レポート(Page3)
容量を一定に保つために設置されたレポートのトップページもいよいよ3ページまで進むことになりました。
こちらでは平成16年3月のレポートからJR東海車両改造履歴(H18年1月製作)までをご紹介いたします。

 1ページ目へ戻る  2ページ目へ戻る  4ページ目に進む   5ページ目へ進む


EF58がユーロを従えて東海道本線を凱旋走行
EF58 122,ユーロライナー牽引レポート
平成16年3月21日(日)、JR東海に所属するEF58 122がユーロライナーを従えて東海道本線を豊橋から近江長岡まで走行しました。
これは、その時の様子や、EF58の久しぶりの東海道本線走行の模様をレポートします。
なお、2005年3月にはEF65 111が同じくユーロライナーを牽引いたしました。
この時の画像を一枚、加筆訂正と言う形でこちらであわせて紹介しております。

セントレア甲種回送レポートへ
名鉄2000系セントレア甲種回送レポート
平成16年5月13日(木)、中部国際空港へのアクセス特急である2000系(Centrair)が日本車両から笠寺経由で大江まで回送されました。
あいにくの曇天・暴風雨ではありましたが当日の模様をレポートします。

583系"つばめ飛翔"レポートへ
583系"つばめ飛翔"レポート
平成16年10月2・3日(土曜・日曜)に国鉄色で注目されるJR東日本583系が「つばめ」として品川⇔名古屋間を走行しました。
上のセントレアのレポートに続きあいにくの天気ではありましたが、当日の模様をレポートします。

エキスポシャトルの特徴
エキスポシャトルの車両
平成17年3月1日改正で登場した「エキスポシャトル・快速エキスポシャトル」の両者の特徴を紹介いたします。各国来賓輸送に活躍した383系臨時列車の模様も併せて紹介いたします。

神領へ出向
万博に伴う神領車両区への貸し出し状況
平成17年2月から静岡区113系が、同年5月前後から大垣区の211系5000番台が万博に伴う車両不足への対応のため神領区に貸し出されております。こちらでは、この貸し出し車両の運用や特徴を紹介いたします。

 1ページ目へ戻る  2ページ目へ戻る  4ページ目へ進む   5ページ目へ進む