日記(2009.11)



11/1(日) やっべぇ〜。もろりんさんちの企画にまだ参加してないや。間に合うかしらん(^^;あせあせ

 朝起きたら置き手紙が。「秋を探しに行ってきます。ご飯は適当に食べて(母)」。…はいはい(^^;

 今日はのんびり畑と牧場の管理でもしながら本を読みましょうかねぇ(ぽよぽよ) ←mixiのアプリです

 朝からインスタントじゃなくてドリップコーヒー。ささやかな幸せ ふと気付けば、10月の私って荒廃してませんか?(^^; 日記にがナイです、が(^^; もないです、も!



11/2(月) 冷え込みが厳しくなりましたね。夜は寒いです〜(><)きゅ〜 今年は冬なんてやってこないと思っていたのですが(ぇ?)、やっぱり忘れずに来るみたいです。



11/3(火) 本を探しました。せっせこせっせ。実は自分の本です。実はどこにあるのかだいたい分かります。ただ、分からない子もいるわけですよ(^^; あっちを探し、いない…。こっちを探し…いない(┰_┰)えぐっ なんだかんだで3時間ほど戯れて(?)いました。結局最初探していたところをしっかり探していればすぐに見つかったんですけどね(^^;



11/4(水) 金曜日は会社の後輩の送別会。ちょうど良い機会ので車を点検に出すことにしました(=飲み会なので自動車通勤できない) もうずいぶん長いこと乗っている車ですが、まだしばらく走ってくれるかなぁ。私はなかなか古くなってぼろぼろになった物が捨てられないというか…なんというか…あきらめが悪いです(^^;



11/5(木) 今週、ずっと床寝してます(^^; 寒くなったので、毛布を足にくるくるりんっと巻き付けて過ごしているのがたぶん原因。だって冷え性がぁ(^^;;; 少し前まであんなに暑かったのに、こんな急に気温が変化するなんて…体調崩しちゃいますよ。

 体調と言えば、インフルエンザが大流行の様ですが、大人はあまりかからないみたいですね。新型とはいえ、やっぱりこれまでの何かに似たようなところがあるのかしらん??? したら抗体もある? よく分かりませ〜ん(^^;



11/6(金) 朝、起きたら…車で出かける時の時間でした!(><)むきゃ〜 バスの時はもっと早く出ないといけないんです。どたどたどたどたどたっ! あぁ、朝ご飯が(^^; そして全力失踪。普段歩きもしないこの私が!! おかげで会社に着いたらふらふらでした。あぁ、貧血(ぉぇ)



11/7(土) 友人が体調不良…と言っていましたが、持ち直したらしいです。どうやら出張に行って以降、熱が出た様子。「新型か?!」と思ったそうですが、すぐに治ったから違うっぽいですね。新型って…何なんでしょうか。



11/8(日) 久々にtommyと会います。まだ来ないなぁ。ひまひま〜(^^; ぼっけ〜。



11/9(月) 昨日は夜遅くまでtommyとふらふら。本を大量に買って貰ってしまいました(^^; どれくらい大量かというと…ざっと30冊(^^;;; ひぃ〜、読めないよぅ(><) でもうれし とりあえず、片付ける時間も余裕もなく、埋もれてます。ぶくぶく。



11/10(火) 明日は雨らしいですね。既に降ってます(涙) キャッツ初日なんですよ、晴れてくれたって良いのに(^^; まだ何も準備できていないので、わたわたしてます。と言いつつ、mixiで畑を耕すワタクシでした(笑)



11/11(水) 朝から大雨(^^;ひぃ〜 仕事に遅刻するところでした(あぶなひ) さらに、新幹線に乗ろうと思ったら、雨で5〜30分の遅れが…。仕方ないから、ちょうどお腹も減っていたし(そりゃお昼ご飯食べてないですもんね(^^;)ホームできしめん食べました。きしめんって久々〜。

 横浜についても…雨でした(┰_┰) キャッツの案内があちこちにあるのですが、駅周辺から外れると案内が減る(^^; こっちであってるのかしら?! どきどき! わくわく(違) 日産を通り抜けるとキャッツシアターが。るん♪

 テキトーに時間をつぶした後、ちーちゃんと合流して観劇へ。久々に出会ったちーちゃんは既にお疲れのご様子でした(^^; 実はちょっと体調を心配していたのですが、それほどひどくはなさそう。疲れてるって感じだけで。心の中で声援を送りつつ、観劇。浅利さんが元気そうでした。日下さんも見かけました。ミストやガスを含む7匹くらいのネコさんと握手してきました(^^)y

 帰りは急いで帰宅。遠いよぅ(^^; 横浜駅で崎陽軒のお弁当を買えたのがらっきぃでした♪ 新幹線から地下鉄で会社に戻り、車で自宅へ。少し早い新幹線に乗れたので、1時前には帰宅できました。良かった良かった(^^)



11/12(木) はぁ〜、部屋が散らかってますね、激しく(^^; 何とかせねば…と思いながらも、帰宅時間が遅いので、既に日付は変わっていたり(つまり金曜日) うみゅ〜(^^; ちなみに、土曜日はレミゼ遠征なので…え〜っと…どうしましょうねぇ(^^;;;

 帰宅時、家の近くの側溝にネコがいました。可愛い〜。と思って自宅に入ろうとしたら、ど真ん中にネコがいました!! 危うく轢くところでした(滝汗) 思いっきり急ブレーキを踏んで大丈夫だったのですが、その子、逃げないの(^^; 大丈夫かなぁと思って車を降り、近づいても逃げないの(^^; 1mくらいまで接近したのに逃げないの(^^; で、無事を確認できたので去りました。情が移っても困るし(^^;;;



11/13(金) すごく心配していたことが、「まぁまぁ」の結果になりそうでホッとしました。でも、人の欲望というのはつきることがないんですね。色々言われて凹んでます。

 そんな気持ちで帰ってきたら、素敵なハトが 人の優しさにも限りはないようです(^^)



11/14(土) レ・ミゼラブルを観るために、せっせと東京へ行ってきました。マチソワ連続観劇でしたが、意外といけるものですね(^^) ただ、やっぱり、観劇は何かを吸い取られる(?)ため、疲労はかなりのものが(^^;

 銀の鈴周辺で買ったお弁当が美味しかったです。昼・夜ともに。これからも利用しましょう(^^)



11/15(日) 本の片付けやら観劇の感想やら、いろいろやらねばならないことがあったのですが、友人から誘いがあって出かけてしまいました。まったく片付いてないです(^^; ん〜。どうしましょうねぇ。。。



11/16(月) 土曜日に買ったミー&マイガールのCDを聞きまくってます。ん〜、さいこ〜!(^^) やっぱり私は弁護士が大好きです それに、ビルもサリーも大大大好き(_) ミー&マイガール、ランベス・ウォーク、くぅ〜、また観たいですぅ〜〜〜(><)



11/17(火) 寒ひ…ガタガタ(^^; 冬ですねぇ。しみじみ。インフルエンザが大流行らしいですが、いまだに周囲でひいた人はいません。やっぱり若者しか…ごにょごにょごにょ(^^;

 早くレ・ミゼの感想書きたいのですが、帰宅時間が遅くて断念。新幹線の中で読んでいた本も読みかけで止まっているし…あぅ〜(><) ←ストレスがたまっているらしいです ←狂クマ注意 ←エサを与えないで下さい ←ぇ?



11/18(水) 床寝…しやすい季節になりました(^^; 寒くて寒くて。冷え性が厳しいワタクシは、足を毛布で来るんで暖をとっているのですが…。冷え性の方は分かると思いますが、冷え性って、じっくり時間をかけて暖めると、今度は暖かくなりすぎてしまうんですよね。そして、足が温まると…眠くなる(^^;;; ←これは冷え性と何の関係もありません

 しかも、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりすると、ほら、ちょっと横になって本でも…よ…み…ぐ…ぐぅ〜(−−)zzz

 これ、自然の摂理



11/19(木) 劇団四季の観劇モニターに募集したのですが、まだ結果が来ません(^^; 明日までに結果が届くはずなのですが…まだかなぁ(^^;;; 絶対に当たると思ってるんですけど、えぇ(笑)

 当たると言えば、宝塚歌劇の紫子もそろそろなんですよね。当たって〜(-人-)



11/20(金) 週末…疲れがたまってきますね(^^; とことこっと帰宅したら、来てました、劇団四季から当選のメールが。やっぱりね(^^)y 観劇モニターって、そりゃ、私を呼ばずしてどうすんのさ(笑) ←いい気になってますよ、この人

 明日は55STEPS全国公演のチケット取りと今月のオペラ座(!)です。怪人が佐野さんに、マダムジリーが大好きな戸田愛子さんに変わっているので楽しみです。



11/21(土) 会社の同期と一緒に(そしていつも一緒に行く人も含めた3人で)オペラ座の怪人を観てきました。普段一緒に行かない人と行くと、緊張しますね(^^; 誘って迷惑じゃなかったかな、どきどき、みたいな(^^; まぁ、楽しんでくれたみたいなので何より。いつも一緒に行く方の人は、実は体調が悪かったらしくて途中退席を考えたほどだったとか。をっとっと(^^;



11/22(日) 久々に体を動かしてきました。結構疲れました(^^) でも、たまには運動も必要ですよね。私はあまり体を動かすことが得意ではないので、意識的に運動する様にしています。

 iPodに新しい音楽を入れようとして気付いたのですが…ドウヤッテヤルンデシタッケ?! パソコンを新しくして以来、一度もやったことがありません。…忘れた(−−) iTunesとかいうのを使ってどうのこうの…だったような気がするのですが、あぁ、もぉ、めんどくさいなぁ がんばろうっと(^^;



11/23(月) 大相撲は魁皇が頑張っていますね。引退と背中合わせ、なんて云われながらも、ずっとずっと頑張っていて、偉大な記録を打ち立てることが目前に迫ってきました。継続は力なり。すごいですね(しみじみ)

 もうそろそろ11月が終わってしまいそう。あら、一年がもう終わるってことになるのでしょうか(^^; ワタクシ、まだしばらく今年でいたいんですけど(ぇ?)



11/24(火) 床寝せずにスタートを切ることができました、今週は(^^; あ〜、でも、疲れがたまってる感じなので、今日とか明日とか、かなり危険な気配がぷんぷんします。ぷんぷん…別に怒こってるわけじゃないですよ(^^;



11/25(水) 観劇記録など更新してみました。どうしてもため込んでしまう傾向にありますね。だめだめ。なんだかんだ云って、昨年よりも観劇回数が増えていますし…謎です。相乗効果ってことなんでしょうね。ワタクシは決して暴走していないつもりなのですが…。



11/26(木) Amazonからメールが来ていて、私が注文した(らしい)DVDを発送したんだそうです。…へぇ〜。…。何か注文しましたっけ?(^^;;; ぽちって便利だけど、ぽちっすると、お金減ってるんですよね。実感ないけれど。あぁ、怖い怖い(^^; 発売日をずっと覚えていなくて良いって云うのは凄く良いのですが、待つ楽しみも少し薄れるかしらん(?_?) いえ、別に、無理に忘れ様としているわけじゃないんですけど(^^;



11/27(金) 明日は宝塚へ日帰り遠征。ハレさんと久々の再会を果たします。何故か久々って気がしないのですが(笑) 実はすごく疲れがたまっているので、往復の新幹線乗り過ごしが不安です(^^;; 特に行きはあまり時間の余裕もないので。ぐっ ←気合いを入れてみた



11/28(土) 北森鴻『ぶぶ漬け伝説の謎』(光文社文庫)を読了です。アリマジロウくんの大悲閣シリーズですね。軽い平和な作品で、旅のお供にもってこいでした。

 西へ向かう新幹線の車窓から、綺麗な紅葉が臨めました。四季ある日本の秋ですね(^^) ただ、上りの新幹線は無粋でしたが…。



11/29(日) 連敗が続いていた大相撲の魁皇が千秋楽に勝ち越しを決めた様で…良かった〜(^^) 今日も出かけていたので、お部屋の散らかり具合は尋常じゃありません(^^;;; ゴミ箱の中で生活しているような…ん? ってことは私はさしずめゴミですかσ(^^;

 片付けなくっちゃ…と思うのですが、今も床寝から目覚めたばっかりなんです、実は(^^; はい、真夜中の日記でした。



11/30(月) あら、もう最後なんですね、11月。毎月の月末はこんな日記を書いているような気がします(^^; 今週末は…何でしたっけt…観劇があったような気がします。観劇と云えば、今日もチケットが届いていました。今年届く最後のチケット…かな、私の分は。

 相変わらず周囲は散らかっていますが、パソコンの中身を少し整理整頓しました。そういえば、年賀状どうしましょう!(トートツ) まだ何にも書いていないです〜(><)きゅ〜



Return