683系2000番台甲種回送・試運転レポート |
683系2000番台とは、2003年3月から現在の485系元スーパー雷鳥車を改造したしらさぎ編成に変わりデビューするだけでなく、 2003年7月までに全てのしらさぎ・加越を683系2000番台に置き換えます。 このレポートは683系2000番台第3編成の日本車両からの甲種回送の時のレポートです。 特に特記ない場合は平成14年11月17日の甲種回送時撮影です。 |
683系2000番台、熱田駅にて現しらさぎ編成との顔合わせを実現! 時刻 15時22分 |
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683系2000番台最初で最後と思われる笠寺駅貨物用待避線に進入 時刻 14時57分 |
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笠寺駅で一息入れる683系2000番台 後ろにヨ8000がいるのが甲種列車の特徴ですね。 時刻 15時02分 |
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683系2000番台(露出調節しています) クロ683−2000にスカートがないのにがっかり・・・ 場所 笠寺駅 |
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683系2000番台基本編成(試運転) 2002年も押し迫る12月、683系2000番台がついに来名し、東海道線に足を踏み入れました。 場所 枇杷島駅 日時 2002年12月19日 12時34分 |
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683系2000番台付属編成 これは試運転中の姿です。 場所 枇杷島駅 日時 2002年12月13日 12時33分 |
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683系2000番台のロゴ(クリックすると拡大されます) 場所 名古屋駅 日時 2003年2月7日 12時27分 |
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日本車両製造の証拠 転落防止用ほろが付くと見にくくなってしまうこの名盤。日本車両がJR西日本特急形を作るとは驚く限りです。 場所 笠寺駅 時刻 15時06分 |
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683系2000番台の台車 拡大されるとわかりますが、ATS−P型も持っています。 場所 笠寺駅 時刻 15時00分 |
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683系2000番台の幕 種別幕は「サンダーバード」って、JR西日本はこの編成をサンダーバードに用いるつもりでしょうか? 場所 笠寺駅 時刻 15時01分 |
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683系2000番台の指定席・号車表示幕(シャッター速度15分の1秒) 場所 名古屋駅 2002年2月7日 12時26分 |
683系2000番台のパンタグラフ (クリックすると拡大できます) 場所 笠寺駅 時刻 15時05分 |
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683系2000番台多目的室 場所 笠寺駅 時刻 15時05分 |
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683系2000番台フリースペース ここで景色を見るのも旅の楽しみの一つになるでしょう 場所 笠寺駅 時刻 15時07分 |
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付属編成と基本編成の併結シーン(PCで明るくなるように加工しました。) 場所 笠寺駅 |
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