日記(2003.12)



12/1(月) 12月ですよ、12月。師走ですってう。何だか知らないけど急に心があわただしくなってきましたわ。わたわた。

 仕事のミスは結局取り返しがつきませんでした(^^;;; 大穴あけてしまった(凹) でも、も、そろそろ開き直り気分です。

 DVDで「マトリックス」を早々に観てしまいました。面白い! 最初観たときは結構「?」ってトコもあったストーリィですが、二度目ともなれば分かる分かる(^^) やっぱり映像もこうでなくっちゃ♪ 人間がぐわ〜〜〜って感じで、をを〜、でしょ。弾もちゃんとよけなきゃね。あの初々しさがステキ(笑)



12/2(火) う゛、体調悪っ(^^; 夜更かししすぎと神経的なものかしら(わははは…って笑っている場合か!)
 昨晩(って云うか今朝?)は夜な夜なDVD見直して、movieをアップして…って感じでしたが、何じゃあの変な日本語は(どっか〜ん) タイピング中にころころ意識を失いながらではありましたが、何が云いたいんだかさっぱり分からない。暗号ですね。揚げ句誤字脱字の雨霰。仕方がないからちょこっと直して、殆どそのままにしておきました(笑) あまりにマヌケで面白いんだも〜ん(変)

 今月まだ読書ゼロです。…大丈夫かな(^^;;;



12/3(水) 母校(大学)から就職ガイダンスのパネラとして請われ、仕事として(!)行って来ました。参加者は300人程度と結構な数。それも比較的真剣に聞いている様子でした。ま・じ・め・・・。
 ガイダンス終了後、直接質問に来た学生さんもいたりして、意識の高さが伺えます。一方で実際に活動を始めている人は少なく、具体的に何をしたら良いのか、どういう企業を選ぼうか(どう云う基準で)と、多くの迷いを抱えているようでした。頑張れ、若人!(年寄りくさい…)



12/4(木) 黒川博行『雨に殺せば』(創元推理文庫)を読了です。読むのにメチャクチャ時間が掛かりました(^^; 読んでいてもふと気付けば寝ている…そんな繰り返し。原因は仕事ですね(^^; さて、黒マメコンビが再び登場です。現金輸送車襲撃による1億円の被害。そして次々と容疑者が死体に。他殺 or 自殺? 終始マメちゃんが頑張ってます。

 ふと思いつき、検索エンジンで遊んでみました。キーワードは、光原百合。こりゃ我が家にわんさかころがってそうだ♪ と思って探してみるものの、ない、ない、ない、ない、ない! あらへん(┰_┰) 因みに四季さんちとsa-kiさんちは発見(笑) 何故〜?(るるる〜) きっと愛が足りないのね(しくしく) と、ひねくれるのはこの辺にして、ちょっと真面目に(?)考えてみました。で、何のことはない、我が家には光原百合って単語の登場率は可成り低いのです。フルネームなんて殆ど使ってません。大抵光原せんせです。ってことで調べてみました。一発!(笑) って云うか、私しか引っかかりません(^^; んじゃ、今度はyuri様だ♪(調子に乗ってる) これはイマイチ。他のyuri様がわしゃわしゃと。でも見付かりますね。



12/5(金) 読書してたはずがてました(^^; 最近よくあるパターン。本を開いたまま固まっていると云うか…まさしく読んでる姿勢のまま意識を失っている(?)んです。そこでふと目を覚まし、「やばい、本が痛むかもしれない」と思うのがまた問題。本を手から離せば再び意識は急降下。すっぴぃ〜。(^^;;; 因みにその本の中に光原せんせの名前が登場(笑) 発見した瞬間爆笑してしまいました(^^)



12/6(土) 愛川晶『カレーライスは知っていた』(光文社文庫)を読了です。美少女代理探偵、根津愛が登場するシリーズですが、父親の信三にスポットが当たった作品もちらほら。そうそ、短編集です。かなり本格してます。愛の推理、「何じゃそりゃ」って感じでしたが、信三のあとがきは、まぁ納得できるもの。一番納得できて笑えたのはボーナストラックの特別賞受賞作品でした。そしてそして…気になるのが…光原せんせの答えはなんだったんだろう(うずうず) 気になるぅ(><)

 Liyn-anでアフタヌーン・ティーセット。優雅に過ごしてきました(^^) その後sa-kiさんの日記で見たりんごのワイン煮を作ってみました。が、これがまた…材料揃えるのに四苦八苦。紅玉がないの(><) 結局7件回って、やっとこさお高いのをゲット(^^; 何か間違ってる(−−) お味の方は…すっごいアルコール(^^; こりゃ赤ワイン飲めない人にはキツイかも。
 ゑ? ワタクシは赤ワイン大好きだから全然問題なしです(^^) 問題あるとすれば煮くずれ(^^; こんなにやわやわになるんだぁ(驚き) 火が強すぎでしたかね(お菓子づくり経験少々、料理経験極少…つまり物を煮たことが殆どない)

 帰りにレピシエで(リンアンで紅茶を飲んでレピに寄るヤツ)紅茶を買いました。TSUGARUFONTAINEです。TSUGARUは久々に100g袋で買いましたが、こんなにでっかいんですね、100gって。
 序でに衝動買いが一つ。遂に買ってしまった(><)

 朝起きたらおっきな子がいました。母が当てたらしいです。喋るんですよ(^^)



12/7(日) あんれま、昨日の日記、日付を間違えてました(笑) こっそり土曜日に修正〜。てへ(^^;

 昨日作ったりんごのワイン煮ですが、姉にはぼちぼち好評です。少し酸味が強い(甘みが足りない?)って意見があったのですが、姉にはそれくらいがちょうど良いらしい。sa-kiさんのレシピより砂糖控えめにしたのが良かったり悪かったり。むむっ(^^; 姉がプロに味見して貰いに行きました(笑) どきどき

 休日ですが仕事の資料をせこせこ読んでます。明日から気合いですわ!



12/8(月) 乃南アサ『鎖(上)』(新潮文庫)を読了です。音道貴子シリーズです。囚われの身となった音道。男社会で生き抜くため、とげとげしく物事を考える様は悲しいですが、行方不明となった彼女を本当に心配する同僚がいると云うのは幸せですね。

 乃南アサ『鎖(下)』(新潮文庫)を読了です。下巻は音道救出劇が一気に進みます。で、結局、最後まで可哀想なキャラクタが一人残りました(チャンチャン)←ほんとこんな感じのキャラです

 仕事から帰宅したらそろそろ日付が変わります。上司が「そろそろ帰ろうよ〜」って云ったから、これでも早く帰れました(笑) さて、限られた時間で何をするか…。先ずは紅茶を。ずずずっ



12/9(火) うぅ…眠ひ。明日明後日はもっと頑張らなきゃ…きゅぅ(><) 時間がないよ〜。そして体力もないのだよ(^^; 合間合間にちまちまっと読書です。勉強は暫くほったらかしにせざるを得ないかな(−−)



12/10(水) 森村誠一『新版 悪魔の飽食』(角川文庫)を読了です。事実を知ることは重要です。知らないから海外旅行先で信じられない行為ができるのです。中国、朝鮮、韓国、台湾、ソ連などなど。戦争でどれだけ悲惨なことが起き、悲惨なことを起こしてきたのか。教育の場がそれを拒む異常な状況がまかりとおる今日ですから、自身で知ろうとすることが大切だと思います。

 日記と云うからにはその日の内に成る可く書きたいもの。ってことで、帰宅してから早々に日記を。う〜ん、週半ばにして疲れが(^^;



12/11(木) 可成りブルー。何でこんなに仕事漬けなんだぁ〜(><) ってのが原因(−−) 平日も休日もなしかい(−−メ) ただそれだけなんですが、それだけなんですが…(泣)

 最近日記が短いなぁ。仕事の愚痴なら幾らでも書けるけど(^^; 毎日たった一時間でも読書をすること。仕事のために生きているんじゃないと実感できてストレス解消になります。問題は、眠くて内容が時々飛ぶこと(笑) あれ、誰だ、この人は…とか、そんなシーンあったっけ、とか。危険キケンきけん。



12/12(金) 愛川晶『化身』(幻冬舎文庫)を読了です。流石は鮎川哲也賞受賞作。極めて高い完成度です。プロローグのきかせ方が良いので、最後までドキドキ。一体どっちなの? 最後までそんな感じ。誰も彼もが怪しく思えるし、誰も彼もを信じたい。そしてエピローグへ。

 今日こそは! と思って早く会社を出ました。何と退社時間20時。メッチャ早い〜_) と喜ぶワタクシ。…何かがおかしい(−−) それはさておき、遂に紅玉を買いました(^^) 一週間ずっとどのお店も開いていなくて(^^; で、早速作りましたワイン煮。今度は別のレシピも参考に砂糖を大量にドバドバ。さ〜て、どうなることやら(不安でたっぷり)

 本屋にも行きました〜。やっと行けた(感涙) 鮎川哲也『モーツァルトの子守歌』(創元推理文庫)、折原一『鬼頭家の惨劇』(祥伝社文庫)、野沢尚『深紅』(講談社文庫)を購入です。さらに『このミステリーがすごい! 2004年版』も発見 今日の日記は久々に日記らしくなってるかも(^^)

 来月の新刊情報〜。

 角川文庫(24日)  恩田陸   『ドミノ』
 講談社文庫(16日)  恩田陸
 殊能将之
  『麦の海に沈む果実』
  『黒い仏』
 祥伝社文庫(13日)  鯨統一郎
 柄刀一
  『なみだ研究所へようこそ!』
  『殺意は砂糖の右側に』
 新潮文庫(26日)  赤川次郎他
 有栖川有栖
 恩田陸
 西村京太郎
 乃南アサ

 森博嗣
  『ヒューマンミステリー・アンソロジー(仮)』
  『絶叫城殺人事件』
  『ライオンハート』
  『裏切りの特急サンダーバード』
  『結婚詐欺師(上)』
  『結婚詐欺師(下)』
  『女王の百年密室』
 創元推理文庫(下旬)  泡坂妻夫
 黒川博之
  『亜智一郎の恐慌』
  『八号古墳に消えて』

 恩田陸が大活躍。乃南アサも年明け早々から上下巻です。泡坂妻夫は…誤植じゃないですよね?(謎) 気になります。アリスが楽しみかなぁ…。



12/13(土) 折原一『鬼頭家の惨劇』(祥伝社文庫)を読了です。400円文庫です。この短さはやはり難しいのでしょうね。起承転結を心がけていないと、すぐにページが終わりを告げる。ま、結構纏まっている方だと思いましたが。不透明な現実と記憶。樹海で一体何が起きているのか…ってなストーリィ。

 午後から仕事に行きます。夜は飲み会。明日も仕事だから程々にしましょ〜(と自分に言い聞かせる)



12/14(日) 何とか明日までの区切りが突破できそうです。えぇ、仕事の話です(^^; これで一安心…って云う程世の中甘くないわけで、これからがヤバヤバ(^^; ふぅ(−−)

 携帯を変えました〜。って昨日の話ですが。でもデータを移動している時間が無くてシクシク(┰_┰) ショップ閉まるの早いって(><) ってことで地道に一から入力しました(^^; あ〜、疲れた。

 島田荘司『牧逸馬の世界怪奇実話』(光文社文庫)を購入しました。購入場所は名駅の三省堂(テルミナ店)です。名古屋で一番有名な書店ではないでしょうか。イヴェントがあったりするのも大抵ココです。最近ちょっと新装したと聞いたので、是非とも行ってみたかったのです(^^) ライトの感じが良いですね。青くしてあって、明るくて、綺麗いなの。まぁ、あれでお客が少なくて、欲しい本が簡単に見付かれば完璧ね(わがまま)

 フセイン元大統領が捕まったとのニュースが流れてますが…何で捕まえられなければいけないんでしょうね(謎) 完全な侵略行為や内政干渉ではないでしょうか。私にはどうしても納得がいきません。結局治安は悪化してイラクはぼろぼろになって。戦争中より死傷者が増えて。日本はしっかりと後かたづけだけさせられて、恨まれて。絶対に何かがおかしい(−−) まぁ、日本は日本で石油の問題があるから乗り遅れたくないのでしょうが…やな感じ。 おかしな裁判にかけられて殺されるのかしら…やだやだ。



12/15(月) 何だか知らないけれど、秋に受けた4つの試験、最後に受けた100%落ちたと思っていた試験、受かってました〜(^^;;; 良いのか、これで(^^; 未だに結果が来ないのは3つめに受けた試験だけだわ。もしや全勝?(どきどき)

 TSUGARU美味。(至福の時)



12/16(火) 鮎川哲也『モーツァルトの子守歌』(創元推理文庫)を読了です。三番館シリーズの最終巻。収録作品も初出1991年って程最近の作品です。完結してはいないんですよね。ある日「私」が三番館に行ったら店が閉まっていた…なんてシーンはないんです。まだまだ続く…自然にそんな雰囲気です。いつまでもバーテンさんは「私」を待っているんでしょうね。

 親会社から万博の入場券が一人一枚支給されました。…一人一枚って(^^; そりゃ貰えないより良いですが、すっごい中途半端な気が(−−) しかも関連会社全社員に配ったとするととんでもない金額ですよ! 勿体ない(こら)



12/17(水) 4つ目の合格通知が来ました。えぇ、全焼ですよ…って、変な変換が残ってる(^^; 全勝です〜 いやはや…受験料が無駄にならず良かった(ほっ) 貧乏性(笑)
 もっとも、前途はかなりダァク。受験級が一つ上がるだけでココまで難しくなるの?! ってのもあります。でなくとも勉強時間がとれなくてヒ〜ヒ〜云ってみたり。

 ま、ってことで、読書&勉強&読書と行こうかな。今日もさっさと逃げてきたので帰宅しても、まだ21時です(^^) 明日は流石に気合い入れていかないとナカナカ帰れないでしょうが(最近早く帰りすぎっぽい)

 む。紅茶でも飲もうかな(二日前の日記に誘われた(笑))



12/18(木) やらかしました。えっと…掲示板のレスが阿呆ほど遅れてしまいました。皆様申し訳ありません。理由はって云うと…昨日の日記を書いた直後、とりあえず本を少し読もう思って横になったら記憶がどこかへ旅立って(^^; 気付いたら2時でした(お馬鹿) ってことで次の記憶は(笑) 疲れてたんですねぇ、我ながら(^^;

 仕事は相変わらずビズィ。ってことで掲示板のレスは始業前の少ししかできませんでした。あんれま。カキコ下さった皆皆様、ホントごめんなさいね。ってことで、今日は先ずレスからだ(^^)ルンルン ← カキコもレスも可成り好き 特に我が家にカキコがあると狂喜乱舞♪



12/19(金) 会社の忘年会がありました。私は下っ端、幹事です。参加が少なく半数以下(しくしく) まぁそんな訳でさっさと仕事は切りあげました。運転手したので飲みはなしです。終了後は先輩を一人送っていきました(しゅたたっ) 初雪でした。

 ちょっと気になることが…yuri様shinさんのカキコに気付いてらっしゃるかしら(どきどき) うちの掲示板ってレスが上がらないんですよねぇ(^^; そういう設定に私がしているのですが…。少々不安。

 蒔田光治林誠人(堤幸彦監修)の『TRICK』(角川文庫)を購入です。何か設定が面白そうだから買ってみました(^^)



12/20(土) 朝起きたら一面銀世界、ビックリしました(^^; こんなに積もるとは…あんれま。午前中は少し吹雪いていましたが、気にせず車でお買い物(笑) 午後からはtommyの誕生日を早めにお祝い。古本屋を少し巡りました。

 「ラスト・サムライ」を、遂に観れました(^^) 2時間半があっという間でした。ふむふむ。まぁ満足です それにしても渡辺謙って凄いんですね〜(今頃) トム・クルーズと渡辺謙の二人はある種のオーラがありました。ストーリィは少々単調で、少し捻りが必要だったかな…と思わないでもない…かな。日本人が作るより日本人を表現している作品だったことは間違いないでしょう。



12/21(日) 島田荘司編の『牧逸馬の世界怪奇実話』(光文社文庫)を読了です。島田荘司「編」だったのですね、どうりで(^^; 文体は古いし、漢字も難解な物が多い。そしてなによりも、客観性に欠ける箇所がある。だなぁ…と思ってはいたのですが…でした(オヤジギャグ)(^^; 島田荘司は誰かを特定的に誹謗中傷する発言ってしないと思うんです。「○○がこうしなかったから」って発言、少ないと思うんです。それがちょくちょく出るから「あれあれあれ?」って。で、内容は怪奇実話がずらずらと。切り裂きジャックタイタニックマタハリなどなど。知らないものも沢山ありました。

 PCの壁紙を変更しました。久々にZARDでなくなった…と云うか、このPCになってから初かも(笑) shinさんとこで貰ってきたラスト・サムライになってます(にこにこ)



12/22(月) 蒔田光治林誠人堤幸彦監修)の『TRICK』(角川文庫)を読了です。設定は面白いです。超能力と物理学の対決。それは良いんです。が、無茶が沢山(^^; 警察がよっぽど間抜けでない限りわかるでしょ、みたいな。拍子抜けしてしまうんです。文章も会話がメインで(それ自体は別に構わないのですが)、状況がイマイチ掴みにくい。台本に肉付けしたのでしょうか。良くも悪くもテレビドラマ向きです。映像化されて初めて評価できる…って作品なのかなぁと思いました。気楽にツッコミ(けち?)入れながらみれそうなドラマだったんではないかと想像できます。



12/23(火) 友人のお見舞いに行って来ました。本当に大変な状態です。でも我々が行ったことを心から喜んでくれているのが時折見せる表示から、ひしひしと感じることが出来ました。是非また行かねば。我々が行くことが刺激になり、それがリハビリに。きっと元気になる日が来ることを100%信じています
 手ぶらで行くのも難なので、クリスマスプレゼントみたいな感じでTSUGARUを持っていきました。紅茶を飲む人はやっぱり少ないので、迷惑かも知れないと覚悟していました。最悪香りだけ楽しんで貰えれば良いかなぁ…と思っていたのですが、紅茶好きのお家でした(^^)らっきぃ ちゃんと道具もあって、しかもアップルティが好きなんだとか。やった♪

 さて、そんなこんなで正月休暇前最後の休日でした。が、やられました(><) 風邪ひきました(┰_┰)くっすん 昨日も会社出たの11時くらいだったし…疲れてるんでしょう。特にお腹の調子が最悪です(うっ) 過労と風邪のダブルパンチかしら。読書する気力も起きないくらい潰れていますが、何とか日記を更新できる程度には回復しました(^^; 明日からもバリバリ働くためには気合いで治すしかないです! ってことで、たまには日付が変わる前に寝ましょう。



12/24(水) 一年前、一体どんなクリスマスだったんだろう…。ふと思い立ち、日記を読み返してみました。…笑える(^^) いやぁ、去年の日記は面白いですね。最近はゆとりがないせいか面白くない…と自分で云ってどうする(蹴)

 今年はサンタさんにお願いがあるの(切望) 風邪、治して下さい(ぺこぺこ) (困った時だけ神頼み♪)←本音

 酒飲みねずみさんから光原百合『道 LA STRADA』(女子パウロ会)を頂きました。題名とかを書くときは敬称略なので失礼(ぺこぺこ) しかし…へぇ、こんなサイズだったんですね。もっと大きなサイズを想像してました。ざっと4倍くらいの(笑) 年末休暇に入って落ち着いたら読みましょう(^^) 詩は、落ち着いた心で読まないと勿体ない気がするの。

 風邪はぼちぼち回復の兆し。油断は禁物。でも明日からは夜中まで仕事…かな(−−)



12/25(木) クリスマス。何て云うか…祭り後の寂しさみたいな日ですね(笑) プレゼント貰ったりするのも24日の夜ですし。あ〜、終わった終わったって感じですかね。私は風邪がほぼ治った様なので満足(^^)

 ハーボットのカウンタって回りが良くないのです。セキュリティ設定とかで開かないこともあるし、開く前にページが変わったら、はいそれまで。通常のカウンタより進み、遅いんです。リロードしても同じなので、或る程度、実際の訪問者数に近いかな、とも思っています。
 で、ハーボット、その日の訪問者数を報告してくれるんですよ。(以前も書いた気がする内容だな) まぁ、毎日聞いているわけではなく、気が向いた時だけなのですが、これまでの最高って40ちょっとだったと思います。今日、何があったんでしょう(^^;;; 70越えてます!(と書くと、年齢みたい(^^;) いやはや、ほんと、一体何事でせう(びくびく) 通常のカウンタは幾つ進んだのかしら(謎) や、何はともあれ、皆様ご訪問下さり感謝(ぺこり)

 …で、何ごとだろ(^^;



12/26(金) 野沢尚『深紅』(講談社文庫)を読了です。小学生の時に家族を皆殺しにされた被害者の少女と、皆殺しにした加害者の父を持つ少女。大人になった二人はそれぞれの傷を抱えながら、接点を持ちます。ちょっとした趣向がこらしてあって面白かったです。これで今年200冊目。

 赤川次郎『待ちわびた花嫁』(角川文庫)と、松尾由美『バルーン・タウンの殺人』(創元推理文庫)を購入です。多分、今年最後の購入かなぁ…と。

 「よいしょ」ってかけ声、本をひっくり返す時に出た声でした。聞いていて、笑い出したくなるくらい可愛いかけ声でした(笑)←笑ってるじゃん(^^;

 今年中に本の整理をします! 頑張るぞ〜。腰痛にならないように注意しながらね(^^;



12/27(土) 仕事納めです。大掃除してきました。うわっ、足腰が(^^; ってことで本の整理は明日から(危険なパターン)

 西澤保彦『黄金色の祈り』(文春文庫)を読了です。なかなか凄い作品です。いったいどれくらい作者自身を投影した作品なのでしょう。主人公が己の過去を振り返り、全てを「当時は何も分かっていなかった」と考えてしまうのは可哀想ですね。きっとそんなことばかりではなかったはずだし、過去を振り返る今が唯一絶対のものでもない。…なんて慰めたくなっちゃいます(笑) すんなり受け入れかねる部分もあるのですが、それにしても凄い作品。殺人がない方が良いのでは、と思えるくらいに前半〜中盤はひきこまれます。何か文学賞を受賞した作品かしら…なんて思っちゃいましたが、別にそういうこともないようですね。

 1月1日は「プチリニュ〜?」と思わせる位な更新を…と目論んでいましたが、無理でした(^^; こんなに仕事が忙しくなってしまうとはねぇ。でも少しだけですが、ちゃんと更新します。lilyを更新したかったのですが、ちょっと無理です…あれは時間が掛かるので。でも「遠い約束」と「道」はアップしたいと思ってます。
 えぇ、こうやって書いて自分を追い込んでるんです(笑)

 直木三十五賞の本岡類さんのお名前に間違いがありましたので修正しました(ぺこり) ご指摘下さった方に感謝です。面白いらしいですが、文庫化された作品はまだないみたいですね…。文庫化されたら読んでみようかな(^^)



12/28(日) 今日って日曜日なんですねぇ。どうも土曜日のような気がして(^^;

 本の整理を朝からしてます(^^) とりあえず、ほぼ全ての本を一室に出しました。で、現在は創元推理文庫だけ整理が済んだところ。まだまだ山のようにありますわ(^^; 寝る場所がないけど…本の隙間で寝ようかな 背中と腰が結構痛いですけど、疲労性のものなので問題なし。可成り注意を払っています(^^; あと二日で終わるかしらん(不安)

 本棚が、がらがらです。ちょっと淋しい(^^;

 夜は本の整理もやめてサイト更新の為にせっせと読書。時間があったら、だらだらと文章も書きたいし…。あぁ、あれもしたいこれもしたい。ひえぇぇぇ。



12/29(月) う゛…背中と腰が(^^; グキッとはきてませんが、結構痛いです(><) 漸く残りが講談社文庫新潮文庫だけに。その他は一応整理済みですが収納未満かな(f ^^) えぇ、こう書くともうすぐっぽいのですが、冊数で考えると残り2/3です(^^; 本当に明日で終わるかとっても不安。また朝から頑張るぞ〜。

 夕飯は友人たちと焼き肉へ。胃もたれぇ(^^; ほかっとくとばっかり頼むんだもん。



12/30(火) 本の整理が終了しました〜(^^) きゃ〜、目出度い それにしても講談社文庫が凄かった…。冊数もさることながら、一冊一冊が分厚いの。シャレになりません(^^; 新潮文庫とは正反対ですね。最近の作品の傾向ってコトでしょうが…。
 腰もとりあえず大丈夫。疲労はありありですが、ま、ま、ま。

 頑張ってHPを更新してます。まだアップはしてませんが、いろいろためてます。細かいところもちらほらと。う〜ん…ちゃんとした更新履歴を作らないと混乱するかしら(^^;



12/31(水)大晦日。文字通り、あっと云う間の一年でした。サイトもぼちぼちおっきくなりました。その分煩雑になってますけど(^^; サイトマップが必要かなぁと悩みつつもほったらかし(笑) メニューが増えちゃってレイアウトがグチャグチャですがほったらかし(笑) いやはや(^^; さらにメニューが増えそうですしねぇ(やばっ)

 ってことで、年内の更新はこれまで。年明けの更新目指して作業に入りま〜す(^^) 皆々様、一年お世話になりました(ぺこり) 来年も宜しくです



Return