日記(2010.5)



5/1(土) サーカスを観に行ってきました。う〜ん…面白いことは面白いんですけど…色々思うところもありますね。

 29日のことですが、高木彬光『破戒法廷』(角川文庫)を読了です。思ったことは二つ。一つ目が、少し都合良すぎるかなぁ、です。二つ目は、『破戒』を読みたくなりました、です。

 で、今日のことですが、大崎梢『サイン会はいかが?』(創元推理文庫)を読了です。うん、前回よりもこちらの方がシリーズ作品の良さに包まれている感じですね。短編向きかな。



5/2(日) 姉が結婚式に呼ばれていたので、私は「足」しました。道が混んでる…さすが連休ですね。普段車を運転して居なさそうな人が結構多いです。あと、お年寄りの危ない運転も(^^;



5/3(月) 姉はオペラ座の怪人を観に行きました。私も当日券で行こうかな、どうしようかな、と思っていたのですが、あんなに残っていた席が全部売れちゃってる!(^^; 新聞に広告も入っていましたし、連休中だし、ネームバリューは高いし、こんなものなのかな。営業努力っていうのもあるんでしょうね。

 当たり前に見えることの裏側には、当たり前に行っている大切なことがあり、それを当たり前に行うことは、とても凄いことだと私は思っています。



5/4(火) サウンド・オブ・ミュージックを観てきました。またしても遠征(^^; 一言。

 最高です!!



5/5(水) 今日で連休も最後。随分早かったです。何にもしてない気が(^^; ま、いっか。明日から頑張りましょう。



5/6(木) 連休明け初日、ちょっと早めに帰ってきました。身体が慣れていないので、ちょっと大変です。来週出張なのですが、まだ新幹線も宿も、チケット取っていませんん(^^;やばいかも



5/7(金) 連休明け二日目にして、普段通りの時間になっちゃいました(^^; これから一ヶ月…というか、二ヶ月かな。色々大変だと思いますが、頑張って乗り切ります!(><)

 とりあえず、体重○○キロ台に落ちない様にするのが最重要事項です(><)



5/8(土) オペラ座の怪人、当日券で見に行こうかどうしようか…と悩んでいたのですが、流石にやめました(^^; 今月は既にサウンド・オブ・ミュージックを観に遠征していて、来週は宝塚の激情を、さらに再来週は今井さんを見に行くのとオペラ座と。まっとうな人間に戻るためには、このくらいでやめないとダメですよね!(><) そう思ったんです。え? 何か?(^^;



5/9(日) ごろごろ 現実逃避って…良いですねぇ(違) 連休後の土日は最高です。明後日から出張なので、ちょっとぱたぱた、慌ただしいですが、やりたいことは多いんです。一日が短いよぅ(^^;



5/10(月) 出張準備にぱたぱた。今回は自前のネットブックも持って行くことにしました。宿泊先で使ったり、新幹線の中で使うために、ね(^^) 折角勝ったんだから使わないと!! ってことで、一泊二日なのにキャリーバッグを持参(^^;



5/11(火) 雨…。家を出る時は降っていなかったのですが…出張先でざーざー。え〜っと…傘ってなんでしたっけ?(^^;;; うぉぉぉぉっ!!

 お陰でびっしょんびっしょん(><) とほほです〜。キャリーバッグが重かったのも大問題でした。



5/12(水) つ…疲れました(^^; 電車の中で寝てばっかり(^^; 帰りの新幹線もネットブックを開いたのですが、眠くて眠くて…結局音楽再生にしか使いませんでした。あれ? iPodで良かったのでは?(^^;;;



5/13(木) ネットブックを持って行くと、日記はそちらで書くことができます。これは便利(^^) ただ…問題は…ネットブックにFTPの設定をしていないので、アップダウンロードができないんですよ(^^; で、帰宅してからせっせと日記を書き写すか、データを移動する。めんどうですね(−−) 何か私の行動オカシイ気がするのですが気のせいでしょうか?(・・?



5/14(金) 昨日は色々疲れたので、今日はのほほ〜ん。いつもこんな感じだと良いのですが(^^; ん〜、眠い。。。ぽぽぽ〜。



5/15(土) オペラ座の怪人を4ヶ月連続で観劇したので、会員特典をもらえた…筈なのですが、在庫切れということで、後日郵送となりました。在庫切れというか…準備が間に合わなかったんでしょうね(^^; それは別に構わないのですが、今日、届きました(^^) お詫び(?)のためにメモ帳が入っていたりして…むしろ嬉しい♪

 ハトが届きました(^^) でっぷりしていて、まだ中を全部確認できていません。これは見応えありそうです。



5/16(日) 北村薫『紙魚家崩壊』(講談社文庫)を読了です。ちょっと苦手なタイプの作品です。でも、まぁ、意外にすんなり読めた方かも。北村氏ってこういう作品も書くのかぁと、少し驚きました。

 宝塚星組公演のホセとカルメンを観てきました。柚希さん、ねねさん、涼さん、みんな最高! 満足〜(^^)



5/17(月) 何やらぐったり疲れております(^^; 理由は色々思い当たりすぎて困ってしまうのですが(ぇ?)、昨日見た宝塚、席がすっごい前で肩こりが悪化しました(笑) 連休中のサウンド・オブ・ミュージックもそうだったんですよね〜。どうやら、2階席から見下ろすことになれてしまい、舞台に近い席だと疲れる様です。ま、その、パワーも違いますしね、うん。これからも…遠くも近くも右も左も色々観ますよ〜(ちょっとは自制しなさい)



5/18(火) かゆい〜!(><) 果肉割れました。ちがう(^^; 蚊に、くわれました!!

 何だってこんなに痒いんでしょうか(><) ちなみに、場所は…左足の人差し指と中指の付け根の間です(詳細に報告)←だれに?



5/19(水) 吹聴って言葉、難しいですか??? 現代語じゃない?(^^; ちょっとしたジェネレーションギャップ(?)を感じました(^^;;;

 雨…じめじめ(^^; 梅雨ですねぇ。冬から一気に春を通り越して梅雨になった様な気がします。え? まだ梅雨じゃない?(−−)し〜ん



5/20(木) 大勢の前で話をするというのは、ナカナカ難しいものですね。一つの机を囲んで10人ぐらいに話をする時と違って、聞いている側が話しについて来ているかどうかを判断することができません。一人一人の顔が見えると、「あ、この人分かっていないなぁ」と気付くことができますが、大勢では無理。



5/21(金) 仕事後に猫カフェへ…行こうと思っていたのですが、帰宅したら1時半。…え〜っと(^^; とりあえず、疲れました。ぱたっ。



5/22(土) 朝起こされて…やっと体が動き…それでも…鉛の様に重かったです(^^; もう少し、がんばろう! ここで気合いを入れないと、ぱたっ、と行っちゃうんですよね。分かっているので、気合い充填!!



5/23(日) 土日両方とも観劇予定がないって…すっごい違和感を覚えるのですが、気のせいでしょうか(^^; その代わり、来週は土日観劇です。いやはや(^^;;;

 またオペラ座のチケット取っちゃいました。何回行くつもりなんでしょうねぇ。



5/24(月) もうすぐ…もうすぐ…と思いながら、日々過ごしている気がします。こういう自分ってちょっと嫌。もう少し…前向きじゃなくて良いのですが、カウントダウン的な日々はしたくないんです。色々思い出してしまいますし。



5/25(火) 寝付く頃…外は明るくなっていました(^^; 随分と朝が早くなりましたねぇ。私の夜は遅くなっていますが(−−)



5/26(水) またしても…明るくなり始める空を感じながらの就寝でした(^^; 明日にはすっきりするでしょう、どの様な結果になろうとも。それにしても…最近…花粉飛んでいませんか?(^^; 例年、この頃には花粉症が終わっているはずなのですが、目が痒いんです。しかも、花もむずむず…クシュン(><) 何が飛んでいるのでしょうか…(花粉の種類ですよ)



5/27(木) 足が痙りました(^^; 普段日記に書いてはいませんが、週一度くらいは痙っているかもしれません。いつの間にやら持病と同じような感じで、長く長く付き合ってきたものなのかも。別に嫌じゃないんです。が、痛いって!!(><)



5/28(金) 昨日、少し山を越えました。よいこらしょっと。それで気が緩んだのでしょうか…今日はぽけぽけでした(^^;

 どれくらいヒドイかというと…仕事でパソコンに向かっています、カチャカチャ(←キーボードを叩く音です) …。…。…。ん??? こんな感じで、トートツに今自分が何しているのか分からなくなってしまうことが度々(^^; 寝ている訳じゃなくて、目は開いているんです。パソコンのモニターを見ているんです。でも…自分が何をしていたか分からない、みたいな?(^^;

 これはとても危険な気がしました。だって…明日は今井さん、明後日はオペラ座観に行かないといけないんですもの!! 見ている途中で記憶飛んだらいやじゃないですか!(><) 今晩は早く寝ることにします〜。



5/29(土) ドラキュラ伝説、見てきました。2階席だったのですが、席は50%ぐらい埋まっている感じでしょうか。もうちょっと埋まっても良いように思いましたが。

 実は、初めて光枝さんを生で観ました。う〜ん、すごい。四季の時に観られなかったのが残念でなりません。

 明日はオペラ座〜。何回目でしょうねぇ。そろそろマンマ・ミーア!の背中が見えてきたのかも?



5/30(日) 観劇って、体力というか…姿勢を維持するので色々大変ですね。今更ですが(^^; 昨日から引き続き、背中が痛かったです。ピキピキって感じ。

 大倉崇裕『白戸修の事件簿』(双葉文庫)を読了です。短編集ですが、これがナカナカ中毒的に面白いです。白戸修が巻き込まれたドタバタのストーリィなのですが、その不幸具合が面白く、非日常具合が良い距離感していました。

 体重が大台を切りました(汗) 頑張って食べないと(^^;



5/31(月) 明日から6月です。もう一年が半分ってことですね。あれま。そろそろ梅雨だと思いますが、今年は例年とはかなり違う天候になりそうな予感がします。梅雨、来ますかねぇ(^^;



Return