LINK

 ■ Please visit them! ■





**English**

英語を教えていいる人と英語を学んでいる人双方のためのサイトです。チャットのコーナーでは 各国からの人が集まり英語で会話しています。管理人さんもここのチャットからネイティブのお友達を見つけました。

英語学習者のための情報としては最大級!??ではないでしょうか・・。 英語の苦手だった当サイト管理者さんがTOEIC935点を大学2年時に取得。経験に基づく勉強法などかなり、ためになるサイトです。私はこちらのサイトの 「Friends」のページのスクリプトが見たくて毎回訪れています。アメリカのコメディドラマで「フレンズ」日本でもWOWWOWなどで放送されていますが、英語自体は 簡単で分かりやすいものが多く、内容も見ていて笑えるものなので、米口語の自然な会話を身につけるにはもってこいのTV番組です。


**Personal homepages **

管理人さんのお友達のぺーじです!弓道と乗馬とcalさま愛犬ぽすちんの              ぺーじです!私のおすすめはガレージとこの「じゆうちょ」calさまが徒然なるままに書いてるコメントですが、かなり笑えますです。ハイ。                   

Steen's page!He is from Denmark! This page is about his beautiful stonehouses and scenery in Denmark!                   

こちらも管理人さんのお友達、BBSでおなじみ「ブルさん」のぺーじです。 スポーツと小説の大好きなブルさんが感じたことや思ったことを書かれてるページですが、なかなか読み応えがあります。

My friend Jochen's page! click the elephant page! a little blue elephant is travelling over the world. You can also see a Japanese wedding at personal page! They are soooo fantastic and fabulous! you should check them out!                  

This is my friend Peter's website! It's a page full of his favorite!!! He is a professional Puppeteer living in South carolina. There are some pictures of puppets he made. check it out!          


管理人さんのお友達Ayaさんとしゃれこうべさんの共同HP。デザインがとってもCool♪ かわいい小物たちの写真とともに毎日更新されるAyaさんの日記が楽しいです。                  


管理人さんのお友達シマ君のHP。毎日更新される日記のシマ君の言葉は意味が深く とても考えさせられます。world tripのページではウズベキスタンの旅が紹介されています。ものすご〜くハラハラ・ドキドキ!こんな刺激的な旅はさすがの 旅マニアの私でも出来ません。続きが気になります。                  


管理人さんのお友達で同じく語学オタクnattoloverさんのblogです。私は勝手にアジア言語博士と呼んでいる(笑)。nattoloverさんの言語の知識は素晴らしい! blogでは言語ネタのみならず笑えるネタ満載です!

**travel**

管理人のようこさんが旅されたアメリカ・イギリス・カナダなどの旅の様子、また一人旅のプランの立て方など、同じ旅好きとしてはとても参考になります。 姉妹サイト「資格ゲッターの道」ではワインエキスパートやトーイックの道、翻訳検定、乗馬など、多種多様な資格を持っていらっしゃるようこさんの体験談がのっています。色々な事を掘り下げて勉強されてる姿がとてもスバラシイ!                  


るるるさんが旅されたイギリス・上海・NY・オーストラリアその他各国の旅の様子が日記形式って紹介 されています。週1回更新される「つぶやきごと」も見逃せません。るるるさんの鋭い視点から描かれている世界がとっても面白いです。                  


管理人Augustさんが旅されたイギリス・フランス・ベルギー・韓国・台湾、などなど旅行記とイギリスでのホームステイ日記が紹介されています。 台湾編では、私の旅日記にはのっていない情報もアリ!                  


管理人tomoさんが旅行された北京、東欧、沖縄など旅行記や写真があります。tomoさんの語り口調がなかなか面白くついつい読んでしまいます。 blogもおすすめ!私よりもうんと若いのに、物事を見る視点の鋭さに感心させられます。                  

**others **

私、管理人こちらのぺーじを見ながらこのHPを立ち上げました!              本当に簡単な初心者向けのHPの作り方サイトです!お勧めです。是非、こちらのぺーじを参考にみなさんもマイHP作ってみてください!                  

素材をお借りしています!special thanks!                 




BACK