日記(2005.12)



12/1(木) 今日から師走です。どたどた(走ってます) 世の中は景気がよいらしく、実際、取引先の業者さんとか派遣さんとか、ほんと人手不足のようです。えぇ、もちろんワタクシも。

 そんな次第でして…体力が続かずめちゃ風邪気味です(^^; ノドが痛いし寒気がするし。あぅ〜(−−) 葛根湯を飲んで安静に…読書など(ぉぃ) 悪化させる訳にはいかないわ(気合い)

 平原綾香と云うミュージシャンを知ったのは最近の事です。例によって、世間から何年も遅れておりますです(^^; で、カバーCD、良いですねぇ(^^) 特に「翼をください」に惹かれました。ひとことで評すると、芸術性がある歌手ですね!



12/2(金) ノドが痛いです(><) 昨日はそうそうに布団で寝たのですが(床の上じゃないですよ!)、あまりにノドが痛くて寝ていられない。すぐに目が覚めちゃうの(┰_┰)くすん だれか貰ってくれないかしら…。

 ってことで、明日は体調の善し悪しにかかわらず、お休みする事にしました。え〜っと…この前休んだのは…11/6以来じゃないでしょうか。多分(^^; 一ヶ月ぶりのお休みかぁ ぬくぬく(^^) 風邪治さなきゃなね(にぎりこぶし)



12/3(土) 病院に行ってきました。熱は微熱程度、37度を超えたり越えなかったりという程度ですが、なんと云っても喉が…ぅぅぅ。明日は出勤するつもりですけどね(^^;

 半日寝ていましたが、それ以外は読書リニュー作業銀英伝でした(笑) リニュー作業は最大の難関を突破しました。疲れたよぅ(^^; あんなに沢山の感想を書いていたとは…。作業50%程度になったかもしれません(気分的には70%かしらん)

 二階堂黎人『宇宙神の不思議』(角川文庫)を読了です。いやはや、読むのにとっても時間がかかりました。仕事が忙しかったのも影響しているでしょうが、それだけとは言い切れず。えっと、UFO話が結構出てくるのです。これが苦手でして(^^; サトルさんのシリーズであるのに、どうも流れに乗っていけない自分に気付くのです。サトルさんって、社会人の方が好みだったり…。

 森絵都『つきのふね』(角川文庫)を読了です。とっても少ない登場人物。厳密には違うでしょうが、でもこれはたった4人の物語。森絵都さんの作品はとてもとても温かいですね。一気読みです。
 時は西暦1999年。ノストラダムスの予言はこの世の終わりを示唆し、日々何ごともなく暮らしている人々も、心の何処かで、大なり小なり不安を抱えています。ギクシャクした関係。素直になれない自分。素直になれる自分。前向きだったり後ろ向きだったり、それでも一生懸命に己の心を大切にして、精一杯温かく生きている4人がそこにいます。



12/4(日) 相変わらず体調はイマイチ。風邪ですね。まぁ、仲良く付き合っていきますよ。…え?(^^; ってことで、今日はお仕事してました。明日は夕方病院へ行こかどうか迷い中。お金もかかりますしね(−−)

 寒い!(><) 私が体調悪くて寒気がする…ってだけではなく、純粋に寒い様子です。ひえびえ。困った事に、会社の暖房が一部壊れてます(ばきっ) 早く直ってね(-人-)たのんます

 今月はボーナス支給日があります。これまた寒い寒い寒〜いボーナスとなりそうです(^^; ま、出るだけましか。



12/5(月) 真保裕一『誘拐の果実(上)』(集英社文庫)と『誘拐の果実(下)』(集英社文庫)を読了です。誘拐。ミステリィにとって重要な題材の一つです。が、現実にこんな悲惨な事件が起きたら悲しすぎますね。あくまで小説の中だけの誘拐であって欲しいものです。
 さてさて、「誘拐のポイントは身代金の受け渡し!」って云うのが世の中の常識です。それを楽しみに、つまり、どうやって既成のトリックに喧嘩を売ってくれる(笑)のだろう、って期待しちゃうのです。これ、直球勝負。本作は変化球勝負。誘拐事件なのに、身代金の受け渡しが発生しないんです。事件の背景は、ちょっと離れてみると簡単に分かります。犯人は誰、とかね。でもでも、それで分かった気になってはいけません。そこからがこの作品の本当。それを気に入るかどうかは好みになります。私は…可もなく不可もなしってとこでした。

 帰宅してお風呂に入ったら、黄色いものがぷかぷかしてました(^^) 軽く握りしめてみる。ぎゅっ。スポンジみたい(笑) においをかいでみる。思いの外きょ〜れつ(^^; ところで、スポンジって何だっけ? スポンジケーキなら分かるけど、スポンジって…ん? 真剣にスポンジを忘れてしまったKUMAであった。。。

 風邪は順調に、微妙に少しずつではありますが、回復していってます(^^) で、そのせいか、舌先には口内炎。そのせいで、ご飯を食べる時痛い(><) そのせいですって! おもいっっっっっきり舌噛んじゃったのは! 血がだらだら出るほど噛んだの久々(。。) 悶絶してました(冗談抜きで) そのせいでまた、口内炎ができるのでしょう。チョコラBB様々〜(-人-)

 そのせい、沢山並べてみました。いえ、何となく(^^;



12/6(火) 加納朋子『虹の家のアリス』(文春文庫)を購入です。久々のかのともさん(^^) わ〜い(にこにこ)

 風邪はほとんど治ってきた感じです。ところがどっこい、口内炎は治るどころかひどくなる(><) 舌先がピリピリと。むぅぅ。。。 今週末は忘年会。何とか風邪も口内炎も完治させて楽しみたいですですです! あ、仕事もちゃんと片づけて、ね(^^;

 柿の種チョコレートが付いたのを食べました。…びみょ〜(^^;



12/7(水) 姉は最近、にはまってます。株。いわゆる有価証券ってやつですね。何故って…目先の欲にとらわれているから(^^; 株主様ご優待なるものに釣られて、そういうメリットのあるところを鵜の目鷹の目。先日もコカコーラが届いてました。わ〜い(^^)←恩恵にはしっかりあずかるヤツ 私も株、始めようかな…なんて思ったのは一瞬で、実際そんな時間があったらのんびりします(^^;

 今日もお風呂に黄色が4つ。先日よりも良い香りがしてました。気のせいか身体もしっかり温まった様なきになります。…気のせいですよね(^^; でも、風流だわ〜(ほのぼの)



12/8(木) 遂に観終わりました、銀河英雄伝説。外伝も含めて全部ってことです(^^)y いやぁ、長かった(A ^^; それでも今年中に観終われるかな…って思っていたくらいなので、随分早かったのかも。キルヒに惚れましたから(テレ) 外伝はラインハルトと二人で登場するシーンが多くて嬉しかったです



12/9(金) 昨日は日記を書いている途中で読書にふらふらり。気付けばどっぷり夢の中。(夢の中にいる時は気付かないでしょうけど) 寒いなぁ…。って、午前4時半でした(^^;

 今日はボーナスの支給日。…こちらもいですね(氷) でもこのお金をどうするか、全然決めてません。基本的に、残業代ボーナスは生活設計(?)に含んでませんから。出ても出なくても全然関係ないんですよ。いりますけど、有り難みはあまりないというか。たまにはボーナスも自分のために使ってみようかしらん。1万円くらい(小心者)

 狛犬さんイメージが結ぶ100の言葉と100の本に回答下さいました。ありがとうございます(ぺこっ) 本当だったら昨日の内にアップすべきところでしたが、ワタクシ意識を失っておりましたので(^^;;; ごめんちゃい(ぺこぺこ) これで30人目(主催者除く)の回答者様でし(^^)



12/10(土) 研究室の卒業生で集まって忘年会を開きました。K氏には相変わらず幹事をお願いして、感謝感謝でございますです(ぺこっ) 先生方が不参加と、ちょっと淋しい感じは拭えませんでしたが、そこそこ盛り上がったかと。私もちょっと悪のりしすぎたかしら?(^^; 寝不足のところ、休日出勤してビール飲んで、ふにゃふにゃふにゃzzz



12/11(日) 加納朋子『虹の家のアリス』(文春文庫)を読了です。久々のかのともさん。今年初めてだったのですね(びっくり) さて、本作は不思議の国のアリスの続編…なわけはなく、螺旋階段のアリスの続編ですね。(あぶね…) 続編というのはとてもむつかしく、ただ単純に同じ登場人物が出てくるだけでは物足りません。もちろん、それだけでも満足できる事もありますけどね。続編という「続き」を大切にしつつも、別の作品として確立する「新しさ」。ここがポイントです。
 もちろんかのともさんが、一文字一文字大切に紡ぎ上げた作品です。物足りなさなんてどこにもなし! 安梨沙は変わらぬ安梨沙ですが、色々な顔を見せてくれます。続編という事を心配していましたが杞憂でした(^^; さいごにオマケ。解説は倉知氏のとっても楽しい呟き(?)です。わ〜い



12/12(月) 改めて考えてみると、よくぞココまで来たものだなぁ、って思います。色々な意味で。時々それら全て放り出し、時を止めてしまいたい、逃避してしまいたい。そう思う事もありますが、結局そのままズルズルりん。あぁ、少し精神レベルが低下してるかも。いかんいかん(気合!)

 リニュー作業が着々と進んでおります(^^) むつぞーさんから頂いたステキな壁紙をお披露目するため、中途半端になっているイライラを解消するため、日々、否、夜な夜な(!)星の数ほどあるファイルを一つ一つ教育(?)しています。来年1/1にデビュー…できる様、頑張ってます! まだ色々問題はあるんですけれど(^^;



12/13(火) 。雪です。雪。昨日もちょこっと降ったんですよね。ちっちゃな頃は嬉しかった雪。訳もなく、寒くてたまらなかったのに嬉しかった雪。あの頃みたいに、ただただ純粋に喜べたら良いですね(^^) 現実は寒くて震えているのと、通勤が気になるだけのつまらないKUMAでし(^^;

 今年も残り少なくなりました。逆に考えれば、今年も一年無事(?)に生きてこれたのですね。こうして1年が過ぎ、これを100回も繰り返すことなくヒトは一生を終えるのです。う〜ん、私の一年は意味のある、価値のある一年だったでしょうか。睡眠時間は少なかったから、過去最も長い一年だったことは間違いないでしょう(笑)



12/14(水) 寒いです(><)きゅ〜 会社を出て車までトコトコ。…。フロントガラスがってんジャン!(^^; そんなに遅い時間ではなかったのですがビキビキ。冬ですね(しみじみ)

 ところで、ここ数日日記に色がなかったのですね。久々に色を付けた文字がってのはどんなもんでしょ(−−) ああ、しかも二回…。

 明日はちょっとドキドキな日。あぁ、心拍数が…落ちて…ぐぅ。。。



12/15(木) わ〜い! 試験に合格しましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 実は情けない事に去年落ちちゃった試験なのです(^^; 試験って、合格する事より難しいのが勉強をする事。その時間を作るのって、とてもとても大変。今回も夜な夜な、毎晩3時まで頑張った成果です。でも勉強スタートするのが1〜2時くらいからだから実質的には1日1時間ちょっとしか頑張ってないんですけれど(笑)

 近鉄オリックスで監督を務めた仰木彬さんがお亡くなりになったそうです。たった今、YAHOO!のニュースを見て絶句。ほんの少し前まで監督をなさっていたのに、信じられません。年齢を感じさせない方だったので、本当にショックです。

 奥田英朗『マドンナ』(講談社文庫)、白川道『十二月のひまわり』(講談社文庫)、高里椎奈『黄色い目をした猫』(講談社文庫)、高田崇史『試験に出ないパズル』(講談社文庫)を購入です。



12/16(金) 昨晩も布団に行けず意識が…ボンッ。気付いたのは明け方の5時(−−) やっぱりストーブとかで温かくなるとだめですね。

 年賀状、そろそろ書かないと(汗) ところが明日は出勤。明後日も…迷ってます。来週は帰宅してから少しずつ書こうと思ってます。明日の帰宅後とかでも良いかな? もう今年も残り半月ですね。…読書したい(^^;



12/17(土) お金がないです。あれ?(^^; 何に使ったのかよく分かりませんが、忘年会も別に高くなかったし、え〜っと…(謎) ま、いっか。

 あ、分かったぁ! 風邪ひいいて、薬代とか点滴代とかがかかったからだわ!(ぽんっ) ナットク〜。っていうか、嬉しくない(−−)

 恩田陸『ねじの回転(上)』『ねじの回転(下)』(ともに集英社文庫)を購入です。買おうかどうか迷ったのですが、「二・二六」の文字を見た瞬間に買いでした(笑) 宮部みゆき『蒲生邸事件』を思い出したKUMAでした。



12/18(日) 〜。久々に12月の雪です。まともな雪です。嬉しくないです(笑) でもね、こんな自分がちょっと可哀想だと思ったのです。もっと、こ〜、「雪〜! 雪ですよ〜! o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪」と云いたいなぁ、な〜んって(^^; こんな日まで仕事じゃねぇ(−−)

 休日出勤すると、どうもお金がかかります。まず、昼食代。普段はお弁当なので無料ですが、休日は外食。一色…ちゃう! 一食700円以上は覚悟しないと(−−) 土曜日は毎週決まったところに食べに行きます。不思議な事ですが、休日出勤するメンバっていつも同じなんですよね(謎) で、同じメンバがそろって同じところで昼食を。も、パターンです。日曜日は出勤者も少ないし、いろいろです。今日は近くの喫茶店まで徒歩で行ってきました。…何この寒さは!(><)きゅぅ 食べたのはイタリアンスパ。そこのスパゲッティって、お皿に山盛りなんですよ。お皿自体は大きくないのです。つまり、こ〜、底辺の長径より高さの方が高いって云うか(^^; いつかこぼさずに食べれる様になってやるんだ! ってな可愛い(?)野望を抱くKUMAであった。 だってフォークをつけた瞬間にウィンナーがころころ落ちてっちゃうんだもん(┰_┰)くすん

 リニュー作業をちまちま進めてます。現在はLilyを更新しています。目がチカチカします(笑) とてもすっきりあっさりした感じになりますが、それなりに綺麗ですので楽しみにしていて下さいね(^^) でもやっぱチカチカするにゃぁ(*_*) 色を変えようかしらん(悩)



12/19(月) 白川道『十二月のひまわり』(講談社文庫)を読了です。白川氏の作品は2作目。久々でした。雰囲気はハードボイルド。でも、心温まるお話です。ホントに寒い今日この頃。そんな冷たくなった心と体を溶かしてくれる一冊です。十二月のひまわりって、とても良いタイトルですね。ひまわりなんて何年も目にしていませんが、無性に見たくなりました。短編集ですが、どの作品にも人生と譲れない物と救いがあります。ちょうどこんな感じの作品が読みたかったんだ♪

 今日も朝からです。雪…どっさり積もりました(^^; それでも会社へは車で。やっぱり帰りの事とか考えると、ね。結局大正解、お昼には殆ど溶けちゃってました。でもひ(><)
 因みに、明日も気温は下がり、明後日も…なんだとか。ぉ〜ぃ、暖冬予想はドコ行ったぁ・・・?(きょろきょろ)



12/20(火) 明日の名古屋の天気は曇りのち雨だそうです。へぇ…。そう思ってもう少しピンポイントの情報を見てみる。私の住んでいる区の天気を調べてみた。…雨降らないジャン! ココは名古屋じゃないのね(−−) じゃ、どこの辺りで降るんだろう? 調べてみた。中区…降らない。千種区…降らない。中村区…降らない(ぷちっ)←何か切れました(笑)
 も、やたらめったら、愛知県西部のピンポイント予想を全て調べました。結論〜。どこにも雨が降らない様です(^^; んじゃ、一体どっちを信用すれば良いのさ!(><) これだから天気予報って…。ふぅ┐(−−)┌

 法月綸太郎編の『法月綸太郎の本格ミステリ・アンソロジー』(角川文庫)を読了です。有栖川有栖,北村薫に続く第三弾。海外作品も多く、色々な作品が出てくるので、実はチョット苦手(^^; とっても面白く読める作品と、何だか分からぬうちに終わってしまった(作品に入り込めなかった)ものと、極端に別れるのです。う〜ん。その中でも特に面白かったのが、中西智明氏と大平健氏。中西氏は復活なさるんですか? 楽しみぃ(^^)



12/21(水) はぁ…疲れました(ぐてっ) 久々に23時過ぎまでみっちり(?)働いてしまいました。以前だったらデフォルトの時間だったのですが、ちょっとまともになったみたい。疲れます(はぅ〜)

 え〜っと、明日からまたになるそうですね。元の予予報では暴風雪とか云う、この地区では聞いたこともないような予報だったのですが、普通に(?)曇り時々雪へと変わりました。ほうほう。でもね、何で土曜日までみっちり雪だるまがニコニコしてるんさ!(^^; ま、会社に行ければいっけどね。



12/22(木) 日記のネタに困る時、困らない時。人生いろいろありますね。何を云いたいかって? 今日は日記のネタに困っていないってことですよ(^^)

 今日も一日仕事して、夜中で残ってて、とはいえ、まだまだ22時。ふと周りを見渡せば…みんな帰ってる(^^; そう、今日はなのです。課長が来て、「もう帰るよ〜」って、をいをい!(汗) 普段だったらまだ平気で2時間近く仕事している課長です。その課長が帰るってことは…が〜ん! もう会社で一番最後ジャン(><) 皆さん、なんてお早い(^^;

 ってことで、仕方ないから最後のお役目。セコムです。普段から一番最後にだけはならない様に気をつけていたのですが、仕方ありません。課長に教わりながらセコムを…と思って外に出たら何じゃこりゃ!? 辺り一面真っ平ら(^^; 普段だったら段差のあるところも、ぜ〜んぶ同じ高さです。雪の深さは20cmくらいでしょうか。足首を軽くとっぱしてます。こんなの記憶にないよぅ(涙) 結局ゴタゴタ20分近くかけてセコムを教わり、いざ帰宅。…。……。………。辺り一面雪しかないわ(^^;

 駐車場はちょこっと会社から離れたところにあります。とは云っても近いのですが、道路を挟んだ反対側なのです。そこまで歩く。歩く…どこを?(^^; 辺り一面ふわふわさらさらのパウダケーキの上みたいです(じゅるるっ) そして足下はこれでもかってくらい滑るわ滑る。つるつるりん。何とか駐車場に…って、ぉぃぉぃぉぃぉぃお〜い! 何故かそこの駐車場は(下が土だから?)雪が分厚い(^^; 1.5倍くらいありますよ…とほほ。

 で、さて、私の車はどれだ?(・_・) 3台の車が停まっていましたが、埋もれているのでどれが自分の車か分かんない(^^; この時点で「会社に泊まれば良かったかな…」と、ちょっと後悔。でもまだ冴えてます。鍵を取り出し、スイッチをポチッ。カタン。鍵が開く音で発見! これだ〜 雪を掻き分けドアを開ける(よいしょ) サ〜! …パウダ状の雪が車内に(泣) でもそんなこと気にしていられません(気になるけど!) 車内に滑り込み暖房をフルパワー。わ〜い(^^) …て、何か異様に暗いわ(どきどき) って、そりゃそうですよ! 地面でそんだけ積もっているってことは、車の上は尋常じゃありません。前も後ろもびっっっしり。帰るのやめようかなぁ…って、もうセコムしちゃいましたから会社にも戻れません(┰_┰)

 やるっきゃない! 気合いを入れるKUMA。外に出て「せめてフロントガラスだけでも」と頑張って素手で(だって何にも道具ないんだもん)雪を掻き捨てる。ところが…あまりにサラサラなので、指の間をすり抜けてっちゃう(^^; ホントに帰れるんかしら。ただ、不思議なほどこの時は冷たく感じませんでした。もちろん冷たかったのですが、想像よりもたいしたことなくて。で、ひたすら頑張って頑張って、冷たいのも我慢して雪をフロントガラスからは落としました。車内へ滑り込む。…寒ぃ(^^; ここでビックリ! なんとフロントガラスから払い落とした雪は、ぜ〜んぶボンネットの上に乗っているんですね。山となって! 前が見えなひ(^^; 我ながら阿呆な掻き方をしてしまったと思いつつ…ま、いっかぁ〜(もう外に出たくない)←ホンネ 一応普段の1/3くらいの視界はあります。どうせ低速でとろとろ走るんだし、これで行っちゃえ〜。ってスタート。雪がゴワゴワいってます(^^; 車は雪でお腹をすってるはずです。

 進み出した頃には、徐々に車内も温かくなってきてます。そしたら漸く手の冷たさが(><) 痛いくらい冷たいです。さっき冷たくなかったのは何だったんだぁ! さて、走り始めましたが、視界はとっても悪いです。真っ正面に雪山ですから(笑) 後ろも横も、当然ミラーなんて使えません。です! 途中ブレーキを踏んだらABSが働いたりしていましたが、その後注意して、なるべくブレーキを踏まない様に走りました。何が怖かったって、車線変更ですね! 前しか見えないんですもの。気配です!(笑) ヘッドライトも全く役に立ちません。雪で完全に覆われてしまっていたのでしょう。そんなトコまで雪かきしてないし。マニュアル車の利点を最大限に活かしつつ、低速ギアと半クラッチを駆使して無事帰宅しました。えへ(^^)

 あ、そうそ。言い忘れましたが、ワタクシ、チェーンなんて持ってませんよ。スタッドレス? なにそれ? 食べれるの?(わくわく)

 さてさて、雪は全然溶けないし、明日の朝はどうやって出勤しましょうかねぇ(−−)



12/23(金) 今年最後の文庫本購入。赤川次郎『あなたも殺人犯になれる』(角川文庫)、島田荘司『セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴』(角川文庫)、東野圭吾『さいえんす?』(角川文庫)、若竹七海『心のなかの冷たい何か』(創元推理文庫)を購入です。

 ってことで、今年最後の来月の新刊本購入予定は未定リスト〜♪

 角川文庫(25日)  西村京太郎
 歌野晶午
  『南九州殺人路』
  『さらわれたい女』
 講談社文庫(13日)  池井戸潤
 京極夏彦
  『仇敵』
  『分冊文庫版 絡新婦の理(1)』
  『分冊文庫版 絡新婦の理(2)』
 光文社文庫(12日)  連城三紀彦
 二階堂黎人・黒田研二
  『戻り川心中』
  『Killer X』
 新潮文庫(30日)  西村京太郎
 乃南アサ
  『東京湾アクアライン 十五・一キロの罠』
  『あなた(上)』
  『あなた(下)』
 創元推理文庫(上)  黒川博行   『暗闇のセレナーデ』
 文春文庫(11日)  北森鴻
 柄刀一
  『緋友禅 旗師・冬狐堂』
  『凍るタナトス』

 『戻り川心中』が出るとはびっくり。また新しく変わるんでしょうか。あとは比較的平穏(?)なスタートです。注目は黒田研二氏。合作の様ですが、期待。北森氏の冬狐堂シリーズも嬉しいな(^^)



12/24(土) え〜っと、クリスマスですね。例によって、ワタクシにお休みはございません(涙) 月曜日が納期なので、もう休日だろうが何だろうが、やるしかないです(^^; 結局普段通り、深夜になって帰宅です。はぅ〜(−−) 今月、まだ2日しかお休みとってませんよ! 早く楽にしてくれぇ…って、殺して欲しいと云っている訳ではありません(笑)

 さて、年賀状を(毎日深夜に少しずつ…)



12/25(日) 昨日のこと。↑まで書いた辺りで記憶がありません(^^; 気付いたのは午前3時過ぎ。えぇ、もう、またですよ、このパターン。寒かろうが何だろうが、疲れていたら寝てしまうものなのですね。今日も出勤でしたが、そこそこまともな時間に会社を出る事ができました。やれやれ(^^; 明日は納品です。まだ気を抜くには早いけれど、疲れがどっと出ました(どぼどぼ)

 今年の出勤日も(多分)残り3日。早く休みた〜い



12/26(月) 納品です。朝からドキドキ。この結果如何で私の人生が…って程たいそうなことではありませんが、やっぱりお客様には満足して欲しいし。とはいえ、時間もなかったから完成度はビミョ〜だし(^^; 上手く動いて〜(-人-) って神頼み(笑)

 一応無事に済んで、何はともあれでした。夜は先輩とボウリング。自分へのご褒美です(笑) 下手でもなんでも、テキトーにボールを転がしているとストレス解消になります(^^)



12/27(火) 今日も客先に赴いて作業です。朝、またまたです(><) しかも吹雪いているジャン! ちなみに、昨日は疲れがドッと出て、定番の床寝です(^^; 母親に起こされて布団へ行ったのが午前3時過ぎ。お陰で冷え切ったからだはボロボロ。体調最悪です(−−)

 夕方、仕事が終わって、今度は別の仕事のお客さんと打ち上げです。ど〜ん!(それは打ち上げ花火) ま、何でも良いですが、体調悪いんですって! それでも調子に乗って飲む飲む飲む。はぅ〜、眠いよぅ。。。



12/28(水) 仕事納めです。も、朝からやる気ナッシング(笑) ちなみに、昨日は酔いが回って定番の床寝です(笑) 体調は機能にましてボロボロです。お腹痛いよぅ(><)きゅぅ

 仕事が終わってから、先輩たちに誘われて投げ納め(笑) 帰宅したら母が風邪を引いてました。あれま。明日はのんびり。明後日はお墓参りなどなど。色々忙しそうですが、HPをリニューするんだ〜!(と、気合いだけは十分)



12/29(木) 恩田陸『ねじの回転(下)』(集英社文庫)を読了です。ちなみに上巻は26日に読了してました(^^; 二・二六を舞台にしたSF小説です。歴史は繰り返す。歴史に手を加えようと時間遡行を行う未来の男女4人。3人の軍人はそれを知りつつも、己の運命を享受せんと行動するが、様々な誘惑や不信感がそれを阻む。ポイントは逆上がりですね。今の私にできるかな…。

 赤川次郎『あなたも殺人犯になれる』(角川文庫)を読了です。漫画家になろうと集まった人々。そこに現れた殺人犯は刑事を名乗り、誰もそれを疑わない。さて、どうなることやら。

 年内は日記のみ更新。他はもう一切手を付けませんのであしからず。一日お休みだったので、リニューが進みました(^^)



12/30(金) 昨日の日記におかしなことを書きました。日記の未更新…ではなく、日記のみ更新と書きたかったのです(^^; なんだかなぁ。。。

 今日は一日、お墓参りに始まって、親戚周り、しかも餅つきまで(^^; 一日終わってしまいました(あれまっ) 母は相変わらず風邪ひいてぱったんきゅ〜なので、夕飯どうしようかなぁ…(考え中)



12/31(土) 昨日こと。夕飯どうしようか…と考えていたら、結局父と知り合いのお寿司屋さんから呼ばれて行く事に。トコトコ。親戚周りをして疲れている事をすっかり失念。すぽん。ビールを注がれて飲む。飲む。飲む…ぉぇっ。 ってのはオーバですが、普段より全然飲んでいないのに、酔いはメチャクチャ早い(^^; 帰宅したらそのままパッタンキュ〜。気付いたら今日でした(笑)

 さて、今日も一日…知り合いの方がいらしていて、そのお相手を。もちろんアルコールありです(^^; 2日連続で飲む趣味はないのですが、お客様がいらしていればそうも云っていられません。注がれれば飲まないと。身体の何%かはビールになってしまった様な錯覚を覚えます(^^;

 ってことで、今年の日記は…こんな終わり方で良いのでしょうか(^^;;; 一年、お疲れ様でした(ぺこっ) こんな私を見捨てず、ぱらどっくすを訪問して下さった方、ありがとうございますです。本日をもちまして、ぱらどっくすはリニューアル。え? あまり変わっていない? …それは云わないお約束 え? 綺麗になった? もっと云って(^^) そんなこと誰も云ってない? あ、そ(−−)



Return