[Hiro et Nori]'s Page Home

鈴鹿
愛知川 仙香谷周辺
1994/8/6〜7

Sさん、Kさん、Sさん、Nさん親子、Gさん、Mさん、Kさんfamily、Hiro

8月6日 それぞれ車で出発するが、石榑峠が通行止めのため、回り道をしての集合となった。結局現地に17時ごろに集まり、宴会をする。

8月7日 6時半ごろより起き出し、朝食とする。沢登り隊(Hiro、Sさん、Kさん)は8時に出発、参加者が減ったので、赤坂谷出合いを目標に、遅くとも12時に帰ってくる事とした。

沢はかなり減水しており、水もぬるい。仙香谷に入ってほどなく、左岸に岩小屋があり淵を伴った滝を右岸から高まくが、上へ追い上げられて登山道へ出てしまう。こうなると沢へは降りられずに、登山道を進み、枯れたルンゼを降りて、いわゆる核心部の最後の滝へ出てしまった。
そこからはすぐに赤坂谷に入り、30分ほど進むが、水が少なくつまらないので、10時過ぎに引き返し、11時ごろにテン場に戻った。

テン場に着いてそうめんを食べ、えん堤下のプ−ルで子供たちと泳いでから、八日市回りで名古屋へ帰った。

参加者雑感
○川の水が思ったよりあたたかかった
○沢登りへ行く人が少なくて残念だった
○とても良いところだったし、家族で参加する事が普段できないから、こういうのもよいのでは
○焼肉おいしかった
○かゆかった(虫対策)

Copyright (C) 2001-2003 Hiro All Rights Reserved.