日記(2009.12)



12/1(火) 風邪…かしらん。くしゃみがすごいです。咳もげほげほ。熱はないようですが…。帰宅したら母と姉が同じ症状のもっとひどいじょうたいでした(^^; 早く寝ます〜。



12/2(水) 久々に、昨晩は日付が変わる前に寝たので体調もよろしく…クシュン! ゲホゲホ あんまし変わってないです(^^; まぁ、いいや(笑)

 風邪気味は治っていませんが、週末は…日曜日でしたっけ? 観劇です。せっかく当たった会員観劇モニター。ぜったい体調整えてやるんだもん!!(気合)



12/3(木) 密林からメールが届いていました。明日何か届くらしいです(ん?) 金曜日に密林から届くって、幸せですよね(ふふっ) ただ、何時に帰ってこられる事やら(^^; あと、土曜日は出勤かも。みゅ〜(^^;

 昨晩は床寝しちゃったので、今日こそしっかりお布団へ。でも、まだちょっと夜更かし。久々に読書など。



12/4(金) 帰宅しました…そろそろ1時ですね…ご飯食べようっと(^^;;; こんな時間になってもパソコンを立ち上げるのが習慣になってます。



12/5(土) ちょっと疲れが残っている感じ…なのに、遊びに行ってしまう私は一体(^^; 友人が親知らずを抜歯ししたそうです。何か、砕いた、とかメールが来たので少々心配。無事でありますように(-人-) ちなみに、私は親知らずが4本生えまして、まだ2本抜いていません(^^;



12/6(日) 昨晩は床寝しちゃったけれど、睡眠時間はばっちり! いざ、モニター観劇へ(むふっ) 来週はオペラ座の5000回記念公演もあるし、もう暫くインフルエンザと仲良くできそうにありません(笑) さ〜て、準備しなくちゃね。



12/7(月) 昨日のことですが、石田衣良『40』(講談社文庫)を読了です。週末家にいないことが多いので、読書がなかなか進みません。しかも平日は帰宅時間が遅いので、本屋さんが閉まってます(^^; 一ヶ月ぐらい本屋さんにたどり着けないワタクシ、あぁ、サイト閉じた方が良いんでしょうか(^^;;; 年内に必ず…無理なら密林で(ぉぃ)



12/8(火) 日に日に帰りが遅くなっているような…家に帰っても、ぽけ〜っとしている時間が多くなった気がします。気付くと寝てるんですけど(^^; 今週の予定は…週末にかけていろいろありますね。土曜日は会社かな。でも日曜日は5000回。キャストが…今のところ発表されているのだとかなり驚きなんですけど(^^; 好きとか嫌いとか、そういうことじゃなくって、ほら、その、ねぇ…。



12/9(水) 激しく眠い一日でした(^^; 仕事中に墜ちそうになり、帰宅してから…たぶん、床寝します。確実に(^^; ←と日記を書く前に寝ましょう



12/10(木) 明日は会社の忘年会です。バス通勤しなくちゃいけないからちょっと大変です。あ、でも、忘年会に出て帰る方がいつもより帰宅時間も早かったりして?(笑) 移動時間があるから文庫本を一冊持って行こうかな…。

 今欲しい物。

 .1.心の余裕 … 昨日ハトが届いたのでかなり癒されました
 2.鞄 … 毎日使っているのがボロボロです(^^;
 3.メガネ … もう一つ欲しいなぁ、なんてね

 2と3は年内に達成(?)したいと思ってます。



12/11(金) 会社の忘年会でした。。。



12/12(土) 人生初体験…の…二日酔い…だと思います。ぉぇ。朝から出かけて、会社にも顔を出し、かなりへろへろです。ぅぅ。

 ミー&マイガールのDVDを観ました。やっぱりこの作品は宝塚が似合いますね(^^) 歌詞が東宝版と全然違っていて戸惑いました(^^;



12/13(日) オペラ座の怪人、5000回記念公演に行ってきました。これが今年の観劇納めです。観劇数33でした。…増えてる(−−) 去年は27でした。ここで面白い統計が。

感劇回数 四季観劇回数 四季以外観劇回数
2005 3 3 0
2006 10 9 1
2007 24 22 2
2008 27 22 5
2009 33 23 10

 なんとびっくり、四季の観劇回数は2007年からほとんど変わっていないんです!! 今年一回多かったのは、先週のモニタ観劇があったから? じゃ、何が増えたの? 東宝ミュージカルと宝塚歌劇ですね。 東宝ミュージカルと云ったら…のお方が、宝塚歌劇と云ったら西のお方の顔がすぐに思い浮かぶのは気のせいでしょうか?(笑) つまり、私の観劇数が増えているのは相乗効果ってことなのでしょう。うん。(私もこと四季に関しては布教しているらしい(^^;)

 もう一つ遠征についてのデータを。こういう統計取るのって好きです(^^)

感劇回数 遠征回数 遠征率
2005 3 2 67%
2006 10 6 60%
2007 24 12 50%
2008 27 9 33%
2009 33 13 39%

 観劇数が増え、コアなファンになればなるほど遠征が増える…かといえば、そうでもないようです(^^; だって、最初の年から遠征率高いですし、遠征が増え続けたら破算してしまいますし(^^; 今年少し増えたのは、効率を考えるようになったせいでしょうか。年始から大阪→大阪、6月は宝塚→宝塚、8月は京都→大阪→大阪、11月は東京→東京(しかも日帰り)でしたから。 あ、ちなみに、遠征の定義は「県外」としました。新幹線に乗らずに行けるところ、とほぼ同義ですね。

 最後にもう一つデータを。その年に一番多く見た作品です。

作品名 観劇回数 観劇率
2005 - - -
2006 マンマ・ミーア! 3 30%
2007 アイーダ 8 33%
2008 マンマ・ミーア!! 12 44%
2009 オペラ座の怪人 7 21%

 マンマ・ミーア!が2回も登場していますね。どんだけ観たんでしょう(^^; ってことでそれも調べてみました(最後じゃなかったの?)

順位 作品名 観劇回数 観劇率
1 マンマ・ミーア! 18 19%
2 アイーダ 9 9%
オペラ座の怪人 9 9%
4 55STEPS 7 7%
5 キャッツ 5 5%
Les Miserables 5 5%

 マンマすっごい!(^^; でも、来年中にはオペラ座が抜くでしょうね。オペラ座は長く名古屋にいるでしょうし、何よりも、私はオペラ座の怪人が、何よりも、私はロイド・ウェバーが大好きですから(^^)

 今ももちろんロイド・ウェバー聞いてますよ♪ 55STEPSが一気にここまでのし上がってきたのも驚きですが(^^;

 ちょっと変わった日記でしたが、いかがでしたでしょうか。



12/14(月) もう観劇予定もありませんが、週末も仕事になりそうで…まいっか(^^; 読書がしたいよぅ。そういえば、日曜日には三崎亜記の『バスジャック』(集英社文庫)を読了しました。最近は出かけることが多いので、薄い短編集の文庫本しか手に取れません。yuriさんの本も買っているのに…。



12/15(火) 今週の目標を立てたいと思います。22時に帰宅する日を作ること!(><) かなりハードルが高い目標ですが、壁は高いほど燃えるってものです(めらめら)

 メールが来ていますが、読んでます。え〜っと…返事を書く気力と時間がありません(^^;;; 週末まで待って〜(><)oo0(週末も時間があるのでしょうか(謎))



12/16(水) 帰宅してお風呂に入ったら日付が…。でも、まぁ、のんびり夜更かししてます(笑) やりたいことがあるのですが、あんまり粘って夜更かしすると床寝しちゃいますからね…(実は昨日も(^^;) 今日はきっちり2時に就寝したいと思います。あと40分(−−)



12/17(木) 帰宅したら日付が(^^; 昨日よりひどいです(><) でも、後輩をほっぽり出して帰るなんて私には…。でも、後輩にしたら、私が一緒に付き合っているから逆に帰れないんでしょうね(^^; まぁ、そんな感じで…眠いです(ぱたっ)



12/18(金) 明日は出勤…です。と、何か…仕事のことばっかり日記に書いていますね。いやだなぁ(−−)

 何か、こ〜、楽しいこと書こう! 楽しいこと…楽しいこと…楽しいこと?(^^; ん〜(悩)

 そういえば、全然楽しくないけれど、皮膚がめちゃんこ荒れています(^^; どうしてしまったのかしら? 先週末から続いていた口内炎がやっと治ったと思ったら(。。) 体力低下してますね。何でだろ(・・?



12/19(土) こっそりiPodで音楽など聴きながら(ぇ?) 集中していると、音楽にも集中してしまい、音楽って、ほら、私の場合、ミュージカルだったりするんですよね。「彼は僕の母親です!」、とか聞こえてくると、「よくぞ云った!」と感激し、感動し、うるうる(┰_┰) はぅ?!ここは会社(ぉ?)



12/20(日) 来週の今頃は我が家で演奏会。会社の同期がギターを弾いてくれるんです(^^) 楽しみ〜。 しかし…この部屋の散らかり様はなんとかせねば(^^;;; 本は山積み、チケットは散乱、これは…(^^;

 ちなみに、今週末はハトを飛ばす時間がありませんでした。来週末にはきっと…。あ、でも、土曜日は出勤だろうし、日曜日は演奏家…あぅあぅ(^^;



12/21(月) 年賀状…まったく手を付けていません(^^; どうしましょう。って、書きましょう(はい) 今週も毎日帰宅が遅くなると思うので…え〜っと…土曜日に帰ってきてから頑張りましょう。何とか年内に書き上げないと、ね。

 昨晩のことですが、ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ、と。ぽちっ3連発(^^; いや〜、その〜、だってぇ(^^;;みんな色々買ってるんですもん(><) ←子供はすぐに「みんな」と云う



12/22(火) ぽちっとした内の2つが届きました。ふふっ、ささやかな自分へのプレゼントですね(時期的に) 別に狙った訳じゃありませんが。



12/23(水) …(┰_┰) 昨晩はCDを聞く前に落ちてしまいました(床寝) 最近本当に、気付いたら、記憶が…。そして、寒さで目覚める午前3時かな。今晩こそは気合いを入れて寝ないようにしようと思います(何か目標が間違っている気はしますが)

 そうそう。ぽちっとした残りの1枚も届きました(^^)y



12/24(木) え〜っと、世の中クリスマスイブなんですか? え〜っと…美味しいですか?(謎) こんな日くらい早く帰りたいところでしたが、うん、やっぱり、師走っていうくらいなので、全力疾走してます(^^; 誰が付けた名前なんでしょうね、師走って。

 週末も出勤になりそうです、が、どうやら年末年始はお休みが取れそうな感じ。年明けから大変だと思いますが、とりあえず、何でもいいからゆっくりしたいよぅ(切実) 読書もしたいし。

 あ、年賀状(^^;;;



12/25(金) ちょっとふらふら。体力の限界が近づいている…というか超えてる?(^^; 今年も残りわずかなので、何とか…何とか…何とか…。

 なんて思っていると、せっかくの正月休みに風邪をひきそうなので、気を抜かないようにしようと思います。風邪と言えば、新型インフルエンザは沈静化の方向ですね。大人にはほとんど感染しなかったことが大きかったのでしょうか。何はともあれ、良かったです。



12/26(土) 久々に、ブックオフに行ってきました。すごく広いところができたので、行きたいとずっと思っていたんです。なかなか行くことができず、うにゅ〜(−−) って感じでしたが、年内に行くことができました(^^) ちょっと買いすぎたかも?(^^;



12/27(日) 生まれて初めて、ギターを手にしました。少しだけ弾かせてもらいましたが…左手がぷるぷるしてます(^^; どうして右利きの人が左手で押さえないといけないんでしょうね(謎) 右手で押さえると弾きやすそうだけどなぁ。いえ、どっちにしても私には無理ですが(^^;

 他の楽器はどんな感じなんでしょうねぇ。○ン○○○とか、○ン○○○○とか。



12/28(月) 仕事納めでした。その後、後輩たちと忘年会。お休みなさい



12/29(火) 年賀状!! ようやく頑張りました(^^; 文面とか、全然こだわりは無いのですが、自筆には執着(?)しています。一字一字想いを込めて…ある場合と、勢い優先の場合とありますが(^^;てへ

 字を書いていると、最近本当に「字を書かなくなったなぁ」と思いました。年々、下手さ加減に磨きがかかってきて…ぁぅ。凹んでますです。

 今頃ですが、12月初旬にもらったボーナスを使って家族にお酒を買いました。父母を連れて行ったのですが、総額30000円弱(^^; どんだけ買う…というか、飲むんでしょうね。でも、お金できる孝行は安いものです(^^)



12/30(水) 明日は一歩も家から出ないつもりなので、外に出るべきことをやり遂げました。

 鞄、ズダボロだったので(^^;新しいのを買いました。私は何でもかんでも、気に入るとどこまでもどこまでも使い続けてしまうので、みっともないんですよ(^^;;; <自覚はある

 メガネ、歪んでいたので修正してきました。きゅっきゅっ おかげで真っ直ぐになった気がします。でも、私の性格と違ってしまった気も…(ぇ?)

 さらに、メガネ、新しく買ってきました。いえ、まだ現物はありませんが、お金は払ってきました。今のメガネ結構高かったけれど、それに比べると割引もあり安いです。安いけれど、高いです(^^;



12/31(木) 今年一年、ずっとばたばたしてました。読書もこんなにできなくなってしまって、実はサイトを閉鎖しようか、なんて考えたこともありました。でも、とりあえず、無事に年末大晦日。来年は復活したいと思います。勝負は後半で(^^;



Return