日記(2009.2)



2/1(日) あぁ、2月ですね。これから多忙を極めそうですが、死なない様に頑張ります(^^;

 父の誕生日を祝い、お寿司をとりました。注がれるがままに、ビール、ウィスキー、焼酎と飲み、何か頭がガンガンします(笑) 朝も早く起きて運動してきたので、ちょっと疲れてる?(^^; 早く寝ようと思います(床じゃなくて、ね)



2/2(月) 花粉症…を? もうそんな時期ですね。ここ名古屋は昨年より微増の1.2〜3倍だそうです。ま、去年も多かったんですけどぉ(−−) そんな訳で、どんな訳だ?、いやマイボケツッコミはおいといて、病院へ行ってきました。昨年処方して貰った薬を今年も服用しようかと。一番良いのは外に出ない事、なのですけどね(^^; あ、マスクも会社へ持ってっとこぅっとφ(。。)oo0(忘れる前にメモしなきゃ) ←違う(^^; 忘れる前に鞄に入れるんだ!(^^;;;



2/3(火) 花粉症の薬が効いているせいか、とにかく、眠い、です。うみゅ〜(*_*) 夜、久々に、爆睡しました。仕事中に船こぎました(^^; ぎ〜こぎ〜こ。普通(?)、あ…眠い…となって、少し目を閉じてみて…かくんっ…となる様な気がするのですが、目を開けたままの状態からイキナリ落ちました。う〜む(^^;



2/4(水) 花粉症の薬、今日もバリバリ効いています。眠いよぅ(^^; とにかく、一日中眠いです。身体が薬慣れしてくると、眠さも一息つくと思うのですが、それって花粉症にも効かなくなるってことかしら?(^^;;;



2/5(木) 泡坂妻夫さんがお亡くなりになられたとのこと。必ず名探偵辞典の一番最初に登場する名前を生み出したミステリィ作家です。新聞に載る際は、やっぱり直木賞作家、なのですね。ご冥福をお祈り致します。

 悪夢で目が覚めました(^^; 何だかよく分からないけれど、苦しかった記憶があります。で、落ち着いてみれば、なんか、自分の腕が変な風にからみついていたのが原因だった様な。よく覚えてません。首に絡んで息が出来なかったのかな?(謎) あぁ、安眠したい。



2/6(金) お腹の調子がずっと悪いまんまです。慣れているのですが、最近ちょっと酷くないかい?(^^; 花粉症の薬を飲み始めた事も影響しているのかも。う〜ん、とりあえず、じっ、と我慢の子。



2/7(土) 朝からしっかり起きて、友達と遊ぶために出かけました。しゅたたたたっ。眠い中、車を一時間も運転して、そこから運動して、遊んで。我ながら若いですねぇ(それはウソ) ←ぜひ、真っ赤なウソ、と読んで下さい(笑)

 帰りは道が混むので1時間半。あ〜、今夜の酒は美味いぞ〜(違)



2/8(日) 昨日の朝、一時間も掛けて行ったところに、別の方から「行きませんか?」とメールが。え〜っと(^^; 流石の私でも無理。丁重にお断りをしてしまいました。申し訳ないです。その代わり、別の場所へ行く予定がありまして(^^;実は

 先日購入した古本、上巻を2冊買ってしまった(><) ←今頃気が付いた



2/9(月) 梅の花がそろそろ咲き始めています。褐色の幹に白い花。私、梅の花は大好きなんです(^^) 春の訪れを感じます。

 昨晩はやっぱり床寝でしたが、その後の夢見が最悪でした。何だかなぁ…っと思うくらい、最近寝ていて良いことがありません(^^; あ〜ぁ〜。。。



2/10(火) お金がない(^^; 運動不足解消や、その序でのお遊びなど、結構出歩いていて、財布がすっからかん。観劇予定もないので、何とか乗り越えられると思いますが、ほんとに空っぽ(^^; 最近の金遣いが荒いのはストレスかしら?

 とある企画が進行中。その内お知らせできるかと。お待ち下さいね(^^)



2/11(水) 気付いたら、というか、起こされて気付いたのが0時頃。体重120kgになったかと思うほど重たい身体をずりずり引きずりお布団へ。ぱったんきゅ〜。こうして昨晩はとっぷり更けていったそうです(笑)

 職場でインフルエンザが大流行。いつまで続くんでしょうね。もうそろそろ収束してくれても良い頃だと思うのですが、予防接種を打たなかった私は戦々恐々です(^^;



2/12(木) やることは色々あるのに、何故かどれも進んでいない感じ(^^; 何でかなぁ(謎)

 インフルエンザ、まだまだ続く雰囲気。私はいつかかるのかしらん(神のみぞ知る)

 謎が多い日記になってしまった(^^;



2/13(金) またインフルエンザが増えたみたいです(^^; 身近でこんなに多くの人が発症したのはちょっと記憶にありません。

 会社の先輩が来週から渡米する事になりました。乗り気でない様でしたが…うん、私でもいやです(^^; 無事に帰ってきてくれます様に(-人-)



2/14(土) 遊びほうけて来ました(笑) ストレス解消〜♪ ちょっと遊びすぎ?と自分でも思うのですが、まぁ、そういうオトシゴロってことで(笑) ←どんな年だ!

 雫井脩介の『犯人に告ぐ』を読んでいたら、上巻が二冊あることに気付きました。下巻はありません。とほほ(^^;



2/15(日) 雫井脩介『犯人に告ぐ(上)』『犯人に告ぐ(下)』(双葉文庫)を読了です。下巻買ってきました(^^; BOOK OFFを巡り、3軒目で100円ゲット。お陰で高木彬光の持っていない本も発見出来ましたw しかし、混んでますね、BOOK OFF。不況の折、古本屋は大盛況の様です。序でに行った電気屋さんは空いてました。う〜む、分かりやすい。

 さて、感想ですが、植草くん(?)の存在が良いですね(笑) ただ、彼が想いを寄せた彼女は結局どうなってしまったの? 可哀想。。。 「痛そうじゃないから〜」の台詞はなかなか心に響きました。



2/16(月) 肉体労働してきました。へにょへにょ。。。 めちゃくちゃ重たい物を持ち上げて、設置して。誰がどう考えても、私の様なひ弱でか弱い(?)人間のする仕事とは…。ぐったり(べちょ〜)



2/17(火) 昨日に引き続き、肉体労働。全身筋肉痛です(><) さらに、めっっっきり冷え込んで、強烈に寒いです(><) こんなに暖冬だったのに、何故このタイミングで(^^;;;

 愚痴っぽい日記ばかりなのはいやなので…何か違うネタを…。あ、BOOK OFFで高木彬光の未購入作品(100円)を一冊ゲットしました。わ〜い、ラッキィ♪



2/18(水) 風邪を引いてしまいました(><) まだ引きかけですが、あんなに寒いところで震えながら一日…とういうか、二日ですね…もいたら、しかも、一緒にいる先輩は風邪引いていますので…アタリマエ。お休みなさい(^^;

 ハニワが踊っている様なサボテンを見ました(笑)



2/19(木) 寒い〜!!!(><) めっきり冷え込み、この冬一番の寒さが…って、もうすぐ3月なんですけど(^^; 冬は暖かく、春は寒く、身は震えて、心は冷たく。いえ、なんでも(すたこらっ)

 連続床寝記録更新中です(^^; でも、さすがに今日は大丈夫かと。だって、帰宅して食事して、ほら、もう寝る時間ですもの(^^;;;



2/20(金) 帰りが夜中になるか、と思ったら、そこそこの時間に帰宅できました。わ〜い 身も心もずだぼろ(?)ですが、週末はきっちり体力も気力も回復出来そうです(^^) 財布は軽くなりそうですが(笑)

 雪がちらついていました。みぞれ、かしらん(・・? 夕方は風が強かったので、そろそろ春かもしれませんね。花粉も飛んでます(ふよふよ)



2/21(土) むつぞーさんからお借りしていたDVD、サウンド・オブ・ミュージックを漸く観ることができました。素晴らしすぎます!! 画質的には古いためチリチリしていますが、それでも景色や街並みがすごく綺麗で、アングルもステキです。そして、音。んも〜、大絶賛でございますよ(^^) 手拍子したくなるシーンが沢山あり、感動で涙が止まらなくなったり。笑いあり、涙あり、メッセージも忘れない完璧な作品だと思います。時が経っても色褪せない、歴史に名を残す作品って、あるものですね(しみじみ) 本当に良い週末をすごせました(^^)



2/22(日) 鯨統一郎『パラドックス学園』(光文社文庫)を読了です。またこの手のオチですか…と思ったけれど、やってたよ、私も(^^; しょーもない、と思う反面、やられたぁ(><)ってな感じですね。ん? 著者の思うつぼ、どっぷり?(^^;



2/23(月) 激動の(?)一週間になりそうです。初日から忙殺。ぐぅ〜。。。



2/24(火) さらに帰りが遅く…食事が終わると日付変わっちゃいますね。とほほ。



2/25(水) 仕事中、携帯電話が、ぷるぷる。実は今、仕事で色々と大変で、何かあったら携帯電話で連絡を取っているんです。「やばっ(^^;」と思って出たら、劇団四季からでした(笑) CATSの千秋楽日が変更になり、ちょっとどたばたしてます。でも、無事に葉書が届き、その確認電話でしたので、まぁ、大丈夫でしょうか。とりあえず、上司の目線が気になったので「ちょっとお待ち下さい」と良いながら階段の辺りまでダッシュで逃げました(?)けどね(笑)



2/26(木) 会社に戻ってきたら23時過ぎてました。も、限界。無理。



2/27(金) このままだと本当に死んでしまいそうです(^^; 冗談抜きで、いっぱいいっぱいです。幸いにして、そこそこな時間に会社を出ることができました。その後お客さんから電話がかかってきた時は「これで死ぬのか…」と思いましたが、幸い、日曜日に対応すれば良い様でなにより(^^;;;

 また、サウンド・オブ・ミュージックを観て寝ます。この作品、映画では一番お気に入りの作品になりそうです。



2/28(土) 仕事の都合で、無理かもしれない、と思っていたマンマ・ミーア!の千秋楽、観ることができました。観ることができて、ほんっっっっっっっとうに良かったです。人生は最高だ!



Return