日記(2010.4)



4/1(木) エイプリルフールですね。日付が変わって早々にサンシャイン牧場で驚かされました(−−)つ〜ん ブラックジョークは心臓に悪いです。

 まぢで?!と思う様なエイプリルフールなサイトがいくつかありました。う〜ん。我が家も…何か…って、そろそろ日付が(^^;



4/2(金) 4月…なんですね。実感がありません(^^; 何故って…えっとぉ…

 寒い!(><)

 今年の気候、おかしくありませんか? 毎年こんな感じだと助かるんですけれど(えへ) 花粉症が本当に楽です。しみじみ〜。



4/3(土) おの周りに車がいっぱい。パトカーもいて、何だろう(・・? と思ったら、きっとお花見ですね(^^)

 犬山祭りがあった、というのをウェブやニュースで見ました。来年は行ってみようかしらん。ちょっと面白そうです。行ったこと…一度もないかも(^^;;;



4/4(日) 一日、家でぽけ〜っとしていました。ぽけぽけ ついでに、若干、全身が筋肉痛です(^^;

 舞台のDVDやCD、色々観ました聞きました。結構、沢山、持ってる方? 一部、暴走気味に買っていますし(^^;みゅみゅみゅ〜
 ふと、思いました。まとめてみたい。観たいじゃなくて、まとめようかなぁ、ってことです。以前から少しまとめていたのですが、最近更新を怠ったので、ちょっとくちゃくちゃしてます。ついでに(?)、感想やらキャストやら、整理した上でUPしたいなぁ、とか。

 ぇ? 観劇記録の更新ですら、いっぱいいっぱい、なのに、そんなことまで手が回るのか、ですって?(^^; …目は回ると思います(マテ)



4/5(月) を? を? を?

 何だか無性に…サイトを…リニューアルしたくなってきましたのです〜(^^;;;

 リニューアルと云っても、大々的なのは無理。いわゆる、婦地理ν? …なんだこれ?(^^; プチリニューです!!(><) この誤変換はすごい(°°)まじまじ

 閉鎖がどうたらこうたら云っていたのに(影でね)、何となく、衝動的に…リニューアルしたくなってしまうとは…。どうしよっかなぁ〜。過去には2〜3度リニューしましたけど、もう覚えている人、いないんじゃないかな? 私もあまり覚えていませんし(マテ) ←いえ、本当です(^^;

 どれにしようかな…(悩)

 1.閉鎖
 2.プチリニュー
 3.現状維持

 あ、でも、ここまで頑張ったから、一応閉鎖はない予定です(^^; あと少しなのです(^^;;;



4/6(火) 持っている舞台関連CD/DVD、ん〜、沢山(^^; いつの間にこんな買っちゃったんでしょうね。どの様な感じにしようか、今悩みながら、でも、ちまちま作成中。やっぱり、個々の感想とかも書いた方が良いかしらん?(誰に聞いているの?) にしても…凄い数(^^;



4/7(水) 週末はオペラ座の怪人、観劇予定。なのですが…同行者が体調不良で代打を捜し中(^^; どなたか名古屋へいらっしゃいませんか〜?(笑) 見つかると良いけど…。



4/8(木) 今日もちまちまCD/DVDのリスト作り。亀の様なスピードで、ちまちまちま あぁ、安らぎが欲しいなぁ ←十分安らいでいる気がしますが(^^;



4/9(金) 明日の代打、結構な撃沈です(^^;;; 皆さん、そんなにお仕事なんですか(驚) 不景気って…ナンデシタッケ(・・? 当初の同行者が行けるかも、ということなので、直前まで待ち。まぁ、何とかなるでしょう(^^)



4/10(土) 一度割れたも〜の〜よ えんぎでもない〜 すてま〜しょ〜 いけません!!

 ってな歌が頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる回っています(^^;;; 何の歌詞か分かった人には…何にもありませんが…もしかしたら、貴方の頭の中にもぐるぐるぐるぐるがやってくるかも(笑)

 大崎梢『晩夏に捧ぐ』(創元推理文庫)を読了です。今度は長編ですが…ひっぱり過ぎて、ちょっと(^^; 名探偵らしくしようとし過ぎかな。本屋の謎は名探偵じゃなくて、本屋が解かないと。本屋はお客さんを待たせ過ぎちゃダメです(めっ)



4/11(日) とっぷり。寝ました。ぐぅ〜〜〜。4月に入ってから、睡眠時間が延びた気がします。びよよよ〜ん。3月くらいまで、平均4時間程度だったと思うので、少し人間に近づいた気がしますが、クマとしてはもう少ししっかり冬眠しないといけませんね。はい。



4/12(月) ぬを〜〜〜! オペラ座の怪人、クリスティーヌが今週から沼尾さんになってるじゃないですか!! 大阪でも一週間+αしか滞在しなかったレアアイテム(?)が!! …ぽちっ(ん?)

 昨日開幕したサウンド・オブ・ミュージック、初日挨拶は鈴木綜馬さんでした。正直なところ…なんで?(^^; いえ、綜馬さん、大好きなんですけど…そもそも、初日キャストはさんだと思っていました。それが外れて、さらに挨拶も智恵さんじゃないの? もしかして…綜馬さんって…完全復帰なの??? スポット参戦だと思っていたのですが(謎) それならそれで嬉しいんですけど…多分ない気がする(^^;



4/13(火) 結局、ぽちっとチケット取ってしまいました(^^; こういうキャストに惹かれてチケットを取ったのは二度目です。最初は京都でやっていたクレイジー・フォー・ユー。遠征ですね(ぉ) あとは、キャスト変更がないことを祈ります(-人-)すりすり この後、一ヶ月以上オペラ座観に行く予定がありません。淋しい(┰_┰)



4/14(水) 今日もキャストチェック。うん、おっけ〜です(^^)y

 不思議なのですが、最近睡眠不足なのに、そんなに眠くいないんですよ。常にハイテンションな状態? (っていうよりも、常にローテンション状態で区別が付かないだけ? 早くゴールデンウィークにならないかしらん(^^;



4/15(木) 今週恒例、キャストチェック! 問題ありません。 ドキドキっ(^^; こういうチケットの取り方をしたことがないので、とても心配です。別にキャスト変わっちゃっても、良い舞台は観られるはずなので、後悔はしませんけど。



4/16(金) 金曜日って…毎週のことなのですが「帰りたいのに帰れない」状況になります(^^; トラブル日和と云いますか…やりたいことが全然進んでないよ〜(><)じたばたっ

 それはさておき、明日です、明日(^^) キャストはばっちりオーケー!

 桜がもうほとんど散ってしまいましたが、今年の桜は息が長かったですね。葉桜なのに、まだ少し花びらも残っていて。ただ、この気候で野菜の値段が高騰中だとか。規格外の野菜も出荷…って、今更当たり前のことをという気がするのは私だけでしょうか?(^^; 田舎者の私としては、野菜が同じカタチしていて同じ大きさしている方が、むしろ気持ち悪いんですけど(^^;;;



4/17(土) 充電…忘れました(><) 最近購入したネットブック、実は日々の日記もそちらで書いていたりして、せっせと週末に書き写しているという(笑) せっかくなので、お出掛けに持って行きました。地下鉄とかで日記が書けたり、感想メモできたり、とても便利。なのですが…充電不十分でちょっとドキドキ(^^;

 ネットブック、意外と重くありません。ただ、電車の中などでは人目が気になりますね。私は比較的タイピングが早い上に、キータッチが力強い(無駄にばんばん叩いているという説が濃厚です)ので、音を立てない様に使うのもストレスかなぁ。

 キャスト、ばっちり! さいこう! しあわせ〜



4/18(日) 今日もお出掛け、新たな世界に触れてきました。ん〜、これはこれで悪くありませんね。ただ、積極的にチケットを取ることはないと思います。



4/19(月) 昨晩は、せっせせっせと観劇レポをしたためていました。まさか…1時間半もかかってしまうとは(^^;;; しかも、まぁ、何って云うのか…マニアックすぎ?(^^; 良いの! 良いんだもん!! 自分のために書いているんだから(><)

 とはいえ、たまには誰か反応してくれると嬉しいな(^^; ←だったらマニアックに書くなよ!

 、ようやくやってきましたね。よしよし。撫で撫で。このまま一気に暑くならない様にしてくださいね(^^; ←わがまま

 は〜るをあいするひ〜と〜は〜♪

 ってなわけで、私は心が清くない様ですw (春=花粉=嫌い)



4/20(火) 欲しい物、ありますか? 貴方が欲しい物は何ですか?

 以前の私だったら、迷わず、時間、と答えました。時間貧乏というか…何というか(^^;

 今の私は…安らぎ、が欲しいです(^^;

 しかし、よくよく考えてみると、時間が欲しいとか、安らぎが欲しいとか、無形の物を欲しがる傾向にあるのかしら?σ(^^;



4/21(水) ねむねむ〜(*_*) 睡眠時間は3時間強ってとこでしょうか。最近寝れなひ…。

 何やら、またまた寒くなるそうですね(><) 暑いの嫌なんですけれど、このままではとんでもない冷害になってしまうのでは? 普段当たり前と思っていることが当たり前に起こるということ、その大切さやありがたさに気付くのは、こういう時ですね。本当はもっと常日頃から思っていなければいけないのですが。



4/22(木) 宇宙飛行士、山崎直子さんが地球の外で聴いた曲は瑠璃色の地球。私、この曲、つい最近まで知りませんでした。知ったのは、井上芳雄くんのCDです。この曲はオマケのDVD是非魅せたいですわに収録されていたので、とても印象的でした。本当にすばらしい曲ですね。



4/23(金) お昼過ぎから急に出張となり、新幹線で京都へ。寒かったでし(^^; 京都…良いなぁ(しみじみ) 遊びなら!!(ここ重要) 最後は最終の新幹線に飛び乗って帰ってきました。先輩と走って走って、ホームに着いた時には発車のベルが鳴り響きましたw



4/24(土) 無料という名の休日出勤でした。ふぅ。明日もですね。ま、のんびり(?)と。

 オペラ座の怪人、今週はマダム・ジリーに戸田愛子さんもキャストされました。うわぁ、さらなるベストキャストだ!! 観たいよぅ(^^;うずうず



4/25(日) 体重が…久々に…大台を切りそうになっています(^^; 食べなきゃ(><) あぅあぅあぅ(><)

 今週からGW。休みあるかしらん(−−)



4/26(月) 金曜日からの問題が解決しました!! やったぁ(^^)/ これで連休がきっちり取れそうです。よかったぁ(^^)

 オペラ座の怪人、今週から戸田愛子さんがシングルになりました。い、い、行っちゃおうかな(ぉぃ) どどどどど、どうしよう(^^;;; はっきり言って、今のキャストは四季のオペラ座最強の組み合わせだと思います。これ以上ないよ(><)じたばたっ



4/27(火) 昨日解決したはずの問題ですが、事後処理が長引きました(><) 同じ書類をAさんに持って行くと修正され、Aさんが終わってBさんに持って行くと、さらに修正される。ん? それってAさんに直せと云われたところでは?(^^; これ、よくあることですね。

 明日からお休み〜。もう会社行けないかもしれませんです、ワタクシ(^^; ←長期間休むと出社したくない病が発動する仕様です(ぉぃ)



4/28(水) 連休スタート、なのですが、まだ世の中は平日。いろいろ空いていて良かったです(^^)

 ちょっと体調を崩しました。疲れて寒いとこに夕方床寝してしまったのがまずかったのかも。蓄積していた疲れもあるし、ちょっと辛いです(^^; 明日はキャッツ遠征。ん〜、早速難関が(^^;;; ←大丈夫か?



4/29(木) 母を連れて横浜はキャッツシアターへ。つ、疲れました(^^; 新幹線も初体験な母。出不精で、体力無くて…よくこんな人が観劇遠征なんてする気になったものだと、我が親ながらとても不思議。新幹線の切符入れ方が分からなかったり(そういえば二枚同時って普段ないですね)、新幹線に乗ったら車窓からの景色が興味あるらしく、窓際に座った私からするとうっとうしい(^^; さっさと席を替わりました。

 私はと云えば、せっせとチケット取り。新幹線の中で取るなんて初体験でしたが、二度とやりたくないです(^^;;; 移動する度に電波が…(><) あと番号入力だけで終わるって云うのに切れるし!! 何度も何度もやって、目標数を何とか押さえることができました。

 体調は結局戻らず、消化能力がゼロでした(^^;う〜 腸がまったく動いていない感じ。とほほ。でも、観劇時さえ持てば何でも良いです! 昼食は横浜駅のどっかのビル(?)の6階ぐらい(?)で食べました。美味しかった〜(^^) ←そんな体調でも食べるのか?!

 キャッツ、面白かった〜(^^) ←そんだけ?(^^; ←いえ、観劇記録にがっつりと

 帰りはどたばた。お土産が買いたいと云う母、しかし、のろい(^^; 新幹線乗るっていうか…電車旅行の経験がないため、時間感覚がかなりあやしい。結局買ってる余裕はなく、キオスクさんのお世話になりました。あと、自宅用に崎陽軒のシュウマイ弁当やら豚まんやら買って(けっこう重かった)帰宅。車内では富士山を観てきゃ〜きゃ〜うるさかったです(^^; 他のお客さんに迷惑だからほどほどにしてね(^^;;; 携帯のカメラでぱしゃぱしゃ。あの…音がうるさいんですけど(^^;

 私はと云えば、ネットブックで観劇の感想などを早速(^^)y  序でに、イヤホンをつなげてキャッツのCDを母に聞かせました。うん、静かになった(笑)



4/30(金) 一日、ごろごろ(にゃ〜) ←? やっぱり昨日、キャッツを観てきたせいでしょうか。ごろごろ 体調は戻ってきた気がします。



Return