日記(2010.2)



2/1(月) 眠いです。ぱたっ。きゅ〜。ぐぅ〜。



2/2(火) 朝飲んでいた薬、実は夕食後に飲む薬でした。…今更ですが(−−)



2/3(水) うっ、うぉぉぉぉぉ!!! 今気付いたのですが、9月に中日劇場井上芳雄10周年記念コンサートが上演されるじゃないですか!!! 行く! 絶対行く!!! 行くんだもん!!! わ〜いわ〜いわ〜い(^^)



2/4(木) 21時頃帰宅したら「早いねぇ」。…いえ、それほどでも(^^;

 う〜ん、春から先の予定が寒いっす(><) いえ、ちょっと(^^;;;

 外気温は0度らしいです。…寒っ!



2/5(金) 朝から雪が降っています(^^; 寒いよ寒いよ寒いよ〜(><)きゅぅ

 仕事はラグビーらしいですよ。前(上司)からパスを受けると、後ろに回すんです。うりゃって。前に戻すのは反則です。そして、最後列で受け取った人は、もう自分で前に進むしかないんだとか。面白いけれど、少し笑えないたとえ話でした(^^;



2/6(土) 雪が積もってます(−−) お出掛けする予定だったので、朝早く起きたのですが…どうしよぅ(^^;;; うでうで。で、結局…行きました。どうせ起きちゃったし、やっぱり体動かさないといけないし。

 両親がオペラ座の怪人の観劇に出かけました。まさか…父が…もう一回行きたいと云おうとは(^^;予想外



2/7(日) 今日は私が(!)オペラ座の怪人を観に行ってきました。ん〜、色々と何って云うか…あれですねぇ。(何?)

 四季と云えば、福岡の次、その次、そのまた次の上演が発表されました。浅利代表自らコーラスラインの舞台挨拶で発表したんだとか。浅利代表はそういう場に出ることが滅多にないので、すごく驚きました。それだけファンからの反響が大きく、心動かされたと云うことなんでしょうね。とりあえず、良かったです(^^) 期間は短いけれど、クレイジー・フォー・ユーは絶対観に行った方が良い、とてもハッピーな作品ですよ!!



2/8(月) 4月、御園座に早乙女太一が来ます。迷っていたのですが、観に行くことにしました(^^) やっぱり一期一会。出会いのチャンスを逃してはいけません(笑) 一応、最初で最後のつもりですが、観劇も最初で最後のつもりだった記憶が…(−−) まっ、なるようになるでせう。



2/9(火) 木綿のハンカチーフって曲、ありますよね。あの歌詞って…なんて云うか…聞いてると…だんだん頭にきますね(^^; 男は何てアホなんでしょう。女はけなげすぎ(涙) 早く分かれた方が良いです。君たちは絶対合わない。くぅ〜(という私が一番アホ)



2/10(水) 床寝しました。寒かったです(><) 花粉症と重なって、鼻が結構大変。はぅ〜、これから大変だぁ(遠い目) 特に、観劇がねぇ。くしゃみ連発するわけにもいかないし、でも我慢もできないし。



2/11(木) あら、また密林から何か届いてますわ(笑) 今日はちょっぴり…というか、激しく胃が痛かったのですが、とりあえず、平穏無事に終わった…のでしょう(謎) 責任でも何でもとってやるよ〜。ってことで、CDを開封中♪



2/12(金) 今日はお休み。ただ、昨日帰る時にちょっと心配な事があったので、一日落ち着きませんでした(^^; 後輩の携帯にメールして、「どう?」とか確認したりして。返事が遅いものだから、結局やばいのかと思って会社の目の前まで行っちゃいました(苦笑) 幸い「大丈夫です」と返事が来たから、そのまま帰りました。ん〜、出勤していた方が楽だったかも(^^;



2/13(土) 55STEPSを観てきました。おそらく、これが最後の55になるのではないかと思います(涙) ほんとに大好きです、この作品。もう、思い残すことしかありません(ん?) とりあえず、なんって〜か、その…舞台デビューもはたしてきました(^^;てへ (見知らぬ)お隣さんともめちゃくちゃ話が盛り上がりました。良いお客さんばかりで、すんごく、すんごく盛り上がりました!! 今年、これを越える舞台に出会うことができるでしょうか。全国公演なのに、常設劇場の大作に負けない最高の舞台でした。レポはしばしお待ちを(^^;



2/14(日) とりあえず、サウンド・オブ・ミュージックのチケットを確保しました。流石に初日は無理でしたが、時間的に結構おしかったと思います。携帯電話の操作に手間取ったのが一つの敗因でした(^^; 初日確保に対する情熱はそこまで大きくなかったので、ま、いっか。

 霧やんのお披露目観に行ってきま〜す。あ〜、忙しい(笑)



2/15(月) 以前から苦手だったのですが、連作作品の読む期間が空いてしまうのがダメみたいです。理由は主に二つ。1.忘れる(^^; 以前の話を忘れるのが得意な様で(マテ)、再読しても新鮮なんです(何か違う) 連作だと…思い出せなくて…特に蘇ってこないのが雰囲気ですね。その雰囲気を大切にしている私には致命的?(^^; 2.消化不良。連作の一つが短くて、あぁ、もうちょっと…。これが短編集だと、もうちょっと×5とかになり、まぁそれなりに満足感があるのですが…。

 古い話ですが、スティーブンキングの…ナンデシタッケ?(−−) 毎月一冊ずつ出た新潮文庫の作品があったじゃないですか! 映画化もされた気がします。え〜っと…なんだっけ/(−−)\ あの作品も5冊くらい、全部毎月(!)買って、買いそろえてから読みました。
 他にも、流水のコズミック&ジョーカーで同じことをした様な…。大抵そうやって読んでますね。



2/16(火) 昨日のナンデシタッケ…ですが、『グリーン・マイル』ですね。

 それはさておき、眠いです(−−) そして…胃が痛いよぅ(^^;;; みんなして私をいぢめるんですもの(たぶん皆さんそういう意図はないのでしょうが) 板挟み…って…あぅあぅあぅ。



2/17(水) 今年、昨年と大きく違うのが床寝です。めちゃんこ減りました。どのくらい減ったかというと、まだ10回に達していないと思います!! 自慢できることではありませんが(^^;

 で、やっちゃったよ(−−) 疲れが…。



2/18(木) あんまり体調良くないです。まさかの二日連続床寝。すっごい寒かったです(フローリングは熱を奪う) ということで、久々に早く…会社を21時前に出ました(^^; 仕事はそれなりに面白いから良いんですけど、仕事以外のことで疲れている様な…。

 こんな時こそ音楽です。よっし〜の歌で癒されるのだ よっし〜って誰? そりゃ井上芳雄ですって! 勝手に名付けました(30秒前に) 美しいってステキですよ。



2/19(金) mixiアプリのおかげで少々寝不足です(笑) 何時まででも起きていられる私って、実は若い?(違)←そんな即否定しなくても(┰_┰)

 今週末、来週末は観劇予定がありません。何か…すっごい…久しぶり?(^^; 確認してみると3週連続で観劇していて、内1週は遠征、内1週は土日両方。ちょっとのんびりしてから観る舞台はさぞかし楽しいだろうなぁ…くすん(何?)



2/20(土) 夜更かし明け、朝から出かけてたので眠いですぅぅぅぅ。。。 って、実は夕方一度落ちたのですが(^^; あれもこれもしたいのに、すごく時間が早くてこまりますね。平日もう少し早く帰ってこられると良いのですが…。と云っている間に時間がどんどん過ぎてしまうので、急ぎましょう(何を?)



2/21(日) 昨晩、またぽちっとしてしまいました。止まりません(^^; でも、もう写真集以外全部買っちゃったはずなので、止まらざるを得ないのかな。まぁ、良かった(何が?)

 昨晩から書いた観劇レポ、大作となりました(^^;;; 55STEPSは3時間以上かかってます。こんなことしているから読書が進まないし、DVDも観れない。あぁ、いかんいかん(><)

 今頃気付きましたが、再読していたつもり光原百合『扉守』(文藝春秋)…ヨンダコトナイ作品ガアッタ…(^^;;; え〜! 何これぇ!! 「桜絵師」ですって?! そんなタイトル初耳だよ!! ってことで記録をたどれば…ない!!(^^;;; どこにもない!! あんれまぁ(^^; まさかこんな抜け落ちがあろうとは思いもしませんでした。
 気分的には、新作一つ読めたみたいでお得感いっぱいです(^^)るんっ



2/22(月) ぽちっが届きました。惚れました。あぁ、どうしよう(^^; ←放っておいてやってください

 今年の観劇予定が着々と決まっていきます。う〜ん、東京遠征どうすんべかなぁ。行くんだけど、さ。



2/23(火) うっ…また床寝を(^^; 暖かくなってきたから、ちょっと油断すると危険です。今年は格段に床寝が減ったのですが…元々が多すぎ?(^^; ほどほどにします〜。

 帰ってくる時に事故をみました。単独でぶつかった様なのですが…どうしたらあんな風にぶつかれるのか不思議です。ん〜、謎(?_?)



2/24(水) 月曜日にDVDが届いたのですが…見始めて…勿体なくて…見ていません(^^; だって帰宅してからだと中途半端になってしまうんですもの(くすん) もう既に、日付は変わり、とっぷりと。そろそろ寝ないと明日また辛いなぁ…と思いつつ、なかなかお布団へ移動できないKUMAでした(^^;



2/25(木) 会社の先輩に頼まれて、Amazonで雑誌を買いました。ネット購入って、まだまだ抵抗があるのかもしれませんね。抵抗と云うよりも…初期登録その他がめんどくさい…とか云われましたが(^^;;;

 しかし、実際利用してみると、これほど便利な物はありません。いま、ネット購入しようかと考え始めたのが、ネットブックです。あぁ、ついに(^^; でも、何か良いじゃないですか! 旅先とか、いえいえ、ちょっとしたお出掛けの時、鞄の中にネットブック。ちょっと喫茶店に入っても日記を書いたり、ちょっと観劇遠征した新幹線の中でもレポ。ステキ でも、普段使いますかねぇ(−−)



2/26(金) もうだめ…メロメロ(_) どうしてこんなに惹かれてしまったのか、もう自分でも分からないけれど、井上芳雄に首ったけです。DVD買うべきですよ、皆さん!! このエリザはすごすぎます!! あぁ、美味し。しかも…まさか笹本っちゃんまで出ていようとは!!! これ、ほんとに美味。美味美味美味〜♪ 10周年楽しみだ〜(^^)



2/27(土) 久々に運動して、お昼寝して、読書して、観て、音楽聞いて…充実感。いえ、だらだら感とも言います(^^; 良いの!



2/28(日) 2月が終わっちゃいましたね。あれまぁ(^^; 来月は忙しくなりそうなので(さらに?)、ちょっとのんびり充電中です。うぃ〜〜〜ん(何の音?)

 ネットブック…欲しいです(^^;うずうず DVD-Rを購入するため電気屋さんへ行ったのですが、ついつい足はネットブック販売ヶ所へ。何となくどこに売っているか分かる自分が怖いです(^^;;; あぅ〜、どうしようかなぁ(悩) 一度使ってみれば欲しいか欲しくないか分かるんですけど(^^; あれ動かしたり、これ動かしたり。あぁ、1日レンタルできないかしら(ムリです)



Return