日記(2007.2)



2/1(木) うぅ、ちょっと体調が(^^; お腹痛いよぅ。トイレと仲良くなりながら、せっせと仕事。眠いし。風邪気味な気がする(。。) それでもみっちり残業して…ふにゃ。少し体調を整えねば(^^;;;

 え〜っと…寒いですね(^^;ひえびえ 明日は雪が降るんだとか。マジですか(^^; 1月は本当に暖かかったのに、ねぇ。

 全然知らなかったのですが、先ほど朝刊を読んで、シドニィ・シェルダンが亡くなっていたことを知りました。えぇぇぇ! でも、何か扱いが少ない(^^; そんなものなのかしら(。。)



2/2(金) 体調は相変わらず、昨日より少し良いですが、食欲が落ちてます。ま、週末ゆっくりすれば良いでしょう。

 そういえば、お昼のニュースで知ったのですが、敬語の種類増えるらしいですね。現状に見合わないからのを是正する目的で…と聞こえた気がしたので、てっきり減るものだと思ったら増えると聞いてびっくりしました。聞き間違えたのかな(^^; そもそも、現状で丁寧語・謙譲語・尊敬語が敬語と呼ばれていることを知っている人は稀だと思います。謙譲語は正しく使える人が極めて少なく、聞いていてビックリしたことが何度か。という私だって、敬語は(も?)詳しくありません。不思議なもので、慣れますね(^^; 要するに、ニュアンスとかで、相手に気持ちが伝わることが重要なのでしょう。
 未だに違和感がバリバリなのが各位殿、かなぁ。
 ん? 例によって脱線しまくりだわ(^^; 私が減ると思ったのは、今現在、ごちゃ混ぜに使われているのだから、これ以上ややこしく分類しても逆効果だろう、と思ったからです。言葉は進化する物ですからね(^^)



2/3(土) 毎日この日記をご覧の方、1月はさぞかし重いページでご迷惑をお掛けしたことだと思います(^^; 本日1月をバックナンバにしましたので、私の体重のように軽くなった事と思います。え? 私の頭のように軽くなった? ふわふわ。それは何よりです(^^)

 トートツに、大変なことに気付いたのですが、年末のばたばたで、昨年末に発売されたこのミスを買うのを忘れていました!(><) 今日ふと、あれ…(冷汗) って(^^; 少し探してみたのですが、売ってませんね。やばい…。明日も少し探してみるつもりですが…某東京のねずみさ〜ん、そちらだとまだ見掛けますか?(^^;oo0(もろに私信だな)

 あ、そうそう、忘れてた(最近多いな(^^;) 芦原すなお『わが身世にふる、しじわかし』(創元推理文庫)、西澤保彦『笑う怪獣 ミステリ劇場』(新潮文庫)、西村京太郎『高知・龍馬殺人街道』(新潮文庫)、柳広司『饗宴 ソクラテス最後の事件』(新潮文庫)を購入です。

 最近、夜な夜なプログラムの勉強をしているので、全然読書できていません。これがまた楽しいので、毎晩3時とかになっているんですね。で、正直、真剣にふらふらになって来てました。本日、起床時間は14時。びっくりしたぁ。流石にヤバイと自分でも思ふ(^^; 今後は遅くとも2時には寝るようにするつもりです。

 あぁ、舞台が…ミュージカルが…観たい…観たい…C席をたくさんとっておくんだった…観たい(ビョーキ) CDで我慢しよう。…余計観たくなる。ううぅ(生殺)



2/4(日) 毎日必ずこなしていること、毎週必ずこなしていること、色々あります。毎週、の中でもちょっと珍しいのが月曜日、劇団四季のキャスト発表をチェックすることですね。ところがどっこい、これが週の途中でころっと変わったりするのです(^^; 昨日、ふと何気なく再度チェックしたら、むをっ! クレイジー・フォー・ユーのキャストが追加になっているじゃないですか!! しかも主役の二人がっ! ボビー田邊真也さん、ポリー木村花代さん。うわ〜、花代さん観たい〜(><)じたばた うわ〜、どんなポリーになるんだろう。どきどき。…チケット買うのか?(^^; ← 待て、待て!

 チケットと云えば、仕事中の姉からメールが。何だろう(’’)? 「○○日のエビータ、チケットとって!」。昨日確認した時、残り一枚でした。…ここまで云えばオチはわかるでしょう(^^; あっさり完売しておりました。ちょ〜ん。「たった半日で…涙」(涙は泣いている絵文字) こんなメールが帰ってきても、私にはいかんともしがたく(^^;;;

 う〜ん、17日あたりに京都行こうかな…(悩) ← 冷静になりなさい(^^;



2/5(月) 均衡が崩れるというのは、本当に恐ろしい物ですね。しみじみ。ビョーキと戦う理性。決定的な「これだっ!」って云う物がないまま、鍔迫り合いを続けていた両者。均衡を崩したのは、キャスト変更でした(^^;

 観たい…観たい…観たい…(ビョーキ)  ビョーキは悪化しました ← 2/3の日記より

 どきどき。…チケット買うのか?(待て、待て!)  待てませんでした  ← 2/4の日記より

 17日あたりに京都行こうかな…(冷静になりなさい)  興奮しました(笑) ← 2/4の日記より

ってな訳でして、17日に京都へ急遽遠征してきます(^^; クレイジー・フォー・ユー大好きなんですもの お金は相当ピンチです(^^;;; あぁ、いつから私はミツグ君になってしまったのでしょう。でも、良いの 惚れた弱みってヤツですね。めろめろ〜。もうチケットとっちゃったんだも〜ん。い〜のだ、い〜のだ、い〜のだ、い〜の、い〜の



2/6(火) 帰宅して食事して、お風呂入って、メール見て、メールの返事を出して、う〜ん、今日の残りが少ない(^^;

 芦辺拓『明智小五郎対金田一耕助』(創元推理文庫)を購入です。序でに(?)来週の新刊情報もゲットです。

 角川文庫(24日)  赤川次郎
 篠田節子
 清涼院流水
 花嫁よ、永遠なれ
 静かな黄昏の国
 キャラねっと
 講談社文庫(15日)  佐藤友哉
 高田崇史
 西村健
 舞城王太郎
  『フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人』
  『QED 龍馬暗殺』
  『劫火(3)』
  『山ん中の獅見朋成雄』
 光文社文庫(14日)  柴田よしき   『宙の詩を君と謳おう』
 集英社文庫(20日)  東野圭吾   『幻夜』
 新潮文庫(28日)  北村薫
 柴田よしき
 乃南アサ
  『語り女たち』
  『ワーキングガール・ウォーズ』
  『二十四時間』

 年々、新刊情報の紙がスカスカになっている気がするのは私だけでしょうか?(^^;



2/7(水) 衝撃の事実に襲われたメッセ、いやはや、人生何が起こるか分かりませんねぇ(^^; ショックで目の前が真っ暗になりました(^^;;; まぁ何とかなるでしょう。ならなかったとしても、お金の問題だけなので、大したことではありますが、大したことじゃありません。本当に大したことはお金じゃどうにもならないことですから。

 え〜っと、ま、今日はこの辺で(^^;

 じゃない! yuriさんから情報を色々と頂いちゃいました(^^) トップにあげておきます。が、少し気になる点もあるので確認を…(^^;



2/8(木) 昨日トップにあげなかったyuriさん情報がありまして…実は昨夏テレビ放送された十八の夏を含むあのドラマがDVDになって帰ってくる、と云う物です。これは観られなかった○ー○ゃんに是非…と思ったのですが、発売が延期になってしまったようです(^^; amazon等で見掛けて、「あれ、あれ〜?」と思ってた方の道標になりましたでしょうか?(笑) 待ちましょう(じ〜)

 捨てる神あれば拾う神あり(-人-) なにはともあれ、やれやれ(^^;一安心



2/9(金) ね、眠い…(^^; 仕事も早々に切り上げて(と云っても20時頃ですが)、tommyと今年初デート(笑) 深夜の映画鑑賞となりました。しかも、遠い場所で(^^; 会社から車で1時間半ほどかかりました。(迷子になっていたという噂もあります) 見終わったのが0時半くらい? 帰宅したら1時半でした。今、2時です(^^;

 で、見てきたのはラッキーナンバー7。をを、ブルース・ウィルスが出ているじゃありませんか! お久しぶりです〜(^^) がらがらの貸し切りに近い状態でしたね。作品は…なんじゃこりゃ、話がとんでてよく分からん(*_*) と思ったのは最初だけ。徐々に話が繋がり、まとまり、非常に完成度の高い作品であることが分かりました。もっと皆さん観てよ!(笑)

 ちーちゃんから巨大でたくさんのハトが届いてました。BASARA、お帰り〜(^^) 日本広しといえども、BASARAに日本一周させたのは私くらいのものでしょう(笑) ガサゴソ漁るのは起きてからにしようっと(^^;



2/10(土) 酒飲みねずみさんの結婚式名古屋二次会が開催される本日、寝過ごしてはいけない、と、携帯の目覚ましをセット。しかしマナーモードのまま(笑) で、9時にバイブが音を立てていたのは知っています。10時は知りません。結局、素で起きたのは12時45分(^^; ギリギリやなぁ。昼食をとり、シャワーを浴びて、準備をして、あとは身の回りが果てしなく散らかっていたので片付けて…としたらtommyが向かえに来てくれました。トコトコ。tommyのJrに遊んで貰い(!)、直ぐさま名駅(名古屋駅)へ。ねずみさんへのプレゼントを買って、いざ、会場へ。…って、我々が一番乗りか?(^^; しばらくしたら、夕星さんとTさんが登場。ほっ(^^) 夕星さんからは素敵なプレゼントを頂いてしまいました。きゃ〜 あ、でも、夕星さんからは「○○へ連れて行け〜」と云われてしまいました(^^; 年明けから予定が入りまくりだったからなぁ。よしっ、お任せを!(ビシ)

 因みに、とりあえずビール、から入り、ジントニック3杯で終わりました。多いの? 少ないの?(^^; 眠いけど、酔ってはいません。眠いのは、きっと昨日の疲れが残っているせいかと(^^;;;



2/11(日) 目覚ましをかけていても、「何時に起きるんだ!」と気合いを入れて寝ないと無駄ですね。ぽてぽて眠り続けて、気付いたら11時過ぎてました(^^;またか

 島田荘司『ネジ式ザゼツキー』(講談社文庫)を読了です。御手洗物ではありますが、う〜ん、何か雰囲気が(^^; 初期の頃のイメージが大好きなので、どうも、こ〜、しっくりしないというか。あと、私は密度の高い作品が好きなので、こういうタイプの作品はちょっと苦手なのです。作品の中に作品が入っている様なタイプですね。面白いことは面白かったんですよ。

 赤川次郎『教室の正義』(角川文庫)、鯨統一郎『みなとみらいで捕まえて』(光文社文庫)、横山秀夫『影踏み』(祥伝社文庫)を購入です。…ひぃ(^^;

 芦原すなお『わが身世にふる、じじわかし』(創元推理文庫)を読了です。ミミズクとオリーブシリーズの第3弾。…へぇ、そんなシリーズ名だったんですね(^^; それにしても美味しいシリーズです(笑) 今回はお好み焼きが一番食べたくなりましたね! 実によくできた奥様で、ほのぼのとした素晴らしい家庭、今後もこの夫婦の日常と献立を伝えて欲しいものです(^^)



2/12(月) 世界が平和になると良いですね。みんな仲良くなると、良いですね。何をしてきたか、ではなく、これからどうするのか、どうしたいのか、話し合えると良いですね。

 あ、今日はマンマ・ミーア!大阪の千秋楽でしたね。いいなぁ(指くわえ)



2/13(火) 眠いです(^^; 仕事で集中しすぎたかしら?(いや、集中なさいって!) でも日付が変わる前に寝るなんて、私のポリシィが…(そんな大層なものかいな) 明日から天気が悪いようですね。折角、週末は京都なのに(┰_┰)くすん



2/14(水) バレンタインデー。外国でもプレゼントを贈り合ったり、いろいろとあるようですね。不思議な習慣です。ホワイトデーはないらしいです。ふむ。

 赤川次郎『教室の正義』(角川文庫)を読了です。う〜ん、やっぱり赤川作品の質が昔に戻って来ている気がします。あまりにも多作すぎた頃に比べ、明らかに違います。短編集ですが、「えっ、こんなとこで終わってしまうの?!」と読者に思わせるところが乙です。



2/15(木) 今冬は超暖冬。冬でも寒くない、本当にこれで良いのでしょうか…ってくらい暖かい。心配だねぇ。…などと云っているものだから、今日の大荒天ですよ!(><) 雪ですよ、雪! 暴風が吹き荒れていて、かつ雪! ちょっと待てぇぇぇ(逃亡)

 大田忠司『黄昏という名の劇場』(講談社文庫)、西村健『劫火(2)』(講談社文庫)を購入です。財布はからっぽよん(┰_┰)



2/16(金) 2時間残業で帰宅、少し身体も楽ですが、ひたすら考えて考えて考えて、の一週間だったので、頭が溶けそうです(^^; 疲労もずっしり。そんな訳で、KUMAはっております(よぼよぼ) え、元から? うるしゃい(笑)
 だから、そうなのよ、エネルギーの補給が必要なのですよ! ね、ね、そう思いますよね?(誰に聞いている) ってことで、京都へ遠征してきます 天気が少々心配ですが、教王護国寺へ行ってこようと思います。いわゆる、東寺、です。以前行った時、あまりに大勢の素敵な方々(仏像とも云いますね)がいらっしゃって、「何じゃココは〜?!」とビックリした想い出のお寺でございます(^^) お天気、ガンバってね!(念押し)

 んでもって、え〜っと、ビョーキの方も序でに…っていうか、こっちが本命です(笑) あの、その、大変お恥ずかしいお話なのですが、ビョーキが進行しまして…クレイジー・フォー・ユー京都公演を3回目、観に行ってきますですの(^^;;; いや、恥ずかしくなんてないですよ! ないない! きっと、ない。親にもそろそろ「いい加減にしなさいよ」などと云われている気がしないでもないですが、気のせい気のせい。い〜んだ。い〜んだよ。い〜の、い〜の。ど〜せ今いろいろ考えたって、明日の今頃は、ルンタカッタッタ〜♪(ザングラーに恋するポリー風)、なんだからさ(^^)y

 東寺は天気次第ってとこですね。これまで、遠征しても観光することがなかったのですが、折角行くんだから、ね。東寺は前から行きたいなぁって思っていたので、この機会に。てるてる坊主、作らないけど、心の中で(-人-)

 新幹線の予約もしたし…うん、ばっちりだわ!



2/17(土) 疲れました(^^; でも、これ以上ない心地良い疲れです(^^) 行ってきました、京都! 悪い?(笑) まず、東寺へトコトコ。ところがどっこい、トンネル過ぎたら雨だった(^^; 京都は雨模様。しっかり降ってます。ザーザー。傘、さしますか。久々の傘です。ふにゃ。一緒に行ったhayaさんは折りたたみ傘だったので、コートが濡れてて可哀想でした。トコトコ。着りました、東寺教王護国寺。久々だなぁ。以前来た時は…と思い出しながら、トコトコとっとこと〜。幸運なことに、何と五重塔内部へ入ることができたんです! これって時々見れるのかなぁ? そんなこと全然知らなかったので、得した気分。その中は、と云うと、予想に反して素晴らしい物でした。何にもないのかなぁ、と思っていたら、立体的な曼荼羅みたいになっていて(よく知りませんからテキトーに云ってます(^^;)、内部全体が凄く凝った造りとなっています。当然薄暗くしてあるのですが、本当に美しいです! 一見の価値あり。これだけでも見ておきたいところですね。

 寒い。雨。疲れてきました。ブルブル(^^; 時間も良い感じですし、戻りましょうか、京都駅。トコトコ。軽く何か食べて…ってことで、上の方でシフォンケーキなど頂きました。何を隠そう、これがKUMAのシフォンケーキデビューです(笑) 美味しかったですよ(^^)ニコニコ

 さて、時間です。本日のメインイベント。いざ、京都劇場へ! トコトコ。スタスタっ。KUMAさん早いです(^^; とhayaさん。あり、そうかしら? 自然と早足になってしまうKUMA。あぁ、京都劇場が、クレイジー・フォー・ユーが私を呼んでいるわ。今行く空ね! スタスタ。決して歩く速度をゆるめぬKUMA(^^; いや、ゆるめているつもりなんですが、それ以上の引力がKUMAを京都劇場へ引き寄せるのです。来たよ、来ちゃったよ、嗚呼、愛しの京都劇場、クレイジー・フォー・ユー! ここからは観劇記録の方へ。一言だけ云っておくと、大変楽しゅうございました(^^)にこにこ

 観劇後はhayaさんとワインを飲みながらイタリア料理を頂き、新幹線でシュタッと帰名(名古屋に帰るの意です) 新幹線の中でもひたすらおしゃべりしまくりで、あ、と云う間に名古屋。近かったです(^^; あ〜、楽しかった(^^)るんっ



2/18(日) 楽しかった観劇から一夜明け…うわ〜!!(叫) ミュージカルが観たいよ〜(><)じたばた クレイジー・フォー・ユーが観たいよ〜(><)ジタバタ うっ、うっ、ビョーキがメチャクチャ悪化しているのは何故?(┰_┰)

 CDで我慢よね。うん、CD。クレイジー・フォー・ユーにしましょう(にこにこ) きゃ〜(ぱちぱち)←キメって場面では拍手したくてしょうがない人(^^; リズムに合わせて動いてしまう身体。るんるんっ。…。あぅ、ビョーキが(^^;;;

 通常の音楽CDにしましょう! うん、そうだそうだ。ABBAだな。もちろん曲順はマンマ・ミーア!に合わせてっと(にゃはは(^^;)

 それにしても、クレイジー・フォー・ユーは本当に楽しくて楽しくて大好きです。マンマ・ミーア!も大好きです。どっちが好きかって云うと、最近観た方が好きです(^^; どちらかを観るたびに、あぁ、やっぱりこっちの方が少し好きだなぁ、と思い、覆くつがえされって感じです。どっちも名古屋に来て欲しいなぁ。来てくれたら毎週、と云いたいけど、それはぐっっっっっっっっっっっっっっっっっと我慢して、各週ぐらいで…いや、ちゃうちゃう(^^; 隔週ぐらいで観に行きたいですね。C席だったらホント安いですもの。遠征はやっぱりお金がかかりますので。

 ちなみに、昨日の同行者hayaさんはビョーキが進行して、さっそく会員になるべく手続きを開始した模様です。ようこそ(^^)

 そういえば! ホームページビルダーの転送設定がぶっ壊れて焦りました(^^;;; 「壊れたから一度設定を削除して再設定して下さい」ってメッセージが出たの。お前が勝手に壊したんだろ〜(><)じたばた とパソコン相手に文句を云っていたら姉に笑われました。ごもっともって(^^; 再設定大変でしたが、なんとか復旧してこの通りでし(^^)



2/19(月) 眠い…で…す(ぐぅ) いや、ホントに眠くて眠くて、どうしましょう(^^; ふと気付いたのですが、もうすぐ3月じゃないですか?! ひぃっ! 早いなぁ(^^; それにしてもこの睡魔は一体。仕事中も眠かったしねぇ(ぉぃ) にゃはは(^^; ちょうど良いから早く寝ようかな。



2/20(火) 先週末あたりから調子が悪かったのですが、今日はいきなりガツンときました。花粉症爆発中です(。。)ぐずっ 今年は飛散が少ないって云ってたはずなのに、ほんと? マスクを装着しましたが、今シーズン初なので、苦しひ(><) すぐに外して、くしゃみをしては、またつけて。あぁ、イヤ〜な季節が始まってしまいましたわ。早く終わって欲しいにゃぁ。



2/21(水) 横山秀夫『影踏み』(祥伝社文庫)を読了です。ノビ…しのびこみ…泥棒です。双子の弟は泥棒だった。マジメだったはずの兄は何故自らを泥棒に貶めたのか。短編集の中でそれが明らかになっていきます。例によってしっかりとした構成で、スキの無さは流石です。収束の仕方はちょっと好みではなかったのですが、読書をしたなぁ、という気にさせてくれました。

 早くも一週間、半分が過ぎてしまいました。もうすぐ3月ですね。びくびく ← 尻込みしている

 花粉、飛んでますねぇ(。。)うにゃ



2/22(木) あぁ、疲れたなぁ…と思って出勤したのに(えらい後ろ向きだわ(^^;)、気付いたら21時なのは何故でしょう(^^; 最近、過去に例がないくらい頭を使った仕事をしているので、脳みそが溶けそうです。疲労もスゴイですね。きっとこのまま頑張れば呆けることはないでしょう(笑) けっこうプレッシャ感じてます、今の仕事(^^;oo0(納期がきびしぃ)

 yuriさんから新情報でございます。結構なボリュームだったので、どうしようか…と悩んだ結果、日記の方に載せることにしました。トップは紹介一文だけってことで(^^)きゃ〜

 月刊誌ダ・ヴィンチとワインのメルシャンタイアップ! 三人の作家がワインをモチーフにしたショートショートを書く、という企画です。
 メインストーリーサブストーリー、それぞれ短いものを書いて、独立して読めるけどあわせて読むともっと面白い、というような形になっています。サブストーリーはワインのボトルの首かけの形で販売されます。

<メインストーリー>
 ダ・ヴィンチ5月号(4/6発売)
   あさのあつこさん
   創業者・ブランド・ワイナリー名「ロバート・モンダヴィ」をイメージした家族小説
 ダ・ヴィンチ6月号(5/7発売)
   光原百合さん
   赤ワイン「カベルネ・ソーヴィニヨン」をイメージした
   ミステリー小説
 ダ・ヴィンチ7月号(6/6発売)
   吉田修一さん
   白ワイン「シャルドネ」をイメージした
   恋愛小説

<サブストーリー>
 3月20日より以下のワインの首かけとして流通予定
   ・「ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ」
   ・「ロバート・モンダヴィ ヘリテージ」

 メルシャン系列のレストランなどでメニューと一緒に小説掲載もする予定だそうです

 「首かけってど〜ゆ〜こと?(’’)」って方はこちらを是非!(可愛い) メインストーリィはダ・ヴィンチ掲載後、メルシャンWEBでも公開されるそうですので、買いそびれた方でも読むことができますね(^^)にこにこ 

 捨てる神あれば拾う神あり。今日も良いことあったわ yuriさんありがと〜(^^)

 最近頭の中でリピートされているのは、EVITAのCDで聞いた(今も聞いている)下村さんの歌声。ブエノスアイレスって固有名詞がなんと美しく響く曲なのでしょう。こんな長い地名なのに、実にしっくりくるんですよねぇ。仕事で頭を動かしている時、布団の中で眠ろうとする時、電車を待っている時、も〜、リピートしまくりデス(^^) もうちょっと長いフレーズでリピートしてくれれば良いのに、「ブエノスアイレスも○○○○○○○○〜♪」ってたったワンフレーズが延々リピートされ続けるという、或る意味恐ろしい状態。皆様、こういうことってございませんか?(^^;;;



2/23(金) 西村京太郎『高知・龍馬殺人街道』(新潮文庫)を読了です。今年初の西村京太郎・十津川作品です。坂本龍馬の意志をねじ曲げて解釈した犯人により発声する事件。う〜ん、坂本龍馬は好きなので、この犯人がちょっと(^^; 別に犯人を好きになる必要はないのですが、坂本龍馬が可哀想で、あぁ、イライラ。維新の志士は皆、本当に魅力的な人ばかりで、或る意味好きな人だらけなのですが、この犯人は、まぁ、どうしてくれようって感じです(^^;

 私の大好物の一つがポテトチップス。いわゆるポテチです。どれくらい好きかというと、毎週食べてます。しかもBIG BAGで(^^; しかも一人で一晩に(^^;; しかも10年以上続く習慣(!)です。だから血圧が高いんだな(f ^^;
 本日、コンビニで…あれ、袋が違ってる。と気付き、普段コンソメしか買わないところを敢えてうすしお購入。まさか味が違うとは思いませんでした(^^; いまいち(−−) 何かそっけない味になったなぁ、と思って袋をよく見れば「おいしさ、シンプルに」とか書いてあります。納得(^^; まぁ、すぐに慣れるでしょう。



2/24(土) 京都劇場で上演される「コンタクト」、四季の会先行予約の日です。朝10時に発売開始。…ってことは9時にはおきなきゃね(不機嫌) ← いつも何時まで寝てるんだ?!
 そんなわけで、起きました、正確には起こされて何とか(^^; 10時まで、ぼけ〜。頭の中は「ぽにょぽにょぽにょ」って感じ(意味不明) で、10時(早っ)
 予約ページに繋がった時には既に10時を5分も過ぎておりました。あうっ。残念ながらそれほど素晴らしい席、とは云えませんが、い〜のよ、い〜の! 席も重要なんだけどさ〜、それってほんとに些細な事なのよね。
 一番大切なのは、あの空間にいたいってことなんだから 席が遠ければ遠いなりの楽しみ、視点があると思うし、角度がついて見にくい様な席だって、また違った感覚もありますよね。
 もちろん、良い席は頑張って、かつ、運が良くないと取れないので、なるべく良い席を狙いますけれど、あんまり気にしてないんです。(一緒にいく人たちのために少しでも良い席をとってあげたいって云う意識はありますが)
 そんな訳なので、これからは地元公演で、積極的にC席で再観したいと考えているのですよ(^^) これが最高のビョーキ対策とみました(笑) さしあたり、今はクレイジー・フォー・ユーの余韻を少し残しつつ、来週末のキャッツ!!! が待っているため、落ち着いております我が心(^^)y

 で、眠かった、と。夕方、4時頃まで記憶がありますが、ふと気付けば8時でした。あう?(^^; 最近疲れがたまっていて、う〜む。。。 今回の仕事にプレッシャ感じてるのか、トシのせいか…きゃ〜(><)

 二階堂黎人・黒田研二『先年岳の殺人鬼』(光文社文庫)を購入です。大きな本屋で見掛けないと思ったら、デパートの中に入っている小さな本屋で見付けました。ほぉ(^^;



2/25(日) 昨日変な時間に寝たせいで、全然寝られず。しかもかなりかったので、足が冷えてしまい、さらに目が冴える。う〜。結局2時間近く、布団の中で悶々とし続けることに。お陰で体調最悪です(^^; これは真剣に体調を整えないと週末ヤバイです。逆にここまで悪くなってしまえば、本気で無理しないように、早く寝るようにするので治ると思います(笑)
 ついつい遅くまであれやこれややってしまうんですよ(^^; 最近は試験勉強を控えているのですが、その代わりにプログラムの勉強とか、色々模索し始めると1時間や2時間なんてアっと云う間なのです。最悪、アルコールの力を借りてでも早く寝ようと思います(ぉぃ)



2/26(月) 今日はナカナカ体調が良いですわ(^^)y やっぱり睡眠の効果は偉大だねぇ。このまま週末まで早寝遅起きを続けたいと思います(笑)

 今更ですが、24を観てます。食事時にぽけ〜っとながらぞくをするのが私の常。しかしこの作品、ドキドキ感が強すぎてながらには不向きですね(^^;

 芦辺拓『明智小五郎対金田一耕助』(創元推理文庫)を読了です。国内外の有名探偵が芦辺拓氏の筆で甦る本作ですが、実はワタクシ、あまりこういう趣向は好きではありません。その割には楽しめたかなぁ、と思うのが、元々の著者では書けないような作品が入っていることでした。特にエラリー・クイーンのお話は良いスタンスだと思います。



2/27(火) 午前中体調が悪くて早退しようかと思いました(^^; 花粉症が猛烈に酷くて…。今年って少ないんじゃなかったの?(うだうだ) 午後からは良好です。ところがどっこい、むつさんが風邪をひいたとか聞きました。いや〜ん(><)

 帰宅したら、でっぷり太ったハトが届いていました。きゃぁ(驚) 何でしょう、このデカさは(^^; 本命(のはず)の「のだめ」も入ってました。きゃ〜 それにしても、このデカ鳩には驚かされました。宝箱をあけるのって、幾つになっても、うきうき、楽しいものですね(^^)y



2/28(水) ひえぇぇ、もう2月が終わってしまいました。どうしましょう(わたわた) 一年の1/6が終わっちゃったんですよね。早いなぁ。トシかしら(^^;

 舌先に口内炎ができました。あれま(^^; チョコラビービーに活躍して貰う時が来ました。よろしくね ってか、いろんな薬が普通に常駐してある我が家がが不思議(笑)

 黒田研二・二階堂黎人『千年岳の殺人鬼』(光文社文庫)を読了です。昨年文庫化された『Killer X』のシリーズですね。そういう予備知識はなく読み始めたので、をを、またこのシリーズなんだ! と嬉しくなりました。ホラー要素の強い本格という位置づけでしょうか。しっかりした作品であり、かつ雰囲気が良いので楽しめました。ミステリィを楽しんだ気がします。

 久々に、今日のビックリ検索キーワード。「ワイン 首かけ」。お酒屋さんが殆どであろうこのキーワードの中、かなり上位に我が家がランクイン。驚きました(^^;



Return