日記(2009.9)



9/1(火) もう9月。遠く九州の地には55STESPが降臨するとの発表が。…いつ行こうかなぁ(本気?) ただ、思いの外期間が短いのです。むぅ。。。みゅぅ。。。にゅぅ。。。ぐぅ。(−−)zzz



9/2(水) あんまり体調が良くありません。どうも疲れが抜けていない感じ。今週末も土・日とお出掛けの予定があるため…大丈夫なのでしょうか、私σ(^^; まぁ、行けるところまで行きましょうか(ドコ?)



9/3(木) 帰宅すると、猫がお出迎え。別に我が家の猫ではありません(^^; が、何か毎日います。我が家を自分の庭のごとく、うろうろと。可愛いし、癒されるし、全然かまわないんですけど、一つだけ大きな問題が…。危ないから車はちゃんと避けてね(^^;お願い



9/4(金) やっと週末、金曜日。明日は土曜日です(当たり前ですね(^^;) どうも疲れがたまって抜けていきません。ぺしぺし! ←追い払ってる

 高木彬光『猟奇の都』(角川文庫)を読了です。歴史ミステリィって感じの作品と思っていなかったので、少しびっくり。こういう作品も書いているんですね。



9/5(土) 友人たちと会ってきました。もう一人、友人の友人(正し面識はなし(^^;)も一緒でした。今まで会ったことがない人とでも、簡単に出会えてしまうのは現代人の不思議なコミュニケーション能力ですね。人見知りなワタクシですが、最近見知らぬ人と会ってもさほど抵抗感がなくなってきた様な気がします。にぶくなったらしいです(^^;

 明日はオペラ座…と、ちょっと暴走…してみ…ようかなぁ…(ぇ?)



9/6(日) また何か降臨してしまったかもしれません(^^;;; どうしましょう(先に考えろよ!) とりあえず、オペラ座行ってきます〜。

 水原秀策『サウスポー・キラー』(宝島社文庫)を読了です。王道的なストーリィでしたが、それでも楽しめました。何となく、先が読みたくなるような感じ。序盤の速度がもう少し速いほうが良いかな。



9/7(月) 昨日はオペラ座の怪人観劇後、ミッドランドスクエアで「オペラ座の怪人展」なるものを見てきました。入場は無料。普通に、その辺(?)のスペースに展示されています。地下街からミッドランドスクエアへ入ろうとすると既にオペラ座の音楽が。ま、ステキ
 展示されていたのはマスカレードのクリス&ラウル&ファントムの衣装。ふむふむ。まじまじ。興味深かったのが、イルムートのプログラムやオークションのお品書き(?) ←固有名詞が浮かばない(^^;



9/8(火) 最近、ちょっと床寝が増えています。何って云うかこ〜、朝夕涼しくなりましたよね(にっこり) ←だからどうした! 



9/9(水) 9が仲良く三つ並びました。あまりこういう事に気付かないのですが、会社の後輩が教えてくれました。でも、何にも良いことなかったです〜(^^; 宝くじでも買うべきだったのかな?(謎) でも、悪いこともなかったので、きっと良い一日だったのでしょう。うんうん。 ←洗脳中



9/10(木) 今週は久しぶりに携帯電話が活躍(?)しています。最近、日曜日に充電して、鞄の中にほったらかしにして(は?)、週末気付いたら電池がない…ってパターンが多かったのですが、毎日メールを打ったかも。めずらしぃ(^^; 学生の頃、日に100通とか送っていたのは誰でしたっけ?σ(^^;



9/11(金) 自治会のお仕事の手伝いで、配布物の作成やコピーなどしていました。夜な夜な(^^; 母と二人でやっていたのですが、最後にコンビニへコピーを取りに行きました。以前はまったく近寄ることすら(?)できなかった母が、画面指示に従ってコピーを自分でできるようになったのは凄い進歩。誕生日に姉と二人でフォトプリンタを買ってあげたのも良かったのかな? 画面指示に従うのって、親の世代にはまだ敷居が高いようですが慣れれば何となりますね。



9/12(土) 久々に、観劇イベントが何にもない週末を迎えております(笑) 先週みたいにチケットを取るでもなく、劇場に行くでもなく。のんびりこ(^^)

 来年のことをいろいろ気にし始める季節(?)になってきました。チケットの発売って早いですよね(^^; わははは(鬼) オペラ座の怪人も2〜4月分が延長発売されるから押さえておかないとねφ(。。)oo0(忘れないようにしないとね) その辺りだと、芝ファントムがデビューする頃かな?(勝手な推測) まだチケットもそれなりに売れるだろうから、C席主体かなぁ。来夏頃には徐に下界(一階席)へ降りていこうと思います。



9/13(日) 日記のネタに困ること、しばしば、ちょくちょく、ぽこぽこ。ふと、ひらめいた! 今日聴いた音楽を書けば良いんじゃないか♪(この手のアイディアはちょくちょく浮かび、実践し、消えてゆく(^^;)

 Andrew Lloyd Webber : Variations
 今井 清隆 : AIMER from _Romeo & Juliette_ Featuring MINAKO HONDA
 Andrew Lloyd Webber : AMIGOS PARA SIEMPRE
 Andrew Lloyd Webber : ANY DREAM WILL DO
 Andrew Lloyd Webber : LOVE CHANGES EVERYTHING
 宝塚歌劇 : エリザベート(2005月組)(DVD)

 車に乗っていた時間が結構あったので、いろいろ聞けました。



9/14(月) 昨日に引き続き、今日もエリザが流れています、私の車。明後日くらいまでかかるんじゃないかな〜。

 昨晩は…も〜〜〜〜〜のすごくたくさん寝ました。10時間…よりは少ないけれど、8時間以上は寝ましたね。夜更かしな私としては快挙です。早々に意識を失ったからお布団へ移動しただけなんですが(^^;



9/15(火) 某公演の某日チケットが届きました。…行けるのでしょうか(^^; 試算すると、ぎりぎり、帰れるかどうかって感じです。むむっ(−−)

 今日の音楽は昨日に引き続きエリザです。そろそろ階段が登場しそうなので、明日には別の曲が登場(?)するでしょう。何だろう(わくわく)



9/16(水) 本日の車中音楽はエリザからノートルダムに変わりました。CDのノートルダムですね。55STEPSを思い出してしまいます(^^) やっぱり智恵さんの美しい音が印象深いなぁ。あぁ、行っちゃうか、博多(^^;

 自宅では、岡さんのCDを聞き中。私はイエスが分からない、が聞きたくなったので。この曲好きなんですよ。

 朝夕はずいぶん涼しくなり、肌寒さすら覚えるようになりました。風邪をひきやすいから注意しましょう(-人-)ち〜ん
 季節が変わったせいか、ここ2週間ほど、猫を見ていません。…あんなに沢山いたのに(涙)



9/17(木) 虫に刺されたのか、どうしたのでしょう、自分でも分かりませんが、ちょっと腫れてます。痒くはないのですが、何となくぼてぼてっとした感じ(どんなん?) いや、そんなん(^^;

 車中音楽はノートルダムが終わりました。その後、

 Andrew Lloyd Webber : AMIGOS PARA SIEMPRE
 岡 幸二郎 : オール・アイ・アスク・オブ・ユー

 で帰宅しました。岡さんらぶ



9/18(金) 本日の車中音楽は昨日の岡さんから引き続き同じ世界、オペラ座の怪人(ロングランキャスト)に移行しました。山口ファントムは久しぶりなので、じっくり聞こうと思います。ちょっと楽しみ。しかし、結構シーンが省略されていたのですね。聞いていると驚きます(^^;



9/19(土) 昨晩は気付いたら眠ってました。起きたのが1時過ぎ。を?(^^; お布団へ移動して、目覚めたら5時半でした。…早いって(^^;;;

 本日の車中音楽はオペラ座の怪人が終わりました。山口ファントムは突っ込みどころもあり、とあるシーンでは爆笑。いや〜、山口さんらしいなぁ(^^;
 その後は、ライオンキング。終わりなき夜が好きです。聞き惚れてしまふ。続いて

 ANDREW LLOYD WEBBER : ANY DREAM WILL DO

この曲、すっごく好き っていうか、ロイド・ウェバー大好き

 その次は

 今井 清隆 : THE PHANTOM OF THE OPERA

と…何故か同じような曲が続く(^^; ランダム再生なのですが。さらに今度は今井さんつながり(?)で、レ・ミゼの滝田バルジャンに入りました。これはロングラン(?)になりますね。でも滝田バルジャンは最近聞いた気がするので、別のバルジャンが良かったなぁ(^^;贅沢

 そんなこんなで、車で長時間移動していたことがばれますね(^^;てへっ



9/20(日) ちょっと体調が…(凹) ちょうど秋の連休なので、安静に…と云いたいところですが、月曜日から普通にお仕事だったりします(^^;うぅ 休日は平日よりも早起きしてしまうせいかも。とりあえず、早寝します。。。とほほ。



9/21(月) 体調があまり変わらなかったので、早く仕事を終えて病院へ行こう…と思ったら、今日はお休みなのですね(^^; まぁ、いっか。(しょせんこの程度)

 オペラ座の怪人、本を読んでいないどころか、本を持っていないことに気付きました(^^; ルルーは2冊持っているのですが…なぜ?(^^; 最近読書欲がわいてきたものの、体力がそれを許してくれず、気付いたら寝ています。ぐぅ〜。秋って、眠いんですよね(春は花粉症があるから眠れないので秋が眠い(^^;)



9/22(火) 食欲の秋、の筈が、さっぱり食欲がありません(^^; あぁ、もぉ、食べなくても良いですかねぇ(^^; ←怠惰

 う〜ん、早く寝よっと…おやすみなさい。



9/23(水) 滝田バルジャンのエポニーヌは良いですねぇ。しみじみ。悲鳴を上げるよ…あぁ、素敵。その他ではジャベール,アンジョルラスがヨダレ物(ぉぃ) マリウスはいつもの事ながら腹立たしいです(^^; 「何だよ」とは何だよ!(怒り爆発) あ〜、やだねぇ、恋する乙女の気持ちが分からん男は(言いたい放題)



9/24(木) てけてけてけっ。子猫が道路を横断していきました。かわいい〜(_) でも危ないからちゃんと信号渡ろうね(^^; ←ぇ?



9/25(金) をっと、DVDが届いていました。ほほぉ。何のDVDでしたっけ?(^^;はて?

 四季のDVDは発売されていたらポチッしてますから、発売日も何も気にしたもんじゃありません。発売中止になっても数ヶ月気付かなかったとか(^^;てへ 今回は無事に届いたようで、調べてみたらまた新しい発売予定があったので、ポチッ。ぽちぽちw

 さて、また観ることもなくお蔵入りかな(^^; ←生で見るまでDVDを観たくないジレンマ



9/26(土) 今日も仔猫目撃! ふふふっ(何?)

 一日中寝ていました。すやすや。何だか夢見が悪いのですが(^^; ストレスと心労ですかねぇ。明日は友人にストレスぶつけて…違った、友人とストレス解消してくる予定です(^^)y



9/27(日) 密林から本が届きました。yuri様関係 最近ほんとに読書できていないので、焦らずのんびり読んでいこうと思います。かめ。

 歌舞伎を観に行くことになりました。棚からぼた餅 でも、ド素人なんですが、大丈夫でしょうか(^^;;; なんだかんだで、今年の観劇も成長してしまった(^^;



9/28(月) 週末はオペラ座の怪人延長分が発売に。まだ日にちも決めてないよぅ(^^; もう一つ週末に、名古屋祭りのイベントに参加する(四季の役者さんがね)との情報も。毎年のことですが、う〜む…行こうかな、どうしようかな(^^;うずうず 今週から高井ファントムに戻ったのはそういうわけ?



9/29(火) Amazonから届いた…というか買ったんですけど…詩とファンタジーという雑誌に魅了されています。まず、絵が良いです。ぱらぱらめくっているだけでも、すごくステキ。
 そして、詩がまた面白い。読んでから、んん〜?と思い、やなせさんの感想を読むと「あ〜、そうそう!」って感じ。ま、いっか(^^)

 ちなみに、母が「早く読め」とせかします(^^; 読みたいらしい。ワタクシ、亀になっておりまして、まだ詩で止まっております(^^; 早くyuri先生が待つファンタジーへ行かなくては(焦)



9/30(水) あ、9月が…さようなら(┰_┰)/~~ 月日の流れるのは早いですね(年寄りくさい) 10月っていうことは…歌舞伎だ! オペラ座の延長分もゲットしなくちゃ。忙しいぞ〜(何に?)



Return