記です(*‘▽‘)

ラグナよりは、日常の事が多いかもです・・・。


 2021年 3月29日(月)  「                        」
 
 暗闇で目が覚めて、世界にわたし一人な気分になりぼろぼろに泣いてしまう。
 ベットに置いてるタッチセンサーライトを触る。
 部屋の照明のリモコンを見付けて、やっと落ち着くけど、また泣いてしまう。
 
 一人が怖いから廊下に出て、わんわん泣く。
 暫くして母が起きて来て、どうしたの?何が有ったの?
 その言葉が嬉しくて、また泣いてしまう。のループ。
 
 処方されてる、なるべく飲まないでと主治医言われてる薬。
 母が暖かいミルクと一緒に持って来てくれらので飲んだ。
 少し落ち着いて、また暗闇が怖いんだって話す。
 
 いい歳なのに、何をやってるんだろう。
 
 

 2020年 12月28日(月)  「お久し振りです その3」
 
 何ヶ月さぼってんだーですね。ほんとに。
 
 階段から落ちて肋骨にひびが入る。
 禁酒令が出て、リリカ(甘い味)をODして転ぶ。
 クリスマスに父から時計を貰う。彼からは指輪貰う。
 バイオレット劇場版を見てぼろぼろに泣く。
 転んで左手首を捻ってしまう。
 無能のナナの最終回で泣く。
 夜中に目が覚めて怖くて怖くて朝まで泣く。
 
 何だか、ネガテティブな事ばかりですね。
 
 

 2020年 11月30日(月)  「お久し振りです その2」
 
 何ヶ月さぼってんだーですね。
 
 それで、最近のわたし。
 同乗で事故に遭う。
 タクシー乗り場でお爺さんが倒れて救急車よ呼ぶ。
 彼の車が車上荒らしに遭う。
 親戚のおじさんが亡くなる。
 好きだったレストランが閉店する。
 階段から落ちて肋骨2本折りコルセl;ット生活←NEW
 
 なんだかでこぼこ生きてます。
 
 

 2020年 08月15日(土)  「お久し振りです」
 
 残暑が厳しい折り、暦では秋らしいのですが、それはいにしえの話し。
 現代社会に措いては、地面をアスファルトで覆い、
 エアコンフル回転で、世界は加熱状態で、涼しい季節恋しいです。
 
 最近のわたし。
 コロナ渦で、ヒコモリ生活を送ってます。
 彼の家に居候?したり、時々いっしょに散歩したり、
 割烹の個室でお酒のんだり、友達と買い物したり、
 誰も来ない所へドライブしたり・・・。
 後は、らぐって、だらだら生きてます。
 
 ただ、右手の調子が悪くなって来て、ラグナもそろそろ・・・かな。
 
 

 2020年 06月23日(火)  「お蕎麦屋」
 
 お久し振りに、定期検査の帰りに、お蕎麦屋さんに行きました。
 祖父と少しだけ飲みました。
 
 店主さんも色々あったけれど、元気そうだった。
 対策で客席数は減ってましたけど、お客さんは戻ってみたい。
 以前の様な環境が、まるまる元通りには遠いのかもです。
 
 でも、美味しいお蕎麦や日本酒は変わってない。
 変わらずに楽しめるのは幸せなんだなって思いました。
 
 

 2020年 06月21日(日)  「買い物」
 
 緊急事態期間が終わって時々外出するようになりました。
 人の居ない深夜の高速道路ドライブとか。
 小部屋を予約出きる割烹とか。
 
 今日は友達と、服を買いに行きました。
 お天気良かったから、なるべく地下街を歩いてたです。
 
 早く、ワクチンを作って下さい・・・賢い化学者さま。
 
 

 2020年 06月20日(土)  「補聴器」
 
 普段、お世話になっちている耳鼻科の先生に診てもらいました。
 わたしは身体障害者2級です。
 障害者診断を受けたときは、聴覚系は受けてなかった。
 左右の聞え方が多少違うなぁーでしたけど近年酷くなった。
 
 そして、2年前から人と会話する時は補聴器を使っています。
 右に居て、話す方向によって何を言ってるのかわからない。
 補聴器を付ければば問題ないのですkど・・・。
 
 それで、今日先生に悪くなって来てると言われた。
 少し調節して頂きましたけど、この先が不安です。
 
 ネットゲーでディスコードを誘われたりします。
 片耳ヘッドセットでも、とても』疲れてしまうから断ってる。
 ROも無音。BGMもエフェクトオンも全て消してる。
 補聴器を使えば良いのでしょうけど長時間は頭が痛くなる。
 
 好きな音楽は、左右ノバランスを調節し聞いてます。
 
 もう引退してしまった人で身体障害者の人が居ました。
 そのころ、わたしは申請してなくてって話すと・・・・。
 税金や医療費を支払わなくて薦められました。
 
 色な人が集まるのがネットゲームです。
 障害持ちを言う勇気もそうでしょうけど、言うと遊んで貰えない何てあった。
 1st支援の所属のマスターさんは、凄く理解していた頂けてる。
 嫌悪(表面に出さない)する人も居れば、理解してくれる人も居る。
 
 誰かを責めても、傷害は治らない。
 理解して頂ければ望む物はありませんが、そんな簡単な事じゃないのです。
 
 

 2020年 04月22日()  「           」
 
 現時点で誰もが、コロナに感染する可能性があります。
 一番は医療従事者。
 最新の注意をしててmの、感染してしまう。
 
 そんな中、三重県で感染した人への嫌がらせが酷い
 壁に落書きしたり、石を投げtリ・・・酷い
 石を投げた人は絶対に感染しないのですか?
 そんな事はないのに、頭がおかしいから平気で出来る。
 
 中には、感染してるかな?でも旅行行くってバカな人も。
 頭おかしい人が居る限り、収束なんでしないよ・・・。
 
 酔ってるので乱筆乱文ご容赦くださいませ。
 
 

 2020年 04月22日(水)  「           」
 
 現時点で誰もが、コロナに感染する可能性があります。
 一番は医療従事者。
 最新の注意をしててmの、感染してしまう。
 
 そんな中、三重県で感染した人への嫌がらせが酷い
 壁に落書きしたり、石を投げtリ・・・酷い
 石を投げた人は絶対に感染しないのですか?
 そんな事はないのに、頭がおかしいから平気で出来る。
 
 中には、感染してるかな?でも旅行行くってバカな人も。
 頭おかしい人が居る限り、収束なんでしないよ・・・。
 
 酔ってるので乱筆乱文ご容赦くださいませ。
 
 

 2020年 04月022日(水)  「           」
 
 新型コロナに感染してしまう人は大勢居ます。?
 誰もが、感染、罹患する可能性がある。
 
 昨日、お薬を頂きに病院に行きました。
 先月ろは違って、出入り口が1箇所になってた。
 医療従事者は、感染のいちばn怖いところに居る。
 
 今更な話し、何故防げなかった何て無駄な時間。
 今は少しでも感染者を増やさないのが大事。
 
 でも、ニュースで見た江ノ島は酷かった。
 これが日本人なの?
 コロナを甘く見てる、と言うか感染しないーですか。
 
 彼や友達と食事したりお酒を飲みに行くのを止めました。
 わたし自身がコロナに感染したら・・・・。
 次が、彼、友達、家族を巻き込んでしまう!
 それは嫌です。
 
 

 2020年 04月03日(金)  「コロナ怖い・・・。」
 
 日本政府が、各過程にマスク2個配布って対策するらしいですね。
 ひとり暮らしなら予備付きかってですけど4人家族はどするの?
 お父さんはお仕事行くから必要。
 お母さんは買い物行くから必要。
 お兄さんは学校行くから必要。
 わたしちゃんは・・・。
 
 たった2枚送られても困るなぁ。
 これで対策が終わりだとも思えませんが、現段階では不十分。
 マスク買占めを厳しくしたり、増産体制を整えるのが嬉しいです。
 
 コロナの影響で旅行を」禁止にされました。
 それは当たり前な事だし、家族や友達に移したりは嫌です。
 ただ、コロナ疲れでストレスも酷い事になっいぇるのです。
 先に書きました旅行禁止に、外食禁止、不必要な買い物禁止。
 映画見て、ご飯食べて、お買い物して・・・お茶してって出来ない。
 
 どうしてこうなった?よりか今出来る事を積み重ねるが大事。
 
 

 2020年 03月16日(月)  「オーバードース」
 
 土曜日の夜、友達と飲みに行って家に戻りお風呂にしてました。
 ラグナでもやろかな思いながら、良い感じに眠気が居たのですけど・・・。
 
 良く覚えてませんが、眠剤を多量摂取して救急病院へ。
 またっく何故そんなに服用したのかは分かりません。
 土曜日に搬送されて、月曜日の夕方に自宅に戻って来ました。
 
 カンセラーを受けた方が良いとか、メンタルヘルスの紹介状を書かれたり。
 母は泣くし、けど、自覚症状が無いから、何は起こったのか分からない。
 きっと、お酒を飲み過ぎたのかなって、顛末ですけど心配掛けたのは良くないな。
 
 大事に似は至りませんでしたけど、大人としては反省すべきですね。
 
 

 2020年 03月09日(月)  「存在」
 
 見たくない物は目を閉じても無くなったりしない。
 視線を逸らしてもまだ存在してる。
 
 空騒ぎして存在を忘れますか?
 モラトリアムはとっくに終わってますよ?
 最後の審査はとっくに始まってますよ?
 
 わたしは中二秒でしたね。
 
 

 2020年 03月06日(金)  「日記の更新」
 
 この日記が、いつのまにか月記になってしまってますね。
 コロナウィルスが広いがりつつある中、先月は高山に行って来ました。
 今年になってから初って感じです。
 
 前なら、日本酒を飲んでだらだらでしたけど、今は飲む量が減りました。
 お酒の失敗も幾度となくあったし、家族には歓迎されてる・・・。
 
 話は戻るのですけど、みなさまもコロナには気をつけて下さいね。
 
 

 2020年 02月07日(金)  「3時のおやつ」
 
 今日も寒かったです。
 3時のおやつにフォンダンショコラを食べて来ました。
 温かいアントルメって、やっぱり冬が美味しいです。
 
 けど、秋位なら寒い寒い言わないで食べられる。
 それにしても寒い・・・。
 滋養のある物たくさん食べないと冬越えられないね。
 
 

 2020年 01月21日(火)  「ちはやぶる かみよもきかず たつたがわ」
 
 秋アニメよりかは、冬アニメは面白いのが多いかな。楽しいです。
 ソマリ
 レールガン3期
 マギレコ
 この3作品はBDを買う予定。
 
 先ほど、秋アニメが・・・と言いましたが、ちはや3期忘れてました。
 保存だけしてたら14話まで進んでる。
 それで見始めましたけど、違和感が凄くある。
 原田先生の声が違う?調べたら声優さんが亡くなってました。
 2期から何年経ったのかなな?随分お久し振りとは思ってましたけど。
 
 それでBDを見返して・・・声が違うのを確認しました。
 せつない気持ちになりました。
 
 

 2020年 01月04日(土)  「感謝」
 
 元旦は、近所の埠頭に初日の出を見てきました。
 ラグナで夜更かしだったので、車の中で毛布に包まってすやすや。
 起して貰い、寝ぼけまなこで見たお日様は眩しかったよ(‘▽‘)
 
 正月は毎年、着物で過ごすのが約束です。
 姿勢を正して、しゃんとしてないと着物が台無しと言われる。
 着物は好きなのですが、長い時間は疲れてしまいますね。
 
 2日3日は、兄達と近場のお宿に、温泉新年会して来ました。
 お正月でも働いている人が居て、ほんと感謝の一言です。
 
 

 2020年 01月01日(水)  「本年も相変わりもせず よろしくお願い致します」
 
 新年明けましてことよろんです。
 年明けの実感はまだありませんけど、2020年ですよ。。。
 
 まずは今年の抱負。
 「責任が持てる大人になる」かなぁ。
 責任が持てるからこそ、大人なのですから、しっかりね。
 
 お酒を飲み過ぎない、夜遊び夜更かしは控える。
 そんななの、当たり前なのですが、なかなか守れない。
 大人としては、守れるように頑張るって事ですね。
 
 

 2019年 12月31日(火)  「第九が聞こえて来る大晦日
 
 今年も12時間を切ってしまい、やり残した感が多い年でした。
 いろんな思いがあります。
 
 そんな中、もっと楽しもう!喜びに溢れてるんだ!
 どこからともなく、第九の合唱で1年を締めくくりたいです。
 (第九の歌詞は好き)
 
 来年は大きなターニングポイントになりそうです。
 それを思うと、わたしは怖くなります。
 けど、誰もが通る道だし、家族を安心させたいかな。
 
 みなさんも、良い年末年始をお迎え下さいね。
 
 

 2019年 12月30日(月)  「冬眠したいです」
 
 クリスマスも終わって、次は年越しとお正月イベントが待ってます。
 そうそう、お酒を少しづつ飲むようになりました。
 気持ちが落ち着いたのも有ったし。
 
 あおれと、本格的に寒くなって、体調が優れません。
 冬眠したいなぁ。これ毎年言ってる気がしますね。。。
 
 

 2019年 12月1日(日)  「師走」
 
 はい、12月になりました。
 もう、すっかり冬です…あと5分寝かせて下さい的な朝の攻防戦。
 わたしは朝が苦手で低血圧との戦い。
 
 それでも、朝のぬくぬくなお布団から出るのまでの時間。
 まどろんで、だらだらするのは好きです。
 ほんとうに起きなければいけない時は目覚まし3コ鳴ります。
 うるさいから家族から苦言。
 
 なので、時々寝たふりで、一晩中起きてます。
 
 

 2019年 11月25日(月)  「響け!ユーフォニアム」
 
 公式WEBに、続編製作決定!!と発表されてました。
 
 涙が出た。
 
 

 2019年 11月23日(土)  「ココアオーレ」
 
 凄く寒いです。晩秋浸る暇もなく、冬がやって来たみたいです。
 名古屋はとうの昔にクリスマスイルミネーション。
 そぞろ歩きしたり、車の中から見るのは、どっちも良いなぁ。
 
 宵っ張りで夜起きてる事が多いから寒さ対策も必須。
 暖かい飲み物は特に色々美味しくです。
 まだ、お酒を飲む気になれないので、ビバレッジ。
 紅茶、コ−ヒー、緑茶、そしてココア。
 ココアはオーレにする事がお気に入り。
 バンホーテン、森永、明治、スイスミス、ハーシーズ。
 
 ぎゅいーんって泡立て器も使うと、まろやかで美味しい。
 毛布に包まっりながら、飲むのがわたし流です。
 
 

 2019年 11月09日(土)  「マーブルチョコレート」
 
 コンビニに少し用事があって済ませて、コンビニスイーツを見てました。
 普段は、コンビニでスイーツは買わなかったりします。
 ハーゲンダッツを買う位。
 
 いろいろ見てて、小学生の頃にマーブルチョコレート食べたなって。
 母が既成のお菓子を嫌ってたから、祖父母に買って貰ってた。
 なつかしいなぁ。。。
 細い円柱の紙のパッケージとか、以前と変わらない感じ。。
 
 ピエールマルコリーニやゴディバも良いですけど、明治も良いなぁ。
 
 

 2019年 11月08日(金)  「11月」
 
 お酒を飲んでませんけど、割烹や居酒屋には時々行ってます。
 御なじみのさんで、わたしがお酒を頼まないから心配されたり。
 病気で飲めないとかじゃなくて・・・と、答えてます。
 
 街の空気は秋色ですね。
 夜はすごく季節が変わったことを実感でしたりします。
 秋の食べ物で日本酒を頂く。っては来年になるかなぁ。
 
 

 2019年 10月22日(火)  「病院」
 
 昨日は定期健診で、血を採取されたりMRIされたり・・・でした。
 毎度の事ながらMRIは終わると涙目になる。
 
 タクシー乗り場で待ってると、おばあさんが話し掛けて来た。
 雨降りそうだから傘を持って来たけど邪魔だわって。
 わたしは使ってる薬の所為で、直射日光を浴びられない。
 なので、くもりでも日傘。
 そのおばあさんと、台風や病院の話をしました。
 
 そう言えば、台風20号は温帯低気圧になって安心。
 21号は日本に上陸しないコースみたいで安心。良かった。
 
 

 2019年 10月20日(日)  「モンブラン」
 
 もう、すっかり秋です。
 ご近所のカフェでモンブランを食べました。
 そして、また台風が来ます・・・。
 
 

 2019年 10月15日(火)  「まずまずで収まった」
 
 政治家がどんな考えなのか良く分る発言でした。
 きっと普段から、色んな事にそう思ってるのでしょうね。
 撤回すれは無かった事にはならない。
 ゲームの様に、リセットもリンゴもステッキも無いよ?
 
 70人位の犠牲、まずまずの被害で済んで良かった。
 これは、うかつ過ぎるよ・・・言葉選びは大事だ。
 
 

 2019年 10月14日(月)  「台風」
 
 日本の色んな場所に大きな被害を与えて過ぎ去って行きました。
 住む家を無くした人、怪我をした人や亡くなった人。
 そして、今でも避難施設に多くの人たちが居ます。
 
 出来る限り最善と思われる対策をします。
 それでも、予想を超えてしまうと人には為す術がないです。
 
 台風をネタに冗談を言う人が嫌いです・・・とても嫌いです・・・。
 
 

 2019年 9月21日(土)  「うつりゆく季節」
 
 待合室のテレビで紅葉になった山の紹介をしてました。それと、北海道の大雪山で初雪。
 わたしは春と秋が好きなので、この2つさえあれば良いかな。
 冬は右手が痛むから嫌いです。
 
 お酒を飲むのを止めてから約70日です。
 周りからは良く我慢できるねと言われてます。
 我慢じゃなくて、飲む気がしないだけで金輪際飲まない訳ではないです。
 
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を見てきました。
 
 

 2019年 9月7日(土)  「9月ですね」
 
 8月24日に、ラグナが楽しく遊べない痛みが増したので、月曜日に診察して頂きました。
 新しく処方された物は眠くなる副作用があります。
 それ以外は痛みを和らいでくれるので、暫く使う事になりました。
 
 できごとの更新が滞ってますが、ラグナは遊んでます。
 
 お酒を一時停止してからだいぶ経ちます。
 外に食事に出て、お酒を飲まないと体の調子悪いの?って心配されます。
 そうではありませんけど、まだ飲みたい気持ちに成れないですね。
 
 

 2019年 8月21日(水)  「          」
 
 お天気は悪かったのですけど、定期健診なので病院です。
 毎回、体重測定されるのですが、また怒られた。
 夏バテ?食べてないの?いえ、精神的に・・・。
 
 わたしに取って、有りえないと言うか夢だよねって位に話。
 世界で毎日人が亡くなってますけど、ほんとに何で?って。
 
 お酒も飲んでないし、健康なのですが心の穴が開いたまま。
 抗精神薬が、命を繋いでるって精神病んでるよね。
 
 

 2019年 8月11日(日)  「帰省ラッシュ」
 
 お盆休みになって、高速道路が渋滞してるってニュース。
 わたしは父方の祖父母は名古屋で、母方の祖母は京都に住んでます。
 
 シーズン終わったら京都に行こうかと思います。
 
 7月は夏らしくない日が多かった感じでしたけど、8月は暑いですね。
 水分補給は、ほんとに大事なので、しっかり飲んでくださいね。
 けど、お酒や糖分過多な飲み物は抑えた方が良いかもです。
 
 禁酒しだして22日が経ちました・・・。
 
 

 2019年 8月5日(月)  「               」
 
 人を守る為になら使っても良いのかな?
 ほんとは守る為でも、使わない方が良いのですよ・・・。
 
 

 2019年 7月21日(日)  「               」
 
 直接、被害が及ばなければ、気にしないし笑って見てられる人が居る。
 でも、自ら被害に遭ったり家族友達恋人が被害に遭ったら?
 
 人は関わりを持たないことに付いては残酷です。
 そして、立場が入れ替えればお騒ぎする。
 そうじゃないでしょ。誰にでも起こる可能性があるのですよ。
 
 人の痛みを100%理解出来ません。けど、想像する事が出来る。
 想像したら、対岸の火事だと笑えません。
 
 「無神経というか、あれだ。人の気も知らないで、って言う感じだ。」
 氷菓 18話「連峰は晴れているか」折木奉太郎のセリフより
 
 

 2019年 7月18日(木)  「          」
 
 人の命を奪う行為。
 最低です。
 
 

 2019年 7月17日(水)  「病院」
 
 毎月、定期健診と処方箋を出して頂く為に病院を3つ行っています。
 昨日行ったのはお薬だけなので、すぐに看て頂いて終わるかな。
 
 診察代やお薬代はただなのですけど、ちっとうれしくないなぁ。
 健康なのが一番。
 今更何で右手が動かないの?ポンコツってのは無いです。
 けど、ふと障害残ってるんだよねって現実に引き戻される瞬間。
 
 ふっきれた事もあっても、そんな感じに思い出すのが嫌ですね。
 
 

 2019年 7月5日(金)  「7月です」
 
 先月はラグホウダイでラグナ三昧でした。今月はどうでしょうね。
 1Dayチケット消化の為に、何回かログイン予定です。
 
 ヒキコして分、外出すると湿度がきついです。
 毎年の事ですけど、早く夏になって欲しいかな。
 夏は夏で、日差しが痛いから長袖生活には変わりませんけど。
 
 日が落ちたら元気になえるって、吸血鬼かよって。
 
 

 2019年 6月27日(木)  「お酒〜〜〜。」
 
 今日は仲良し友達を招いて、わたしの部屋で飲み会デス(‘ヮ‘)ワハハハハッ
 良く言われることが週末に誘うとゲーム三昧だよねっいぇーーーって。
 ラグナ中心に生きてるじゃら、イテテってなるまうね。
 母が料理用意して」くれたり、祖母差し入りすてしてくれたり。 
 多分、あさまで飲むんだろなった感じ。
 
 ラグナの愚意は、リアルにはもっちぇ来ないってのがポリチー。
 他の人知らないとしらないけど、わたしはラグナと現実派は区別する!
 
 子供がーとか早出だーとか、それを持ち込まれると何でも有りじゃん。
 

 2019年 6月25日(火)  「夜遊び」
 
 ラグホウダイで、夜遊びのお誘いを断って来たので、金曜日はわたし持ち・・・。
 土日で高山行って、月で、また夜遊び。
 極端な事して来たから、友達達とさわぐのも良いかな。
 
 週末はラgナしたいから、木はまた夜遊びです。悪い大人だね。
 
 

 2019年 6月15日(日)  「アフタヌーンティー」
 
 毎日、ラグホウダイしてるから、お日様の時間でしか遊びに行けません。
 お昼から開いてる居酒屋さんに、行ったりはしてますけど。
 
 今日は彼とカフェでお茶してから、少しだけ買い物かな。
 いつもなら、その後に飲むの付き合って貰うのですけど。。。
 でも、お酒の量が減ってるから、健康には良い事ですよね。
 
 

 2019年 6月10日(月)  「クラブハウスサンドイッチ」
 
 気分を変えたくて、お昼に近所のカフェに、ひとりで行って来ました。
 少し雨振りですけど、歩いてすぐなとこなので大丈夫。
 
 今日は、クラブハウスサンドと暖かいカフェオレ。
 ここはボリュームが多いから、半分にして貰って食べ切ったよ。
 ぼぉーっとするには、最高に良い場所で居心地良いのです。
 
 体調悪くても、少しの間にリラックスできるのは嬉しい。
 
 

 2019年 6月01日(土)  「あれれ、6月ですよ」
 
 5月の連休は、彼とお酒飲みに行ったり、友達と遊んだり。
 以前から、連休に遠出したりするのが嫌いなのです。
 どこも人多過ぎて、うんざりするから・・・。
 
 18日(土)〜19日(日)に、いつもお世話になってる高山のお宿でした。
 何回行ったのか数えてませんけど、女将さんとは仲が良いかも。
 
 

 2019年 4月21日(日)  「日曜日なのに酔っ払い」
 
 連休は彼が休めないから、今のうちに遊んで来ました。
 遅いお昼してショッピングすて、それから割烹。
 xごと、の水着多。
 
 明日は定期健診。
 火曜からは精錬祭り。
 連休は飲みに行く位で、わざわざ人が多い長出拓内よ。
 
 連休おわlちゅてから北海道です。 
 海外行きたいのですけど、父がちょーーー反対。
 NZの乱射とか見たら気持ちが分ります・・・。
 
 

 2019年 3月27日(水)  「東京」
 
 24日(日)から26日(火)まで、友達と二人で東京に行って来ました。
 いちばんの目的は東京にしかないブランド周り。
 お店で買って着替えては、着てきたのと買ったのを宅急便。
 オモイスーツケースや旅行バッグは持ちたくないから。
 
 昼間はお店とオサレなカフェ周り。
 夜は行きたかった居酒屋さんとレストラン周り。
 すっごい散在しましたけど、これも生きる力になる!
 
 詳しい事を書きたいのですけど、ブログを特定されそうで止め。
 でも少しだけ。
 スカイツリーとか行きません。
 浅草の神谷バーには行きました。
 裏原でゴス服やアクセを買ったよ。ちょっと買い過ぎた。。。
 
 

 2019年 3月19日(火)  「最近のわたし」
 
 14日木曜日はホワイトデーのお返しに、好きな居酒屋さんでご馳走になりました。
 わたしの好きな天領が色々あるお店で幸せに酔いました。
 16〜17日は、彼といつも泊まってるお宿でのんびりだらだらです。
 女将さんとも仲が良いので、気分で食べたい物をお酒と合わせて頂ける。
 随分通ってるから、わたし的には隠れ家って感じ。
 
 高山のおやまは、まだ桜の花はつぼみにも遠い感じ。
 けど、名古屋で咲き始めた頃にも楽しめるのが良いかなぁ。。。
 
 ラグナですけど、あまり面白そうなイベントもないので、暫く休止です。
 ラフグホウイで遊ぶ位で十分ですね。早く来い来い精錬祭り。。。。。。。。
 
 

 2019年 3月11日(月)  「          」
 
 夜が明けて朝が来る。
 日が沈んで、また夜が来る。繰り返し繰り返しの日常。
 
 ある日、それは前触れも無く突然に崩されます。
 日常が非日常に変わる瞬間に出遭ってしまう。
 
 いつ訪れるのか分りません。ただ、準備は必要です。
 
 

 2019年 3月1日(金)  「3月になりましたね」
 
 寒かった2月を越えられたから、これから大好きな春を迎えたいです。
 (まだ油断できませんけど)
 春物の新作も色々買って来たし、早く暖かくなると良いな。
 
 今日は、これから兄たちとヤキトリ屋さんに行きます。
 ビール苦手だし、焼酎があまり好きではないから、日本酒が○。
 つくねと軟骨を塩で頂くのが美味しいです。。。
 
 

 2019年 2月3日(日)  「おかげ横丁」
 
 友達と泊まりで、お伊勢さんに遊びに行って来ました。
 思ってたよりか寒かった・・・。
 人も多くて、おかげ横丁は賑わい過ぎ。
 
 ドライブ好きな友達の車での移動だったから楽でした。
 お伊勢さんの地酒を色々飲めたし満足。
 港が近いお宿だったから、お魚も美味しかった。
 
 次ぎ行くのなら、もう少し暖かくなってからのが良いな。
 
 

 2019年 1月29日(火)  「定期健診とお蕎麦屋さん」
 
 月曜日は定期健診で、病院に診察して頂いて来ました。。。
 採血されたり体重量られたり心電図とかMRIとか・・・。
 医師曰く、血糖値の改善されてませんね。食べてる?って。
 お酒で栄養摂ってますからって返すと、叱られた。
 
 お昼は、祖父母とお馴染みのお蕎麦屋さんです。
 蕎麦を食べずに、日本酒を昼からのむ女って・・・。
 創作料理の湯葉巻きが美味しかったなぁーって、お酒3合。
 
 糖質とってますから、平気ですよ。これは、ダメ人間だね。
 
 

 2019年 1月25(金)  「ボヘミアン・ラプソディ」
 
 昨日、レイトで彼とボヘミアン・ラプソディを見てきました。。。
 クイーンは、Best版は持ってて、時々行く位。
 (彼に勧められたのかな)
 youtubeで、当時のライブとかも見たりします。
 
 ミュージカルが好きなのですけど、これはちょっと違うかな。
 フレディのを中心に、メンバーとの絡みも良い感じでした。
 
 ドント・ストップ・ミー・ナウでは、泣けました・・・ありがとう。
 
 

 2019年 1月20(日)  「寝坊」
 
 昨日のラグホウダイの後に、お風呂して、お茶を飲みながらホムペの編集。
 眠くなるまでの予定が、眠剤飲まなかったから、朝型まで起きてました。
 お昼に約束してたから、少しだけでも寝ようとしたら・・・。
 寝坊した。
 
 お迎え来てるのにパジャマのまま。
 急いで支度して、急いで廊下を走ってたら転びました。
 右に転んだのですが、直ぐに反応出来ないので、肩から行って痛かった。
 
 教訓、早寝早起きは急がば回れ。
 
 

 2019年 1月17(木)  「おすし屋さん」
 
 暫く、腱鞘炎の為にお酒を控えてましたけど、昨日飲んできました。
 お鮨屋さんに連れて行って貰って、おすし食べずに日本酒。
 飲みたいだけだったから、お刺身ですよ。
 
 板さんが何を握りましょうか?って元気良かったです。
 でも、それなのに、お刺身と日本酒〜とか、酷い客ですよね。。。
 
 

 2019年 1月11(金)  「その後」
 
 朝から病院。
 経過は良くなってはいますけれど、気をつけましょう。でした。
 明日のラグホウダイは、MD周る程度にしよう。
 (露店メインのが楽かな)
 1.5倍は、この際どうでも良くなったしね。
 
 それにしても、薬の量が増えて飲むだけでお腹いっぱいです。
 
 

 2019年 1月10(水)  「1.5倍で遊びたい」
 
 医師には3日安静にして、それから経過をみましょうでした。
 明日の朝に診察して頂く予定です。
 
 普段の生活には支障はありません。
 痛み止めも効いてるし1.5倍は諦めました。
 ROと健康のどちらが大事か何て、言うに及ばずです。
 
 でも、ラグホウダイ位は遊びたい。
 そんな事考えてるわたしって、壊れてますね色々と。
 
 

 2019年 1月9(水)  「             」
 
 1月6日と7日にログインしました。
 7日に、右手の人差し指が少し痛みを覚えて、休みながらでした。
 長い狩りをせずに、短く遊んで休憩多目でしたけど・・・。
 
 たまり場での狩りで、腕も普段の痛みにプラスされる感じ。
 ひとりなら疲れたら、MD中でも止めて戻れば良い。
 でも、PTの場合は火力で参加してると、戻れない。
 
 マラン、ビオモル、空中要塞で、痛過ぎて経皮鎮痛消炎剤を使う。
 3分待って欲しいをお願いしても、聞いて貰えなかった。
 (聞こえてなかった?無視された?)
 
 火曜日に診察して頂いて、軽い腱鞘炎と頸腕症と言われる。
 腱鞘炎は前にもやってるから、癖になる前に改善した方が良いと。
 
 理学療法士にラグナはリハビリになると言われました。
 でも、こんな事では他の病気になってしまう。
 
 もっとペースを落として、精錬祭りまでは遊ぶ予定です。
 そこからは、いつ休止になっても良いかな。
 
 

 2019年 1月7(月)  「七草。」
 
 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
 やっと覚えました。
 料理出来てた頃は、ほとけのざ辺りで躓いてましたね。
 
 味は、美味しいとは思えない、薬膳料理かな。
 それぞれに効果が違うのですけど、wikiでも見てください。
 わたしは苦手なので、ふりかけで食べて、母に怒られました。
 
 年末年始からお正月までの胃腸の疲れを癒すと言うよりは、
 もう、普段の生活に戻りなさいよってニュアンスかなぁ。
 
 

 2019年 1月5(土)  「明けましておめでとう御座います。」
 
 今年も相変わりもせず、よろしくお願い致します。
 
 と言う訳で、2019年ですよ。
 元旦は、海に初日の出。
 それから、大人しくする約束なので、着物で一日過ごすのにも耐えました。
 嫌いではありませんけれど、すたすた歩けないし作法面倒です。
 
 2日に兄たちと飲みに行きました。
 3日に近所の神社に初詣してから、彼とまた飲みに行きました。
 ラグホウダイでは、ばたばた遊んでたから、暫く忘れて飲んでたです。
 
 2019年も、健康に気を付けながら、無理しないように暮らせたら良いかな。