日記(2009.7)



7/1(水) 今日も雨。特に西の方は豪雨のようです。皆様、ご無事でしょうか(心配) 雨に限ったお話ではありませんが、何事も、ほどほど、が良いですね。や、もぉ、本当に。そろそろ、からっと、気持ち良く晴れた日が訪れて欲しいと思います。梅雨が明ければ蒸し暑い夏がやって来ますね。ほどほど、に、ね。



7/2(木) 蒸し暑いですね。今年の梅雨は、梅雨らしい、というか、じめじめが、だらだら、してますね。にゅ〜(*_*)

 最近体力が落ちてきたせいで、週末を前にして結構へにょへにょしてますです(^^; あと一日、がんばろぅ。



7/3(金) 早く帰ろうかなぁ、と思っていたら、後輩がピンチだったので、付き合っていたら遅くなってしまいました(^^; でも、後輩残して帰れないですよね。後輩はどうやら今晩○○○だった様なので、早く帰りたかったみたいですが(^^;

 かのともさん『モノレール猫』(文春文庫)を読了です。珍しく、死と真っ正面から向き合う作品だったように思います。生と云ってもいいですね。「よーし、返事書こうか」。良い言葉ですねポトスの樹やザリガニもよかったです。



7/4(土) 西で買ってきた干物(みりん干し)を食べました。父がビールを買ってきてくれたので、ありがたく、ぐびぐび(^^) で、気付いたら…4時でした。え〜っと…パソコン切ってお布団へ行きましょうかねぇ(^^; 久々にやってしまいました(。。)



7/5(日) 母の俳句がまた…。毎日考えてますからね。ほんと、凝り性です(^^;

 ケーキを食べました(^^) とあるところにお返しをするために父母が買ってきたのですが、自宅分も。私が好きなケーキ屋さんがありまして、数年前に火事で焼けてしまったんです(><) 今は復活! そこのケーキと知らずに食べたのですが、食べて気付きました♪

 オペラ座の怪人の延長分チケットを取りました。さすがにネームバリューの高い公演は人気がありますね。普段行かないような人が行くのだと思います。まだ開幕すらしてないんですけどね(^^; 最初の2ヶ月は平日ソワレも含め、全て完売です。はぅ。。。
 でも、まぁ、取りたいチケットしっかり確保しましたけど ←愛です



7/6(月) 嗚呼、瀬奈さんが…ついに…。ステキなエリザをありがとうございました(ぺこっ) ←役はトートです

 今週はミーマイです。一週間がんばろ〜(^^)/



7/7(火) たなばた、ですね(^^) さ〜さ〜のは〜♪ …って、歌で合ってましたっけ?(^^; もうそろそろ梅雨も明けるでしょうか。今夜は月が見えると良いですね(^^)



7/8(水) 夢から醒めた夢、の東京公演開幕が近付いています。公式サイトには練習風景の写真が掲載されました。吉沢さんが居なくなった今、誰がピコを? と思ったら…樋口さんですね! うわ〜、観たいよぅ(^^;

 帰宅途中、散歩している人を見掛けました。えぇ、それだけなら何にも不思議ないのですが…後ろ向きに歩いていました(^^; 好きにすれば良いんですけど、ね。…いえ、何でも(^^;



7/9(木) 最近、寝苦しいです(^^; 湿度が異様に高い気がするのは気のせいでしょうか? いえ、気のせいではないと思います。

 最近、とても眠いんです。

 最近、お布団へたどり着いても、お布団が重いんです。

 最近、お布団と湿気が喧嘩しているんです。

 不快(^^;

 そろそろ除湿を使わないと安眠できない季節なのかもしれませんね。



7/10(金) すごく重いことがありました。あまりの重さに潰されそうです。こういう時は楽しいことだ!! と考えると、何が楽しいことでしょう? 無条件で楽しくなれることって、とても難しい気がします。

 そんな私に救世主が。某オフ会で、ちーちゃんが貸してくれた、ラ・カージュ・オ・フォールのCDです。これを大音響で(?)聴けば、どんなにつらい状況でも、のりのり(死後)です。
 ラ・カージュは前しか見ていませんね。どんな障害があろうとも、障害を障害と思わず、前向きにぶつかって行きます。そして楽しくぶつかっています。

 彼は僕の母親です

 うん、そうだよね(涙) 現実を受け止めて、その事実をしっかり受け止めることで、見えてくることもあるのだと思います。じ〜〜〜。(見つめている)

 あ〜、も〜、なんでもいいよ、私はノリノリだよ〜ん♪ ←少し酔ってる



7/11(土) 姉の奢り(?)で一家外食。中華料理をお腹いっぱい食べてきました。ぽんぽこりんりんぽんぽこぽんぽん。姉の前に会計をした人たちが2人で2100円ぐらいだったそうです。我が家は4人で23000円くらいだったとか(笑) 姉はかなりツボにはまったようです(^^;



7/12(日) ミーアンドマイガール、楽しいミュージカルを観てきました。うん、これは、絶対、宝塚で観るべきですね(笑) すごく面白かったのですが、このシーンで宝塚だったら…。この役はこの方が…。とか、色々無意識に考えてしまうわけです(^^;
 とはいえ、井上さんはとても上手かった。特に歌が良いですね。笹本さんも、口が悪いキャラの時が特に可愛かったです(笑) 悲しみを隠して歌ったり、淋しい感じが、とても良かった。エポを…。



7/13(月) 来春、名古屋は中日劇場でレベッカが上演されるんですね。ほぅほぅ(^^)にんまり 中日劇場は友の会にも入っていないので、チケット取りが大変。さらに3月はたいてい忙しいので心配ですが…でも行くぞ〜♪



7/14(火) 大阪で55STEPSが開幕しました。キャストは…何てステキな!! 加藤敬二さんがいる〜 さらに阿久津さんと芝さんが同時に出演…って、もしかしなくても、芝怪人ですか?! うわ〜、観たい〜(><)じたばたっ

 先週末より、いろいろありまして、疲れてます(^^; 昨晩は、アルコールも接種していないのに、23時頃からぱったり記憶が無く、目覚めたのは4時かな? 床寝。むぅ。。。
 ちなみに、食欲も落ちてまして、さっそく1kgほど痩せました。このままのペースを維持すれば(?)、一年後には夢の体重0kgが達成できるかも(マテ) テキトーができない質なので、自分でも心配です(^^;

 姉が…何か…目覚めたのか?!(^^; 55STEPS大阪遠征を姉から持ちかけられています。う〜む(^^;;;



7/15(水) 秋の東京レミゼ遠征チケットを申し込みました。当たると良いな…当たってね…よろしくね(-人-)しゅりしゅり

 ふと気付けば、来週は月〜火が連休。なんと4連休になるみたいです。あぁ、ゆっくりしよう(^^;;; 体重0kg計画は着々と進行中ですw



7/16(木) パソコンが燃えました!!(^^; 今日も遅くに帰宅して、へにょへにょ。パソコンつけてお風呂に入って…出てきたら…クサっ!!(><)

 で、どうやら、モニタが燃えたらしいです(^^;;; 本体は無事らしいのですが、何も見えなひ(−−) ということで、姉のパソコンからモニタを拝借して使用中。とほほ。

 この機会に買い換えを検討中。DELLにしようかな…はぅ〜。色々と燃え尽きております(べちょ)



7/17(金) 激動の一週間が終わりました(^^; ホントに、これほど大変な一週間はありませんでした。色々とできないことだらけで、先輩と二人して「胃が痛い…」と泣きながら、何とか乗り切りました。BBSのお返事もできず、メールのお返事もできず、本当本当に申し訳ありませんでした。

 というわけで、本日も姉のパソコンからモニタをぶちっと外して借用中(笑) だってぇ(^^;;;でぅでぅ

 イメージが結ぶ100の言葉と100の本、お二方から回答のご連絡を頂きました。わ〜い 早速、というには心が痛いほど遅い対応ですが(^^; リンクを貼りました。ぺとぺと。



7/18(土) 疲れが…どばっと出ました(^^; 早めの(?)夏休みで帰省する友人と会って帰る頃から…うぅ、疲れが(^^;;; 車運転するにも気合い(?)がいりました。帰宅したら、姉が前に使っていたモニタを借りてパソコン復活。(最近、姉はパソコンを買い換えたのです) ふにゅ〜。



7/19(日) 昨晩、途中から記憶がありません(^^; 5時頃、父に起こされました。そろそろ布団へ行け、と(−−) 結局、そのまま9時前まで寝ていました。睡眠時間12時間くらいかしらん? あぁ、すっきり、ぐったり。

 西の姉君に頼まれたWSSのチケットを取りました。最前列確保…と思ったのですが、秒差で負けました。しくしくしくしくしく。

 実姉からは、55STESPの大阪遠征をずっと誘われていました。えぇ〜(^^; 皆さん、熱いですねぇ(しみじみ) で、結局行くことになりました。泊まりで!!(^^;;; 私もワガママを言い、「京都と一緒だったら良いよ」と。ここで火花が散りましたが(姉は3公演連続55STEPSを観るつもりだった…マテ(^^;)、私が全て準備をすることになるわけで、姉が引きました。良いジャン(^^; というわけで、暑い夏が真っ盛りの頃、京都大阪一泊遠征です。京都マチネ公演観てから大阪ソワレ。熱いわ



7/20(月) お昼寝してたら一日すぎちゃいました(^^;てへっ こんな日があっても良いなぁ、なんて思ったり。のんびり。ぽよぽよ。こうして人は隠居していくのですね(ぇ?)

 昨晩、パソコンをぽちっと。ぽちっ=インタネットで購入。チケットも沢山とっているので、来月の引き落としは恐ろしい金額になりそうです(^^;;; 大丈夫かしら(心配するのが遅すぎ)

 今年の観劇予定は…あれ、去年より多くなってしまった(^^; 明後日には東京レ・ミゼ遠征の予定が決まります。当たってくださいです〜(-人-)うにゅうにゅ



7/21(火) 『あずまんが大王 2年生』を購入しました。むふっ(^^)y 某月某日、みーしゃさんから頂いた1年生。とても面白く、新幹線の中でもへもへ状態(謎) ついつい続編も買ってしまいました。感想を一言で云うと「4コマじゃない?!」。(そこかよ)

 新しいパソコンは8/1ごろに届きそうです。お盆休み前には届くってことですね。8/2はレミゼ初日なので忙しいから…む? 遊ぶ時間が…(遊ぶ?)

 昨日、お昼寝を沢山して、夜はなかなか寝付けませんでした。ちよちゃんみたいに、す〜っと寝られたら良いのですが。で、今日こそはお昼寝しないぞ!と頑張ったのですが、あずまんが大王に癒されて、読み終わった17時半頃から記憶が…。気付いたら19時でした(┰_┰)るるる〜



7/22(水) うぉぉぉぉぉ! お金がないぃぃぃぃぃ!(^^; 過去、これほど危険な目(?)にあったことは記憶にないです。何せ、パソコンを購入しました、四季のチケットだけでも10万円以上購入しました。さらに、本日追い打ちで、レ・ミゼ東京遠征日帰りマチソワ頑張ろう(勝手に名付けたw)、が先行予約でゲット出来てしまいました。しめて9万弱(^^; 他にもDVDを予約した記憶も…お? アシタクライニトドクンジャナイノカ?
 チケット代の多くは後々戻ってくるのですが…遠い未来の話だなぁ(^^; さしあたり、ちょっと口座
を移動しておかないと危険です(というか、明らかに足りない(^^;)



7/23(木) 今年の梅雨はいつ終わるのでしょうか。ちょっとスコールっぽい梅雨でしたが、久々に梅雨らしい梅雨だった気がします。ただ、なかなか終わりませんね(^^; 各地で水害も出ていて、そろそろ終わって欲しい気がします。

 会社で先輩と話していたら、とんでもなく遅い時間になってしまいました。先輩と意見交換、だったのが、先輩が私の愚痴を聞いてくれた、のかな。あぁ、早く寝ましょうねぇ(^^;



7/24(金) 久々に、引っ越してしまったtommyが遊びに来てくれました。私も帰りが遅かったのですが、tommyが来てくれたのはさらにその後。日付が変わろうかという時間(笑) でも、そんな時間にもかかわらず、ちょっと寄ってくれたのが嬉しかったです。



7/25(土) 観劇のない週末。のんびり…のつもりが、友人と遊びに。てけてけてけてけ〜♪ 運動も大切、ストレス発散も大切。うんうん。と勝手に納得して自分自身に言い訳する私って一体(^^;;;

 遊びすぎて疲れました(ぐったり)



7/26(日) 一日、のんびり、まったり、過ごすつもりでした。お昼過ぎ、友人からメールが入り…てけてけてけ〜♪(昨日と一緒) ストレス発散になったのか、ストレスが溜まったのか、よく分かりませんが(^^; 明日からまた一週間、がんばろう。がんばろう。がんばろう。がんばれよ(誰?)

 母がまた新聞に載ったみたい。今度は俳句じゃなくて短歌かな? 父がお祝い(?)にケーキを買ってあげた様子。意外と仲が良いのね、うちの両親。まぁ、良いことです。



7/27(月) 手元にチケットが30枚あります。まだ届いていないチケットもあります。お金が足らないわけですね。。。



7/28(火) 最近、自宅付近をネコがうろうろしています。3匹いるの(^^) どの子もちょっとちいちゃくて、可愛いの 私が帰ってくる頃に、もそもそっと動く影。あ、いるいる(^^) あの子たちが今の私の癒しです。



7/29(水) 会社の、ちょっとした、飲み会がありました。うぅ、疲れた(^^; 帰宅したら、新しいパソコンが届いていました。…今日は無理(^^;;;



7/30(木) 7月が終わってしまいます。早い。。。(凹) ←???

 帰宅したら23時だったので、パソコンの展開は断念。でも、モニタだけは引っ張り出してきました。でかい(^^; そして、よこなが(びよ〜〜〜ん) 瀬奈さんのお顔まで横に延びてしまったのが難ですが、画面が大きくて細かいことは良いことです。左右に目を動かす感覚って、新鮮ですね。



7/31(金) 来週は出張があったり、いろいろ忙しそうです。お盆前だけど、新幹線混まないかな…。早めにチケット確保しておきましょう(^^)

 新しいパソコンは色々と想定外でした(^^; 週末に買い物しなければ。



Return