[Hiro et Nori]'s Page Home

奥美濃
大日岳
1995/1/28夜〜29

Hiro、Tさん、Uさん

1月28日 名古屋(21:10)−ダイナランドスキー場(25:30)

Hiro 宅で T さんと夕食を食べてから出発しました。途中 U さんを拾いダイナランドスキー場へ。T さんの車はノーマルタイヤでしたが (しかも FR 車)、Hiro の運転で国道からスキー場へと入るところまで強引に坂を登り、最小限のチェーン着装としました。車中で仮眠しました。

1月29日 晴のち曇 スキー場リフト終点(8:03〜20)−大日岳(10:05〜40)−スキー場上部(13:20)−駐車場(13:35)−名古屋

大日岳 (29-i-1995, Hiro撮影)

リフト (βライナー) を利用して、リフト最上部からシール登高を開始しました。ブナの間を縫って尾根を登っていきました。途中、U さんのシールが外れて接着剤を塗りなおしましたが、10:05 無事、大日岳山頂に着きました。

下りも尾根伝いにスキー場へ。沢へ滑り込めばパウダーを楽しめそうだけれど、なかなか踏み切れません。

T さんは登山靴 (アゾロのプラブーツ) だったので、滑りはかなり苦労していました。

Copyright (C) 2004 Hiro All Rights Reserved.