日記(2002.11)



11/1(金) 1月前には台風が来ていたというのにもうこんな寒さ。今日から霜月です。

 夜のドライブ゙が快適でした(^^) 道がメッチャ空いているの。明日から3連休ですからね。そのせいかも。しかし驚きました。なんと云っても、胸ポケットを探ったら何にも入っていなかった(><) つまり…免許不携帯で車運転してました。1時間近くも運転してたかも…。ま、無事ならどうって云うことはないけれど。

 アクセスカウントは600を越えました…踏み人知らず(┰_┰) 足跡を残していって欲しいなぁ。

 昨日の新聞で、弟6回日本ミステリー文学大賞(光分シエラザード文化財団主催)が発表されていました。都築道夫が受賞したそうです。賞金300万円も出るんですねぇ。良いなぁ。特別賞には鮎川哲也。う〜ん、死んでから貰ってもなぁ(^^; こ〜ゆのって私はすっごい違和感を感じるんですけど…。新人賞は藍川暁『日出づる国のアリス』だそうです。賞金500万円 この人は1967年東京生まれで自営業を営んでいるそうです。ふ〜ん。私も500万円欲しいにゃ〜。(名誉よりも金かよ!)

 3連休中には10月分の日記をバックナンバにする予定。ま、やろうと思えばすぐなんだけど(^^; 今すぐ動かしちゃうとだいありぃが殺風景になっちゃうから。。。



11/2(土) 秋の褒賞が発表されていました。小説家として筒井康隆が受賞したようです。祝 筒井康隆ってもう68歳なんですね〜。そっちの方がびっくり。でも…よくこの人に名誉ある賞が行ったなぁと思わないでもない(^^; 断筆宣言とかイロイロある人だから。でも個人的には非常に好きな作家さんだし、ちゃんとこ〜やって評価されるのって嬉しいな(^^)

 今日は冬季限定買いました〜(^^) ツガルって紅茶です。そこのお店のオリジナルティで、CODEは856。何かお茶の袋が違います。こんな模様は今まで入っていなかった様な…変わったのかな?これでもう冬、到来って云う感じです♪



11/3(日) 今日は寝てました。只管、寝てました。秋眠…と云うより気分は冬眠ねzzz

 本当に寒いです。冷え症の私としてはキツイのです(><) もう足も手も指の先まで冷え冷え…って云うか冷えるのは指先なんですが(^^;

 読書はいっこうに進みませんが…とりあえず『脱出』を半分ぐらいまで読みました…長い(┰_┰) 今日中に読めると良いなぁ…無理かも。

 museum直木賞芥川賞が数日前から入っています。ちゃんとリンクが張られるのは随分先になると思います。これが多いのですよ…年に2回あるから沢山の人が受賞しているし、候補に挙がっている。う〜む。今は直木賞をチャカチャカ打ち込んでいるところで御座いますが…出来上がるのは当分先の話ね(^^;

 最近この日記がメインコンテンツと成りつつある感が拭えない(><) 読書の感想や内容を詳しく述べることはしたくないので、こうしたカタチになってしまうんですね(┰_┰) だったらせめて、museumの作家紹介を頑張れば良いんですけど…それも滞ってます(^^;

 月夜茸さんによる指摘で、メフィスト賞の高里椎奈高里椎名になっている誤字を修正しました。多謝。



11/4(月) う〜ん。風邪気味です。寒さにやられたのでしょうか…。疲労感って云うかけだるい感じ。まぁ、今週は祝日があったから短いですし、何とか気合いで乗り切るつもりです。

 読書は結局全く進んでいません。これはちょっとまずいな…。



11/5(火) 体調が戻ってきました(^^) やっぱり仕事があると気合いで治る…と云うか治すっきゃない(^^;

 今日は部署が変わったせいで右も左も分からず(><) でも、な〜んか、現状に甘んじる自分に納得がいかぬ感じ(−−) ちょっと気合い入れて行かないと、このまま何年も埋没しつづけてしまふことに…(┰_┰)

 でも、仕事を頑張るって云うことは即ち、読書が出来なくなるって云うことでもあり…。あ〜複雑な心境だわ(^^;

 そう云えば、今日はtommyが666を踏んだらしい(^^) カキコに感謝 私も555(だったかな?)を踏んだ記憶アリ…。やっぱりそろそろキリ番をどっかに掲載しようかなぁ。1000も徐々に近づいてきたことだし♪ でも今日はカウンタの伸びがイマイチ…。

 会社でこのページにアクセスすると、すっごい見にくいんです!結構ショック(><) 液晶ディスプレイで見ると角度が悪いと本当に何にも見えない。アクセスカウンタなんて、途轍もなく見にくいですね…そんなにヘボヘボのノーパじゃないんだけど。私がこのページを制作する時は自宅のデスクトップで行いますから、色合いもしっかりと明細で(何か日本語が変…)、(スタイルは良くないけれど)まぁそれなりに綺麗に見えるんですよ。どうせHPを作るならば、液晶ディスプレイでの映り具合も考慮に入れるべきなのかも知れませんね…既に手遅れ(┰_┰)



11/6(水) はぁ。仕事がきつい。ま、世の中こんなもんかな。大変とはちょっと違うんだけど…。

 もう11月も1/5が過ぎてしまいました。早い(><) こうして年老いていくのかしらん…。とほほ。

 あ、何か暗い(^^;

 紅茶でも飲もうっと♪



11/7(木) 遂に遂に、西村健『脱出』を読了です。実に長かった。ホントに。でもこれは長過ぎでしょ(^^; 壮大なストーリィと云えば聞こえは良いが、実際には無駄に話を広げすぎてるような…。非常にテンポ良くハラハラドキドキってなシーンが沢山あるんです。それはとても良いんですが…登場人物それぞれに視点を移して描写して行ったら収拾がつかないやん(><) と思うのです。さらに折角のテンポが途切れてしまう。
 どうせだったら、同じ話を別の本として出版すれば良い。最近は長編の方が売れますからね…それも滅茶苦茶長いのが。長くても良作は多々あるのですが…例えば京極堂とかは別段無駄に長いとは感じませんし。長い方が売れるから長い作品を仕上げる。そんな変な風潮が押し寄せている様な気もしないでもない今日この頃で御座います。

 次は何を読もうかなぁ…読みにくそうな本って云うと…。…。…これかな(^^;

 museum直木賞が半分くらい出来ました(^^) う〜ん、多いですね。江國さんがその内受賞しそうな気が…。これから3回位が勝負かも。あとは東野圭吾や真保裕一辺りが来そうな予感。何となくですけどね(^^;



11/8(金) アクセス700突破〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
でも誰が踏んだのやら(^^; 因みに管理人がチェックした時には701でした。危なひ(*_*)

 昨日の日記、直しました。非情→非常。魚きらいな私さん、酒飲みねずみさん、ど〜も。日記もさることながら、作家の名前とか作品名の間違いを見つけてくれると嬉しいわ〜(^^) 日記はねぇ…流石に…あんまし見直してないから結構間違いも出ますよ(^^; 今大量に打ち込んでいる直木賞。さぞかし間違いも大量でしょうねぇ(┰_┰)

 最近よく寝れます。とってもよく。ぐっすりと。朝、起きれないくらいぐっすりです(^^; 仕事疲れ…ってだけではないですね、多分。私ってとってもとっても冷え症なのです、くまのくせに(^^; んだから夜寝る時には足の先がジンジンするくらい冷え切ってるの〜(><) お陰で布団に入っても1〜2時間くらい寝れなかったりとか。
 が、今年は寝る時に靴下とスリッパの中間みたいなものを履いているのです。靴下みたいに圧迫はされないし、スリッパみたいに簡単には脱げない。おかげで快眠です



11/9(土) 足を暖めているおかげでぐっすり寝れます(^^) 起きたら買い物に行きました。当然(?)本屋へも。

 文春文庫の新刊本を購入です。折原一『誘拐者』乃南アサ『躯(からだ)』花村萬月『ブエナ・ビスタ』藤原伊織『てのひらの闇』です。
 さらに北条司『Angel Heart』を1〜5巻までまとめて購入してしまいました(^^; ついに買ってしまったわ(^^;
 あとは雑誌(専門誌)を1冊購入。う〜ん、相変わらず買い過ぎね…。

 奥田英朗『最悪』を読了です。想像以上に面白かった。一つの出来事も視点が変わると全く違うもの。それが巧みに表現されている様に感じます。少々分厚いけど左程読みにくくはなかったですね。
 あ、『Angel Heart』は漫画ですから当然購入後、即読了ですね(^^; ゆっくり読んでも5冊じゃ2時間もかかるわけでもなく…と思い、さっさと読んでしまいました 早く続きが読みたいなぁ…。



11/10(日) 今日も熟睡(^^) 気付いたら昼でした…(−−)

 新堂冬樹『闇の貴族』を読了です。話の内容が好みではないです。ま、それは最初から分かっていたのですが…。何となく買ってしまうあたりに問題が(^^;

 休日…一日が相変わらず早いですね。



11/11(月) 今日も熟睡(^^) って月曜じゃん!(><)アタフタ

 戸梶圭太『闇の楽園』を読了です。700ページぐらいあったはずなのに、結構あっさり読み終わりました。簡単な文章表現だからでしょうか…。1ページ辺りの文字数が少ないのかな?たまにはこんなあっさり読める本も良いものです。内容的には…ま、そ〜ゆ〜ことで。(ど〜ゆ〜こっちゃ(^^;)

 これで新刊の未読本はかなり気分的(!)に片付きました。分厚いのがすっごく減ったから(^^) あと残っている分厚いのって云うと、島田荘司『三浦和義事件』竹本健治『匣の中の失楽』笠井潔『哲学者の密室』ぐらいですかね…。『三浦和義事件』と『匣の中の失楽』は期待大だからまだちょっととっておくの 『哲学者の密室』は先に読まなければならない作品が2つあるから後回し(^^;
 500ページを大きく越えるのはこの辺くらいかな、多分。500ページ前後の作品はまだまだ沢山あるけれど…。さしあたって次は…約600ページの本を読もうかなっと♪



11/12(火) 横山秀夫…知らなかったら早速バカに(?)された(┰_┰)

 tommyのメール(そのまま)↓
「横山秀夫「動機」を知らないなんて…日本推理作家協会賞取ってるよ〜文春文庫の2番〜1番「蔭の季節」は面白かったよ〜」

 ちくしょ〜う(><)ジタバタ (自分のHPで)調べてみたら確かに…2000年に『動機』で短編部門の受賞者じゃないですか(^^; でもなぁ…2番を買うと云うことは1番も買わないと気が済まない訳で…。面白いのかな…。うぅぅ(誘惑と戦い中〜)



11/13(水) tommyに怒られました(案の定)。良かった良かった(^^) これで反応無かったらどうしようかと思った(^^; 金曜日まで無反応だったら消そうかとも考えていたんだけれど…。あはははは〜。とか打ってるとマジに怒られそう(^^; (多分)もうしません。

 詰まるところ、最近日記のネタに窮している訳でアリマス。だってねぇ、平日なんて毎日仕事ですよ。そ〜そ〜代わりばえ何てするもんではないし…でもそれを書くのが日記か(._.) そんな状態で帰宅してたらあんなメールが来るもんだから「くやしい〜(><) むかつく〜(><)」と同時に「これは使える?!」と考えた次第。…そこまでして毎日更新する意味があるんかしら(?_?) 甚だ疑問。抑も毎日更新するつもりではなかったのに、かる〜く「毎日更新」が一月を越えている…。嗚呼、いつまで続く毎日更新状態…。

 今日は走りました! 朝からバスに乗り遅れそうで(^^; 走ったらバス停まで1分で着きました〜(^^) と云っても我が家からバス停までの距離が分からないとど〜ってことない話題(^^;
 夕方も走りました! 走ったらバスに間に合いそうだったんです。それに乗れないと20分待ち。待ってると寒いし、待たないと座れない。だったら走って待たずに立って乗っていって早く帰宅するんだ〜(><) と頑張りました。結局ギリギリでせぇふo(^o^)o 10秒遅かったらアウトだったかも…。

 一昨日、ふと見たら、我が家にEXILEのアルバムが転がっていました。わ〜い♪ってな訳で今も聞いています。2曲しか分からないけれど…。そろそろ新しいアルバムも出るみたいですねぇ…既に出ているのかな?ま、そこまでの興味はないわけです。

 あ〜久々に沢山打ったわ(^^) さてさて、今日は遂に直木三十五賞をあっぷしま〜す、です(^^) tommyが間違い探してくれることを祈りつつ。(そんなに暇じゃないかな(^^;)



11/14(木) どうも朝から背中が痛い…。くなってきたからかなぁ。。。トシね(┰_┰)

 真保裕一『ボーダーライン』を読了です。昨日ひたすら読んでいたら読み終わりました。今週いっぱいかかるかと思っていたけれど…予想外に早く終わりました。ま、好みの作品ではありませんね、やっぱり。そ、好みでないのは分かっているのです。でも買ってしまう私っていったい(−−) びょ〜き
 ジャンル的にはハードボイルドちっくなサスペンス(…逆かな?)ってトコなんでしょうが、私はそもそもハードボイルドは特に好きではなく、サスペンス自体もさほどなのです。よっぽど面白いサスペンスならいざ知らず、単に乱歩賞受賞作程度なら「ふつ〜の作品だな」と感じる程で。勿論おもしろいサスペンスも沢山ありますけどね(^^)

 サスペンスと云えば、昨日アップした直木賞リストの中でお勧めマークがついたのは宮部みゆきだけでした(^^; あらま。偶然なんですけどね。ちょっとびっくり。次の受賞は絶対江國さんが来るような気がしてならなひ…。

 仕事って大変ですね…。勉強すること、沢山あってふにゃふにゃ…。明日本屋で何か買ってこようかしら…土曜日に大学の図書館にでも行こうかな。う〜ん。

 息抜きに日記でも読もうかな…あんごろもあちゃんの地球侵略日記でも これが面白いのよね〜ほんとに。しかもメチャ可愛いの(^^) 勉強にもなるしね♪ Yahooとかで「あんごろもあ」と検索をかければとべるでしょう。一度ごらんあれ



11/15(金) 週末ですっ♪とっても開放感(^^) てな訳で夜遊びしてきました〜(^^; 少しくらい羽を伸ばしてもバチはあたるまい…多分。

 名駅まで行ったので、序でにお勉強の本(?)を購入です。2冊で4000円弱(┰_┰) 高いって〜。勉強の本なんだから安くしてよ〜(−−) 購入できたのはtommyのお陰かな…感謝

 週末の予定は未定…。とりあえずゆっくりして体力回復を図ります!(^^; あ、本屋に行かなきゃ…講談社の新刊&創元社の新刊を買ってないわ…今日本屋に行ったんだから序でに買えよな、と我ながら思ふ。

 アクセスカウンタは777を越えました…が、相変わらず誰が踏んだことやら(−−) 最近実にペースがのろいわ(^^;

 昨晩、Yahooで「ぱらどっくす」と打って検索したらこのページがひっかかるの!勝手なことを…。ま、いっか。ど〜せ近い内にアドレスが変わるから。リンク切れでいい気味さ〜(笑)

 トートツですが、可愛いって何でしょね?結構不思議な感覚ですよねぇ。子憎たらしいガキ(失礼)でも、たとえば寝ているときの無垢な顔はとっても可愛いもの。好き嫌いともまた別で。でも、ま、こんなむつかしいことを考えるほど今は頭が起きてない…。寝ようっとzzz



11/16(土) ショック…。何故だか分からないけれど、自分のHPにアクセスできないなんて…(┰_┰) 何だか良く分かりませんが困った事態です。

 今日も羽を伸ばしちゃいました…あはははは(^^; ま、休みだからいっかな、たまには。

 tommyに聞かれて調べてみました、蔵書の数を。…何か1670冊ぐらいあるみたいですよ。う〜ん、多すぎ(^^;
 んで、今日も良く分からないけれど、パブロフの犬よろしく新刊本を購入です。森博嗣『人形式モナリザ』黒崎緑『しゃべくり探偵の四季』です。いやはや…。

 序でに来月の新刊情報もチェックしました。私の購入(の可能性がある)予定はこんなところです。

     角川文庫(25日)    島田荘司     『最後のディナー』
                    篠田節子     『第4の神話』
                    花村萬月     『吉祥寺幸荘物語』
     光文社文庫(10日)   西村京太郎    『十津川警部の死闘』
     創元推理文庫(上旬)  近藤史恵     『ガーデン』

たったのこんだけ。め〜っちゃ少ないです(><) 講談社文庫の新刊で何にも購入予定がないなんて、過去に記憶が御座いません。あれま。



11/17(日) 無事に接続できるようになりました。やれやれ。

 今日は何にもしてません。ほんと何にも。金曜日に買ったお勉強の本を少し読んで…日米野球を途中から見て…そんなところです。でも時間は過ぎて…あれれ、もう夕方ですねぇ。

 ちょっとは読書しないと…今月は10冊読めないかもってペースです。やば。

 柄刀一『4000年のアリバイ回廊』を読了です。例によってミステリィに歴史的要素を巧みに取り入れているのですが、どうしても物足りなさを感じます。歴史的な部分に関してはとてもしっかりと考えられている様に感じますが、逆に作品全体が平坦と云うか平易な印象。登場人物・舞台の描写がとってつけた感じと云うか…極端に云うなればそれらの描写があってもなくても読了感に左程影響を与えない。そんな気がします。じゃぁどうしたら良いのか…と云うと私にも良く分からないんですがね(^^;

 論文が無事に掲載された模様…。ネットサーフィンしてて見つけましたから。ほっ(^^)

 そう云えば、めにゅ〜の下にある更新履歴。しっかりと更新が滞ってますね(^^; あそこには大幅な更新があった時だけ載っけるつもりだったのです。ですから一通りHPが完成してからはまったく変化なし…。私自身気になってはいたのですが…夕星さんにも云われてしまいましたし(^^; 最近の大幅な更新と云うと直木賞のアップなのでそれを追加〜。ってこんなんで良いのか(−−)
 museumの作家紹介はメチャクチャ更新が滞っています。だ〜れの紹介も最近作ってません(><) う〜ん…何とかしなければ(汗) あれって決まったスペース内に、まとまった紹介をしたいから結構苦労するんです。推敲しまくりで。とか言い訳(逃)



11/18(月) やってしまいました…(><) 残業から帰宅してHPを見たら…800踏んでしまいました(┰_┰)とほほ

 昨日夜更かししてたからめっちゃ眠たいです。最近仕事していると一日がとても早い。う〜ん。こうして一生が終わっていくのね…。ふ。

 酒飲みねずみさんから「作家紹介を増やすなら、京極夏彦と宮部みゆき」とリクエスト。…そ〜ね。でも宮部みゆきはど〜すんよ(^^; プロフィール書いたら終わっちゃうよ…受賞作品が多すぎるし。
 更新するのは最近読んだことのある作家の方がやりやすいの。京極堂は『絡新婦の理』を読んでからそんなに間がないから書けそうかな…。と思ったら宮部みゆきも『クロスファイア』を読んでたような(^^;
 かのともさんも『沙羅和子』読んだ後に書けば良かったんだけれど、その当時はまだ作家紹介の欄が出来ていなかったりする(^^;;;

 最近欲しいものがあります。そんな大した物ではないんですが…『このミス』が欲しいのですよ。あ〜ゆ〜本って当然その時期に最も話題になった本を取り上げるわけで、文庫本しか読まない管理人としては知らない話ばっかり(−−) そんなんじゃつまんないからって今までは買わなかったんですが、2〜3年も経てばそれらの作品って文庫されるのよね。文庫化されたらパブロフの熊はよだれを垂らす。じゅるるる
 ってな訳で、今年から買おうかなぁと思っているのですが…バックナンバが欲しい(><) どっかの古本屋で売っていないかなぁ…。古い物ほど分かるから欲しいわ(^^; 誰か売っているのを見かけたら教えてね〜(^^)って云うか、買ってきて欲しいにゃ



11/19(火) 眠い…今日も残業です。でも私が帰る時、同じ課の人はまだだ〜れも帰っていなかった…。うぅ。

 井上夢人『メドゥサ、鏡をごらん』を読了です。「藤井陽造は異様な死に方をした。」ってな一文で始まる作品。最初からず〜っと文字が太字なんですね〜、何か。これは面白そ〜(^^) と思って読み出したら何かすらすら読めちゃいました♪感情移入しやすい感じの作品です。話の進む方向は結構私好みでもあります。ジャンル的には…ホラーかな?本格物じゃないので読後全ての謎が明らかに!とは行きません。が、「やられた〜!」とは思いました。よくよく考えてみたら…○○の△△って××が□□じゃん!って感じ。

 夢人はこれで2冊目だけれど、結構面白いです。岡嶋二人も2冊くらい読んだはずですが、特に面白いとは思わなかった記憶が…。徳山諄一が合わないのかな(^^;



11/20(水) 一週間も半分以上すぎました。やれやれ(^^; 週末は確か組合があった様な気が…。

 2日連続で昔の同級生に会いました。一言二言話しただけですけど…でも仕事に行って帰るだけでないと(例えば誰かに偶然会うとか)、その日一日に存在意義が生まれるみたいで良いですね(^^)

 YAHOOがクリスマスヴァージョン(?)になってますね。もうそんな季節ですか…。まぁ、名駅も綺麗にライトアップされていることですし、流石は日本人ですねぇ。節操がないと云うか…(^^;

 YAHOOと云えば、YAHOOニュースで「失神遊びで児童怪我」とか云う記事がありました。「失神遊びって何じゃらほい?」って思って読んでみたら「胸部を圧迫して気絶させる遊び(?)」らしいですね。何じゃそりゃ!?
 しかもこの遊び、10年以上前から中学生の間で流行っていたんだとか…。ほんとかしら?(^^; 不思議な世の中ねぇ。失神したければ呼吸しなければ良いのに。って云う〜問題でもないのか(^^;



11/21(木) 3日連続で同級生に会いました。あれま。3日とも同じ人ですけどね。

 昨日のtommyの書き込みに「そのうち日記も文庫化するんですよね?(笑)」とありました。別に私は森博嗣になるつもりは御座いませんので悪しからず。
 しかし、まぁ、日記って凄まじく急激に増えて行っちゃうんですよね。毎月一つずつファイルが増えていく…。これってどうなんでしょ(^^; HPの容量的には全く問題がないのですが…。1年で12ファイルが作られ、それも文字だけとはいえ相当な量。う〜ん。
 何だかんだ云って結局毎日打ってますしねぇ。



11/22(金) う〜ん、が痛ひ(><) 風邪のひきかけかしらん。。。

 踊る大捜査線がまた映画になるみたいですね。見たいですね(^^) ちょっと期待です。

…喉痛いから早く寝ましょzzz



11/23(土) 風邪ですね…。喉が痛くてナカナカ寝れませんでした。とほほ。

 今日は携帯に迷惑メールが50通来ました。50通です。それも高々3時間程度の間に。全てを消すのに1時間ぐらいかかりました。もうムカついてムカついて。ふぅ。



11/24(日) 結局風邪ひいていて週末が終わってしまいました。とほほ。

 体調が悪いから本も読まず、私にしては珍しくテレビを長時間見た週末でした。土日で4〜5時間くらいは見たのではないでしょうか…。あとは漫画読んでました、『竜狼伝』を少し。あとはネットで将棋をさしてました。

 ほんとに、何にもしていない、安静にしていただけの週末でした。とほほ。



11/25(月) 風邪はまだま大事に(?)もってます。やれやれ(^^; でも月曜日になったら仕事。仕事に行ったら残業。熱は37℃未満が殆どなので、まぁ、頑張れます。今はほぼ鼻風邪状態です。花粉症に通じるものがあるカモ。

 近々、HPアドレスが変更になります。皆さん、ちゃんと付いて来てね 新しいアドレスは多分…こうなります↓
   http://www.mc.ccnw.ne.jp/paradox/
アクマで多分です。こうする予定でいるだけです。
 因みに、今行っても何にもありませんので悪しからず(笑)



11/26(火) まだ風邪が治りません。昨日より少し酷いかな…。鼻の調子が最悪です(><) 花粉症並かも…。やっぱり年をとると治りが悪くなるんですねぇ…。

 ってことで、今日は流石に早く寝ます。ちょっと本腰入れて治さないと…。病院行って注射でも打って来ればさっさと治るんでしょうけどね…残業あるし(−−)

 そう云えば、ゲームソフトメーカのスクウェアが潰れちゃったみたいですね…違うか(^^; でもエニックスと合併って云うことは即ち、映画でコケたスクウェアが吸収された…みたいなイメージを私は持つのですが…。いや、良く知らないんですけどね(^^; でもお昼のニュースで合併と聞いた私はそうとしか聞こえなかったのよ。頑張って寝る間も惜しみ、FFを制作して来たプログラマたちにとってはやりきれないでしょうね。自分たちが頑張ってとっても景気の良い会社にしたのに、映画でコケたら終わりかい!? みたいな(^^;



11/27(水) 今年の風邪はしつこいぞ〜。まだまだ元気に風邪が居座ってます。でも昨日よりはお腹の調子も良いかと。。。 その代わりと云っては難ですが、お腹の調子は最悪

 しかしまぁ、お陰で、随分と長い間、本を読んでません。ヤバイな(^^;

 年末年始に掛けて飲み会の予定がいっぱい。う〜ん(^^; それまでには風邪が治らないと大変だ…。

 スクウェアの話ですが、エニックスも大変だったらしいですねぇ。夕星さんの妹さんが詳しいのかな?エニックスは何故経営苦しくなったんでしょうか…?スクウェアとは逆に新しいことをやらないからかな?あそこって堅実すぎるイメージが…。ドラクエだけでもってる会社と云っても過言じゃなかろうし(^^;
 とかイロイロ書いていますが、実は管理人は既にゲームをやりません。2〜3年前に卒業しちゃいました(^^;



11/28(木) 久々にちょっと体調が回復…の兆しを見せつつあります。あ〜何か微妙な表現。病院に行って点滴を打ってこようかと思ったら、今日は休診日なんですね…。病気に休みはないんだから病院も休むなよ〜(><)

 アクセスカウントが漸く問題の888を突破したようです。夕星さん、本当に踏んじゃったよ(^^; 約束だからキリ番ゲッターのコーナー(?)を作ることとしましょうか…。ってことで夕星さん、20文字以内で何かコメントをよこしなさい いや…20文字は長いかな…15文字ぐらいで妥協して(笑) カウント、日にち、HN、コメントを載っけることとしますから。連絡方法はご随意に。Eメール、BBS、携帯メール、電話などなど、どれでもオッケィよん(^^) って云うか、踏んだ時に報告かたがたコメントをカキコしてくれたら完璧ね!
 アップするのはいつの日か…(−−) だって私は作ると約束はしたけれど、「すぐ作る!」とは云ってないからね



11/29(金) インターネットの設定を変更しようとしたら失敗しました…。何が悪いのか皆目見当も付かず。イロイロ試したけれど無理です。苛々

 HPは引っ越ししました。まだまだ問題はあるけれど、まぁ、ネット上に存在はしています。アドレスは成る可く早く変更の予定。

 久々にはやさんに会いました。同時にKさん(HNが分からない…)にも会いました。ホント久々でした(^^) Kさんは風邪気味の様でした。早く良くなります様に。



11/30(土) ネットに接続できなかった理由が(多分)分かりました。もうにっちもさっちも行かなかったので、サポートセンタにTELして指示を仰ぎました。指示通りにイロイロ試した結果、多分サーバ側の設定に問題ありと思われるそうです。何じゃそりゃ(><)

 HPアドレスはこのままで行くことにしました。何故ならば、
       http://www.mc.ccnw.ne.jp/paradox/はすでに取られているのです!
凸(−−メ)ぷちっ 一体どんなHPだぁ!と思って見てみたら「under construction」の文字が出るだけ…。感じ悪ぅ(−−) 作ってからアドレスとって欲しいわ。。。

 そういえば、今度のアクセスカウンタはクッキーを送信しなくてもカウントアップされるし、表示もされるみたいです。あれま。 あ、そうそ、夕星さん。結局自力でカウントアップしましたよ(^^; 我ながらちょっと(かなり?)マヌケですね。。。



Return