日記(2009.8)



8/1(土) 土曜日は大抵同じパターンのくり返し。友人と会ってます。一週間にただの一度の運動。せっせ。体力維持と(維持するほどの体力はありませんが(^^;)ストレス発散が目的。逆にストレスが溜まるという説もございますが…。



8/2(日) あぁ、土砂降り(^^; この中を出掛けるのか?(^^;いやだ でも、オペラ座初日だから行ってきます(^^;;;



8/3(月) 昨晩はオペラ座の余韻に浸りつつ、蓬莱軒へ行ってきました。歴史を感じる雰囲気の良いお店なのに、すごく庶民的な雰囲気に満ちていました。ひつまぶしも、とても美味しかったです。18時少し前に着いたのですが、だいたい30分待ちでした。すぐですね、そのくらいなら。電車待っているのと同じくらい。お料理は結構早く出てきました。また行きたいな。

 という余韻も、いろいろあってぐったり(^^; 明日は…。胃が痛いです。しくしく。切実に、本屋さんへ行って本が買いたいです(^^;;; ←ストレスらしい

 こんな日記ばかり書いていて、ほんと、良いのかなぁ(不安)



8/4(火) 思い悩んだ分だけ(?)すんなりと進みました。影で色々云っている人がいても、気にしな〜い! 知らないもん(^^;

 久々に、ちょっぴりドライブ。目的無い行動や、ぽけ〜とすることに、最近少し慣れてきたかも。以前はそういうのって、凄く苦手だったんですけどね。



8/5(水) 明日は出張です。準備は…万端かしら?(^^; 何だか、とても大切な何かを忘れているような気がしてならないのですが、気のせいでしょうか?(誰に聞いてるの?)

 ムシムシと蒸し暑くなってきました。でろんでろんのどよんどよん。これから暑い夏がやって来そうです。



8/6(木) 久々の(?)読書。高木彬光『能面殺人事件』(角川文庫)を読了です。海外の古典作品にちらほら触れているのが気になりますが(私は未読が多いので)、その辺りはテキトーに読み飛ばしました。重厚というか、所謂本格の雰囲気がしっかり漂ってくる作品でした。



8/7(金) 上甲宣之『そのケータイはXXで』(宝島社文庫)を読了です。面白い、というよりも、先を読みたくなる衝動が止められない作品。軽いのですが、やめられない。携帯電話の電池残量を巧く緊迫感として表現し、効果的です。



8/8(土) 肩凝りがヒドイです(^^; 何でこんなに…ということで、姉からもらった肩凝り用の湿布(?)を貼って寝たのですが、あまりの痛さと熱さ(!)に何度も目覚めました。眠ひ(−−)oo0

 姉に云ったら「貼ったまま寝るなんて…」と呆れられました(^^; そんなの知らないです〜(┰_┰) 夜貼ったら、朝スッキリ、だと思っていたのに。。。



8/9(日) 母の還暦祝いでした。私にとっては第一弾、かな? 姉と二人でホトプリンタをプレゼントしました。あとはお食事。久々に美味しい物にありつけました(^^)y



8/10(月) 昨日買った肩凝り用の薬、すごく調子が良いです♪ 久々に安眠。寝ていて途中で起きないんですよ!(それ普通だから) こんなに清々しい(?)朝は懐かしさを覚えます(年よりくさ〜) …さっきから括弧が五月蠅い!(><)



8/11(火) 早朝に地震がありました。寝ていると大きく感じる物ですね。震源地では震度6、私が住んでいる辺りでは震度3だった様です。正直に申しまして…終わったか…と思いました(^^; 地震は怖いですねぇ(しみじみ) 結局なんの被害もなくて良かったのですが、東名高速が壊れたりして、帰省組は大変そうです。



8/12(水) 母の還暦祝いをするため、二人で出掛けてきました。日曜日にお祝いしたのは家族で、今日は私が個人的に。オペラ座の怪人を観て、本屋さんへ行き、食事して、さらに場所を移動してハッピバースデーを歌ってもらいました(^^) どれも気に入って貰えたようで何より。まぁ、これで気に入らないとか云われたらキレますけど(笑)



8/13(木) 連日の観劇。劇団四季のこころの劇場、人間になりたがった猫を観てきました。子ども向けのミュージカルではありますが、すごくしっかりとしていて、楽しい! 子どもに分かりやすく表現をしていますが、手抜きはありません。後方で泣き叫んでいる子どもがいたり、とかもしましたが、殆どの子どもたちは作品に吸い込まれていました。しかし…豪華なキャストだなぁ(しみじみ)



8/14(金) ようやく一息のお盆休み。夕食を誘われているので出掛けますが、それ以外は平凡な一日。まず、このゴミダメのような周囲をなんとかせねば(^^; 明日にはパソコンの移植もしないとね。やっと落ち着けるかしら。



8/15(土) パソコン移植します。先月に壊れて以来、いろいろとできないことや、やりにくいことがありましたが、これでようやく…。うまく移植できれば、ですけどね(^^; ずっと日記もあがらず音信不通になったら、「何かやらかしたな」と思ってください(^^;;;

 え? 元から音信不通だ? …(逃)



8/16(日) 帰ってきました、KUMAです。というか、ふと気づくと、いろいろとアップできていないため、皆さんは「ついにKUMAも土に帰ったか…」と思われていたかも(^^; この半月ほど、パソコンが機嫌悪くて(というか壊れたんです)大変でした。アップできていないページもあって、ご指摘いただいたり、100イメのご回答も頂いたり、本当に本当にありがとうございます。そして、ごめんなさい(^^;

 現在、不便も多々(^^; 日本語入力が赤ん坊になりました。これからみっちり教育していかないと…と思うと気が遠くなります(くらっ) あとはMS-Officeをまだ入れていない、とか、古いパソコンを使わないとできないことも少なくありません。完全移植が完了するのはいつの日か…(遠い目) いろいろお片付けとかを一緒にやっているから余計に時間がかかります。 <普段やってないからだよ

 ビルダーが新しくなったのですが、このサイトのトップページのHTMLタグが間違ってるよ、と云ってきて、強制的に直してしまうんです。困った(。。) 実はその間違い、知っているんです。そうしないと、確かMacでの表示がおかしくなったはずなんですよ。前のバージョンだと「間違っているけど直しますか?」と控えめだったビルダーくん、今回は「間違ってるから直しておいてやったぜ、感謝しろよ」って感じで横柄です(笑) ってなわけで、トップページが更新できずに困ったな(^^;;; う〜ん、勝手に修正しない、とか設定がどこかにあるんじゃないかなぁ(がさごそ) ←見つかることを祈ってください(-人-)ち〜ん ←鼻かんでるのかよ!

 あ、発見〜♪ これで…大丈夫…だね! たぶん、前のバージョンもそういう設定に変えたんでしょう、私が!(^^;

 ってことで、アップします。めちゃくちゃ大量にアップされるので、どうなることやら、不安でいっぱい。リンク切れとか直ると良いなぁ。では、いっけぇ〜!!!



8/17(月) 週末の遠征で妄想をふくらませているKUMAです。深夜に妄想って…ステキですよね(ぇ?) 一番のお目当ては美女と野獣でガストンを演じる田島さん。やっと捕獲した気配です(捕獲云うな!) 初めて観たのも京都だったなぁ。初めて観たのも美女と野獣だったなぁ。初心に返って来ます(^^)y 55STEPSは芝ファントムが聞けそう。今井ファントムに近い感じなのかと思っていますが、さてどうでしょう。こうして妄想は続くのでした。



8/18(火) 休み明けって忙しいんですよね。しかし身体はついてこない(^^; だから私は長い休みが苦手なんです。まぁ、長いと云っても、3日+土日でしたけれど。連休は3日が良いなぁ。分散してくれると嬉しいです。一泊遠征して、一日のんびりして、さぁ仕事は4日で一週間終了。まぁ、ステキ な〜んてね(^^;

 昨日から続く妄想、美女と野獣を再チェックしてみれば、ベルが里咲さんから花ちゃんに変わっていますね。里咲さんは大好きなのですが、花ちゃんベルは観たことがないのですごく嬉しいです。期待と不安で一杯です(by 九重) ←ネタがマイナ過ぎ!



8/19(水) インフルエンザが流行っているみたいですね。…私が週末遠征するとどうしてこうなる(^^; 死者も出ていますが、新型だろうが何だろうが、しょせんインフルエンザ。そりゃ死ぬこともありますって。あまり騒ぎすぎないで下さいまし(^^; 今年は冷夏だったから(でも暑いけど)、予想よりもインフルエンザが沈静化しなかったのでしょうか。何はともあれ、これから、ですね。ほどほどに(-人-)



8/20(木) 今日もインフルエンザネタ。55STEPSの握手が中止されてしまいました(^^; 人猫ではロビーでのお見送りも中止されるとのこと。四季はその辺の対応が早いですね。すごく残念ですが、すごく大切なこと。これ、勇気って云うんでしょうね。



8/21(金) 一週間最後の日、週末の楽しみを見据えて…さっさと逃亡しました(笑) まだ遠征準備が何にもできていないんですよ(^^; 今回は姉を連れて、というか、姉のガイドが役目。がんばらなくては…テキトーに(ぇ?)



8/22(土) かなりハードな一日でした(^^; 朝から新幹線で京都へ向かい、美女と野獣の昼公演を、観劇後は急いで大阪へ向かい55STEPSを。ぽけ〜っとしている時間が30分とない、オンスケだらけの一日でした。でも楽しかった〜(^^)

 観劇後に夕食を食べたお店で、「いつもありがとうございます」と云われた時は嬉しかったです。だって、大阪のお店なんですもの、年に1度行けるかどうか。しっかり覚えていて下さるんですね(^^)



8/23(日) アンドリュー・ロイド・ウェバーのCDが売っていたので、ついつい買ってしまいました(^^; このCDの買い方はどうなんでしょうね。何でもかんでも買っている気がしてなりません。でも、今聞いています。良いですねぇ(しみじみ)



8/24(月) 某地元の勇者(?)から美味しいものが届きました(^^)わ〜い 早速いただきました。もぐもぐ。あ、このクッキー美味しいかも。もぐもぐ。夜遅い時間って、ついつい間食してしまうんですよね(^^; 甘いものが欲しくなるし、コーヒーも飲みたいし、コーヒー飲むとほら、何か食べたくなるし。あぁ、不健康(笑)



8/25(火) 夜な夜な、密林を徘徊し、ぽちっちゃいました(^^; 今度もロイド・ウェバー。Variationsがどうしても欲しくなっちゃったんですよね(^^;てへ

 本当はもっと買いたかった(!)のですが、視聴できないから分からないんですよね。別のCDと同じ音源だったらいらないし。視聴って重要だわ。



8/26(水) 久々に、がっつり体調が悪いです(^^; 今晩は早く寝るようにします。週末の遠征疲れが抜けないまま日々を過ごしていましたから、危険とは思っていました。でも、思ったより早く、強く来ちゃいました。ぐでぐで。



8/27(木) お勉強の時間です。「勇者」とは? 「勇気のある人」のことですね。うん。そういうことです。そうなのか?(^^; まぁ、あなたが主役ってことですよ(意味不明)

 昨晩遅くにAmazonからCDとDVDが届きました。…メール便ってポストに放り込んでおしまいなのですね(^^; サイトでチェックしたら「お届け済み」になっていたから、慌てて外に出て確認しました。確かにある(^^; 気付いて良かった♪



8/28(金) 久々にしっかり遅い帰宅となりました。ぐったりこん。早く帰りたいんですけどねぇ(しみじみ) おやすみなさい。



8/29(土) 朝からお腹の調子が良くありません。しくしく。で、懲りずに、午後から会社へ。仕事じゃなく、え〜っと…様子見に行ったってことですね。そうしておきましょう。で、帰してもらえませんでした(┰_┰) ようやく皆で会社の門を閉めたのは日付が変わろうというころでした。お客様がいるとどうしても…ね…とほほ。



8/30(日) 選挙、行ってきました。友人と会う約束があったので、朝7時半に。早っ!(笑) 意外と朝早くから人が大勢来ているものですね。朝はお年寄りばかりかと思っていましたが、家族でどこかへ出かける前にって雰囲気の人たちが多かったです。



8/31(月) あれ? 9月が目の前に。つんつん(そこ、つっつかない!)

 8月さん、さようなら。今年は…貴方らしくありませんでしたね。こんなに涼しい夏は記憶にあまりありません(中途半端な表現) 来年また会いましょうね〜(^^)/ぶんぶん



Return