愛知デスティネーションキャンペーン(臨時列車編) |
このページでは愛知デスティネーションキャンペーンに伴い運行された臨時列車の一部を紹介します。 全てがラッピングの313系でなく、余裕のある車両かつ当該路線において工場入出場、検測車両等で運転可能な車両を使っている特徴もあります。 ※すべての画像がクリックすると別ウインドウで拡大します。 |
臨時列車名 | 走行区間 | 走行日時 | 使用車両・回送区間 (列車折り返し及び313系の中央線区間は省略) |
愛知DCしなの | 長野→名古屋 | 2018年9月30日 (台風により運行中止) |
JR東日本189系 |
未来クリエイター信長 |
尾張一宮→【豊橋】→本長篠 ※貨物線経由 尾頭橋駅 |
2018年9月30日、10月6日 (9月30日は台風 により運行中止) |
313系8500番台B201編成 (春日井→)名古屋→尾張一宮間回送 |
モーニングトレイン一宮 |
名古屋→尾張一宮 ※貨物線経由 名古屋~金山 |
2018年10月8日、11月11日 | 313系8500番台B201編成 回送で岐阜貨物ターミナルまで入線 |
知多鉄道酢トーリー |
名古屋→武豊 大府~尾張森岡 |
2018年10月20日 | 313系8500番台B201編成 |
未来クリエイター秀吉 |
名古屋→(岡崎)→(高蔵寺)→名古屋 ※岡崎→高蔵寺間は愛環線経由 新豊田駅(愛環線) |
2018年11月3日、4日 | 313系8500番台B201編成 |
知多鉄道酢トーリー |
名古屋→武豊 大府~尾張森岡 |
2018年11月17日 | ←武豊 キハ75-3401、キハ75-3501、キハ75-3504 |
緒川駅 | 同日には武豊線電化用として製造された 313系1100番台J10編成と亀崎で、 313系1300番台B524編成と緒川ですれ違い、 新旧の武豊線向け車両の並びが実現しました。 |
||
おいでん奥三河 |
豊橋→東栄 湯谷温泉~三河槙原 |
2018年11月23日、24日 | ←東栄 キハ75-1305、キハ75-1205(2日間とも) 美濃太田~岐阜~豊橋、東栄~中部天竜間回送 |
未来クリエイター家康 |
豊橋→(岡崎)→(高蔵寺)→【名古屋】→半田 ※岡崎→高蔵寺間は愛環線経由 六名→中岡崎(愛環線) |
2018年12月1日、2日 | 313系8500番台B201編成 (春日井→)名古屋→豊橋間は回送 |
急行愛知☆静岡DCトレイン |
静岡→名古屋 用宗→焼津間 |
2018年12月15日 | キハ75-3206、キハ75-3306、キハ75-3308 →名古屋 美濃太田~岐阜~名古屋間、名古屋→静岡間は回送 |
急行愛知☆静岡DCトレイン |
名古屋→静岡 愛知御津駅 |
2018年12月15日 | 373系F13編成 静岡→名古屋間は回送 ※下記の373系と愛知御津駅でホームを挟んで顔合わせしました。 キハ75系が下り本線に停車したため、追い抜く列車は副本線から通過する措置がとられました。 |
373系はヘッドカバーが本列車専用でした。 |
前のページ(愛知DCキャンペーン)へ戻る |
3ページ目(愛知DC記録)へ移る |
4ページ目(2019年アフターキャンペーンへ移る) |
前のレポート(JR東海車両譲渡)へ戻る |
レポートのトップページへ戻る |
幣サイトのトップページへ戻る |