日記(2005.11)



11/1(火) あれ? 気付けば、もう11月です。一年も残すところあと2ヶ月です。ぉぃぉぃ(^^;

 それにしても寒いです(><) ワタクシ、とっても冷え性なのですが、すでに足の指先は感覚がなくなってます。暖冬だと云っていたのに…ほんとかしら(−−) まぁ、毎年暖冬だと云われてる気がしますけれど。それでも今年の1月ごろには雪が降った様な記憶が。う〜ん、あてにしてよいものかどうか…。



11/2(水) 最近、とっても目が渇きます。うぅ〜(><) 朝起きた時などが特にひどく、瞬きすると痛いことも。そのせいか、マツゲもよく抜けて、目の中に入るんですね。これがまた困ったことで、目が渇いているからとっても痛いし、潤いがなければマツゲも動いてくれないのです。これは…早く寝るべきかしら(^^; 目元ひんやりを買ってこようかなぁ。

 芦原すなお『雪のマズルカ』(創元推理文庫)を購入です。今月は新刊本もさほど多くないので、積読本が減らせるかな? って、まだ一冊も読んでませんけど(汗)



11/3(木) 太田忠司『まぼろし曲馬団』(講談社文庫)を読了です。新宿少年探偵団シリーズの作品ですが、え〜っと、結構登場人物を忘れてました(^^; 思い出したら、あ〜、そんなお話だったなぁ、と。さて、今回も不思議なお話と少年達の戦いが繰り広げられますが、この作品はどんな読者を望んで描かれているのでしょう。例えば、小学生がこれを読んで、どう思うのかな? わくわく、どきどき? それとも子供だましと冷めた目でとらえるの? な〜んて余計な事を考えちゃいました。

 芦原すなお『雪のマズルカ』(創元推理文庫)を読了です。まず、最初の数ページの会話が素晴らしい。作品に一気に引きずり込んでくれます。面白い本って云うのはこうでなくちゃ! ハードボイルドという事でしたが、そんなに堅苦しくないし、どこが…と思っていたら、はい、しっかりハードボイルドですね。予想以上に芦原氏のハードボイルドは楽しかった(?)です。

 涅鼓とメールでちょっとおはなし。や、なつかしい(笑) 元気してるっぽいですね。サイトの更新もしっかりしてくれると良いのですが…。



11/4(金) 明日は大阪へ、いざ劇団四季! わ〜い(^^) と云うことで、とっても眠い一日を過ごしました(笑) も、仕事をしていてもうつらうつら(^^; 頭が猛烈に働く時間帯と、猛烈に休憩しちゃう時間帯に別れて、あれよあれよ。それでも不思議と仕事は進む。う〜ん、睡眠学習ならぬ睡眠就労? ま、いっか。一日終わったし。

 明日の新幹線は…。天気は? 迷子にならないかしらん(とっても不安) 何とかなるでしょうけれど。あ! 本はどれを持って行こう? CDもテキトーにみつくろって…。って、これは遠足の前日気分でわ?(笑) 来週くらいから土日も休まず出勤の覚悟を決めてますので、ねぇ、ほら、最後くらいは(^^;



11/5(土) 行ってきました大阪。観てきました劇団四季マンマ・ミーア! わ〜い(^^)にっこにこ

 お昼は京都で。後輩の親戚の方のお店です。お昼からあり得ないくらい豪華なものを頂いてきました(-人-)ありがたや〜 帰りは京都駅まで送ってもらっちゃったし(^^;

 さて、ってことで、いざ大阪! 着いてからも時間があります。…ヨドバシカメラへ。きゃ〜! 素晴らしすぎますわ、ココ。何って云うか、天国な地獄です(笑) あれも欲しくて、これも欲しくて、危険です。結局、USBキーボードUSBマウスを買ってしまいました(阿呆) だってどっちも会社用のが壊れかけてたんだも〜ん。大阪まで行ってパソコン用品買ってる私ってどうよ?(^^;

 さて、四季劇場へ。とことこっ。

 一緒に行った友人はパンフレットを購入。開演前にぱらぱらと見ていました。キャストのページで目について一人の女優さん。「この人だったら良いなぁ…」と思っていたら見事に! とってもとっても可愛かったのですが、私が思い描いていた登場人物のイメージにぴったりな感じ。実際、メチャクチャ音程がしっかりしていて、歌の上手さと云ったらサイコー 役名はソフィア、吉沢梨絵さんって方です。調べてみたら、元(?)ミュージシャンだったのですね。なっとく(^^;

 でもでもね、一番印象的だったのは別の女優さんなのです。ターニャ役の前田美波里さん。んも〜、スタイル抜群で、とっても目立っていましたが、とにかく格好良いんです! 声もやや低めで力強い感じ。だからと云って、他の人と歌っていても浮いちゃう様な感じは全然ないんです。本当に凄い方でした。が、さらに凄いのがこの方…何と、もうすぐ60歳ってお年なのですね(驚) 化け物ですかい(^^;←失礼 芸能人だと和田アキ子さんにちょっと似てますね。

 男優陣は…と云うと、今回は今ひとつピンと来ませんでした。一番良かったのがスカイ役の鈴木涼太さん。一目見た時は「ちゃらちゃらしたイマドキの若者って感じね…」と思ったのですが(そういう役だし!)、独擅場になると本領発揮って感じ。良い声がビリビリ響いてきました。

 今回の席はスピーカの真ん前。え〜っと、劇場のスピーカって、そりゃもう、良い物使ってますよ。第二幕の始まり、トートツに無茶苦茶大きな音が鳴って始まったのでビックリ! 冗談抜きにして、飛び上がっちゃいました。心臓停まっちゃうって(^^;;;

 最後は皆さん総立ちで…何かミュージックコンサートに来ている様な錯覚が(笑) ABBAの曲が楽しめて、やっぱりDANCING QUEENとかは序奏が流れると、「来た来た来た〜!」って感じですね(^^)

 帰りは、まさかまさかの新幹線最終。2分遅れたら駅で一夜をあかすところでした(^^; ってな訳で、今日はこれまで。おやすみなさい〜(ぱたっ)



11/6(日) 明日からお仕事頑張らねば…ってことで、一日ごろごろしてました(^^) 銀河英雄伝説のDVDを観たり、友人の赤ん坊を見に行ったり。赤ん坊の成長は、とってもとっても早いですね! それだけ私も年を重ねているという事でしょうが(−−)



11/7(月) ビバリンこと前田美波里さんの話題に菊花さんが食いついてくださいました(わ〜い) そっかぁ、と思いついて菊花さんの感想も拝読。あぁ、また行きたひ(^^;

 さて、今日からお仕事です。もちろんこれまでも仕事してましたが、連勤のスタート。次、いつお休みを取るか、決めてません。一ヶ月くらい頑張れるかしら? はぁぁぁ(溜息)



11/8(火) 銀河英雄伝説、長いですねぇ。でも、漸く終わりが近付いてきました(早すぎ?) 全110話の内、105話まで来ました。いよいよ大詰めです。でも、それが終わったら外伝を観るんだもん(^^) しかし…ちょっとレンタルしすぎかしら。財布が若干寒かったりして(^^;

 今日も帰宅は遅い…と云うか、日付変わってますね(^^; それでも寝るまでには、まだまだ時間がありますから、リニュー作業を進めようかと。サイトの成長を実感するのがリニュー作業、って感じですね。大きくなりすぎて、手に余るわ(笑) 今は感想の辺りを編集中で〜す。



11/9(水) 今日はちょっっっぴり早く帰宅。日付が変わっていませんでした。ちゃ〜んす(にやっ) ってことで、銀河英雄伝説、4話もまとめて観ちゃいました。完結。最後の最後。何故ミッターマイヤーは家族で呼ばれたのか。ワタクシ全然分かっていませんでした。ダメダメですね(−−) でも、だからこそ、涙ナミダなみだ(┰_┰) やっぱりキルヒアイスが…。さてさて、ってことで、今度は(しばらく間をおいて)外伝を借りてきましょう(笑) きっとキルヒも登場するに違いない 若き日のヤンとかも、おそらく。な〜んて、勝手な想像ですけどね(^^;

 江國香織『いつか記憶からこぼれおちるとしても』(朝日文庫)を購入です。今月に入ってから読書ペースがぴたり急停止。こりゃいかん。銀英伝の見過ぎですわ(笑)

 ってことで(?)、来月の新刊本購入予定は未定リスト〜♪

 角川文庫(22日)  島田荘司
 赤川次郎
 東野圭吾
  『セント・ニコラスのダイヤモンドの靴』
  『あなたも殺人犯になれる!』
  『サイエンス?』
 講談社文庫(15日)  奥田英朗
 白川道
 高里椎奈
  『マドンナ』
  『十二月のひまわり』
  『黄色い目をした猫の幸せ 薬屋探偵妖怪奇談』
 光文社文庫(8日)  松尾由美   『いつもの道、違う角』
 集英社文庫(16日)  恩田陸   『ねじの回転(上)』
  『ねじの回転(下)』
 創元推理文庫(中)
 創元推理文庫(下)
 若竹七海
 黒川博行
  『心のなかの冷たい何か』
  『暗闇のセレナーデ』
 文春文庫(6日)  加納朋子   『虹の家のアリス』

 年末ですから少ないですねぇ。毎年のパターンです。でもでも、かのともさんの『虹の家のアリス』が出るじゃないですか! わ〜いo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 島荘も2か月連続の文庫化。あぁ、なんか、年末気分になってきたぁ(笑)



11/10(木) たまにはまともな時間に帰りたいなぁ、とか思いつつ。これからもっと仕事が多忙を極めます(くすん) さてさて、銀河英雄伝説を観終わってしまったので、何だか喪失感(笑) 寝るまでのわずかな時間に何をするか、そこが重要です。だって何かしないと、ホント仕事だけの人生になってしまうモン。

 ってことで、しばらくDVD観賞はストップ。読書勉強に励みましょう。ま、勤勉ね(自分で云うな!) さしあたり…何を読もうかな。。。

 アクセスカウント90000を越えました。すごっ。リニューが早いか、100000が早いか…う゛っ(^^; 今年中に到達しますかねぇ…ってそりゃ無理だ(^^;



11/11(金) 最近、ほんとに凄惨な事件が連日発生してますね。一人の女子高生が殺されたそうです。親に毒を盛る女子高生がいたかと思えば、親に己の死体をさらしてしまった子も。こんなのミステリィの世界でもそうそうお目にかかれませんって。いや、お目にかかりたくないですし。もうちょっと、こ〜、平和に、ねぇ。。。

 今日は仕事が少し速く終わったので…と云っても21時過ぎですが(笑) 会社のみんなとボーリングへ。そこでね、隣のレーンに子連れがいたのですよ。文字通り子連れ。中まで子供が入ってきてるし、それどころか親が片手に子供抱いたまま投げてますよ! 危ないって(−−メ)ぷちっ ルールを全く守らない親の姿を子供に見せるなんて…こういう種が芽吹くと↑な事件になるの?

 島田荘司『魔神遊戯』(文春文庫)、柴田よしき『猫は聖夜に推理する』(光文社文庫)、近藤史恵『青葉の頃は終わった』(光文社文庫)を購入です。



11/12(土) 大学時代の友人たちと会いました。久々〜。みんな元気そうでした(^^)にこにこ

 江國香織『いつか記憶からこぼれおちるとしても』(朝日文庫)を読了です。高校。女子高生。友人たち。それぞれの視点で、それぞれのストーリィが、少しだけ、そう、少しずつリンクしながら一つの作品としてまとまります。やっぱり江國さんの作品、文章は良いですねぇ。媚びてないんです。読者の機嫌を取ろうとか、気の利いた事を言おうとか、そういう感じじゃないんです。だからと云って、勿論横暴な訳でもありません。ただただ純粋に、心のままに文字を綴り表現している。だから心地良いんです。
 ところで、この中の一編は読んだ事があったのですが…どこで?(^^;はて

 昨晩は就寝が4時ちょっと前でした。今日は一日普通にお仕事。…ねむっ(−−)zzz 明日も出勤でぇす。



11/13(日) 今日も眠かったぁ(笑) それでも仕事はテキトーに進みました。これだから休日出勤はやめられない…って、危険だぁ(><) 平日にちゃんと仕事させて欲しいなぁ。明日も外出が入っているので、そうそう専念できなさそうですけど(−−)



11/14(月) 昨日は日記書きかけで…ぐぅzzz そのせいか、今日はちょっと風邪気味です。仕事も21時には切り上げて薬局へ。葛根湯を買って…と思ったら、そこの薬局、いつものメーカのが売ってないんです(┰_┰) 味も何か違うよぅ。ぴりぴりする。

 近藤史恵『青葉の頃は終わった』(光文社文庫)を読了です。彼女は何故死んだのか。その責任は誰にあるのか。大学生の頃よりの友人男女。彼らが社会人となり、子供ではいられなくない年となった頃の衝撃。彼女は何故死んだのか。って感じで、多方面からの視点が良い感じに効いています。それぞれの人生もあり、面白いですね。最後はちょっとがんばり過ぎちゃった(舞台を整えすぎた)気もしますけれど、まぁ、満足です。



11/15(火) 風邪気味から一夜明け、ほぼ良いようです。若干のこりぎみですが、まぁ、これくらいなら、ね(^^) もろりんさんも風邪をひいちゃってるみたいですし、これから風邪ひきさんが増えそうです。びくびく(^^;

 銀河英雄伝説外伝を観はじめました。えぇ、またです(笑) ラインハルトたちの若い頃、い〜ですねぇ(^^)ほれぼれ もちろんキルヒアイスも隣にいます 或る意味で、本編より楽しめるかもしれませんね。

 光原百合・ドラマ化って検索、まだまだあります。う〜ん…どうなったんでしょう(^^; きっとまだなんですよね? 決まったら誰か教えて下さるでしょうし。でも、個人レベルで情報を入手しようと一本のケーブルから世界へ…凄い時代が当たり前になったなぁ、って今更ながらに思います。



11/16(水) わぁ! ドラマ化まだかなぁ…って云ってたら、yuriさん四季さんが反応して下さいました(^^) やっぱり、まだ放映されてなかったんですね。放映されてれば「観た〜?」って誰か云ってくれそうだし(笑)
 でもね、今月もまだまだ検索してネットの世界を彷徨っている人が多いんですよ! パターンは光原百合十八の夏ドラマ化TBSです。この組み合わせ。期待の大きさがうかがえますね! 私は待つ事、結構平気ですが、観るのを忘れてしまいそうで怖いの(。。)

 またちょっと風邪気味かも(−−) 午前午後と結構元気だったのですが、夕刻になるに従って頭痛が…目眩が…うぅ。。。 って、これはもしや、単なる過労か?(^^; ま、気にせずに(ぉぃ) でも、仕事はさっさと切り上げて帰りました(こらっ) 安静にしていたためか、今は頭痛も治まってます。鼻の調子がイマイチですが。鳥と仲良くないはずだけど…。

 昨日のネタですが、紀宮さま黒田清子さんになられましたね。清子って名前、好きです 厳密に云うと、って字をサヤって読ませるのが好きなのです。や、ただそんだけなんですが(^^; 何はともあれ、おめでとうございますです(ぺこっ)

 森博嗣『赤緑黒白』(講談社文庫)を購入です。Vシリーズ完結ですね!

 柴田よしき『猫は聖夜に推理する』(光文社文庫)を読了です。正太郎ファンはもちろん、正太郎初心者(?)にも是非読んで欲しい一冊です。短編集ですが、まず一作目、「正太郎と井戸端会議の冒険」は、ラストのスピード感がすばらしい! もう、ドキドキです。そして心が熱く溶け出してしまいそう。ステキな作品です。一番のお気に入りは「ナイト・スィーツ」。出だしはあまり期待していなかった、どちらかと云えばありきたりな感じ? でもね、これがまた良い終わり方するんですよ! 何って云うか、凄く格好いいですね。



11/17(木) え〜っと…ネタがない(^^; 昨日はこんな↑に書いたのに、一転頭の中にあった泉は枯れてしまったようです。ひえびえ。

 え〜っと…ネタねた寝た(ぐぅ) じゃなくて、ん〜っと、忘年会、そろそろシーズンですね。いろいろと場所を検索中です。こういう時にもネットが使える。便利便利(^^) クーポン券も探さなきゃね。

 さて、こんなところでネタになったかしら(^^;oo0(たまにこういうことがあるのよね…)



11/18(金) 仕事で外出がありました。お客さんと、その先のお客さん、さらにうちの営業。観客には事欠きません(笑) そんな中、黙々と作業するのは私だけ。う〜ん、それはそれで楽ですわ。その作業ですが、試験する簡単な装置と、ノートパソコンを持っていたんです。そこで私の操作が(自分で云うのも難ですが)早いんです。お客さん曰く「早すぎて何やってるか分からん」だそうです(^^)←優越感
 良い悪いは難しいところで、こっちはさっさと仕事を片づけたい派なのですが、社外で作業する時は、もう少し落ちついて、「今、○○をしてるんですよ〜」とか説明しながらするべきなのかな、とも(一応)思います。それはさておき、他人に分からないくらいスパパパパパッてパソコン等を操ると有能に見える面もあるようですね(笑) はい、だまされてますよ〜

 竹本健治『フォア・フォーズの素数』(角川文庫)、真保裕一『誘拐の果実(上)』『誘拐の果実(下)』(集英社文庫)を購入です。う゛、たまってきた(^^;



11/19(土) 今日もまたまた仕事ですが、夜は学生の時の後輩と飲みです(^^) 場所は私が決めるのですが…さて、どこにしましょ(ガサゴソ) 調べてみれば、名古屋にもワインバーってトコは結構あるもの。ど・れ・に・し・よ・う・か・な・ぁ。。。

 ってことで、行ってきました、飲みに。ワインバーからカクテルバーへ。はしご♪ はしご♪ 忘年会の話もしてきました。後輩がいろいろ頑張ってくれるので、感謝感謝です(-人-)ありがとね そいや〜、icchanさんは名古屋へ帰ってくるのですね(^^) おかえり〜



11/20(日) さてさて、日曜日。今日ももちろん仕事です。…が! しかしっ! 昨日は銀河英雄伝説外伝を観ながら…意識が(^^; 気付いたら4時半でした。さむっ(><)

 ってことで、お布団へ で、次に気付いたら8時半を過ぎてました。…うっぎゃぁ! 思いっきり遅刻ジャン(><)きゅ〜
 ま、どうせまにあわないんだから、ってことで、しっかり朝食をとってから行きました(笑) だって焦っても遅すぎだしぃ。それにしても、まぁ、なんですねぇ…やっちまったい(^^;



11/21(月) 寒〜い!(><) 寒い寒い寒い寒い寒い! 冬です。今朝は今冬初めて車のフロントガラスがビキビキに凍ってました。おぉ、寒っ(^^;

 森博嗣『赤緑黒白』(講談社文庫)を読了です。Vシリーズ最後の作品ですが、まぁ、そういった意味では特になんとも思うことなく。ただね、最後はびっくりしましたよ!(^^;あんれまぁ
 ところで、前から思っていた事なのですが、菊花さんがやってらっしゃるお気に入りの一文を書き留めておくってこと、やりたいなぁって。『赤緑黒白』でも、そんな一文があったのです。それがこれ。

 「私が貴女を見たとき、貴女はジュースを飲むのをやめて、私を見てくれたわ」(P.97)

ぜいぜい(A ^^; この一文を探すのに10分近くかかってしまいました。メモしておくべきだったかも(爆) この一文だけ出てきても、どうということはないですね。私は結構感動したんですよ。

 忘年会の日にちが決まりました。icchanさんの予定はどうかな? 久々に会いたいなぁ(-人-) 幹事をしてくれている後輩も、忙しいはずなのによく頑張ってくれます。私は甘えんぼですね(笑)



11/22(火) 昨日よりは寒くないな、って思った今朝です。まぁ、そこそこ寒いけれど、無事に会社まで着ける…と思ったら、大渋滞(−−) 何でやねん! と思ったら、事故だったらしいです。嘘かホントか知りませんが、炎上していたとか話もちらほらり。普段は始業30分前には着いているのですが、結局15分前にしか着けませんでした。とほほ。

 時間前、と云えば、随分出勤時間が遅くなりました。以前は45分前には着いていたんですよ。学生時代からずっとですね。いつからこんなにズボラ(?)になったのか。う〜ん(悩) 待ち合わせとかでも1時間前に着いて、どっか(大抵本屋ですね(笑))で時間を潰す。これが基本だったはずなのに…う〜ん(^^; やっぱ、ほら、ね、ただ待っている時間って勿体ないし! とか言い訳してみる(−−)



11/23(水) 勤労感謝の日です。勤労している自分に感謝してあげる日です(笑) ってことで、仕事の終わるが早いか、先輩たちとボーリングへ行ってきました。毎日毎日、平日も夜中まで、休日も関係なく、祝日だって働いている(通常出勤なんですけど)自分に感謝感謝(^^) たまにはこんなことがあっても良い…よね?(^^;

 昨日、トヨタの工場で火事があったのですね。5日間で復旧してしまうのもすごいなぁ、って思ったのですが、その間5000台の生産に影響するって云うのもまた凄い。正確に云うと、生産能力に凄いと感じるのではなく、それだけ売れるって云う事、乗る人がいるって云う事にビックリです。ホント、車社会なんですね。



11/24(木) うぅ、風邪気味です。下帆下帆。…あう? ゲホゲホ(><) まだ風邪をひいたってトコまではいっていませんが、風邪の症状は十分です。

 さしあたり、軽い喉の痛み(しゃべりすぎ?)、(過酸素状態?)、喉がいがらっぽい(ま、冬だし)、鼻がズルズル(花粉症?)、身体が重くてけだるい(いつものこと?)、頭痛(眼精疲労?)、寒い(だから、冬だって!)。こんなとこです。今週も土日出勤なんですけどねぇ(^^;

 イメージが結ぶ100の言葉と100の本フミポンさんが回答下さいました。昨日も疲れてぷっつり意識がないのでアップし損ねました。ごめんなさい(-人-)ごめんちゃい ステキなさいとだったので、会社の休憩時間とかに色々拝見してました。



11/25(金) 昨日はとっても良いを見ました。夢と云っても、ボーナスが12ヶ月分出たとか、そう云う夢ではありません(^^; そう云うのは、夢と云うより無謀とか絶望って言葉がピッタリですね(笑)

 私って、夢を殆ど見ないんです。現実主義者なので…ってのはシツコイからさておき、夢を見る事もあるんです。けど、覚えてないの。現実世界で、「あれ? これと同じ様な事を今朝夢で見たなぁ」って、時々ですけれど、思い出すんです。

 さて、その夢。どんな夢って云われるとストーリィ(?)は単純で、場所は大阪から神戸の辺りだった様な気がします。何となく。で、そこでパーティみたいなものがあって、何のパーティでしょう?(謎) 私は一人で参加してました。そこで知り合った方と恋人同士になるのですが、その方は友人と二人で参加してたのです。恋人になった方は、どこかぬぼ〜っとしたところがあり、不思議な魅力の持ち主。私はと云えば、何故かその友人の方(快活な性格です)とペラペラおしゃべり。何故だ(^^;
 しかも笑えないのが、その方の住んでいるところは何と富山。私の頭は一体全体、どこからそんな縁もゆかりもない地名を引っ張り出してきたのでしょう(笑) 私は現時と同じく名古屋に住んでます。う〜ん、どうして関西のパーティに参加しなきゃならなかったのでしょう(^^;; 恋人同士になったのは良いけれど、今後どんな電車に乗って会いに行けばよいのやら。往復の交通費は一体いくらよ?(^^; 私が行くの? 来てくれるの? どっちにせよ、メチャクチャ大変ジャン。う〜。。。
 ってところで創造性が枯渇したのか、ストーリィは収束してしまったようです(笑) 新幹線一本で行けるところなら良いけどね。世の中の遠距離恋愛者の方々、お疲れ様です(-人-)

 でも、「逢えないなら逢えないでも良いかぁ」って二人で話してた記憶が甦って来た様な…。一体どんな恋人同士でしょう(笑)



11/26(土) 最近、我が家も静かになりました。訪問者もなく、掲示板もすっからかん。こうしてサイトは閉鎖への道を歩むのですね。ひたひた。え? 自業自得? ま、そうなんですけれど(^^;

 銀河英雄伝説の外伝を観ています。ヤンの声が違って聞こえるのが違和感です(^^; 帝国の二人も若い頃を見ていると印象が変わります。キルヒは格好いいし、ラインハルトは可愛い(笑) あ、そだそだ。外伝って、連続しているものなんですね。てっきり独立したお話が沢山あるんだと思ってました。へぇ…。



11/27(日) 永遠を〜あずけてくれWhite Christmas! って栗林さんが歌ってます。DEENのベストアルバムのオマケですが、とても優しい声で、包み込む様な温かさ。聞いていると心が柔らかになります(^^) このまま寝てしまいそう(うとうと)

 酒飲みねずみさんが、自動車の免許を取ろうとしています。本日、仮免に合格したとの事。! ねずみのくせに車を運転できるとは…あなどれぬ(むむっ) 私もクマのくせして車運転してますけど(笑)

 車と云えば、踏切の遮断機、竹が使われていますよね。あれってナカナカなアイディアだと思うのですが、外国では一体何を使っているんでしょうか? なぞ。



11/28(月) 閉店間際の本屋さんへ滑り込みました。ざざ〜っ!

 石田衣良『4TEEN』(新潮文庫)、宮部みゆきの『模倣犯(一)〜(三)』(新潮文庫)、森絵都『つきのふね』(角川文庫)、森博嗣『ナ・バ・テア』(中公文庫)を購入です。

 ぐったり。



11/29(火) 今朝、午前5時…かな?(^^; 起きてきた母に起こされました。またまた、そのまま意識を失っていたようです。しかも明け方に起こされるまで気付かないとは。…そりゃね、20日以上も連続出勤してますし、帰宅は夜中だし、そろそろホントににますね(-人-)南無南無

 さて、昨日もそのまま寝ちゃったし、今日こそはちょこっと悪あがき 読書でもしましょうかね。銀英伝も見て…って、既に日付は変わっておりますが(^^;



11/30(水) 一週間のおへそ。水曜日です。何かのど元過ぎた気分。どうも今のモチベーションからすると、土日両方出勤てことはなさそうです(^^;

 さてさて、昨日もそのまま寝ちゃいました(^^;;; 気付いたのは5時半。あぅ〜(−−) これで三日連続ぶっ倒れて寝ちゃってます。寒くなっているし…危険だわ。

 しかし寝てしまった事も悔しいのですが、もっと悔しいのが、読みかけの本が閉じられていた事。なんで栞を挟んでないのさ!(と自分に怒りをぶつけてみる) さて、続きを探して読みましょうかね…。



Return