日記(2007.11)



11/1(木) 日本一〜!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一です(^^)y これほど地元から愛されているプロ野球の球団も珍しいでしょう。大阪阪神には負けるかも知れないけれど、その次くらいにはすごいと思う(笑) 長かった、53年。次の日本一は来年ですね(にこにこ) 今日も早めに帰ってきたつもりだったのですが、帰宅したところで既に8回裏。急いでアルコール注入して(?)盛り上がりました(笑) やんややんやw



11/2(金) 気付けば11月です。今年ものこり僅か。ボーナスの季節が近付いて…え? まだ早い?(笑) 実際にはボーナスなんてどうでも良いから(良くはないけど)、きちんとお休みがとりたいです。それだけです。

 明日は結婚式に招待されてます。どうやって行こうかな…(まだ決めてないのか) お天気はどうかしら?



11/3(土) 後輩の素敵な結婚式に行ってきました。二人の普段通りの雰囲気そのままに、楽しい四季でした。…をっと、式でした(^^; 大学の先生方と同じテーブルだったので、わぉ、主賓席(たじたじ) ま、細かい事を気にしてはいけません(そうなの?)



11/4(日) 森博嗣『工学部・水柿助教授の逡巡』(幻冬舎文庫)を読了です。作家誕生までに分かりやす〜い話題がステキでした(笑) それよりもびっくりしたのが、森作品、なんと今年初の読了でした! えぇ〜!?!! まじびっくり(^^;

 似鳥鶏『理由あって冬に出る』(幻冬舎文庫)を購入です。う〜ん、何かイメェジしていたのと違う気がする(表紙から) どうでしょう(ドキドキ)



11/5(月) 久々にサイトを整理。よいこらせっと。日記も軽くなったことでしょう(ふよふよ) 足が痺れてジンジンしてます(^^;う〜ん

 そろそろ何かしようか、と思っていますが、何をしましょう? 読書、勉強、遊び、などなど。さしあたり、読書かな。沢山読みたい本がたまってるし。少し心の余裕が出てきた秋このごろです。(でも睡魔が一番強いのも秋なのよね(^^;)



11/6(火) もうすぐ忘年会シーズンですね。と思ったら、すでに行動が遅かったみたいです(^^; 去年もこんな状態でしたっけ?(^^; 後輩からの電話で、「来年こそは早めに…」と誓うKUMAであった(笑)



11/7(水) 床寝爆睡…気付いたら4時でした(^^; ちょっとビール飲んで、ころりと寝転がってDVDを観ていたら…あれ?(^^;

 今日こそは早く帰ろう、疲れてるし…と思って家を出たのに、定時直前でトラブル多発(><) 気付いたら22時でした。ぎゃふん(><) 布団で寝るぞ〜!(気合)



11/8(木) 舌の根も乾かぬうちに床寝しました(^^; え〜っと、昨日は何してたんですっけ(・・? う〜ん?(°。)?(。°)? ま、要するに、寝てました(笑) 寒くて目が覚めたのは3時前。をを、進歩してる(違っ)

 今日こそは、ほんとに今日こそは、きちんとお布団で寝ます(^^;



11/9(金) そろそろ来年の予定が…う〜ん、ここは一つ…わははは(鬼)

 昨日はきちんとお布団で寝ました(^^)えへ えらいでしょ?(えっへん) でも眠いのです(^^; 秋って一年で一番眠いと思いませんか? 私はいつも秋眠暁を覚えず、などと思っているのですが…ぐぅ(−−)zzz



11/10(土) 先週に引き続き、おめでたい席でした(^^) ビンゴゲームがありました。早々にリーチだったのですが、どんどんリーチが増えていき、結局当たりませんでした(┰_┰) え? もしかしたら当たってたかも?! 聞き漏らしたのかしらん?(°。)?(。°)? ま、いっか(^^; 先週とは違って、新郎新婦としっかりお話しできた事がよかったです(^^)



11/11(日) アイーダ、え〜っと…6回目かしらん?(^^; 1のぞろ目で観てきました(意味不明) 初めて母を連れて行きましたが、それなりに楽しんで、それなりに泣いてくれた(?)様で、まぁ良かったです。(涙もろいのは祖父譲りの私たち) けっこう疲れましたけど(^^; 今年の観劇は残すところ3つとなってしまいました。あぅ〜。

 野沢尚『ひたひたと』(講談社文庫)を読了です。遺作…ということになるのですね。中途半端な作品である事が、それを強く感じさせるのは淋しいものです。「群生」は完成していたら、かなり読者の心を打つ作品になったと思います。



11/12(月) 西の国から貢ぎ物が届きました。どれどれ。傲慢なKUMAは、ほぉほぉ…と、実は内心 o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 状態なのに、のったりと中身を確認するのであった。って、何じゃこの怪しげな雰囲気は(笑) これがまた、美味しいのよ、マンゴー。ドライフルーツです。あぁ、これはワインですよ、ワイン。ちびちび。あ、ステキ いや〜ん、週末はどこ〜(^^;;;

 あら? ふと気付けばアクセスカウント12万を超えていますね。まだもう一日くらいかかるだろう…と思っていたので、少しびっくり。まだそんなに大勢の人が訪れてくれていたのね(感涙) で、どなたが踏んだのかしら?(^^;

 ってゆ〜か〜、我が家にアクセスカウントが残っている事すら知らない人が殆どだったりして(笑)



11/13(火) 新聞に見慣れた顔が…う〜ん? これは…レミゼ?? ブロードウェイではストなんだとか。大変ですね(色々な意味で) ストライキは一般労働者の権利なのかもしれないけれど、多くの人に迷惑をかけ、信頼を損なう行為。何でこれが権利として保障されてるのかな(・・? などと思ったり。
 だって、ほら、頑張って有休取って、強行軍でブロードウェイまで行ったらストだった…とか考えると悲惨の極みですもの(^^;;;



11/14(水) え〜っと…何を書こうかな(^^; ネタなし日記です。う〜む(悩) 最近涼しくなりましたね(トートツ) 紅茶をまた飲む様になりました。ほかほか(^^) 熱いのは苦手なのですが、熱くないとイヤ、という我が儘振りをはっきして、あつ〜(><) とか云いながら今も飲んでます(笑)



11/15(木) 先日、母をアイーダ観劇に連れて行った後に行った居酒屋。大層お気に召したらしく、また、父も行きたいと駄々をこねている(?)んだとか(^^; 行けばいいぢゃん(笑)
 居酒屋、と一言で云っても、わいわいがやがや、とにかく飲め飲め、とにかく食べろ食べろ、ってお店もあれば、ちょっとオシャレで静かな所もありますよね。連れていったのはオシャレな方です。味もかなり良いので…最初から良いトコへ連れて行きすぎたかしら(^^;;;



11/16(金) 床寝しました。う〜、ぐったり(^^; 寒い時期ほど床寝してる気が…風邪引くって(^^;

 忘年会が開催できそうです(にこにこ) あ〜、一安心。



11/17(土) 頭痛がしたので早く寝て…気付いたらお昼です(^^; すっきりしましたです(^^) ということで、午後から会社へ。とことこ。ガソリンがなかったので入れていったら…うわぉ、前回入れた時に比べて5円も値段がアップしていました。ひやぁ(><) 夜はワインでのんたらりん♪



11/18(日) しっかり床寝しました(^^; 酔いつぶれと云うのかな。でも、久々にワインを一人で完飲しました。美味しかった(^^) 西方の姉君から届いた貢ぎ物(?)も美味しく頂きました。あ〜、今日は頭もすっきり軽いわ(もともと頭が軽いだけ?)

 昨日久々にテレビを観ました。フィギュアスケート、浅田まお(漢字が分からなひ(^^;)がとても綺麗でした。でも、ジャンプ失敗したからダメなんですね。ダメなんですか?(^^; アナウンサも解説者も、一緒に観ていた父も、それだけで世界が終わったかの様な…というのは大げさです(笑)が、ジャンプって必要なのかなぁ、と不思議に思うKUMAでした。ジャンプ無しでもあんなに綺麗なのに…。

 貴志祐介『硝子のハンマー』(角川文庫)を読了です。めちゃくちゃ面白いです。貴志さんの作品は2作目。『青の炎』で受けた感動を再び、と思って手に取った作品です。私が貴志さんに求めるのは、ドキドキ感が最高レベルに達するドラマ性。ところがこの作品、あれあれ〜? 意に反してとても本格ミステリィの雰囲気です。ちょっと残念、でも、ふむ、本格としても優れた能力を有していることが分かります。と、ここで舞台は切り替わり二幕へ。これが、をを、これぞ私が求めていた貴志作品の世界ですよ! 一気読み〜♪ そして、なるほど、この作品はこれで良いのでしょう。本格から始まる意味(価値)があります。非常にドラマティックで、しかし最後にしっかり作者が主張しているところも芯が通って良い感じ。この時期ということを考えると…今年のNo.1かも。



11/19(月) 樋口有介『誰もわたしを愛さない』(創元推理文庫)を読了です。柚木草平シリーズ第6弾。担当編集者が変わって…って勿論女性です。ラブホテルで殺された女子高生の事件を追う草平。でもやっぱり文筆のためと云うより事件を解決するために動き回っています。良くも悪くもいつも通り、と云ったところでしょうか。



11/20(火) 強烈にCATSが観たいです。あ〜。う〜。え〜。い〜。お〜。どうしたら良いのでしょう。観るしかないですよね(^^; でも、年末は仕事が忙しそうで、予定が未定なのです。むぅ〜。日帰りでも何でも良いから観たくて観たく仕方がないです。あぅあぅ(^^; 空席状況を確認しているくらいですから、かなりビョーキな状態です(^^;;; 年末…年始…でぅでぅ

 ミュージカルが観たいなぁ、とやっぱり禁断症状ネタです(^^; ふと、前回観たのはいつだろう、と考えてみると…11/11でした。まだ1週間ちょっとじゃん(^^;

 え〜っと、本日の日記はこの辺で(^^; あぁ、観たいなぁ、ミュージカル。観たいなぁCATS。あぅ〜。



11/21(水) 昨晩も床寝しました。う〜ん(^^;

 そういえば、そろそろ喪中葉書を書かなければ…。



11/22(木) 寒ひ(ぶるぶる) 一気に冬になっちゃいましたね。って、まだまだ日本の冬はこんなものではなく、気温も10度は下がります(^^;;; 先日から冷え症もしっかりと元気(?)で、足の冷え具合は氷のようです(誇張ではなく) 血の巡りが悪いのか、血が冷たいのか、心が冷たいのか…(最後のだな)



11/23(金) 一頃流行った占い。Yahoo!占いで、ガンダム占いがあったのでやってみました。結果は…シャア専用ザク。通常の3倍ですね。カタカタ ← キーボードを叩く音



11/24(土) 何か…かなり早々に床寝をしてしまったみたいです(−−) 今週多いですね(^^; ちょっと気をつけねば。風邪を引いてしまいそうです。

 来春のウェストサイドストーリィの京都公演チケット取りでした。昨日で運を使い果たしたため、初日はとれませんでした。くすん。でも観に行ければ文句は云いません。



11/25(日) 綾辻行人『暗黒館の殺人(三)』『暗黒館の殺人(四)』(講談社文庫)、乾くるみ『リピート』(文春文庫)、江國香織『間宮兄弟』(小学館文庫)、荻原浩『明日の記憶』(光文社文庫)、二階堂黎人『魔術王事件(上)』(講談社文庫)、森博嗣『φは壊れたね』(講談社文庫)を購入しました。
 二階堂黎人作品、下巻を買い忘れました(−−)

 法月綸太郎『生首に聞いてみろ』(講談社文庫)を読了です。う〜ん、何かもどかしいですね。後手後手に回ってる感じが…っていつもの事なのですが(^^;



11/26(月) やはり! アイーダのロングランが終わり、次なる演目は…マンマ・ミーア! あ、劇団四季ネタです(^^; 予想通りですね。福岡から名古屋へ。マンマ・ミーア!は大好きだった作品ですが、今はそれほど愛情を感じません。一度観たら、また愛情が再燃するんでしょうね(笑) なんと云っても、アイーダを観まくるまでは、大阪で公演されていたマンマ・ミーア!が一番観劇回数の多い作品でしたから(^^;



11/27(火) ぱったり…記憶がありません(^^;;; 疲れ切って帰宅して、え〜っと、劇団四季のホームページにアクセスしてぇ…食事しながら日記書いてぇ、メール読んでぇ、電話かけても繋がらなくてぇ…横になりながら…寝ちゃったです(^^;
 気付いたら5時ですもの! ビックリしましたよ(−−)

 仕事はトラブル続きですが、人生は順調に観劇予定です(笑) あと数日で…(妄想爆発中) 夕飯のお店を予約しました♪ 楽しみです〜(^^)

 北海道みやげっていったら何を思い浮かべます?(^^)ニコニコ 白い恋人をもらいました。或る意味、とても安全と安心を感じるお土産です(笑) でも、今の北海道って云ったら、これですよ、これ! じゃがポックルをご存知でしょうか? めちゃんこ美味しいんです。北の大地が育てたサクサクのポテトだそうです 病みつきになる味です。えへ(^^) ← 今食べてる(笑)



11/28(水) 今朝の新聞は、マンマ・ミーア! どでかく1ページ、マンマ・ミーア! あ、頭の中にリズムが…(笑) 新聞記事によれば、アイーダに引き続き、2年のロングランを目指すそうですが、実際は1年も持たない様な気がします。この作品、名古屋に合うかなぁ(^^; 多分、合わない気が…。もし名古屋人の心を掴んでしまったら? 2年も行けちゃうかもしれませんね。



11/29(木) 毎日毎日帰宅するのが遅くて、23時頃食事をしているKUMAです、こんばんわ。美容に良くないわ(笑) 一番良くないのは、精神的に、ですね。あ〜、も〜、むきぃ〜(><) みたいな(^^; でも、今晩は声聞きたかった人の声を聞けて、ちょっぴりホッみたいな。どうしても忙しくて、疲れがたまってくると、刺々しくなります。少しトゲが丸くなったでしょうか?(くるりんぱっ)

 森博嗣『φは壊れたね』(講談社文庫)を読了です。Vシリーズ第1弾。西之園萌絵と犀川先生が活躍したS&Mシリーズ、その○年後。MとかDとかが懐かしいですね(^^) 私もDまで進んでみたかったなぁ。



11/30(金) 久々に早く…というか、午後休暇をとってみました。ふにゃ〜(溶けてる) 明日から連休、遊んできます。12月はかなり仕事が忙しくなりそうだから、今の内にリフレッシュしておきます(^^; 良いのだよ、稼いだ分だけ遊んでやるんだから(高笑い)



Return