日記(2009.3)



3/1(日) 昨日から、右の脇腹というか、肋骨付近が痛いです(^^; もしや、クシャミのしすぎで骨折してしまったのでしょうか?(笑) ←笑ってる場合?(^^; ま、いっか〜♪

 猛烈な忙しさとプレッシャから、今日、やっと解放…とまではいかなくても、緩和はされました。ちょっと平和な日々が訪れると思います。きっと(^^;



3/2(月) 花粉症が絶好調♪ …。今の心境を一言で云うならば、目玉を取り出して、じゃばじゃば水洗いしたいです(^^; この気持ち、花粉症じゃないと分からないでしょうね。きゅ〜(><)



3/3(火) 新聞に、レ・ミゼのリハーサルが写真付きで掲載されていました。あぁ、山口さんだわ でも、記事としてはカンダサヤカさんを取り上げている様子。新キャストって云うのは、それだけで意味があるんでしょうね。ちなみに、今の私は今井ジャベールのCDにはまってますのw

 仲良しのもろりんさんから「企画に参加して欲しい」と提案されたのはいつのことだったでしょうか。あれよあれよと云う間に月日は流れ、何とか開催にこぎ着けました。くわしくはこちらからどうぞ。本を持って集まろう、という企画。いつもすっっっごく盛り上がっているので、私なんぞが企画側に回って良いのかしらん…と不安でいっぱいですが、多くの方が参加、というか、楽しんで貰えると嬉しいです(^^)



3/4(水) 四季劇場[秋]で、壁抜け男が再演されるらしいです。デュティユルは誰が演るのでしょうね? 味方さん、栗原さん、あたりが私のイメージです。荒川努さんも可能性としてはありそうですが、ちょっとイメージと違うかな? 栗原さん、かな?

 寒暖差が激しい日々です。昨日今日と寒かったのですが、お陰で花粉症が少しおさまりました(^^; この時期は早く過ぎ去ってほしいです。寒さのせいか、咳が少し多いです。げほげほっ。



3/5(木) 首が痛いです…何故?(^^; ずっと激しい肩凝りが続いていたので、影響しているのかも。くすん(涙) といあえず、右を向いている方が楽なので、そんな体勢で(笑) あ、でも、明日起きた時、右も左も痛かったらどうしよう(おろおろ)

 週末はお休み取れるかなぁ(謎) そろそろレミゼが近付いてきました。



3/6(金) 昨晩は首痛から来る頭痛に苦しみましたが、寝る時も左を向いて寝ることができず(いつも私は左向いてた(^^;)、何年かぶりに右向いて寝ました(そもそも上を向いて寝ることはできないのか?(^^;)

 で、今日、首痛の原因が分かった様な気がしました。お昼前くらいから、首痛が少しずつ引いていったんです。変わりに襲ってきたのが、とんでもない肩凝り。で、悟りました。あまりにヒドイ肩凝りが首痛、および頭痛を生み、肩凝り自体を感じなくなってしまったのですね(^^; 今も何も薬を塗っていないのに、肩がジュワジュワしてます。

 ん〜? 薬塗ればいいのか!(^^;ぽんっ 薬あるかなぁ…父か姉、持ってない?(^^;



3/7(土) 昨晩は結局、父が持っていた塗り薬を、塗り塗り、しました。直後、ひぃぃえぇぁいぃうえぁ(*_*) 両肩の上で焚き火している様な状態。正座して、びしっ、と硬直。あまりの痛さ(熱さ?)に身動き取れず。父が笑ってました。

 ストレス解消にちょっと出掛けてきました。明日は名古屋でマラソンがあるらしく、通行止めの表示が沢山出てました。



3/8(日) 光原百合さんの新作情報〜。


 『新・本格推理 特別編』(光文社文庫)に「花散る夜に」という短編が掲載されます。 

 『本格推理』シリーズからデビューした作家さんの書き下ろし作品をまとめた中の一作。 

 「木洩れ陽色の酒」の主人公がほんの少し大人になり、帰ってきます。

 ということで、3/12頃、書店に並ぶと思われます。皆様、お忘れなき様に。はい、メモしましょうね、メモ。φ(。。)oo0(トシと共にメモの重要性を実感…)



3/9(月) 花粉症がすっごく辛いです(><) 朝からクシャミ連発。くしゅっ(><) お昼から外出したので、さらに、くしゅっ、くしゅっ、くしゅっっっ(><) あぁ、も、だれか何とかして(^^; 微妙に鼻血も出て、粘膜が弱ってる感じ。とほほです〜(きゅ〜)

 会社の先輩が舞台に出るらしく、他の人の舞台を観ている余裕などない、と云っていました。ほぉ(^^; いや、私は、その他の人の舞台を観ますので(^^; レミゼまで、あと僅か。指折り数える花粉の数。←何か違う(^^;



3/10(火) 最近、やつれた?

 …(−−)

 このところ、会社で「疲れてるねぇ」とか「疲れのオーラが出てるよ」とか、いろいろ云われましたが、やつれた、って(^^; えぇ、やつれてますよ、元から!! ワタクシとしては、結構戻って来つつある何かを感じているのですが、まだまだ、みたいですね。やっぱりレミゼ見ないとダメか(笑)



3/11(水) 火曜日とマチガエマシタ。水曜日だったので、お昼の掃除が当番だったのですが、忘れてしまいました。(途中で気付きましたが)

 木曜日とマチガエマシタ。てっきり上司が会議中だと思ったのですが、違ったらしいです。と上司に云ったら「オレは金曜日だと思った」と返ってきました(笑) いいなぁ、金曜日。明日はレミゼかぁ(違)



3/12(木) 今月、二度のレミゼ観劇。予定。未定(−−) 今週末は大丈夫だと思いますが、来週末が若干あやしくなってきました。…やだ〜!(><)じたばたっ 行くんだもん! 観るんだもん! これだけを楽しみに日々夜中まで仕事してるのに(┰_┰) 絶対行ってやる(決意)



3/13(金) 日付が変わりそうな時間ですが…とりあえず、無事に帰宅しました。ナンデスカ、コノ、ボウフウウハ?! 台風の様な天気です。明日は新幹線ちゃんと走るかしら(ぇ?)

 やっとしっかり土日お休みなので…髪でも切りたいです。それも、ばっさりと。



3/14(土) レミゼ、観てきました。良いですねぇ(しみじみ) レミゼは二度目ですが、印象が凄く変わりました。一番大きかったのが、マリウスです。マリウスって、殴ったろうか!!、と思うくらい鈍感。さらに、エポニーヌに対して冷たすぎるところが許せない。と思っていたのですが、今日のマリウスは本当に優しかった 「なんだよ、ふざけて!」と云う台詞、鬱陶しがっているマリウスですか? 可愛い妹分に接しているマリウスですか? 今日のマリウスは、ほんと、良かった。まったく同じ台詞なのに、こうも印象が変わるとは。驚きでした。

 もう一つ大きいのが、テナルディエ夫妻。これはCDを聞いていたり、印象(先入観?)が違っていたせいかもしれません。ただ、極悪人ではありませんでした。テナルディエも怖くなかった。こんなに違うものなの?! 憎めない存在である事は間違いありませんでした。婦人の方は、やっぱり森公美子さんで観てみたいです。

 一番良かったのは、ジャベールの岡さん。ジャベファンの私としては、これ以上ないくらい、まさしく、カンペキ、でした。

 しっかし…山口さんと岡さんが並ぶと、群衆から頭一つ抜けてますね(身長が)



3/15(日) 会社から帰る時、本屋さんが開いていない(^^; というわけで、本日漸く『新・本格推理』(光文社文庫)を購入してきました。問題は、読む時間がない(^^;;; その他にも、森博嗣、米澤穂信、鯨統一郎、奥田英朗などを買ってきました。タイトルはご想像通り、だと思います。問題は、読む時間がない。読む時間が…。

 小学校の校長先生のお言葉

 暇があるから本を読むのではない 暇を見付けて本を読むのだ

 はい(^^;



3/16(月) 今週もナカナカ帰れなさそうです(^^; 19時から外出(会社→客先)ってどういうことかしらん(?_?)

 帰宅して、頑張って読書…と思ったら、そのまま床寝してしまいました(^^; 頑張らずに寝るべきでした(苦笑)



3/17(火) 年度末の苦しみに悶える日々が続いてます(^^; 今、うちの会社では流行っている事があります。それは…溜息(笑) ある後輩の元にはいろいろな人が集まっては雑談していくのですが、みんな溜息を落として(?)いくらしいです(爆) ご愁傷様〜。

 名古屋はオペラ座だそうです。ほぉ…。良いんだけどさ。良いんだけど。だったら…大阪遠征何度もするんじゃなかった(^^;;; ってことは、やっぱりキャッツは博多かな?(ちょうど良いや(何が?)) 京都か大阪にライオンキング、そしてウィキッドでしょうか。ふむふむ。となれば遠征先は博多ですね 基本は抱き合わせ。何かない?



3/18(水) 街路樹の木蓮(?)がふっくらと春の訪れを告げています。今年の花粉症は、早くから始まったのですが、思ったよりも大人しい感じ。最初辛かったのですが、その後ひどくはならず、ずっと平行線という感じです。昨年から飲み始めた薬が効いているのかも。そろそろピークも過ぎたようです。



3/19(木) いとし〜ぃ〜ひ〜とよ〜♪ ということで、オペラ座の怪人は動画もアップされて、本格的に動き始めた様子。55STESPが長い期間上演出来ない、ってことですね(涙) 予定がない週は、毎週行く覚悟です!!



3/20(金) れ・み・ぜっ♪ れ・み・ぜっ♪ 明日は今井さんを独り占め〜 あぁ、楽しみです。待ちに待った今井バルジャン、新しい恋人(?)岡ジャベールの熱い熱い戦いがこの目で、いやいや、全身で感じられるなんて(くぅ〜!!) ということで、何とか明日は休めそうです(^^; よかったよかった、激しく良かった。さて、明日はバルジャンとジャベール、どちらを愛そうかなぁ(多分両方)



3/21(土) 無事、観劇できました。レ・ミゼラブル。とても有名な作品です。3度目の観劇にして、漸くその神髄に迫る事ができた気がします。あんなに感動して涙した事はありません。本当に凄い舞台にはまると、観終わった後、ぐったりするくらい疲れますね(笑) でも、心地良い疲れです。



3/22(日) どたばたして、あっ、しまった、やらねばいけないことをやりそこねました。う〜ん、短い週末でした。でも、充実してたなぁ。

 観劇記録を更新しました。いやぁ、筆(?)が進みますわ



3/23(月) 3月もそろそろ終わり。激動の一年もゴールが見えてきました。来期は色々ありそうですが、とりあえず、今期を頑張ろう。なんてったって、今週末の日曜日はチケット取りです!!

 チケット取りと云えば、宝塚エリザのチケット取りが撃沈したみたいです(^^; でも、絶対行ける気がしているんですよ。うん、大丈夫。きっとね。



3/24(火) 長かった3月もあと一週間少々。がんばれ〜!(自分を応援している) 体調を崩している人、疲れ切っている人、などなど、周りに多いですが…がんばれ〜!(みんなを応援している)



3/25(水) 今週末はしっかりお休みが取れそうです。日曜日は55STEPSのチケット取り。何日取れるかなぁ(何日行く気なんでしょう(^^;) > 行けるだけ(ぉ)

 ちょっとHDDが空き容量乏しくなってきました。う〜ん、どうしましょう。そろそろHDDを増設するか、諦め時か。う〜む(悩)



3/26(木) 一週間も金曜日になると、心に余裕が出来ますね(笑) のど元過ぎれば何とやら。それはさておき、GWが二日増えて長くなりました。その代わり、11月の祝日とかが出勤になったり、いろいろと。まぁ、好きにして下さい(^^; 私はどちらかというと、長い連休が苦手です。う〜ん、このまま引き籠もっちゃっても良いかしら…。



3/27(金) 帰宅したら劇団四季のDVD「解ってたまるか」が届いていました。そいえば注文してましたっけ(^^;てへ ただ、未見なので、どうしようかなぁ、と悩んでますのです。え? 買ってから悩まないって? や、それはそれ、これはこれ…(どれがどれだよ)



3/28(土) HDDの価格調査〜という名目(?)で、ぷらぷらっとしてきました。桜の花が咲く寸前でぷっくらしてますね(^^) 日当たりが良いところでは少しずつ咲きかけています。来週末はお花見日和…晴れると良いですね(^^;

 さて、HDDですが…ナイゾウタイプハウッテナインデスカ(^^;;; 外付けの640GBが8000円弱で売っていましたが…設置する場所が(^^; とりあえず、買わずに帰ってきました。とほほ。



3/29(日) 5月に名古屋で公演予定の55STEPS、四季会員の先行発売日でした。まず、狙うは初日!! ちょっと妄想入ってますが、キャスト的に初日だけは…もしかすると…という予想、です。見事ゲット出来ましたが、席は一回のど真ん中付近。まぁ、その辺りを取るつもりだったので問題はないのですが、もう少し前が取れたかと思っていたのでびっくり。久々に人気ありますね。名古屋初演だからかな。
 続いて最後の日。多分延長するので千秋楽にはならないと思いますが、こちらも無事ゲット。続いてC席争奪戦に参戦。2週分取るつもりでしたが、1週しか取れませんでした。毎週でも見たい!! と云っていましたが、結局隔週ペースです。延長されたら毎週行けるかな(ぇ?)



3/30(月) 桜のつぼみがぷくぷくしてます。今週末はどこもお花見でしょうね。不景気なんてぶっ飛ばして、みんなでわいわい盛り上がると良いですね(^^)

 長かった3月もあと少し。読書もほとんど出来ませんでした。4月はとりかえしますぞっ!!



3/31(火) 3月最後、やっと終わりました。久々に、21時前に会社を出ました。ひさびさ〜(^^) 読書…と思ったら、むつさんとメッセが繋がったのでお話中(^^) やっぱ、こういう人間らしい時間って、大切ですねぇ(しみじみ) ←あんたクマだろ

 6月に宝塚遠征が決まったっぽいです。いつも携帯をほったらかしで、酷い時は2〜3日チェックしない(存在を忘れてる)ときもあるのですが、何故か今日はチェックしたい気分。チケット確保のメールが届いていました。ほほほ よくやった、褒めて使わす(なでなで)



Return