日記(2009.5)



5/1(金) あれれ?!?! 4月途中から、ページ内リンクのラベルが間違っていました。ずっと飛んでなかったのね(^^; ちゃんと確認しないとこういうことになります(反省)

 来月の宝塚遠征、宿取りました。これで準備万端…かな? 最近忘れる事とかが多いので、ちょっと不安(^^; ま、行っちゃえば何とかなるか(笑)



5/2(土) 昨晩はちょっと…ちょっと…飲み過ぎたかしら(^^; 明日はキャッツ千秋楽なので、今日は大人しくしてます(^^;;; でも、はぁ、やっとですわ、この日が。新幹線の切符は確保済みなので、まぁ、何とかなるでしょう。大崎へ行くのも、これが最後なんですね。しみじみ。



5/3(日) 行ってきました、東京。観てきました、キャッツ千秋楽! 横浜公演が決定しているので、モチベーションは爆発しすぎる事もなく、冷静に、でもがっつりと、楽しんできました。濃ぃ〜キャッツでした(笑)



5/4(月) 結局昨日は帰ってきたのが1時頃…でしたっけ。でも、その後すぐには寝ず、疲れもあり…お、お昼ですか、もう(^^;

 今日も良い天気、今年の連休は天気がよいですね。昨日の遠征も、雨降っていたら移動とか大変だったろうし、良かったです〜。

 古本屋さんに行ったら、創元推理文庫の未購入作品が3冊も100円で見付かりました。あれま! ちなみに、ルブランクイーンです。



5/5(火) 昨晩から、ず〜っと、プログラムの勉強してます。もう今日も終わりそう(^^; 連休前くらいから作り続けていて、先ほど、漸く形になりました。友人に提供するため作っていたのですが、はてさて、ちゃんと動いてくれますかどうか。



5/6(水) 月曜日に購入したルブランの1冊、実は持っていたことに気付きました。しくしく(^^; いいよいいよ、友人にあげるから。はぅ〜(。。)

 連休最後の日、昨日から引き続き、雨ですね。しとしと、というより、ざーざー。まとまった雨になりそうです。



5/7(木) 久々の日常。まず、会社へ行く時間を忘れました(笑) いや〜、人間って、忘れるイキモノですね(私だけ?(^^;) 連休中、家にいる日が多かったせいか、体力が落ちました。すとんっ。一日会社にいるだけでも、疲れる物ですね。

 雷がゴロゴロピカピカ。停電しないでね(^^;



5/8(金) 新人の教育係になってます。じ、自分の仕事が(^^; 結構大変な物ですね。しかも、新人の仕事のスピードがよく分かっていない(^^; 来週からはもっともっと余裕を持ってできる様にしなくっちゃ(反省)



5/9(土) WSSな日、でした(笑) WSS=ウェストサイド物語、です。

 朝から出掛けていましたが、10時になったら、ちょっと待っててね〜(^^) と、チケット取り。10時ジャストでかけたら、一発で繋がりました!!(奇跡だ!) と思って進めていったら「まだそのチケットはお取り扱いしておりません」と云われて切れた…。はぁ?(^^; 微かに早かったのか?!
 仕方ないから、再チャレンジ。で、良い席取れました(^^)y 私だったら一番嬉しい場所。舞台に近すぎもせず。むふっ ちなみに、行くのは私じゃありません(笑)

 午後は友人に頼まれて取ったWSSのチケットを引き渡し。一気に大金持ちになりましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ ←いや、それ、違うから(^^;



5/10(日) 暑い〜(^^; 既に真夏かと思うくらい暑いですが、気温を見ると、まだまだ。ここから10度近く上がるんですよね。日本の夏っていったい(^^;;; 会社へ行った際は冷房付けてましたw



5/11(月) 三木たかしさんがお亡くなりになりました。激しくショック!(><) 多くの名曲を世に送り出した方ですが、私にとっては劇団四季のミュージカルで、それはそれは大きな存在でした。

 夢から醒めた夢、李香蘭、南十字星、未見ですがユタもそうですよね。でも、私が一番心に残っているのは異国の丘です。本当に重い作品で、見終わった後はぐったり。なのに、日が経つにつれ、その音楽が頭の中で、ぐるぐるぐるぐるまわり始めたのです。ストーリィに衝撃を受けた作品でしたが、演出と音楽にも引きつけられていたんですね。

 とても残念ですが、仕方のない事です。残された作品を、大切に守り伝え続けて欲しいものです。合掌。



5/12(火) 会社の先輩と帰途におしゃべり。細かい事はさておき、「イマドキの高校生は頑張ってるんだなぁ」とその先輩は云ったのです。相変わらず、格好いい人だなぁ、と思いました。普通、「イマドキの若い者は…」と来ると、悪い言葉が続いたり、他人事的に大変だねぇ(感情ゼロ)、みたいな発言も多いと思います。でも、その先輩はそういうことは云わないんです。純粋に「頑張ってるなぁ」と思っているところがステキです。母の日は子供たちと一緒に(ひっそり(のつもり))プレゼントを買いに行ったそうです。そういう一つ一つの行動が、子供たちの成長の糧になるんだと思います。奥さんやお子さんの誕生日にはお休みを取ったり早く帰ったり。ほんと、格好いい人です。



5/13(水) 激しく床寝しました(^^; 夕飯が途中でした。さらに、無意識にメガネを取ったらしく、床に転がっていた…のだそうです。こっぴどく怒られました(^^;;; メガネは一つしか持っていないので、踏まれたら終わりです。むぅ。。。



5/14(木) 悩み多き人生です。くすん。 ←仕事で滅入ってるだけですから、エサを与えないで下さい

 久々に、帰宅してからぽけ〜っとできる時間が。最近読書の時間が取れません。基本的に読書を短時間で切り上げる事ができないので、最近読書ペースが激落ち。薄い本でリハビリしようかしら(^^;



5/15(金) もろりんさんちの企画に参加させて頂き、漸く実りの季節となりました。こちらです。KUMAがごりごり動いてますのでお楽しみに(笑)



5/16(土) 出勤しようか…と思っていたのですが、友人も休みになったということなので、私も休みにして一緒に遊んでました。身体を動かさないと、ね。

 今週末は天気がイマイチです〜(><)



5/17(日) 55STEPSの初日に行ってきました。そういえば、初日でしたっけ。そういえば、1階席でしたっけ(笑) 報道関係者とか、招待客(?)とかが多かったです。ふと気付けば、初日行くのって初めてでした。後ろの方には加藤敬二さんがいたらしいです。ま、それはそれ、ということで、舞台はスバラシカッタ!! さいこ〜。 毎日でも観たいです♪



5/18(月) ちょっと気が滅入っていました。でも、メッセで暑苦しい話題を延々と続けていたら、何か吹っ切れました(^^)

 来月は宝塚エリザ遠征の予定でしたが、インフルエンザ蔓延の影響で、ダメになるかもしれません。結構な確率で(滂沱) 早く収まってくれぇ。。。



5/19(火) 週末のことですが、ハードディスクが一つ壊れてアクセス出来なくなりました。あぁ、ついに(┰_┰) これまで、ハードディスクが壊れた事って一度もなかったんですよね。おかしい雰囲気はあったので、消えても良いデータしか入れていませんでしたが…ショックはショック。くすん。



5/20(水) 日付が変わりそうです…へろへろ。土曜日は祖父の三回忌なのですが、それすら怪しくなってきました(><) みゅ〜むぃゃ〜〜〜みょぃ〜〜〜〜(意味不明)〜〜〜ぐぅ。



5/21(木) …。…。…。ネタがない(^^; というだけでなく、心境的にもそんな感じ。ぽけ〜〜〜。あぁ、本読みたいなぁ(切実)

 明日は新入社員歓迎会。会社から電車で40分ぐらい移動して…って、何故?!(^^;



5/22(金)  体力的に限界すれすれでしたが(リミットオーバという噂もあります)、新入社員歓迎会に参加してきました。若い人は飲めますねぇ(しみじみ) ←超絶年より発言(^^; 私も負けずに飲みました ←対抗してどうする(^^; 明日が法事なのでほどほど…にした…つもりです(^^;;;



5/23(土) 祖父の三回忌の法要でした。朝から体調最悪、へろへろ状態でしたが、正装すると、一応スイッチオン。なんとか乗り切りました。が、飲まされすぎてレロレロ。ぱったんきゅ〜。



5/24(日) 風邪ひいたみたいです。体調劣悪です。体温は37度弱。一番つらい(^^; 相変わらずお腹の調子が悪いのですが、何よりも気怠い感じが…。熱も低いし、インフルエンザではないでしょうが、困りました(。。)



5/25(月) 病院行ってきました。点滴打たれて…ぷしゅ〜(謎) 熱は37度弱なのですが、主張しても信じてもらえず(?)、病院に入る前に測ることになりました。えぇ、入れてもらえませんでした(^^; 結果は36.8度。をっと、家で測った時よりも0.1度上がっているわ(^^; まぁ、慎重なのは良い事です。



5/26(火) 今日もさっさと帰宅して点滴…ぷしゅ〜♪(さらに謎) 早く帰れると良いですね(^^; 体調悪くて早く帰るのと、体調良くて帰れないの、どっちが良いかしらん?(究極の謎)

 ウィキッドの逢坂公演…お?(^^; 大阪公演! 決定しました。予定通りですね。博多は何が行くのでしょうか。55STESPは間違いないとして…昭和の三部作かなぁ…。そういえば、アンデルセンが全国公演なんですか? 観たいなぁ…。



5/27(水) 飽きましたですぅ〜(^^; 何が? 食事。。。 お粥、雑炊、うどん。はぅ〜〜〜(^^; 色々と目先を変えているのですが、い〜かげん、飽きた飽きた飽きた〜〜〜ですです。にゅ〜(^^;



5/28(木) 食後に、ちょっとコーヒーなど。おそるおそる、ですけれど(^^; 一歩一歩、地道に回復への道を歩んでいきたいと思います。問題は…早速仕事から帰れないんですよね(とほほ) 早く寝る事にしますです〜(^^;



5/29(金) インフルエンザ、随分沈静化の様相です。…私は宝塚へ行けるのでしょうか(^^; 日々それだけが心配です。あぅあぅ(^^; とりあえず、明日は地元、55STEPSです♪



5/30(土) 初日とは違った雰囲気の55STESPを満喫してきました。初めての2階席観劇でしたが(この作品では、ですよ(^^;)、すごく良い! も〜、何度でも観たいですね(って何度も云ってますね(^^;)

 観劇後は久々にまともな食事とアルコール。ちょっぴり明日が心配ですが、楽しかった〜♪



5/31(日) 「ノートルダムの鐘」のDVDを観ました。すごく、すごく、すんごく良かった! まぁ、いかにも…って感じはありましたが、それでも良かった(^^) ちょっとステキすぎ ミュージカル仕立てなんですね。
 そして、日本語吹き替えがステキです。保坂さんが絶品! 綜馬さんもいる! 今井さんもいる!! きゃ〜〜〜



Return