日記(2003.7)



7/1(火) 森山樹さんがサイトを改築なさったもよう。早速訪ねてみようかな

 皆川博子『彼方の微笑』(創元推理文庫)と北村薫『月の砂漠をさばさばと』(新潮文庫)を購入です。ここ数日読書が完全にとまっているので買ってばかりは危険ですね(^^;

 漸く芥川龍之介賞をアップしました。久々のmuseum更新です。実はmuseumにはかなり愛着があるのです。と云うのもすっごい苦労するんですね。文学賞は数が多いし、作家紹介は、決められた枠の中に、如何に簡潔明解で魅力を伝えられる文章にするか。すっごい頑張らないと駄目なのです…ってことでナカナカ手を付けようと云う気になれない(^^; 作家紹介も少し頑張らないといけませんねぇ…。



7/2(水) まるで読書をしていない今日この頃。かれこれ…三日くらいでしょうか。そろそろ中毒症状が(^^;

 今日は何やら変なメールが届きました…。いえ、別に辺ってコトはないのですが、何の関係もないサイトからの相互リンク依頼。一体どこから飛んできたんでしょ??? 訳分かんないからほかっておこうっと(^^; 何故に石屋が…謎。

 もう7月、下半期がスタートですねぇ。年々月日が早くなる…(−−)

 最近思うのですが、文章ばっかりの我が家も、結構な容量をとる様になりました。文章オンリィでも1Mを軽く越えちゃってるんですね。特に日記とか、バクバク食べておデブになってます(^^; 他にも芥川賞や直木賞なんて、画像ファイルより遙かに重いのです。100KBのテキストファイルって一体何って感じ(^^; 因みに先月の日記は39KBと、少しダイエットの効果ありかしら(笑) 単に徹夜や風邪ひいた影響なんでしょうけど。



7/3(木) やっぱり読書ペースがあがらないです。これまではバスの中で少しでも読んで、或る程度までストーリィが進むと、残りは夜更かししてでも一気読み! だったのです。
 が、全く進まないと一気読みはキツイですし…今月10冊きるかも(^^;

 その代わりと云っては難ですが、マクロは順調です♪ 昨日も結局寝たのは深夜1時過ぎ(−−) 眠いの…。

 アクセスカウントが6666を突破しました。う〜ん、ぼちぼち順調なのですが、でも誰が来てくれているんでしょ(^^;



7/4(金) 久々に酔っぱらい〜♪ う〜んと…他に特筆すべきコトは特にないですね(^^;

 漸く週末。金曜日の仕事後って、すっごい開放感があります(^^) 出勤まで遠いぞ〜♪ って感じです。週末を利用して少なくとも一冊は本を読みたいなぁ…。



7/5(土) 今日も飲んできましたが…そんなには飲んでませんね。3人でワインのボトル1本あけただけです。帰りが遅くなったので(名駅出たのが23時(^^;)、結局タクシーを使うことに…お、お金がぁ(┰_┰)
 そ、そろそろ、ちょっと自粛しようかな。かな。…かな?(←こら!)

 紅茶、買ってきました。名駅のレピシエに行ったのですが、「場所どこだったっけ?」って状態(^^; 「た、たしかこのビルの…」と行ったのですが、「…何階だったっけ(?_?)」。「3階かな? …ないにゃぁ」。「4階かな? …ないにゃぁ。…ホントにこのビルだっけ(不安)」。「5階かな? って云うか、これ以上は絶対に違うはず(><)」。で、まぁ結局は5階にあったんですけれど、そんなに忘れるぐらい名駅のレピシエに行ってなかった自分に気付き…さらにはそんなことまであっさり忘却してしまう自分に気付き…み。



7/6(日) 寝ちゃいました。ひたすら…。起きたらお昼の少し前。昼食後、暫くしてまたうとうとと。気付いたら夕方でした(^^;

 『コレリ大尉のマンドリン』を観賞しました。ってことで、movieもあっぷです。でも、作品紹介文って、あてにならないなぁ…とよく思います。何か捉え方がおかしくないかしら…って。

 細かいところをちまちまと更新しました。いや、変更かな? あんまり気付く様な箇所はないんですけどね(^^;



7/7(月) とんでもない事態です!(><) ぬわんと、遂に一年が11ヶ月になってしまいました…って、をいをいをい(^^;;; じゃにゅありぃ、へぶらりぃ、ま〜ち、えいぷりる、めい…Mayはどこ〜!?(?_?)

 何の話かって、このすぐ下に生息している「むかしのだいありぃ」です(^^; 今まで全く気付きませんでしたよ。開設してから、かれこれ半年以上経つというのに誰も指摘してくれませんでしたよ(┰_┰) まさか5月が入っていなかったなんてね!
 や、その、これはですねぇ、ほら、9月にこのコンテンツを作ったわけでぇ、遠い遠〜い5月のことなんて気付かなかったんですね(うんうん) ゑ? 5月の日記を収納する時に気付かなかったのかって? …えっと…(−−)zzz ←寝てごまかそ

 それにしても過去最大の大ボケでした(^^; このまま放っておいたら…11月にならないと気付かなかったかも(^^; 11月になってやっと、「あれ? もう1年終わり?(°。)?(。°)?」ってな状況に陥ったことでしょう(−−) ふぅ。

 みつきさま、ご指摘、本当に本当に有り難うございましたですm(_ _)m 早速Special Thanksに加えさせて頂きますです 四季さんの次になりますね(^^)
 いや〜、でも、本当にびっくりしたぁ(^^;;; カキコ読んだ瞬間にひっくり返りましたよ(ころりん) んでもって絶叫もんですね(f ^^) 「え゛〜〜〜〜〜っ!」(ポイントは濁点)

 (をっと、ここまで書いておきながら、肝心の修正を忘れるところだった…あぶなひ(><))


 来月の新刊情報ゲットです。購入の可能性があるのはこんなとこ。お盆休みがあるんですね、来月は。発売日が少し変です。

 角川文庫(25日)  東野圭吾   『鳥人計画』
 幻冬舎文庫(未定)  森博嗣   『封印サイトは詩的私的手記』
 講談社文庫(8日)  柴田よしき
 新野剛志
 西村健
 福井晴敏
 麻耶雄嵩
  『フォー・ユア・プレジャー』
  『もう君を探さない』
  『突破 BREAK』
  『川の深さは』
  『木製の王子』
 光文社文庫(7日)  西村京太郎   『寝台特急「北陸」殺人事件』
 祥伝社文庫(28日)  江國香織他   『LOVERS(仮)』
 創元推理文庫(上旬)  岩崎正吾
 鮎川哲也
  『風よ、緑よ、故郷よ』
  『材木座の殺人』
 文春文庫(1日)  東野圭吾   『予知夢 探偵ガリレオ(2)』

 『木製の王子』が早くも文庫に 江國さん他ってのも気になりますね…。岩崎正吾はちょっとびっくり。ホントにちゃんと出るのかなぁ(^^;

 北村薫『月の砂漠をさばさばと』(新潮文庫)を読了です。ホント久々の読了ですが、兎に角読了感を味わうがために読んだ作品です(不届き者め) だって薄かったんだもん(^^; ほのぼのした作品です。絵が良いですね(^^) 作品と素晴らしく調和がとれています。 最初の方から気になっていたのが…お父さんはどうしたんでしょうね(^^;



7/8(火) とぽとぽとぽ…っとアイスティーをいれてます。…吃驚した(^^; 愛すティーって変換されちゃったよ(^^; あれま そりゃ〜勿論愛してますけどね
 今日の出来栄えは…香りが乏しい、味が薄い、渋みがやや強い…むつかしいにゃぁ(^^; すっかり分量を忘れちゃってるらしいです。

 何となく、少しですけど読書欲が沸き始めた感じが…。勉強もあるし仕事もあるしですけど、1時間くらい読もうかなぁ…。



7/9(水) 幹事、それなりに疲れました。(それなりにテキトーに楽しみました) ま、こんな日もありますよね。

 今朝は地震があってびっくりでした(^^; 寝ていたのでそれなりに大きく感じたのですが、震度2くらいだったようですね。因みに私、地震はかなり苦手です(><)

 アクセスカウントが7000突破です。う〜ん、歴史を感じる…ってまだ1年も経ってないけど(^^;



7/10(木) きゃ〜 るんるん♪ yuri様登場〜o(^^o)(o ^^o)(o^^)o キャアキャア♪ 何だか『月の砂漠をさばさばと』を読んでから良いことが続くにゃ〜 ぽよぽよ

 で、おとうさんですね。解説…ほぅ。そいえば梨木香歩さんの名前が…。早速…って読んだら、久々でした! 「あ〜、なるほど〜(しみじみ)」 この感じを味わいたいが故に読書を続けていると云っても…少々過言ではありますが(何じゃそりゃ)、でもでも滅多にないんですよ、この感じ。もう身体の奥底から吐き出されてくる様な「(は)あ〜、」って感じなのです(^^)
 そういうことだったのですか。ちょっと感動的ですらありました。作品が問題編、解説が解答編って感じですね(^^) 私って元々あんまし解説を読まない人なのです。あとがきはちょくちょく読みますけどね。読んで良かった〜。しゃ〜わせ〜(ぽよぽよ) yuri様、ありがと〜です(^^) (この本すっごくお買い得に感じるにゃ〜(^^;)

 昨日は地震で今日は雷鳴です。ぴかりんこっ。丁度帰宅時にそらがすっごく明るくなって綺麗でした(をい)

 ハーボットのアクセスカウントが2000を突破しました。因みに私が1999を踏みました(^^; 不吉だ(何故?)



7/11(金) 今日は飲みました…仕事を定時であがって(それなりにキリが付いたのです)、バーに行ってショートカクテル4杯飲んで、その後移動してビールを1本ほど飲んで…眠いです(^^; ってことで以上。
 掲示板の返事、かけなくてごめんなさいです(^^;



7/12(土) 若竹七海『依頼人は死んだ』(文春文庫)を読了です。これは面白いですね! 若竹七海って、これまで読んだ作品は大抵「あと一歩」と思っていたのです。それがこの作品では冷たさというか、鋭さというか、持ち味が存分に発揮されている様に思います。
 葉村晶と云う女探偵が主人公。一言の重み何気ない行動を大切にした作品です。「葉村、おまえ大丈夫か?」って一言は特に心に残りました。
 …ところで最後の一文はどうなんでしょ(^^; 個人的にはない方が良かったなぁ。

 梨木香歩『りかさん』(新潮文庫)を読了です。感動しちゃいました(^^; リカちゃん人形が欲しかったようこ、でもおばあちゃんから贈られたのは黒髪の市松人形のりかさんでした。そのシーンからしてすごく優しい作品なのですよ。ようこも、ようこのお母さんもお互いにね(^^) 残念に思う気持ちと優しさが綺麗に調和し素敵な雰囲気を醸しだしている。気付いたら作品にひきこまれていました でも、りかさんのお世話は結構大変ですね(^^;
 『りかさん』は2部構成の「りかさん」(養子冠の巻、アビゲイルの巻)の他に「ミケルの庭」が収録されています。「ミケルの庭」がまた良いんですよ(^^) 文庫本のため、新たに書き下ろした作品らしいです(_) 「りかさん」から一気に時が流れてしまいますが、しっかりとリンクしてるんですね。ようこから蓉子へ。その蓉子が云った「よかった」の一言。すごく予想外の一言で吃驚しましたが、でもそれに続く言葉は十分納得も出来、単なる気休めではない。マイナスが一気にプラスに変わる一言で、感動が最高潮に達したと云うか…ボーダラインを越えたと云うか(f ^^) (┰_┰)じ〜ん …(^^;にゃは 本読んでこんな感動したのは久々です。

 沢山寝ました(すっぴぃ) 休日ならでは♪ お昼寝3時間ってとこでしょうか。あ、ZARDの新曲を購入しました。ホント休日を満喫してます(^^)



7/13(日) 映画を見に行ったら空気が余り良くなくて気分が悪くなりました…。まだ回復しません(泣) とほほ。



7/14(月) 四季さんsa-kiさん光原百合普及委員会に♪ 布教が順調だわ(^^) って別に布教しているつもりはないのですが…強引に誘いすぎて迷惑をかけてないかしらとちょっぴり心配もしてたり…。過剰な誘いにはならぬ様、注意したつもりではあるのですが…(−−)

 体調がもひとつ…夕方になって大分良くなりましたけどね。まだちょっと…。

 ハーボットが気になる名前を教えてくれました…。yuriさんがいらっしゃったとか…もしやあのyuriさん? ハーブの相手をしてくれたのかしら?(^^)
 もひとり、柊さん。めっちゃめちゃお久しぶりですねぇ(^^; いつの間にか消失してしまったのでもうあの世かと思っちゃいましたよ(こらっ!) 過労になってませんか?(と、こんなトコに書いても仕方がない(^^;)



7/15(火) 鮎川哲也『ブロンズの使者』(創元推理文庫)、有栖川有栖『幽霊刑事』(講談社文庫)、小沼丹『黒いハンカチ』(創元推理文庫)、小森健太朗『神の子の密室』(講談社文庫)、森博嗣『夢・出逢い・魔性』(講談社文庫)を購入です。

 体調よくならない…ふにゃ。過労気味っぽいです。そんな状態なのに無駄足まで踏んで…出掛けなければ良かった(とほほ)



7/16(水) 少し体調が良くなってきました。朝方はメチャメチャ眠かったんですが、それを越えたら可成り良い感じです。週末は3連休ですからね しっかり治さないと(^^)

 ハーボットが覚えてたyuriさんは、やっぱり本物(?)のyuri様だったのですね。きゃ〜 つくづく思います。良い時代だなぁ(笑)

 そろそろキーボードカバーがボロボロです。ボロボロって云うか、ボコボコって云うか(^^; スペースキーとエンタキーが特にヒドクて…さらにFとGの辺りは浮いてます(^^; 買い換えないとだめかなぁ…右手の方は結構素直にタイプしているらしく綺麗なままなんですけど。



7/17(木) 浜名湖の舘山寺にもオルゴールミュージアムがあるのですね。これなら近い♪ 夏の内に行ってみたいなぁ…。オートマタもあるのかな。わくわく。浜名湖ならお昼ご飯はウナギかな(じゅるる)

 遂にやりました! 柄刀一『ifの迷宮』(光文社文庫)を読了です。長かった(^^; かれこれ半月くらい抱えてましたね(−−) ストーリィは遺伝とかの話が出て来て…ちょっとややこしいのですが、体外受精とかが現在より広く受け入れられ始めている頃のお話です。トリックはとても有名なものですが、解決にはいると比較的スムーズに読めました。もっと斗馬に焦点を当てて欲しかったなぁ…と思ったり。

 第129回芥川賞直木賞が発表されましたね。…真保裕一も東野圭吾も敗れたり(┰_┰)残念



7/18(金) 北村薫『リセット』(新潮文庫)を読了です。昨晩から読み始めたのですが、もう一気でした。とても、とても丁寧に作り上げられた印象です。作者のこの作品に対する愛情を感じました。そしてとってもロマンティックな作品です。ストーリィは戦前から始まります。全ての表現、描写、その他全てが本当に丁寧です。素晴らしい作品だと思います。が、敢えて言うなれば…私は奇跡が嫌いだったと(^^; でもでも本当にスゴイですねぇ〜(^^) これで漸く3冊目ですが…『ターン』→『リセット』→『スキップ』って感じかな。『リセット』が一番スゴイと思いますけど、好みの問題ってのはどうしようもない(^^;

 今日もハーボットが報告してくれた人数にビックリ…。どんどん記録更新していきますね。少し怖いですが…ま、喜んでおこうかな yuriさんも来てくれてるみたいだし♪
 週末を利用して掲示板を新調しようかと思ってます…が、どうなることやら(^^; とりあえずは二つ設置しようかなぁと思ってますです。

 ワインを買ってきました(^^) カルミニャーノ・リゼルヴァ98モンテプルチャーノ・ダブルッツォです。序で(?)にラムなども買ってみました。でも良く分かんない(^^; ちろっと飲んでみましたが香り高くてアルコール控えめ…って感じでしょうか。飲みやすいですね(^^)



7/19(土) 本日0時より新BBSを(^^) 結局、森山樹さんに教えていただいたのを使用することにしました。本当は森のデザイン掲示板が使いたかったのですが文字サイズが…横幅が…。一番左の気に入ってたんだけどな(┰_┰) でも、森山樹さんが教えてくれた掲示板は編集が出来て良いですね(^^) これなら満足満足♪ 森山樹さん、ありがとうございました(ぺこり) …最初のカキコは誰かしら(どきどき)

 …一日が始まって5分で日記を書いてしまった(^^;

 掲示板の設定に問題があったようで…題名/投稿者名が伏せ字になっちゃってました(あれま) 修正修正(汗) 迷子になった四季さんのために(?)メニューからも旧掲示板に飛べる様にしました。よろしくね(^^)

 鮎川哲也『ブロンズの使者』(創元推理文庫)を読了です。大好きな三番館シリーズです。今回はどちらかというとストレートな作品が多かったように思います。やっぱりこの作品は面白い(^^) で、勢いで解説もちゃんと読みました(結構珍しい) 解説は笠原卓(実はまだ未読…) 鮎川哲也賞にも触れていて、全体的に読みやすく、すっきりした解説でした。因みに…これでとうとう鮎川哲也が今年の読書冊数1位に並びました(^^;ビックリ 可成りのペースで創元推理文庫から出版されてますからね…今年は赤川次郎のペースが遅いようで…。

 大崎善生『聖の青春』(講談社文庫)を読了です。村山聖、棋士のお話です。この人はホント、憎らしいほどに強かった。正直、好きな棋士ではなかったのです。だって私の贔屓にしてる棋士の天敵みたいな存在でしたから(^^; 体調をよく崩していると聞いていました。「死んだ」と聞いた時には本当に信じられなかった記憶があります。話の内容はちょっと自分に近過ぎて…つらいですね。あんまり書いているとただでさえマイナス向き始めた思考ベクトルが、さらに下降するのでこの辺で(^^;



7/20(日) 小森健太朗『神の子の密室』(講談社文庫)を読了です。イエスの復活にまつわる謎を求めた歴史ミステリィです。内容的に特に好みではありませんが、小森健太朗の生み出す雰囲気って本当にスゴイですね。何と云うんでしょうか…物語性と現実性とが調和しすぎると云うほどに調和しているんです。こんな作品読んじゃうと、「どこからどこまでが想像?」って思っちゃいますね(^^;

 鋭意更新中〜です。読み直しに時間がかかってまして…明日にはちょっぴりまともな更新が完了すると思います。ホントにちょっぴりね(^^;

 『時計を忘れて森へいこう』の再読完了〜。再読というか…何度も何度も戻って進んでの繰り返し。メモも沢山取りましたo(^o^)o さて…今日はもうエネルギィが尽きたからまとめるのは明日にしようかな(^^; 今日一日で3回くらい読んだ感じですね(^^;



7/21(月) 森博嗣『夢・出逢い・魔性』(講談社文庫)を読了です。読みやすい作品でした。クイズ番組出演のため東京に行くコトになった面々。出場資格は…女子大生(^^; で、紫子・紅子・練無に潤平が付いて行く格好に…。今回紅子の旦那様が登場しませんね。内容的に云々よりも、やっぱり題名が一番、って感じでしょうか(笑) 『封印再度』の次くらいにヒットです!(題名がね)

 どうも身体が重い…何せ土日月3日間、殆ど外出してませんからね(^^; すごい食っちゃ寝…ならぬ読んじゃ寝生活してますから(^^; 若しくは寝ちゃ寝でしょうか(f ^^) 今日も遅く起きたくせに昼寝を…したくはなかったのですが、気付いたら夕方だったと(−−) ってことで、夜にてくてくと本屋まで散歩してきました。片道20分くらいでしょうか。や、運動になりました(^^) お土産(?)もゲット。倉知淳『過ぎ行く風はみどり色』(創元推理文庫)を購入です。猫丸先輩のシリーズなのですね でも高いって(^^; レジに持って行ったら1000円超えててビックリ。内心「あ、あったっけ、お金(焦)」でした(笑) どうせならキリ良く1000円にして欲しかったな、税込みで!

 うっきゃ〜(><) 駄目です…文章が浮かばない(泣) 日記みたいな駄文だったらどんだけでもすらすら浮かぶのに、ちゃんとした物を書こうとすると「ぴたりっ」と思考が停止してしまふ(┰_┰) 書いては消して書いては消して。妥協したところの文章は、読み返すとスッゴイ気に入らないから又消して…キリがない(とほほ) lilyの更新はちょっと時間がかかるかも(とほほ) 作家って大変な職業ですね(しみじみ) でも読了感の消えない内には書き上げたいんですよねぇ…。



7/22(火) 今日は何だか厄日っぽいです。会社に行く途中に事故らしき跡を目撃。血痕がくっきりと…(><) どうやら原付と乗用車の事故らしいのです。警察もいて…朝から不吉…。と思いきや、2〜3キロメートル行った先の信号のない交差点、3台前の車が原付を轢いた…みたい。ちょうど私の位置からは見えなかったのですが、原付が転がってて人が倒れてましたから。どちらも無事だと良いのですが…。

 しかも追い打ちをかけるように今日は訪問者が少ない…(泣) カキコもゼロでトホホ(┰_┰) と思っていたら美人姉妹が登場〜 よし、ここから機運も上昇だ!(単純) 明日からは研修です。片道2時間運転だから気を付けよっと。

 昨日は2時までうんうん唸りながら文章を絞り出してました(ぎゅう) 結局ネタを割りたくないってのと、魅力を伝えたいってのと、板挟みなのよね(−−) でもぼちぼち進みました(^^) 間に合えば今日中に…でも流石に夜更かしは明日が苦しい(^^;

 え〜い! KUMAは気合いで頑張りました(^^) 『時計を忘れて森へいこう』アップしま〜すです ま、一日納期を割っちゃった様な感覚が残りますが、まぁ気にしない(^^; それにしても…苦労した割りには出来がイマイチかも…往々にしてこんなものですよね(苦笑)



7/23(水) 今日は運転するためにとっても必要な何かを忘れてしまいました(^^;;; 気付いたのは家を出てから30分位経ってから。も、戻れないってぇ〜! って感じ(−−)ふぅ
 そして、さらに、やらかしました。途中でミラーをたたんでしまいました…多分電柱か何かにぶつけて(┰_┰) 途中にすっっっごく狭い道があるのですよ。(でも通る) そこで無茶苦茶ギリギリの状態があり、そこでたたんでしまったもよう。でも後から見たら傷一つ付いてへんかった(^^)らっきぃ(こら!) それにしても片道2時間運転はキツイなり(._.)

 小沼丹『黒いハンカチ』(創元推理文庫)を読了です。A女学院の教師ニシ・アズマが活躍する短編集です。最初の二話…どこかで読んだことが…と思っていたら解説で謎が解けました。新潮文庫の北村薫編、謎のギャラリーに収録されていたのですね。すっきりとした短編が沢山収録されています。う〜ん、例えて云うなれば…5円玉の輝きを持った作品ですね。(何となく)

 自分って真剣にバカじゃなかろうか…そう思うコトってありませんか? 紅茶を作ったのです。『黒いハンカチ』の中で紅茶にウィスキーを入れて飲むシーンがあるのですが、ちょっとひかれたのでやってみようかなぁと。お湯をぽっぽと沸かして紅茶を作り、ずずず(ん、美味) さて…何を入れようかなぁ…ラムがあるな、何か香りが良さそう(^^) ちょっとだけ入れてみようっと。ちょっとね、ちょっどばっ。…(−−) すっごいニオイ(最早香りとは呼べない) ひ、ひとくち。ずずず…(*_*)きっつぅ …。飲めるかぁ! こんなアルコールの強すぎる紅茶!凸(−−メ)ぷちっ
 ま、ってことで結局捨てるハメになったのですが…勿体ない(┰_┰) 二度と紅茶に変なもん(?)入れないもん(><) (いじいじ)



7/24(木) 今日はKUMAからパンダに変身…って何のこっちゃ(^^; や、今日はですねぇ、夕星さんの○○○回目のバースデーなのです。おめでたいことです(^^)
 で、まぁ、『紅茶王子』を借りに行き方々お祝いを…って、今はそんなコトどうでも良く、紅茶王子を誘拐しに行ったわけですよ。したら夕星's妹も出没!(ってクマじゃあるまいに…) どうも私をパンダか何かと勘違いしたのでは(笑) ま、こちらも夕星姉妹をパンダに見立てて楽しんでましたが(めちゃんこそっくりで笑える)
 ってことで、借りてきました、20冊。いやぁ…重い(^^; まぁ、のんびり読もうかなぁ。気合い入れれば勿論1日ですが、他にも読みたい本があるので。

 有栖川有栖『幽霊刑事』(講談社文庫)を読了です。面白い! 幽霊となった刑事が活躍(?)するのは題名そのまんまですが、西澤保彦を思い出させるくらい設定の活かし方が巧みです。そして何と云ってもとってもユーモアに満ち溢れているのです。切ない場面も本人の独り言や一人ボケに一人突っ込みなどなど、笑えてしまうことが多々。逆に本当にどうしようもないくらい切なくなったりすることも。さらにも一つ、しっかりと本格してるんです! あの何気ないやりとりからそんな…って感じで、久々に「やられた〜!」って思わず口をつきました。よくよく見返してみると…確かに(^^; 巧いですねぇ。あ、それから全体的に見て無駄が凄く少ない。これ凄く重要ですね(^^) あと…最後のシーンは良いですねぇ
 ただ、一つだけ引っかかっているんです。誰か助けてくれないかしら(^^; 何かと云うと殺された理由なんです。だってあれは…(うっきゃ〜、書きたいのに書けない(><)) あの理由で殺される訳がないと思うんですけど…あり得ないですよ。詳しく書けないのが苦しいのですが…私がとんでもないアホな勘違いをしているのかしら?(°。)?(。°)? 気になるぅ。誰か助けてぇ〜! でも掲示板とかにネタ割れる様なことは書かないで下さいね(^^; 「アリスのことなら私に任せろ!」って方がいらっしゃったら是非お願いします。メールとかで詳しく疑問点を書きますので私をこの悩みから救って下さいまし



7/25(金) 赤川次郎『乳母車の狙撃手』(角川文庫)と紀田順一郎『第三閲覧室』(創元推理文庫)を購入です。…ここ数日漸く少し減ったかと思えばまた買ってるし(^^; も、ビョーキですね(笑)

 それにしても困ったことに…そろそろ真剣に収納場所がない!(><) う〜ん…せめてお盆休みまで何とかならないかしら(^^; ドコにしまおうかなぁ…。



7/26(土) ビール中瓶2本、ショートカクテル2杯、ワイン1杯…酔った(くてっ) う〜ん、ねむひ(くっぴぃ)

 誰だっけ…『退職刑事6』(創元推理文庫)を購入です。どうやらこれで完結してしまう、というか、続きが出ていないみたいですね。…誰だっけなぁ、も、頭が働かない(*_*) あ、都筑道夫だ。



7/27(日) 休日、1日しかないと淋しいです(とほほ) 今日は結局…だらだらと(^^; 例によってお昼寝もしちゃったし…。あとは『紅茶王子』をひたすら読んでる状態ですね。読み返しの繰り返しで…いつになったら止まることやら(^^;



7/28(月) 『紅茶王子』ばっかり読んでて読書が進んでない今日この頃(^^; 今週はちょっと仕事が忙しい…筈だったのですが、初日からコケました(すってん) ちょっとしたデータが来なくて仕事が始まらない。何のこっちゃ(−−) でも納期は変わらないんだよねぇ…早くデータ頂戴って感じです。今週末こそ連休欲しいよ〜(><)

 そろそろお盆休みの背中が見えてきました♪ 読書&HP更新…の他にすることはまだ決めてないのですが(^^; 何でも良いから今度こそちゃんと全部お休み欲しいなぁ(GWは休みであって休みでなし)



7/29(火) 最近勉強してばかりでまたまた読書から遠ざかり気味です(^^; まぁこの後は夏休みも控えていることで(とれるかどうかは別ですが)、ちょっと余裕を感じていると云うところでしょうか…(危険危険

 工業英検の参考書を探しに本屋を3軒巡ったのですが…ない(┰_┰) 時間が出来た時に刈谷市まで行って来ようかと思ってます。何だかなぁ(^^; 漢字検定の問題を少し解いてみました…判定は「猛勉強が必要」とのこと。…(−−)



7/30(水) は全て氷解しました(^^) そっかぁ…あまりに些細な会話ですっかり記憶になかったわ(^^; あ、えっと、『幽霊刑事』の話です。さっすが四季さん ありがと〜です(^^)

 仕事が早く終わったと云うか…データが来なくて仕事にならないので定時で終了〜。刈谷まで行って来ましたよ!(^^; 遠いっす。さぞかし大きな本屋なのだろう…と思っていたらとんでもなく小さいトコでした(^^;;; どれくらい小さいかっていうと…スーパーやデパートに入っている本屋…よりもっと小さく…地下街にあるこぢんまりした本屋…ってくらいかな(^^; 「ホントにココ〜!?」って思っちゃいました。何せ駐車場もない(−−) 何はともあれ、購入です。今年はこんなもんにしておこうっと。4つの試験はキツイかもしんない(^^;



7/31(木) 今日で7月も終わり…ってあと1時間ないですね(^^; 今日は漸く仕事が進む様になりました。嬉しい様な…何と云うか(−−) やること山積、時間は全然なし。もう1/4ぐらいの時間を消費してしまった気がします。とほほ。

 今日は国語の勉強だけで終了〜。会社の休み時間には算数をしゃかしゃかやってましたけど、全っ然分かられへん(><) 受けるのやめようかしら(^^; 時期尚早って感じです。ふにゃ。試験級を落とすのも手かな。

 さて、あとは寝るまで読書しよかな(^^)



Return