客車によるさわやかウオーキングのレポート |
2002年10月20日、この日だけは電車で走る「さわやかウオーキング」が14系客車で走りました。 編成は7両編成で両端の車両は簡易リクライニングシート、残りはリクライニングシート車でした。 管理人が乗車した帰りのほうは簡易リクライニングシート車のほうが若干混雑していた気がします。 2003年施行分は全て簡易リグライニングシート車で統一され、それが客車によるさわウオ最後の姿となりました。 |
EF64−35が牽引するさわやかウオーキング(2002年スタイル) なんかピンボケが・・・ 場所 鶴舞駅 日時2002年10月20日 7時23分 |
|
2002年と同じくユーロ色のEF64が牽引するさわやかウオーキング(2003年スタイル) 昨年とは異なり青い14系がメインであり、全車両が簡易リクライニングシートで構成されています。 場所 鶴舞駅 日時 2003年10月19日 7時19分 |
|
さわやかウオーキングのヘッドマーク 2002年運行時、行きのみ機関車の前に出ました。(帰り及び2003年は掲示せずに走行) 場所 釜戸駅 日時2002年10月20日 14時05分 |
|
14系の台車 こちらは「ユーロ・ピア」の台車です。乗車中揺れが気になりました。しかし、この車も2004年9月に廃車回送され、 今はもう見ることはできなくなってしまいました。 場所 名古屋駅 日時 2002年10月20日 15時18分 |
スハフ14−5の洗面台 国鉄時代を色濃く残すパーツの一つです。 場所 スハフ14−5 日時 2002年10月20日 14時13分 |
|
14系スハフのトップナンバー 「スハフ14−1」、ぱっと見は国鉄ですね。 場所 釜戸駅 日時 2002年10月20日 14時07分 |
快適なフリーストップリクラニング車 ただ、目の前が「壁」という窓側があるのが欠点でしょうか? 場所 オハ14−701 日時 2002年10月20日 13時41分 |
|
こちらは簡易リクライニングシート 管理人は「ムーンライト松山」で体験してもうこりごりのシートです。 場所 スハフ14−5 日時 2002年10月20日 14時14分 |
前(半田祭りで延長運転されたキハ75系のレポート)へ戻る |
次(683系2000番台の甲種回送レポート)へ進む |
レポートのトップページ(Page1)へ戻る |
トップへ戻る |