成長日記


11月      
 お宮参り
Weight 3,720g Length 51cm
11月の5日に実家から家へ帰ってきました。約1ヶ月の休養期間。意外と早かった。
次の日は、パパさんもお仕事がお休みだったので、3人+両家のおばあちゃんで、
お宮参りへ行ってきました。天気も良くて暖かかったです。
この日の為に作ったベビードレスでおめかししたRちゃんはとっても可愛かったなあ。
お払いの間ずっと寝てたけれどね。

実家から帰ってきてお友達がいっぱいお祝いに来てくれました。
みんなありがとう。
しばらくの間、みんなと遊べないのが残念だけれど、
Rちゃんの為に頑張ってママ業に励むねー。

1ヶ月健診で、体重も増えてきたのでホットしてます。
一時は全然ミルクも飲まないからどうしようかと思ったけれど。良かった良かった。

11月後半には、ミルクを飲まなくてもお腹が一杯になるみたいで、母乳一本にしました。
これで、面倒な消毒とはおさらばだー。

10月   Rちゃんとイタリア産のプーさん
10月1日、予定よりも一週間早く、生まれました。
病院へ行ってから50分くらいで生まれて、超安産でした。
体力も残っていたので、写真も笑顔で撮ってもらえたりして、よかったー。

はじめまして、Rちゃんです。
ちょっと小さめの2,520g・48センチで誕生です。
かわいい天使ちゃん、すくすくと元気に育って欲しいなあ。

5日間の入院もあっというまで、すぐに実家に帰りました。
Rちゃんとの生活には全然まだ慣れないけれど、新米ママなりに頑張ってます。
実家にいるので、Rちゃんのお世話以外は至れりつくせりで、
お母さんには感謝感謝しています。

Rちゃんは、哺乳瓶も上手く飲む事が出来ずに、どんどん小さくなっちゃって、
2,200gくらいまで体重が落ちてしまいました。
毎日、体重計とにらめっこ。早く上手に飲めるようになるといいね.

home