日記(2009.4)



4/1(水) 4月…体調悪っ(^^; 3月を乗り切った安心感からか、ちょっと気持ち悪いです(ぉぇ) エイプリルフールで面白いサイトとかあったのですが、とりあえず、おやすみなさい(ぐぅ〜)



4/2(木) 昨晩はたっぷり寝たせいか、体調もぼちぼち。精神的には微妙ですが(^^; でも、気にしちゃダメ。週末は久々の四季ですもの。

 桜の花が、一日一日、ぷっくりふくれて、はち切れそうです(^^) ぽこぽこ ただ、日当たり状況によっては既に葉桜になりかけているところも(^^; 週末はホントにお花見日和ですね。



4/3(金) 明日は久々のストレートプレイ観劇。わ〜い♪ でも、55STEPSの名古屋公演は千秋楽が決定してしまいました(><)や〜ん 毎週観に行きたかったのですが、結局3回しかいけません。とほほ。まぁ、初日と千秋楽行く時点で贅沢云ってられませんが(^^;



4/4(土) これから出掛けてきま〜す。雨降るみたいなんですよね。傘用意しなくっちゃ。明日のお花見もどうなるんでしょうね。



4/5(日) しっかりお花見日和になりました。桜は満開、よりも少し早め?

 花粉症が収束の感じ。どうやら私の花粉症は杉のみの様です。檜の人、頑張ってください(他人事)

 ちょっと疲れたので、おやすみなさい(ぐぅ〜)



4/6(月) 昨晩、上手く寝付けませんでした。2時間ぐらい、うとうと、としたくらい。どうしちゃったんでしょう。とりあえず、とても眠くてしかたありません。でも、寝られない。困りました。。。 ま、お布団入ってじっとしてよっと。



4/7(火) 時間は長くありませんでしたが、深くぐっすり寝られました(^^; そうそう。千秋楽発表の55STEPS、2週間の延長があって、千秋楽、でした。あと2回行ける! と思ったのですが、片方はお出かけの週になりそう。残念ですが、千秋楽は行っちゃうぞ(^^)y



4/8(水) 花粉症がヒドイです(^^; 「檜は大丈夫」って云ったの誰だ?! ←アンタだ

 ちょっと油断して、薬を飲まなかったのもまずかったかと思います。という訳で、こんばんはしっかり服薬。あぁ、つらい。。。



4/9(木) あれぇ? ふと気付けば、日記に書いていないことが多いですね。読書のこととか(^^; ←ここは読書系サイトだったはずでは?!
 先週の観劇記録もまだ書いてません。ハードディスクを無事に増設したことも書いてません。火曜日の夜に食事途中のまま床寝してしまったことも書いてません。(目覚めたらご飯が食べかけでびっくりしましたって(^^;)

 ま、世の中、そんなもんですよ。(どんなもんだ!!) 5月の遠征のため、新幹線のチケット取りました。意外とあっさり取れてびっくり。これで準備万端よ。次は6月の遠征の宿かしら。



4/10(金) 久々に、少し早く帰宅。の花びらもだいぶ散ってしまい、葉桜の季節となりました。桜の葉が生い茂ると、ちょっぴり物哀しい気持ちになりますが、普通は逆ですよね。葉が出て花が咲く。ふしぎ。柿の木は新緑、黄緑の葉が出てきました。ちゃんと春を覚えていて良い子良い子(^^)



4/11(土) 花粉症がもの凄く酷くなっています。うわぁ、今年一番ヒドイ状態かも。ひぃひぃ(^^; キャッツの千秋楽が延長された事、実に幸運だった気がしてきました(笑) ←笑ってられる状況じゃない
 またマスクのご厄介になる日が続きそう。3月末くらいで一度沈静化したので油断しました(。。)とほほのほのほっ ←意外と余裕じゃん(^^;



4/12(日) ふと気付けば、東京のレ・ミゼラブル公演キャストが発表されていますね。え〜っと…どれにしようかなぁ ←行く気満々 見れば見るほど、一度で全ての欲望を満たす事は難しそうです。マチソワかなぁ…(悩)



4/13(月) みゅ…ねむ…ひ…(ぱたっ) 激しく眠いです〜(^^; 落ちる寸前なので、今日はこれまで。おやすみなさい(床寝しないぞ!)



4/14(火) 春眠暁を覚えず。良い言葉ですねぇ(しみじみ) ←? 床寝に良い季節となりました(違っ!) っていうか、すんごく眠いんですけど(^^; 昨日もサクサク寝たのですが、寝れば寝るほど眠くなる。これいかに?(^^;



4/15(水) 昨日から、ちょっぴり花粉症がおさまってます。このまま終わって下さいまし(-人-)しゅりしゅり

 これまた昨日の事ですが、覇-LOAD-って漫画を古本屋で購入しました。三国志系(!)の漫画です。先日は友人にランペイジという漫画を借りました。キャラが可愛くて楽しいです。が、三国志じゃないにゃぁ(^^; 他には蒼天航路というのも読みました。あ、あとは竜狼伝ですね。他にもあるかなぁ(きょろきょろ)



4/16(木) 床寝…しました。ちょっと気を抜くと、ついつい。もっと、あれもしたい、これもしたい、と睡魔に抵抗しているのですが、すとんっ(落) むむっ。



4/17(金) 新入社員に色々教えてました。初々しいですねぇ(しみじみ) なるべく親切丁寧に教えて上げたい、と思ったのですが、半日があっと言う間。人に物を教えるのは好きな方なのですが、ペース配分は下手らしい、と実感しました(^^;



4/18(土) 車を運転していると、よく、前の車の運転席から何かが落下します。煙草。本当に良く見掛けます。で、私は、凸(▼▼メ)ぷちっ、と思って、しっかりタイヤで踏みつぶして通る様に心がけています。火事になったらどうすんだよ(^^; そもそも、ゴミを路上に捨てるなぁぁぁ(><)

 一度やってみたいのが、車を降りて、煙草を拾って、車の中に、ぽいっ。「落とし物ですよ〜」とにっこり笑ってみる。…できないです(^^;



4/19(日) ジーザス・クライスト=スパースター ジャポネスクバージョンを観てきました。すっごく面白い!! 最高! 感動!

 あれ? 私って、ジーザスそんなに好きじゃなかった様な…。ん?(^^;



4/20(月) 久々の平日お休み。何をしましょう(・・? と、周りを見渡せば…やってないことがわんさか(^^; せっせっ

 キャッツの次期公演地がまもなく発表されます。ほぼ、二択と思ってます。北海道か九州。ただ、キャッツの場合は専用劇場を作る可能性があるため、別に劇場が存在しない都道府県でも可能なんですよね。まさかの日本海側だったり…なんてねw



4/21(火) 花粉症が終わりを告げそうで、まだまだ。早く終わって欲しいです(^^; 寒暖差が激しい日が続いていますね。特に仕事中は暑くて大変。帰ろうとすると、結構寒いんですよね。

 …寝てた(^^; お布団へ移動します。



4/22(水) キャッツの次期公演地、発表されました。…なぜ?!(^^; なんと横浜はみなとみらい。いえ、別に、良いんですけどね、行きやすいから。ただ…てっきり関東圏からは離脱(?)すると思っていたので。びっくりしたような、がっかり…ではないけれど、あっれぇ(^^; みたいな感じ。とりあえず、飛行機に乗らずとも観に行けるのは良い事です(^^)



4/23(木) ちょっとお腹の調子が…咳も出るし…風邪かも(^^; 会社で風邪ひきさんがいるので…もらったか…な…。うぅ…とりあえず、お腹の調子を何とかしてくれぇ(^^;;;



4/24(金) 体調悪いです。きゅぅ(><) 送別会だったのですが、キャンセルしました。ごめんね(┰_┰) ま、寝よ寝よっと。



4/25(土) 友人が、とある大会、に出たので応援に行ってきました。惜しくも決勝で負けてしまいましたが…待ち時間が多くて疲れました(^^; あと、3時間くらいでしょうか、立ちっぱなしで、これまた疲れました。ぐてぇ〜。



4/26(日) あぁ…随分溜まってますね、未アップの日記が(^^; 未アップと云えば、ジーザスの観劇記録もまだだっけ。そろそろ書かないと忘れちゃいますわ(笑) ←な〜んてねw しっかり覚えてます

 選挙へ行ってきました。夕方の時点で投票率が40%を越えていました。何事?!(^^; ←驚くべき数字です



4/27(月) 土曜日の事ですが、友人からお土産にチョコレートを貰いました。激しく美味しいです いや〜ん、この生チョコ加減がステキすぎ(_) ビター、となっていますが、生チョコの場合はビターでもスウィート あぁ、これは中毒性が(笑)

 今週は火曜日までで、あとはお休み。出勤日が二日だけなので、ちょっと忙しいです(^^; でも、水曜日は浜松まで観劇。がんばるぞ〜! 体調もぼちぼち、です。



4/28(火) ネチガエマシタ(^^; 首が痛ひ…。肩凝りと重なって結構辛いです。何故って…明日の観劇はすっごい角度がありまして(^^; ←結局それかよ

 ってことで、さてさて、GWです



4/29(水) ウェストサイド物語を観るため、浜松まで遠征。前に浜松へ行ったのは夢から醒めた夢を観に行った時です。やっぱり…遠い(^^; すぐ隣、ってイメージなのですが、結構大変です。さらに同行者は本日帰省のため、今日中に高速に乗る必要があり、最後はドタバタ。何故って…豊橋でのんびり食事していたからなんですけど(笑) 良いお店を見付けました。美味しかった〜♪

 で、オチ。私が帰るためには最後はバス。一時間に一本しかないのね、この路線(^^; はい、一時間待ちでした(しくしく) 疲れたよぅ(^^;;;



4/30(木) お昼までぐっすり。昨日の疲れはなかなかのものだったらしいです(^^;

 西澤保彦『フェティッシュ』(文春文庫)を読了です。久々の西澤作品、う〜ん、面白いんだけど、なんか、西澤作品らしいようならしくないような。何でしょう、この違和感(・・?



Return