5000番台 |
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補助電源(5000番台)
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SCV(静止型コンバータの略称だったはずです。(画像は同一仕様の311系の物です。) |
補助電源(6000番台)
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SCV、モータの数は211系より少ないため、容量も小さくなりました。
(画像は同一仕様の213系5000番台の物です。)
SCVが黄色の矢印です。 |
冷房装置 |
C-AU711あるいは712形インバータークーラー,DC600V
冷房電源および添加励磁装置電源の関係上、0番台と5000番台相互の編成内組み込みは不可能。
ただし、編成単位の併結であれば併結は可能 |
C-AU711
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車外スピーカーを内臓していない為、211系5000番台の4・5次車、213系5000番台の2・3次車および311系の2次車以降への搭載の際は、1両に1個以上は下記のC-AU712が入るように配慮されていました。 |
C-AU712
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こちらは車外スピーカーを内蔵している為、型番が変わりましたが、C-AU711とは互換性があります。
それゆえか、例外的に車体に車外スピーカーの有る車でも搭載されていることもあります。 |
空気圧縮機
(5000番台、1次車)
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211系5000番台の1次車は211系0番台と同じC-2000M型が採用されました。
※画像は拡大できます。 |
空気圧縮機
(5000番台、2次車以降)
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211系5000番台の2次車以降はより動作音が少ないC-2000L型に変更されました。
※画像は拡大できます。 |
空気圧縮機
(6000番台)
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211系5000番台の半分の容量のC-1000L型が採用されました。これは213系5000番台と同様のものとなります。
(画像は213系5000番台のものです。)
※画像は拡大できます。 |
主抵抗器(5000・5600番台)
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211系0番台の主抵抗器とは異なり、左右3個ずつに分かれているタイプです。 |
主抵抗器(6000番台) |
1M方式の為、接続モータも少ない関係から3個タイプの小型のものが載せられています。
画像は6000番台補助電源の箇所をご参照ください。 |