日記(2010.3)



3/1(月) ついつい、2/29と書いてしまいました(^^; 2月は本当に短いですね。しみじみ。

 今月は忙しそう。早く帰れる日はほぼないでしょう(^^;;; 月中には出張が。あぁ、そこまでにはネットブックを…(買う気まんまん?)



3/2(火) PS3で時計の不具合があった様ですね。閏年とは…また…古典的な(^^; でも、まぁ、ありますって。閏年の計算は、プログラミング習得時の問題としてよく使われますね。4の倍数だけど100の倍数じゃなくて、でもでも400の倍数…みたいな感じでしたっけ? 条件分岐の基礎なんですが、物事それほど単純じゃないんですよ(^^;
 閏年判定だけなら、何も考えなければ簡単ですが、実際やってみるとよく分かります。かなりめんどくさいです。しかも処理速度が遅いとさらに悲惨なことに(−−)
 ちょっとマニアックな話でした。今回の不具合で被害に遭われた方、ご愁傷様です。でも、笑って許してあげてね(^^;

 不具合と言えば…車が(^^; ちょっとメータの挙動がおかしいです。動かない…時が…あぅ〜(^^;;;



3/3(水) 車、本日は無事でした(^^)ほっ でも、近いうちに見てもらった方が良いかも。日程調整しなくっちゃ。今月は早く帰れる日がないと思うので、ちょっと大変です。



3/4(木) 最近、いつも帰る頃になると雨。今晩は久々に降っていませんでした。春ってこんなに雨降りましたっけ? 何だかもう梅雨の様。連日の雨雨雨、ですね。花粉シーズンもこのまますっ飛ばしてくれると嬉しいのですが(笑)



3/5(金) さてさて、週末です(にっこり) 土日はしっかりお休みが取れそう。ネットブック買おうっと♪(すでに買う気まんまん(^^;)



3/6(土) 久々にtommyと会いました。う〜ん、実に4ヶ月振り(^^; 遠く住む場所が離れてしまうと、なかなか会えないものですね。新年のご挨拶を致しました(笑) 良いの、心は繋がっているんだから!(ぇ)

 明日は久々の観劇。何かすっごい久々な気がします。最近少し気になっているのが、サーカス。ちっちゃな子供の頃に見た記憶があるのですが、テントの中(?)が暑かったという不思議な印象しか残っていません(^^; お値段も安いし、観に行こうかなぁ…。



3/7(日) オペラ座の怪人、観てきました。…。役者さんにも波がありますね、どうしても(^^; 正直驚いたというか、心配になったというか。何度もオペラ座を観て、何度もその役者さんを観てきたから思うのですが、ほとんどの人は気にならなかったのかもしれません。でもねぇ(^^;;;



3/8(月) 平均睡眠時間がとってもステキなことになっていますが、多分生きてます(^^; みゅ〜、眠いですぅ。。。ぐぅ。



3/9(火) 日曜日か土曜日か…土曜日でしたっけ? 本を買いました(^^; 改めて書くほど、久々のイベント(?)でした。何てたって、今の私は密林天国w 本屋さんへ行くとあれもこれも欲しくなっちゃいますものね。でも、読む時間が(><)きゅぅ



3/10(水) 日曜日にネットでパソコンを買ったのですが…届く気配がありません(−−) そんなにすぐは届かないのですね。とほほ。っていうのは、今週末出張なんですよ。間に合わせたかった(><)



3/11(木) あぁ眠い、眠い、ひたすら眠いです(^^;;; 明日の仕事が終わり次第、出張へご〜! というわけで、今せっせと準備中です。本持って、iPod持って…(何の準備じゃ!(^^;)
 帰ってくるのは土曜日の夜中か日曜日になります。あぁ、新幹線乗り過ごしそう(^^;



3/12(金) 遠かったです(^^; 仕事が終わって、すぐにダッシュ! 新幹線に飛び乗って、駅弁食べて、ホテルに着いたのは22時ごろ。新幹線の中はほとんど寝てました(^^;; いや…新幹線以外も寝てましたね(^^;;; ホテルでLANケーブル借りて、インタネットするの初めて〜♪ 自宅にはネットブックが届いたそうです。一日遅いって!(^^;



3/13(土) 無事(?)に帰宅できました。ちょっと…真剣に…疲れました(^^; 出張する前から、かなり疲れが溜まっていて、相当いっぱいいっぱいかも。

 「私、実はやばくない?!」と思ったのが水曜日の夜でした。体感的にも本当に疲れていて、先輩と話していた時に、意識が飛んでいたんです。(後で考えると)
 話をしていて、先輩の云ったことが理解できない。それ、なんでしたっけ(・・? と訪ねると、KUMAが云ったんじゃん!(先輩) 数分前に自分が先輩に説明したこと自体を忘れている。それが三度ほど続いた時、ヤバイかも…と気付きました。かなりショックだったのですが、ショックなことをショックと感じる感性も鈍くなっているらしく、何となく、ぼ〜〜〜っとしていました。頭の中に霧が立ちこめている様な…。

 さしあたり、今日は届いているネットブックも触りたいのですが、ほどほどにして、寝ます!!(断言) 日曜日に観たオペラ座の感想や、出張先で読んだのこととか、書きたい気持ちはとてもあるんです。 けど、ここで休息を取らないと、3月を乗り切れない気がしてなりません。というか、何か…終わってしまいそう(何が?)
 実は日曜日のオペラ座も、相当な睡魔に襲われましたし、この辺が限界の一歩か二歩手前なのでしょう。ここで止まらないと。。。

 こんな日記書いてしまってごめんなさい(><) でも、自覚しているので大丈夫だと思います。ご心配には及びません。えぇ、きっと、ね(^^;

 明日の予定。ネットブックと戯れる 読みかけの本を読む DVDを観る あぁ、ステキ これが休日ですよね、うん(^^) ということで、おやすみなさい〜(ぐぅ)



3/14(日) ぐったり(^^; 一日ほとんど寝ていました。お昼少し前に起きて、お昼食べたら、ぐぅ。気付いたら夕方。ん〜、お日様って何? 昨日の読書の続き、江國さんを読み切ったら…ぼけ〜(まだ眠いらしい) こうして夜中に目がさえてしまったりするんでしょうね。悪循環。

 ネットブック、うん、パソコンだ(笑) 思ったよりも動きますね。うろうろ(謎) 一応…昨日の目標(?)は達せられたかな。どれも、そこそこ、ですが(^^;



3/15(月) ちょっと日記書く様な気分じゃないです。



3/16(火) 昨晩から、尋常じゃない左肩の肩こりが…(><) 何てたって、寝ていても痛いです。枕を使うと痛いです。枕を使わなくても痛いです。寝ていても起きます。あぅ〜(^^; でも、きっと精神的なものなのでしょうね。お昼頃にはすっかり良くなりました。何だったのかなぁ(^^;;;

 ハトキャッチ!



3/17(水) 肩こり…というか、何やら前進凝り固まってます(^^; うみゅぅぅぅぅ。ぎしぎししてます。たぶん、ぎすぎすはしてません。ふぅ(疲れてるらしい)



3/18(木) 日本語には一人称と二人称の呼び方が色々ある、という話題で盛り上がりました。うん、確かにそうかも。と思ったのですが、他の言語を知りません(^^;ん? ちなみに、私は時々「自分」という一人称を使っているそうです。軍隊みたいですね…とは後輩の一言(−−)



3/19(金) 丑三つ時(?)に後輩を家まで送って帰宅しました。朝から体調が良くなかったので、ちょっと…えっと…辛いかもしれませんです(^^; それでも、帰宅したらとりあえず、ぽちっとパソコンを立ち上げてしまうのは何故なんでしょうか(f ^^) はいはい、早めに寝ますよ〜(*_*)



3/20(土) 偶然、知人に出会いました。ばったりこ。出会っても不思議はないところだったんですけどね。久しぶり〜、と素直になれないのが私の良くないところ(^^; 何って云うか、こ〜、特に会話したい内容が思いつかないって云うかぁ(ぉぃ) 別に会いたくない訳じゃないんですけど、会う必要もないって云うかぁ…何だか書いていて自己嫌悪かも。。。

 睡眠不足で午睡。身動きが取れなくなる私って一体(−−)



3/21(日) 昨晩は就寝も遅かったのですが、寝付くのも遅かったです。眠りも浅く、明け方だと思うのですが、呼吸が苦しくて目覚めました。すっごい息を吸い込まないと呼吸できない感じ。肺が大きくふくらむくらい息を吸い込んで、いっぱいいっぱい。苦しい…。と、そこで気付きました。これ、夢何じゃないの? と思ったら寝られました。本当に夢だったのか、現実だったのか…分かりませんですが、ま、いっか(^^;

 レベッカを観てきました。シルビアさんさいこ〜(^^) 人生にはこういう癒しの一時が必要なんですよね♪ そういえば、今朝方は黄砂がひどく、視界も悪かったです。



3/22(月) いろいろやめたいです。も、ほんと、げんかい。明日は明日の風が吹いてくれ〜。



3/23(火) 眠いです。。。ぅ。。。 でも寝られないという…何なんでしょうね(^^;

 今年は花粉があまり飛んでいない様子。ちゃんと早くから薬を飲み、対策は取ってきました。でも、こんなにスムーズにいくとは! あと一月、このまま平穏無事に過ごしたいものです(しみじみ)



3/24(水) 何となく…頭がぽけ〜〜〜っとしてます。自分の発言したことや行動が、すぽん、と抜けていたり。う〜ん、遺伝でしょうか(ぉぃ)



3/25(木) 深水黎一郎『五声のリチェルカーレ』(創元推理文庫)を読了です。なかなか読み応えがありました。少年の心と世界をきっちり描いていると思います。



3/26(金) 金曜日は鬼門ですね。先週とは別の後輩が大変な状況で、手伝っていたら日付が変わりました(^^; やっかい事に首を突っ込んでしまう、特に後輩が大変だと放っておけないのが私のいけないところ(^^; うん、きっと、後輩は私が手伝っても邪魔だから迷惑だよ(ぉぃ)

 明日は出かける予定でしたが、友人の都合が悪いのと、私も疲れているのでやめにします。身体動かさないと、だめですよね。



3/27(土) 一日、家で、ぽけ〜〜〜。のつもりだったのですが、お使いやら何やらで、ぱたぱたぱた。何か落ち着きません。眠いし(^^; 読書したいけど、落ちそうだなぁ。。。



3/28(日) 昨日のことですが…またチケット取っちゃいました。多分取りました(^^; ん〜。歯止め…どこかに落ちていませんか?(^^;;;

 そんなワタクシ、今日もオペラ座へ。すたたたたっ。満喫(^^)ご満悦 何度観ても、何度聞いても、良いですねぇ(しみじみ) オペラ座は夏休み期間の延長が決まりましたし、春の目覚めは四季専用劇場ではない劇場での名古屋上演が決まりました。これにはびっくり。新しい劇場って、ちょっとどきどきですよね?(私だけ?σ(^^;) サウンド・オブ・ミュージックでは綜馬さんが登場しちゃうし、あぁ、もぉ、歯止めどころか加速しちゃいそうぢゃん(><)



3/29(月) 寒いよ寒いよ寒いよ〜(^^; もうすぐ4月、春だというのに、この寒さは何なんでしょう(><)きゅ〜

 色々、一区切りかも。気のせいかな?(^^; 何はともあれ、ゆっくり溜まったDVDを見たいです。自分で買った物から借りた物まで、しっちゃかめっちゃか山積み状態です〜♪ ←それはそれで幸せなことです



3/30(火) 久々に、そこそこ(!)な時間に帰宅しました。人間らしい生活、かむひぁ〜♪

 3月も残すところ、あと1日。…読書、どんだけできましたっけ(^^; 今読みかけの一冊は今月中に何とか…何とか…何とか…(^^;



3/31(水) ぱたぱたっ。

 (^^)/ぶんぶん    3月

(ぱたぱたしていたら3月が終わってしまった…と云いたいらしいです(^^;)



Return