きだ。

司馬懿 恐悦にございます。この仲達、今のままで十分満足でございます。
(あ?ざけんな。心にもないこと言ってんじゃねえじじい。うぜえ)

曹操 玄徳と孔明は水魚の交わりとかいってえらく親密だそうな。
わしらも寝食を共にしてみるか。

司馬懿 これは恐れ多い、そのようなお言葉をかけていただけるとは感激至極です。
(げろ、まじかよ。冗談は顔だけにしろよな。てめえホモか。)

曹操 ところで孔明とお前どちらが上手かのう。

司馬懿 誰に言ってんだよ、誰に。っていうかうぜえじじいだぜ。散れ。
(どちらが勝っていようと、私は魏の為に尽力するのみでございます。)

曹操 はっはっは。お前はやはり正直だな。


呉ん太曰く;仲達の最後の言葉が逆になってしまったんですね。
      結局どっちが本当の仲達か分からない・・・。クセモノですね。
      それにしても曹操は心が広い。

戻る