日記(2004.9)



9/1(水) ね、眠い…。仕事がトラブってます(しくしく) 12時過ぎると、ホントに眠い。ぐぅ。

 浅間山が噴火したそうですね。浅間山噴火と云えば江戸時代。大噴火による降灰で、関東平野の農産物が大打撃を受けたんですよね?(確か) 温泉が湧く国ってことです(^^)



9/2(木) 体調が悪かったので、久々にさっさと帰宅しました。わ〜い(ぉぃ) ってことで本屋へ(ぉぃぉぃ)

 大平健『診療室にきた赤ずきん』(新潮文庫)、川上弘美『センセイの鞄』(文春文庫)、西村京太郎『風の殺意・おわら風の盆』(文春文庫)を購入です。祥伝社文庫の新刊が売ってないよぅ(しくしく) 探さなきゃ…。

 あと序でに…って云うか、こっちが目的。『Visual Studio .NET 逆引き大全500の極意』を購入です。Cの良い本も買いたかったけど、売ってなかった…。嗚呼、こうしてお金が無くなっていく(ひらひら)

 昨日から仕事で、何回もOSをインストールしてます。昨日はWindows2000を5回ほど。今日は3回。明日はWindows98SEを1回の予定です。も、めんどっちいのなんのって(^^; 1回やったら最低限の作業でも1時間くらいかかるんですよね。勿論片手間に仕事をしているわけですが、なかなか集中できないし…。

 涼しくなりましたね〜(^^) 夕方になると、若干肌寒いくらい。若干です。だから、上着に擦れた肌が気持いの(^^) だ〜♪



9/3(金) 高木彬光『帝国の死角(上)』(角川文庫)を読了です。壮大な物語の序章として存在する上巻って感じですね。激動の昭和。第二次世界大戦を中心とした背景で、鈴木高徳海軍少将の人生が綴られています。そして残った物は…どうなるのでしょうか?
 高木彬光って、やっぱりすごいですよ。すごい。



9/4(土) 今日もちょこっとだけお仕事。2〜3時間ですけどね。その後本屋へ行きました。とことこ(車)

 篠田真由美『龍の黙示録』(祥伝社文庫)、西村京太郎『十七年の告白』(祥伝社文庫)、藤木稟『黄泉津比良坂、暗夜行路』(徳間文庫)を購入です。西村京太郎の祥伝社文庫は購入しないと決めていたのに、気付いたら買っていました(^^; 家に帰ってきて、やっと気付きました。
 あと、また仕事関係の本ですが、『プログラミングC』って云う、メチャクチャ有名な本を買いました。初心者には少し優しくないけれど、これ一冊あれば充分ってくらい。もう古い本ですが、未だベストセラーなんですね(多分)

 高木彬光『帝国の死角(下)』(角川文庫)を読了です。いやはや、面白い。安直ですが面白い。読書をした! って思わせるものがあります。『白昼の死角』も面白かったですし、死角シリーズ(?)は私に合うのかな?(^^) あと有名なのって云うと…『高層の死角』ですね。って、それは森村誠一でしょ!(って自分でツッコミ入れてみた

 ロシアの学校占拠事件。何はともあれ解決した様で。何とも悲惨な結末でしたが、序章とならないことを祈ります。

 日記を纏めたり、久々にHPの管理人らしきことをしています(笑) 最近見るからに愛情が不足してますね。いかんいかん(^^; こんなことでは怒られてしまふ(誰に?)

 トップの画像、どうしましょ? いつまでOpen状態にしておこう(^^; 結構マッチしているから良いんですが…十年経っても新発売のカップラーメンみたいな感じになりそうで(^^; そろそろ考えねば…。



9/5(日) 休日の悪あがき。ごろごろ。だらだら。読書です(^^)えへ

 大平健『診療室にきた赤ずきん』(新潮文庫)を読了です。精神科医が童話を利用した治療の体験を述べた本、と云うと堅そうですが、全然そんなことはありません。気軽に気楽に読める本。こんなお医者さんだったら、精神科という抵抗ある場所にも行きやすいでしょうね。童話ってトコがミソです。

 川上弘美『センセイの鞄』(文春文庫)を読了です。飲み屋で再会したセンセイとツキコさん。二人の穏やかで不思議な関係を描いた作品。谷崎潤一郎賞受賞作です。後半になるほど、とっても可愛いお話でした。

 西村京太郎『十七年の空白』(祥伝社文庫)を読了です。十津川警部、亀井刑事、西本刑事、日下刑事、田中刑事にスポットが当たった5つの短編。…何故、北条早苗刑事がないのでしょう?(とっても謎)

 黙々と読書。が! やっぱり寝てしまいました(ぐぅ) 毎週同じパターンな気が…。日頃の疲れのせいか、起きていられないんですよね。今日も1時間半ほどお昼寝。寝るつもりはなかったのに(むすっ) 本が半分くらい読めたな…。でも、目覚めてから身体が動かないんですよ。疲れ切ってぐてんぐてんって云うか…。

 夕食の頃、自信がありました。…ちゃう! 地震です。きゃ〜きゃ〜(><) 震源地は和歌山沖の様ですが、兎に角揺れている時間が長かった(びくびく) 大きな被害はない様で、とりあえず、ホッ。地震って、やっぱり怖いです(逃げようがないし)

 また台風が接近中。今頃、沖縄がすっぽりこ。明後日には、この地方にも接近のようです。いやんな感じぃ(−−) 今週は月・火・木・金と外出の予定なのです。(殆ど一週間丸々ジャン!) あ〜、木が重い(そりゃそうだろ) 気、ですな(^^;

 うぎゃ〜! 台風、も一つできちゃってるのね(^^; いや〜ん、終末に来るのはやめて〜(切望) どうせだったら、全てを吹き飛ばすくらいだと良いなぁ。行かなくて良くなるくらいに(笑)



9/6(月) いぃ〜やぁぁぁ〜(><) 日付が変わる頃に、また地震ですわ。小腹が空いて、カップ麺を作っていたのです。ことこと。したらカタカタ。…? うきゃっ! またですかい!(><)
 ぐらぐら〜。って、今度も長いのよ。しかも、より揺れが強い! 結局震度4だった様ですが、この天変地異は何の前触れでしょう? 明日からの私の仕事もこんな感じなのかしら?(びくびく)
 …明日じゃない、今日だ(^^; そろそろ寝る準備でもしましょうかねぇ。寝る準備=本のキリを付ける(笑)

 夜明けにも、そこそこな揺れがありました。目が覚めちゃったよ。すぐ寝たけど(ぐぅ)

 某会社の工場で現地調整。う゛っ、気疲れ(^^; どうやら明後日もやるみたいです。一週間毎日かい!

 週末はプロ野球を観に行こうかと。母が懸賞でティケットを当てたのです。…ストはどうなる(^^;

 あ〜、明日は台風だ〜。何で私が外出する時に限って(┰_┰)えぐっ



9/7(火) 現地調整は今日で一端終了。明日はなしになりました(ほっ) が、何か色々云われました。大阪行けとか…ほんまかいな(−−) 私はいやだぞ〜(と云って効果があるかどうか定かでなし)

 台風、風が強かったけれど、まぁ、比較的無事でした。(比較的?) 製品や持ち込んだPCも濡れなかったし(濡れたら困るって!) やれやれ。

 で、木金は集合時間が一時間早まりました。おい! 朝の一時間だなんて…鬼だ凸(▼▼メ)ぷちっ

 藤木稟『黄泉津比良坂、暗夜行路』(徳間文庫)を読了です。前作からの続きなので、前作をしっかり覚えている必要が…。でも、読んだの一年以上前ですよ! そんなのどうしろって云うの?(ちょっと怒り) ここまで密接にリンクしている場合は、時を開けずに出してよ〜。そのせいか、どうにも冗長に感じて…。ふぅ。



9/8(水) ふと、気付きました。ほんの偶然です。ちょうど日記が2002年の9月から始まっているなぁ…って。そう、このサイト、実は今日で丸2年だったのです。あれま(^^;
 一年前を見ると…ほう、アクセスカウントが1万を超えた位だった様です。へぇ。あとは…特に何もないなぁ。でも、ま、何って云うか…日記のネタには役だった(爆)

 今日はちょっと仕事も一服。疲れがぎっしり残っていて、だらだらモード(^^; 明日明後日は大変だぁ(泣)

 西村京太郎『風の殺意・おわら風の盆』(文春文庫)を読了です。姿を消した女性。閉鎖的な町。そして祭り。十津川警部シリーズですが、町の描き方がポイントです。



9/9(木) 漸く帰宅しました。今…夜中の1時半です(┰_┰)うるる〜 朝も早くて、会社へ行かず現場へ直行。なのにこの時間は何?

 ま、それは良いのですが(良いの?)、この日記って、金曜日付で書くべき? ま、どっちでもい〜や。も、限界。寝る。ぐぅ。。。



9/10(金) 昨日よりは少しマシな状況でした。マシ、です。ふぅ。

 柄刀一『火の神の熱い夏』(光文社文庫)、柴田よしき『猫と魚、あたしと恋』(光文社文庫)を購入しました。来月の新刊情報もゲットしましたが、明日以降に書きます(^^; 読書の時間もないよぅ(泣)

 ってことで、お休みしゃんです。zzz



9/11(土) お休みです。今日こそはゆっくりと寝て、体調を回復せねば…。ってことで、目覚めたのは午前8時。ちょっと早いジャン。もう1時間くらいは余分に寝ておかねば。と、思い、二度寝。すやすや
 ぱちっ。ん? ん〜。今何時? ごそごそ。…11時45分(ぎょぎょっ) 昼食の準備をしなきゃ〜(わたわた) 今日は法事で両親出掛けていたのです。祖父の昼食が(^^;アセアセ でも、身体が重かった。う〜、疲労感(ずしっ)

 午後からはちょっと出社してお仕事。トラブル発生したけど、ほっぽりだして逃げました(^^; 休日のただ働き、心血を注ぐつもりは毛頭ありません!(きっぱり) ← と云いつつ、明日自宅で何とかするんだろう

 夜はプロ野球観戦(^^) わ〜い、ストも回避です。試合は早々に点を取られるわ、ライナ性の当たりをポンポン飛ばされるわで、「こりゃ、やばい…」って感じでしたが、しのいでしのいで、ワンチャンス物に。結局そのまま逃げ切りました(^^)るん
 ところで、最近の選手は良いですね(^^) 観客が名前を「○○〜! ○○〜!」って応援すると、帽子を取ったり、頭を下げたりしてそれに応えるんです。以前よりも、ずっと選手とファンの距離が近くなった気がします。プロなんだから当然なのかも知れませんが、当然をきちんとやるのは凄いことですし(^^)

 帰宅途中、浅暮三文『嘘猫』(光文社文庫)を購入しました。アサグレさんだったのですね(^^; 濁るんだ…。φ(。。)めもめも



9/12(日) 休日。ぽけ〜。たまには満喫させてよ(笑) 会社行こうかな…とも思ったけれど、やめ。今日は家でじっとしてます。仕事も勉強もしますけど、出社はしません! きっと、こ〜ゆ〜ことが大事なのでしょう。大事? 何こっちゃ。と思いますし、自分自身よく分かりませんが、きっと正しいに違いない。きっと…。

 早速、支離滅裂なことを書いていますが、まぁ、気にせず。いつものこと。はいはい。ってことで、読書じゃ〜! ここ数日全然読めてないぞ〜(ストレス爆発)

 篠田真由美『龍の黙示録』(光文社文庫)を読了です。週の中頃に読み始めたというのに、この引きずり様は一体(^^; 別に面白くない訳ではありません。(二重否定=強調or曖昧) 長編超伝奇小説らしいです。へぇ…。とりあえず、あんまり好きではないタイプの世界です。しかし、最初にそれを知らせてくれているので許せる範疇、かな。

 浅暮三文『嘘猫』(光文社文庫)を読了です。わ〜い、猫ネコ〜(^^) と思って読み始めたら、何とも面白い! 可愛い! うんうん(。。)(°°)(。。)(°°) と頷き乍ら読んでました。そして爆笑。そしてちょっぴり切なくもあり。猫好きなら、読まねば嘘です! (を、綺麗に纏まった(笑))

 あ、そだそだ。忘れてた。来月の新刊情報、って云うか「購入予定は未定」リスト〜(^^)

 角川文庫(25日)  有栖川有栖
 島田荘司
 西村京太郎
  『有栖川有栖の鉄道ミステリ・ライブラリー』
  『ロシア幽霊軍艦事件』
  『十津川警部「射殺」』
 講談社文庫(15日)  浅田次郎



 笠井潔
 西澤保彦
  『蒼穹の昴(1)』
  『蒼穹の昴(2)』
  『蒼穹の昴(3)』
  『蒼穹の昴(4)』
  『ヴァンパイヤー戦争4 魔獣ドゥゴンの跳梁』
  『夢幻巡礼』
 中公文庫(23日)  森博嗣   『スカイ・クロラ』
 徳間文庫(6日)  北森鴻   『共犯マジック』

 あ、あれ? こんだけ?(^^; 島田荘司が出ますね(^^) それにチョーモンインも! わ〜いわ〜い。浅田次郎も遂にこの作品が…。これを機に色々読んでみようかなぁ、とかちょっぴり考えてます。

 柴田よしき『猫と魚、あたしと恋』(光文社文庫)を読了です。題名に猫があるから期待したのですが…ちぇっ。そ〜ゆ〜話じゃないのか(残念) 恋のお話なんですね。ふぅ…。いや、勝手に私が期待しただけなんですけど(^^;

 柄刀一『火の神の熱い夏』(光文社文庫)を読了です。淡泊。事件が起き、解決まで。余分な設定やら説明は一切ありません。が、幾らなんでもなさ過ぎるのでは(^^; せめて人間関係とかをもう少し描いてくれないと、作品に入り込めません。そんな状況下で二転三転した展開が繰り広げられる。ややこしさや遠回しさを感じるだけなのです。「事件が起きた。犯人は誰? 二転三転…。明らかになる真相」。あまりに淡泊でした。結構良い素材だったんですけどね…。



9/13(月) 久々に、思いっきり、でも駆け足で、サイト巡りしました(^^) 足跡を残せたのは、ほんの少しですが、お気に入りに登録してある9割のサイトを訪問。予は満足じゃ

 でも、PC壊れた人が数人いるんですよね。あ〜ゆ〜の見ると、怖いなぁ。でも、今更バックアップを取る環境なんて…。お金が(^^;

 会社の先輩、週末に、二人目の赤ん坊が生まれたそうです(おぎゃ) おめでと〜ございま〜す(^^) と、こんなところで云っても届かないって(笑) い〜の、気持の問題なんだから!



9/14(火) 折原一『倒錯の帰結』(講談社文庫)、京極夏彦『文庫版 百鬼夜行 陰』(講談社文庫)、篠田真由美『美貌の帳』(講談社文庫)、西村京太郎『十津川警部 帰郷・会津若松』(講談社文庫)、野沢尚『魔笛』(講談社文庫)、村上春樹『ノルウェイの森(上)(下)』(講談社文庫)を購入です。

 あひるさまが100質への参加表明を下さいました。どもです(ぺこ)

 メチャクチャ気持ち悪い。間違いなく過労です。帰ってきたら夜中。もう限界。寝ます。



9/15(水) 石持浅海『アイルランドの薔薇』(光文社文庫)と笠井潔『ヴァンパイヤー戦争3』(講談社文庫)を購入です。
 双葉文庫の芦辺拓が見当たらないよぅ(泣) 予定が変わったのかな(くっすん)

 ところで、京極堂の『百鬼夜行 陰』って読んじゃって良いのでしょうか?(^^; 上下巻、続いていたりするのでしょうか? 短編集っぽいから良いのかな? う〜ん、誰か教えて〜!

 笠井潔『バイバイ、エンジェル』(創元推理文庫)を読了です。矢吹駆シリーズ、第一弾。久々に口をついて出ました、「なるほど〜!」。幾つもある謎。その謎が、逆に真実を指し示す証拠の様に思われる。う〜ん。やっぱり本格ってのはこうでなくては。ただ…カタカナの名前は人物が混乱するよぅ(^^;



9/16(木) 事務仕事をしている人、特にノートPCを使った仕事を四六時中している人なら分かるでしょうか…。肘が痛い(┰_┰) 特に左の肘。どれくらい痛いかというと、めっちゃ痛い(笑)
 いやね、もう、アザになってる感じなのよ。あんまりヒドイとどす黒くなってしまいます。これを防ぐべきアイテムが世の中にはあるんですよね。会社の先輩が使ってて、とっても欲しくなりました。ぷにぷに、してるの。ま、肘置きです。あと、ノートPCで手をつくところに置く、ぶよぶよしたのもその先輩は持ってました。い〜にゃぁ。ぐるるるる(狙)
 う〜、欲しいよ〜。誰かめぐんでくれ〜(ぉぃ)

 明日、一日出勤したら3連休なのですね。ほう。…何日休もうかしら(^^; 3日休みたいなぁ。でも1日ぐらい出ておくと楽かなぁ。う〜んう〜ん(悩) ← 無駄なエネルギィを今消費している



9/17(金) 疲れている。こんな時代(どんな時代?)ですから、誰しも疲れている。(ほんと?) だからきっと私もも疲れているのです。(きっと?)
 あ〜、例によって自分自身のツッコミが五月蠅い(^^; いえ、それが、ですねぇ、昨夜のことなのです。仕事を終えて帰宅して、お風呂に入りました。ジャバジャバ。食事しました。(エサとれた?) モシャモシャ。で、日記を更新して…本を読み始めよう、こてん、と横になり…。え〜っと。

 一日って云うのは不思議なことに、24時間なのだそうです。へぇ。何でやねん。人間の体内時計は1日23時間だそうですね。だからみんな、おねむなの(むにゃむにゃ)
 誰でしたっけ、星新一(?)の作品に、いやまてよ、筒井康隆だったかな? ま、どっちでもい〜や。毎日23時間になる様に、ぐるぐる回るってお話がありましたね。(この説明では意味不明) あれって、結末どうなりましたっけ?

 で、えぇ、そうなのですよ。朝になれば、空は白々。窓の外も明るくなってくるわけです。話があちゃこちゃ飛んでいるのは、勿論わざとです(えへ)

 はい、そうなのですよ、気付いたらですねぇ…窓の外が明るいんです。はい(−−? しょぼしょぼした目で時計を見る。5:33。し〜ん…。

 ぬわんと、帰宅したのが21時過ぎだったから…22時半に記憶を失ったとして、その後延々と、延々と、延々と、寝続けていたのです。(気を失っていた?) フローリングの床に座布団を二つ並べただけの場所で! パソコンも付けっぱなし、電気も付けっぱなし、音楽も鳴りっぱなし!
 もちろん、疲れていれば、寝不足ならば、そんなこともありますよね。でもでも、どこのバカが途中で目覚めもせず、夜が明けるまで気付かず寝てるんでしょう(−−)) 布団の中なら分かりますけれど…。床の上+αのとこでですよ。我ながら…はぁぁぁぁぁぁ。 ← 幸せ一つ逃げた♪(壊)



9/18(土) 芦辺拓『メトロポリスに死の罠を』(双葉文庫)、井上夢人『プラスティック』(講談社文庫)、新野剛志『どしゃ降りでダンス』(講談社文庫)を購入です。井上夢人を買うのをすっかり忘れていました! 何てこったい。久々に会ったtommyと話していて…(う? 買ったっけ?)…と、思い、調べてみたら買ってない(^^; 新野剛志も今朝の新聞で出ていることに気付きました。あれまぁ。

 久々にtommyと古本屋巡りをしました。ぐるぐるぐる。距離にして約60km。なんか懐かしかったです。

 一週間ぐらい、右目のまぶたが痙攣してます。う〜(苛々) 徐々に場所が移動しているのです。今は、下まぶた。早く寝ようかな…。

 折原一『倒錯の帰結』(講談社文庫)を読了です。中央部分が袋とじになっているんですよね。あれ、大嫌い(−−) 読むのが大変なんですもん。ワタクシ、本を切るなんてこと、到底できませんわ。はい、頑張って覗きましたよ。あぁ、疲れた。



9/19(日) 京極夏彦『文庫版 百鬼夜行 陰』(講談社文庫)を読了です。面白いことは面白い。が、やはり長編の方が良いなぁ、と云う印象です。シリーズのが外伝的な位置づけの様ですが、どうせだったら全く別シリーズ、ノンシリーズの方が良い様な…。だって、あの人も、この人も出てこないんですもの(くっすん)

 井上夢人『プラスティック』(講談社文庫)を読了です。え〜っと…あんまり好きくないお話です(^^; きわどいところなんですが、読み始めたところから…もしかして…って感じ。こういう作品はどうも受け付けない。よく取り上げられる題材なのですが、やっぱり…う〜ん。

 珍しくメニューを更新しました。色々変えました。ってことで、あとはむつ様におねだりすれば完璧ね!(^^)るん でも、どんなおねだりしようかしら。う〜ん(悩)

 某100Q主催者(1/3)が復活した模様です。良かった良かった(^^)



9/20(月) 村上春樹『ノルウェイの森(上)』(講談社文庫)と『ノルウェイの森(下)』(講談社文庫)を読了です。面白い! 村上春樹の作品って、これまで一作しか読んだことなくて、「何が云いたいのこの人???」って思っていたのですが、これは面白い。以前読んだ作品も、w当時の私が分からなかっただけかしらん?

 西村京太郎『十津川警部 帰郷・会津若松』(講談社文庫)を読了です。会津、白虎隊。その辺りが、触りといえど、しっかり描かれています。ちょっと興味が湧いてきました。いつか読んでみたいな、と思います。

 パンを焼きました。じゅわっ(違うでしょ!) まぁ、ぼちぼち。でも疲れた(ぐてっ) 明日からまたお仕事です。まぶたの痙攣がもう少し治ると良いけれど…。今日はかなりマシでしたけどね。

 何だか、蚊が元気。最近の蚊って、真夏はあんまりいないんですよね。それなのに、初夏や晩夏に多い。やっぱり暑さにへばっているのでしょうか?



9/21(火) 久々のお仕事。やっぱり3連休をしっかりとると、エネルギィが沸いて…来ない(┰_┰) だらだら〜、って程ではありませんが、いつもと同じくらいに疲労感漂う一日でした。
 と云うのも、やっぱりまぶたの痙攣ね。日に日に良くなっている感じですが、仕事をしていると特に鬱陶しい。むぅ。

 新野剛志『どしゃ降りでダンス』(講談社文庫)を読了です。どこか冴えないハードボイルドっぽい世界。短編集だと中だるみしないので良いです。ただ、主人公が違っても雰囲気が殆ど変わらないのはどうでしょうか。

 むつぞーさんにおねだりしてます。仕事が早いです! でも、ごめんなさい、まだ試せてません(^^; 一度しっかり貼り付けて、バランスとか見たいと思ってます。Xデーまであと少し…かな(^^) 明日帰ってきたらじっくりと、の予定です。るん♪



9/22(水) 最近とっても多い、社外での仕事。疲れます(ぐてっ) 来週はそれが3日もありそうな気配(^^; 勘弁して〜(逃)

 社外で仕事をすると、行った先でコーヒーを出してくれることが多いです。日本ってやっぱりコーヒー派? 缶コーヒーだったり、インスタントコーヒーだったり色々ですが、実は私にとってはこれが難敵。トイレが近くなるんです(^^; で、毎回、「すみません、トイレを…」となる。だったら最初から飲まなければ良いのですが、そうもいかないでしょ! いやはや。

 も一つ困るのが、お昼ご飯。今日は出先で出してくれたのです。わぉ! でも、多いって(^^; めちゃくちゃ豪華。法事に使えそうなグレードですね(笑) とっても美味しかったのですが…ありゃディナーのレヴェルですよ。お昼からあんなに食べたら寝ちゃいます(ぐぅ) まぁ、昼食代が浮いたから良しとしよう(^^)えへ



9/23(木) お休みです〜。何で?(ぉ〜ぃ) ま、いっか(^^)

 石持浅海『アイルランドの薔薇』(光文社文庫)を読了です。舞台がアイルランドなんですね(^^; 登場人物カタカナばっかり。ひえぇぇぇ。と思ったら、意外と混乱しませんでした。あれま。フーダニットの色が濃い作品で、自己申告、ってところが良いですね。

 パンを焼きました。またです。一度材料を買うと、二回分なのです。強力粉とバターがね。まぁ、材料といっても、強力粉500g・無塩バター100g・塩小1・砂糖大3・イースト菌大1・卵1個・牛乳250cc・乾しぶどう適当、って位ですからたいした物はないのです。
 しかし、強力粉やバターなんて、他に使えるかというとナカナカ(^^; そりゃお菓子作りに性を出せば良いのでしょうが、そう簡単には(^^; イースト菌くらいになると、最初から「全部使い切るのは無理だろう」と諦めがつくのですけどね。

 携帯にメール、山ほど届きます。迷惑メールが! 「山ほどって、相変わらず大袈裟ねぇ」と思った貴方、甘いです。大体、日に30〜50通くらい届くんです。マジで切れます凸(▼▼メ)ぷちっ 最初は全然無かったのですが、地道に増え始め、最近更に加速が(^^;;; 御存知? 一日って24時間しかないんですよ。それを越えてるジャン!(><) 因みに今日の成果(?)、12:00〜13:00に10通届きました。はぁぁぁぁぁ。
 ってことで、癪だし面倒だけれど、アドレスを変更しました。何で私がこんなことを(┰_┰)くすん



9/24(金) ナカナカ笑えますね、hotmailの増強。250MBですよ! わはははははは〜(高笑い) ってな気分です、ほんと。ちょっとお金を払えば2GBに。すごいですねぇ。それに引き替え、HPのサーバ容量は何とかならないんでしょうか。お金を払っていて、cgiも使えない。なのに容量はたったの10MB。何とかして下さいよ〜(┰_┰) 一応まだ半分くらいは空いてますけどね。木を切ったから…。木樵になるのはヤダよぅ。。。

 歯が痛い(むすっ) 正確に云えば、歯が痛い訳ではない。痛いと感じるのは神経…ってことじゃなく、歯ぐきが腫れてるんですよ(ズキズキ) 親知らずのところなので、時々あります。かなり腫れています。う〜んう〜ん。食事にも差し支えるので控えめに。そうすると小腹が空きます(ぐ〜ぅ) ってことで、お菓子を食べます。…なんたる悪循環(^^;;;

 ふと気付いたら…紅茶のストックが減っていました。一年前から、本当に減らなかった紅茶のストック。減っては増え、減っては増えの繰り返し。だったのですが、そろそろゴールが。ちょうど良い感じですね、TSUGARUが出る頃だし(^^)



9/25(土) 久々に学生時代の後輩たちと飲みに行きました(^^) う〜ん、楽しかった。一人は横浜から来てくれました。感謝(-人-) ワイン飲みながらパスタピッツァを食し、あとはカクテルで過ごしました。適度に散財したけれど、それ以上に楽しめました
 そうそう、初めてカクテルのギムレットを飲みました。小説とかに良く登場するカクテルですよね! ドライジンをベースとしたカクテルで、比較的酸味が効いていました。これは飲みやすい(^^) それなりに強いですけどね(^^;

 まぶたの痙攣、徐々に徐々にですが回治りつつある様に感じます。感じたい(^^; 明日はたった一日の休日ですが、のんびり休んで体力を回復せねば。歯ぐきの腫れも若干引き始めてきた気がしますし。



9/26(日) 目が疲れる日々です。一日仕事でパソコンとにらめっこ。…んな訳ないか(^^; モニタとにらめっこ、ですね。で、帰ってきたら読書。若しくはパソコン。若しくは勉強。どれもこれも目を使う。而も酷使に近い。う〜ん。。。
 と言う訳で、たまには労ってあげようと、目もとひんやりシートを使ってみました。なるほど、これは気持良い(^^) 酒精綿の弱いので、目の周りを覆った感じ…と云ったら恐ろしく強烈な例えですが、じゅわ〜っとひんやりするんです。さらに目を閉じているから、記憶が徐々に…。このまま寝てしまったらどうなるのでしょう?(^^;

 篠田真由美『美貌の帳』(講談社文庫)を読了です。建築探偵シリーズの第6弾(だったかな)。蒼が高校に通い始め、京介は大学を離れ、深春は相変わらず。蒼は己と闘おうと、京介は蒼を救おうと、それぞれが行動します。

 笠井潔『ヴァンパイヤー戦争3』(講談社文庫)を読了です。こう云う作品って、粗筋を書いたりするとネタバレになりますね(^^; 感想を削除してしまおう…かな。4,5,6…と続いていけばそれがもっと顕著になりますし。全部纏めて一つの感想を書けば良かったのか(今更ですが)



9/27(月) 芦辺拓『メトロポリスに死の罠を』(双葉文庫)を読了です。消える列車。放射能物質。そして街も消える。と、まぁ、大袈裟(?)な作品ですが、どうも雰囲気が馴染めない。お祭的って云ったら良いでしょうか。つまらないとか、面白くない、とは違い、肌に合わないって感じです。

 某所某所で栗のお話をしていたら、聞こえたのでしょうか、帰ってきたら川上屋栗きんとんがありました(笑) 嘘の様なホントの話。美味しくいただきました(^^)

 台風、をい(^^; あそこからクキッと曲がるんですか?! まぢかい(−−) 明日と明後日は外出なんだから、まだ暫く停滞していて下さいよ〜(無茶を云う) あ、でも、木曜日や金曜日は会議になるかも知れないから来ちゃダメ! 会議になると帰り、めっちゃ遅いんだもん。どうせ来るなら土曜日とか日曜日にして下さいな。別に読書に支障はない(^^)



9/28(火) 栗きんとん、一日おくと味が若干落ちますね。日持ちしないのよね(┰_┰) まぁ、それ以前に、さっさと消えてしまうんですが(^^;

 台風、来るんですよね。そして…うわ〜ん(泣) やっぱり金曜日に外出になってしまいました。打ち合わせです。しかもお昼過ぎから。こんちくしょぅ、その時間直撃ぢゃないか! 行きたくない〜(><)
 そしてまた云われるに違いない。私が外出すると天変地異が起こる、と(┰_┰)

 なんか、泣いてばっかだぞ(^^;

 外出すると、結構車に乗ります。ぶぉ〜。会社の車はオートマ車。私の苦手な方々です(^^; やっぱ車はミッションでしょ。オートマは勝手に走るから怖い(−−) と云う話をしたかった訳ではなく、えっと…何だっけ。
 あ、そうそう。ラジオです。普段、テレビ以上に接していないのがラジオ。全然聞きません。野球中継をちらりと聞くことがある程度。さっぱり縁がありません。が、会社の車にカーオーディオはないのだぁ(泣)←またか(^^;
 で、ラジオを聞く。今日はZIP-FMを聞きました。え? ZIPを知らない? えっと、ZIP-FMって云うのは名古屋地区で爆発的な人気を誇るFM放送です。洋楽系を中心に、英語とか、海外の情報とか、そ〜ゆのが強いの。で、結構面白い(聞かないくせに…) 名古屋に来る機会があったら、一度周波数を合わせてみてはいかがでしょう?(^^) (たしか)77.8MHzです。



9/29(水) 台風ですね。暴風雨って感じ(^^; 風で家が揺れてます。ことこと。震度一くらいに感じます。う〜ん(A ^^;

 赤川次郎の『赤頭巾ちゃんの回り道』(角川文庫)を読了です。仕事疲れのせいでしょうか、読み切るのにえらく時間がかかりました(^^; 小学生のボディーガードをすることになった、元警察官。探偵の仕事って、表面的には面白そうですね。現実には身元調査とかばかりの、地味〜な職業なんでしょうが(^^;

 紅さんが100Qに回答して下さいました! わ〜い(^^) 待ってました! きっと海外作品目白押しですよ。きっと聞いたこともない作家さんや作品が沢山ですよ! わくわく(^^)

 …と打っている間に、さらに雨風強くなってきました(^^;



9/30(木) 黒川博行の『絵が殺した』(創元推理文庫)を購入&読了です。漸く分かりました。これって、全部でひとつのシリーズだったのですね! 大阪府警捜査一課の面々を、順々に取り上げていたのかぁ。なるほど。今回は特にテンポがよいです。もう少しキャラクタの特徴があるとベターかな。



Return