日記(2009.6)



6/1(月) …。逆立ちって…できますか? …。帰宅中のこと。…。逆立ちして横断歩道を渡っている人がいました。…。ぇ?(^^; 両手に手袋つけて、準備万端。…。…。…。別に個人の自由ですけれど(^^;



6/2(火) オペラ座の怪人のチケットが届きました。どっさり(^^)y そして…開幕もしていないのに延長が発表されました(−−) 最初からその日程でチケット発売して欲しかったなぁ(^^; まぁ、良いんですけれど。



6/3(水) 今週末は…行けば宝塚、行かねば生き地獄、行ったら危険(^^; あぁ、私は一体どうしたらよいのでしょうか(><)じたばたっ 神戸では安全宣言が出された様ですね。うぅ〜/(−−)\



6/4(木) 健康診断がありました。いや〜ないや〜ないや〜〜〜んな健康診断(^^; 大ッ嫌いです(きっぱり) 結果は…見事に、血圧が一発で通りました!! わ〜いわ〜い。

 え? 何か?(^^;

 私が血圧高い、と云うと、みんな、特に看護師の方も驚きます。そんな風に見えないけどねぇ。…痩せてて悪かったな!(^^; 一度体調の良くない時に高かった事があり、以来、鬼門。

 でも、今年は遂に一発回答!!

 理由? 直前に体調を崩して一週間早寝をしたからです〜(笑)



6/5(金) 長く短かった一週間が終わりました。…行きます、宝塚。行っちゃいますよ!(^^; 怖いなぁ(どきどき) 感染したら仕事もなくなるでしょうね(^^;;; それでも行ってしまう私って一体(−−) 誰が私をこんなにした?!



6/6(土) 人間になりがった猫、全国公演のチケット取りでした。発売後1分未満で繋がったのですが、9列目。別に構わない、というか、ちょうど良い位置なのですが、劇場の確保分か、招待分か、随分発売前に消えているようです。

 サッカーの中継を観てしまいました。早く寝るつもりだったのに…。イエローカードが大量で…色々納得がいきませんでした。でも、人が裁くって云うのは意味があることだと思います。不公平はダメですが、機械が裁くって云うよりは…。



6/7(日) 初めて、2日連続で同じ作品を観ました。良い舞台だったので良いのですが…疲れますね(^^;ぐったり 一日に遠征で2公演観る方もいらっしゃる様ですが、その気力体力に脱帽です。

 秋にレ・ミゼラブル東京公演を日帰り2公演遠征…と考えていますが、熟慮の必要がありそうです。



6/8(月) 昨日買ったポスターを本棚にセット トート閣下、御機嫌麗しゅうございます(ぺこっ) 昨日買ってきたプログラムを見ていた母(ど素人)が「歴代のトートの中でも一番格好いい」と云うくらい格好いい瀬奈トート。それに、この色が良いですねぇ。あら、我が家と何となく似てませんか?(にっこり)



6/9(火) 今日も気分はえりざべ〜っ♪ 仕事中も、頭の中ではエリザベートがぐるぐるぐる。悩みながらも頭の中では瀬奈さんが歌い踊っているわけです。じ〜ん(感動) ←端から見たらアヤシイことこの上なし(^^;

 財布にはなるべく小銭(特に1円から10円)を入れない様にしています。財布が傷むから(^^; こまめに缶に入れてきた小銭たちが、そろそろ一杯になりそうです。塵も積もれば山となる。しかしチリはしょせんチリ(ぇ?) しかし…何で途中から「ちり」の変換がカタカナになるかなぁ(^^; これじゃ国名みたいです(笑)



6/10(水) ちょっと話題が古いですが、夏、ができるらしいですね。四季劇場の。四季、なだけに、秋と冬だけでは満足出来ないようです(笑) 冬もいつかできるんでしょうね。東京は良いなぁ(^^;

 昨日から梅雨入り、したらしい、だそうです(^^; 随分弱気な宣言ですが、こうして少しずつ、梅雨もなくなっていってしまうのでしょうか。。。



6/11(木) 明日は急遽出張になりました(^^; まだ新幹線の予約もしていません。ぱたぱたっ。気が思いにゃぁ(^^;;;



6/12(金) ただいま…(ぱたっ) 出張先を出たのが19時過ぎ…遅すぎ(><) 名古屋着が23時って…日付が(−−) 明日は出掛けるつもりだったけれど、やめますぅ(^^; のんびり、のんびり、のんびり、と。



6/13(土) きゃぁ(^^;;; 心配はしていたのですが、やっぱり…吉沢梨絵さんって四季を退団していたのですね(><) 赤毛のアン,夢から醒めた夢のDVD発売まで待ってほしかった(┰_┰)えぐっ

 明日は観劇なので…今日は何をしようかなぁ。読書したいな…。



6/14(日) 加藤敬二さん、最高でした。すっごく格好良かったです。辛いことがあっても、楽しいことは楽しい。辛いことがあった時こそ、楽しいこと。



6/15(月) 一週間の始まりはおねむ(−−)zzz 色々とお返事書けなくてごめんなさい。近日中に(^^; 落ち着きを取り戻しつつありますので。



6/16(火) まだ悲しみをずるずる引きずっていますが、多忙につき、ちょっとぼんやり。

 ふと気付けば、腕が細くなりました(^^; 筋肉が…どこかへ旅行中みたいです。。。



6/17(水) つ、疲れ…た…。このままだと床寝しちゃうのでお布団行きます。最近、疲れるとお布団へ移動する様になりました。随分と床寝してないですね、そういえば。あ、も、だめ(オチ)



6/18(木) 夜しっかり寝ると、朝が楽ですね(^^) というか、一日楽です。ず〜っと2時くらいまで起きている習慣が染みついていたので、驚くべき効果(?)を感じます。因みに、昨日の就寝時間は23時半でした。ちょうど今くらいの時間。

 週末は西へ行きます。行く場所が思っていたより西であることに、先ほど気付きました(^^; 済んでいる土地から、ちょっと遠くに行くだけで、全く未知の世界ですね。観劇ならどこへ行っても同じですが。



6/19(金) さくさくっと会社から逃亡してお買い物。旅立つ前にはお買い物。旅立つ前にはお土産探し。これって、意外と楽しいんですよね(^^) ただ問題が一つ…サイズが大きかった(^^;くぅ〜 どうやって鞄に入れましょう(悩) ←渡す相手の迷惑も考えなさい!



6/20(土) 西へ行ってきま〜す。とことこっと。あぁ、眠い(^^; 新幹線での長旅。たどり着くまでに睡眠を…。晴れると良いなぁ。



6/21(日) 父の日でした。お土産=プレゼント。西は美味しゅうございました(^^) 帰宅後、父母にいろいろお話しして、ちょっとぐったり(^^; これも親孝行、ということで



6/22(月) 疲れが残ってます(^^; 一週間頑張るぞ〜。週末は55STEPSの千秋楽。加藤敬二さんは消えてしまいましたね(やっぱり) そういえば、レポが…山積み状態?!(^^;;;



6/23(火) 西から送ったクール宅急便が届きました。これで父の日完了です。

 密林からMamma MiaのDVDが届きました。いつ観られるか分かりませんが、ちょっと楽しみです。もう随分ディテールを忘れていますので。



6/24(水) 白いタイ焼きを食べました。もちもちしてましたです。でも、あれってタイ焼きなんでしょうか?(^^; まぁ、美味しかったから良しとしましょう。

 カーオディオを新調しようか悩み中です。買うなら金曜日にでも…。



6/25(木) カーオーディオの調査を継続中〜(笑) 会社で先輩に、ちっこいUSBメモリが存在する事を教えてもらいました。明日はさっさと仕事終わって買いに行くぞ〜o(^o^)/



6/26(金) カーオーディオ買ってきました(^^)y 仕事を終えて、そのまま直行。で、少し悩んで決定。むふっ。ただ、取り付けに一時間ほどかかり、その間、てくてくてくてく。あてもなく、てくてくてくてくてく。疲れました(^^;;; 古本屋さんが近くにあった筈なのですが、詳しい場所を覚えていなくて、散々歩き回って見付かったのは「ただいまネット販売のみ…」だそうです(きゅぃ〜ん(^^;)



6/27(土) 父の日第二弾?! ということで、夜は西から送ったクール宅急便で宴会でした。宴会好きの家族です(^^; 家族に色々お酒買ってあげました。結構な量ですが、あっさり無くなるのが我が家です(^^;; 挙げ句の果てに、今日冷やしておいたビールが無くなり、父がコンビニへ買いに行きました。私のお金で!(^^;;; ま、いいけどさ〜。



6/28(日) 昨日いつ寝ましたっけ?(^^; 最近、えらいんですよ、ワタクシ。床寝しないんです。記憶がぽけぽけ〜っとしていても、本能で巣に帰る(お布団へ行く)様になりました。色々な方からの「床寝禁止!」が頭に染みこみつつあるようです(笑)

 55STEPSの千秋楽を見てきました。出掛けにのんびりしていたら遅刻するところでした(^^;あぶなひ



6/29(月) 雨ですね、雨。西の方でもしっかり降っている様なので、潤いとなるでしょう。相変わらず降り方が極端で、ざーーーっ!、という感じですが、降る時には降った方が良いですよねぇ(^^)



6/30(火) 健康診断の結果が届きました。…悪いですぅ(┰_┰) やっぱり運動不足なのでしょうか。とほほ。最近疲れやすいし…え? 元からですか?σ(^^;



Return