レポート(Page2) |
これはレポートのトップページが重くなりすぎたために設置された2ページ目のファイルです。 こちらに掲載されているデータは平成15年3月のEF65 1059のレポートから平成16年の100系G50編成 廃車回送までを取り上げています。 |
1ページ目へ戻る | 3ページ目へ進む | 4ページ目へ進む | 5ページ目へ進む |
EF65 1059とトキ21500のレポート ここでは、全般検査を受けるEF65 1059に注目し、全般検査を受ける前、同機の 最後の東海道本線の運用を追いました。 また、全国でたった2両しかないトキ21500形の魅力にも迫りました。 |
|
キハ85系1100番台車椅子対応設備取り付けレポート ここでは、日本車両にて車椅子対応座席、車椅子に対応する洗面台・便所等の 設置改造を受けたキハ85系1100番台(元キハ85−100)がどのように 改造を受けたかを図を含めて分かりやすく紹介しております。 |
|
E3系(こまち)甲種回送レポート ここでは平成15年8月30日に施工された甲種回送をレポートしたものです。 この車両は川崎重工で製造され、東海道線等を径由し、秋田まで回送されました。 ここではこの回送の途中に停車した共和駅で撮影した写真を用いて紹介いたします。 |
|
100系ラストランレポート 2003年9月16日(火)100系16連(2階建てあり)が東京→新大阪間にて「ひかり309号」 にてラストランしました。管理人はこのラストランを名古屋駅で狙いました。 ここでは、その時の模様を写真と文章でお送りいたします。 |
|
名城線砂田橋⇔名古屋大学開業レポート 2003年12月13日(土)、名城線の砂田橋から名古屋大学までが延伸開業され、 環状化へのステップをまた1歩進めた開業というべきものでした。 ここでは、開業記念ヘッドマークを付けた2000系2033Fの写真を中心に展示して おります。 |
名鉄車両解体場所変更レポート 平成16年より名鉄車両の解体場所が変更されました。これは新たな解体場所 (小牧線牛山→間内)で最初に解体された7000系(7039F)の留置されていた当時の 様子をお送りします。 |
|
100系G編成廃車回送レポート 平成16年3月1日(月)、JR東海に残った最後の100系が浜松へ向けて二度と 帰らない旅へ出かけました。これはその時の様子をレポートします。 |
1ページ目へ戻る | 3ページ目へ進む | 4ページ目へ進む | 5ページ目へ進む |