日記(2009.10)



10/1(木) 最近、食欲がありません。今年入社した新人に言われたのですが、食欲は3大欲求の一つだそうです。知ってますよ(^^; でもですねぇ、私って、食に対する欲がやっぱり希薄だと思うんです。美味しいものは食べたいけれど、普段、日常、生きるための義務食って苦手。食べたくないなぁ…で、食べないと、どんどん食べなても平気になっていくんですよね。胃が小さくなるせいなのか、精神的な問題かは分かりませんが。そんなこんなで、最近食が細ってます。また体重減ってしまうのかしら(不安)



10/2(金) 母はどっちかっていうと天然系です。どっちかって云わなくても…なのですが、本人の名誉のため、そこは内緒(し〜っ) 先ほど、私は言い間違いをしました。自分自身「なんじゃそりゃ(^^;」と思い、「○○ってナンダヨ!」と突っ込みを入れたのですが、母はそこでようやくおかしいということに気付いた様子。えぇ、私が突っ込み入れなければ普通に通じていました(^^; こうはなるものか! と心に誓うKUMAであった(素質十分?!)



10/3(土) 朝からちょっと運動したら、疲れて午後からぐっすり。すやすや。気付いたら…夕方でした(^^; あ、でもでも、午前中はしっかりとチケット取りしたんですよ!!(何故か言い訳っぽい) 明日はオペラ座のチケット取り。久々に二日連続のチケット取りで燃えますね。



10/4(日) 朝からちょっとチケット取ったら、疲れて午後からぐっすり。…なんて昨日の日記に重ねてみる(^^; いえ、寝ちゃったのは事実なんですけど。疲れているんですかねぇ(謎) でも、狙ったチケットはしっかり押さえるのが私の運というか執念。取れる物ですね、何でもかんでも。



10/5(月) 朝からちょっと仕事へ行ったら、疲れて午後からぐっすり。…なんてことはありません(^^; 今日から平常モードです。もーどもーど♪ ←なに?

 今日はご飯を残さず食べました。花丸。(朝以外は、ね(ぉぃ)) 体重減少に歯止めをかけねば(^^;

 …蚊にくわれました(><) 目の近くでうにゃうにゅにゃ*+◆☆



10/6(火) 今週は決行普通に食欲があります。よきかなよきかな。これで体重も維持です。意地。(オヤヂぎゃぐ) ←カタカナとひらがなを逆にしてみたけどあまり可愛くない(^^;

 インフルエンザの予防接種を受けてきました。もちろん、旧型です。旧型でも意味があるのかないのか…でも接種せずにかかると犯罪者扱いなので受けておきました。まぁ、観劇予定もあるし、新型だろうが旧型だろうがかかるつもりはありませんけど。



10/7(水) 台風ですね。明日はどうなる事やら…。低気圧のせいか体調もいまいちなので、さっさと寝ます〜。でも普通にご飯は食べましたからご安心を(誰も心配してないって)



10/8(木) 午後から出社と連絡があった30分後、9時30分出社と情報が変わりました。え゛?!(^^; まぁ、私は近いから間に合うんですけど。こういう時、会社まで近いと助かります。しかし…電車は午後まで動かなかったらしいです。台風って、以前は楽しかったんですけどね(学校が休みになるから) 子どもの頃楽しかったことは、大人になると大変です。雪とかもね。



10/9(金) 肩の上に大きな何かがずっしりと(^^; 重ひです。「長」って言葉は好きになれそうにありません(^^;

 朝夕はめっきり涼しくなりましたね。ひやひや。床寝すると風邪を引いてしまいそうです(最近床寝が気持ち良い季節だったりするのです) ←オチてるだけです



10/10(土) ちょっと体力の限界に挑戦してみました。…やめておけば良かったです(^^;;; 明日歌舞伎を観に行くのに、こんな体調にしてしまったのはマヌケでした。早く寝ます〜。



10/11(日) 疲れました。おしりも痛いです(^^; でも歌舞伎は面白かった(^^) おやすみなさい(ぱたっ)



10/12(月) 良い天気。そういえば昨日も雲一つない晴天でしたっけ。今日の予定はまだ未定。久々に落ち着いて読書しながら様子見になりそうです。



10/13(火) 3連休だったので、今日からお仕事。4日間で終わりというのは良いのですが、いまいち気分が…(^^; それにしても、最近疲れが抜けないというか、疲れがたまっているというか…。



10/14(水) さくさくお仕事を終わらせて、ちょっと行きたいところがあったのですが、時間がなくなってしまいました。とほほ。



10/15(木) 早寝、って何時くらいでしょうか。私にとっては日付が変わる前の就寝は全て早寝に該当します。最近、床寝でなくても早寝することがしばしば。何故かそれでも疲れが抜けないんですけど(^^; 毎年のことですが、秋って眠いです。冬眠前の季節ですしね(ん?) 春に眠くなることは少ないですが、秋はほんと、眠い。眠い。眠ひ。。。ぽよぽよ。。。



10/16(金) ガストン・ルルー『オペラ座の怪人』(創元推理文庫)を読了です。舞台との対比が面白いですね。何故このシーンが変わっているのか、何故このキャラクタがいないのか、などなど。



10/17(土) 久々に、アフタヌーンティーセットを食べてきました。紅茶は少し軽い感じでしたが、なかなか雰囲気も良く幸せでした(^^) もうちょっと粘性に富んだ紅茶が好きです(複雑な表現) と云いつつ、自宅用に買ってしまうのが私の性ですね(^^;



10/18(日) ん〜。あんまり体調が良くない様な…。何が悪いって訳でもありませんが、けだるい感じ?ま、いっか。のんたらりん。



10/19(月) 新型が大流行。家族が、子供が…。すぐそこまで来ている気がしてなりません。是非、早い内にかかっておきたいのが本音。だって遠征と重なると悲惨ですもの(><) 昨日から体調も悪いし、そろそろもらったかもしれませんね♪ ←?



10/20(火) はっぴまいば〜すで〜♪ 淋しく自分で行ってみました(笑) 記念すべき日に(?)、mixiでアプリを開始。訳も分からず楽しんでます(笑) 平和って良いですね(しみじみ)



10/21(水) 昨晩は気付いたら床寝。寒いよぅ(^^; 今日は頑張って収穫してから寝ます(謎)

 プロ野球はクライマックスシリーズなるものが2回戦に入った様ですね。がんばれ〜!(どこを応援してるの?)



10/22(木) 体調が悪かったので、さくさく帰ってきました。でも、某所でハタケ耕しているんですけど(笑) こういうゲームははまるけれど、そろそろもどかしくなってきました(^^; ←短気 こんなヒトが実マネーを使ってしまうんでしょうね。え? 使いませんよ(^^;;;



10/23(金) うわ〜!うわ〜!うわ〜! 遠く博多の地では、樋口さんがアニタを演じてらっしゃるのですね! 観たい〜!!!(><) 激しく観たい。観たい観たい観た〜〜い!!! まさか樋口さんがこの枠に登場するとは思っても居ませんでした。くぅ〜。

 ところで、明日はオペラ座観劇だったらしいです(ぉ?) てっきり、日曜日だと思っていました(^^; あぶなひあぶなひφ(。。)しっかりめも!



10/24(土) オペラ座の怪人、1ヶ月半振りくらいでしょうか、久々でした。原作を読んだりして、いろいろ思うところはこれまでと違ったりもしましたが、やっぱり良い! オペラ座の怪人は私が観た作品の中で、最も完成度の高い舞台だと思います。やっぱりロイド・ウェバーですね。しみじみ。

 というわけで、『オペラ座の怪人』(角川文庫)を読了です。創元推理版にくらべて、格段に読みやすい文章ですね。雰囲気も少し軽くて、一般受けしそうです。私はどっちも好きですけど。



10/25(日) ものすごく、眠いです。眠ひ(−−)oo0 朝早く起きたせいでしょうか、今にも眠ってしまいそう。床寝になりそうですね(だったら早く布団へ!)



10/26(月) アンドリュー・ロイド・ウェバーが前立腺ガンという記事がネットに流れていましたが、本当でしょうか。嘘の情報を流しても仕方ありませんが、嘘だと信じたいショッキングな記事でした。ただ、即命に別状があるわけではなさそうな雰囲気(!)だったので、とりあえず落ち着こう(>自分)

 インフルエンザが流行していますが、身近でかかった会社の先輩は新型ではなかった様子。安心して良いのか、新型にかかっておいた方が良かったのか、謎です。新型だったらうつして欲しかったなぁ。だって、ほら、観劇のないタイミングで早めに(^^;



10/27(火) ようやく、今年の観劇予定が決まりそうです。次はキャッツ初日、レ・ミゼマチソワと遠征続き。しばらくは舞台と離れますが、今の内に体調を整えましょう(^^;



10/28(水) いろいろやりたいことがあるのですが、なかなか時間がとれません。最近、本当に眠いですよね。以前は毎日2時就寝だったのに、週に1度か2度は23時就寝だったりしてます。年かしら(^^;



10/29(木) 会社で先輩と二人「胃が痛いねぇ」と話しています。皆さん、ほんと、いろいろな問題を運んで下さりまして(^^; 一方の気持ちになり、十分にそれを自分自身のことに置き換え、苦しみ抜き、その上で他方の気持ちを考える。これが私のスタイルなので、我が身がぼろぼろです(^^;うぅ 先輩からは「もっと気楽にやりなよ」と云われましたが、人ごとはいい加減にできない性分でして(−−) 自分事ならいい加減なんですけど(ぉぃ)



10/30(金) メールを出さなければぁ! もろりんさんのイベントに参加せねばぁ!(もう遅い?(^^;) と、大慌ての週末。でも、帰ってきた時間が既に遅いんですよね(−−) あぁ、もう墜ちそう。。。ひゅ〜〜〜 (床寝しそうな気配がばりばりです(^^;) あぁ、本読みたいなぁ(切実)



10/31(土) 自分の寝言で目が覚めた事ってありますか? 今朝の私は自分のうなされ声で目覚めました(^^;;; あ゛〜〜〜!(ストレスがたまっているらしい) ちなみに体調もぼろぼろなので、友人と遊んできます(ストレス発散) ←まだ大丈夫だろう(笑)



Return