日記(2010.6)



6/1(火) チケットのチェック、先行発売…ないなぁ(きょろきょろ) そんな毎日です。週末を迎えるために、日々過ごしている様な感じ。今週末は久々の石丸さんです。楽しみな様な、怖い様な(^^;



6/2(水) 昨晩、床寝してしまったのですが、途中、に起こされました(><) 寝てる時に蚊にくわれると、すっっっごく痒くないですか?(^^; しかも2ヶ所もくわれて、うひぃうぅあぁにゃ(><) そこでお布団へ移動すれば良かったのですが、痒いのが収まりかけたのと同時に…すとん。ぐぅ〜〜〜。結構お疲れのご様子です(他人事っぽく云ってみる



6/3(木) ファンクラブとか、○○の会とか、皆さんどれくらい入ってらっしゃるのでしょうか? 私は今、劇団四季の「四季の会」ただ一つです。年額2000円だったかな?(良く覚えてない) 今度、中日劇場の「中日劇場友の会」にも入ろうかどうか思案中です。今年、結構行くんですよ。中日劇場は、たいてい、ぴあでチケット取るのですが、あまり良い席が取れた試しもなく…。ちょっと真剣に検討中です。



6/4(金) 一週間、ごたごたしましたが、何とか無事に終了〜。今週末は石丸幹二さんのコンサートが控えています(^^)にっこにこ

 来週末は新入社員の歓迎会。体が無事だと良いのですが(^^; (私のね)



6/5(土) 思いっきり床寝しましたが、朝から出かけていきました。すごく体力・筋力が低下していることが露呈して…ちょっとショック。電車で出掛けた時は駅から歩こう!!

 毎晩お菓子を食べているのに、体重が増えないのはどういうことなのでしょうねぇ(^^; 燃費悪いなぁw



6/6(日) 石丸幹二さんのコンサートへ行ってきました。コンサートに今後行くかどうか、ちょっと考えさせられました。別につまらなかった、というのとは少し違います。一路さん、すごかったです。感無量(^^)



6/7(月) 蒸し暑い〜(><) あせもになっちゃったかも(−−)

 あ、あれ?!?! 今頃気付きましたが、キャッツのグリザベラが佐渡さんになってる!! てっきり退団だと思っていたのですが、復帰ですか!! クリスティーヌに来てくれないかなぁ(^^)



6/8(火) ぉぇっ... 睡眠時間3時間だったせいか、一日中、激しく気持ち悪かったです(><) っていうか、今もそんな感じ。いま? …日付変わってますね。今日も睡眠時間少なそうです。とほほ。



6/9(水) 3時間と4時間の違いを痛感しました(^^; 何の話って、睡眠時間です。昨晩は何とか4時間寝たのですが、気持ち悪さはまったくありませんでした。4時間なら活動できますね!! え? 勘違い?(^^; でも、3時間はヤバイですよね(><) 最低ナポレオンを目指そうと思います(目標が低い)



6/10(木) トラブルって…どうにもこうにも重なるものですね。あ〜、も〜、どうしてこうなっちゃうんでしょう(><)

 と、愚痴ばかり云っていても仕方ないので、もう一つ愚痴を(笑) あのね…皆さん…電話取ってよ!! こっちは忙しくてばたばたしてるの分かるでしょ?! 何で電話近くに三人もいて、誰も動こうとしないんですか? 私がドタバタとダッシュで取りに行ったら、それを見て初めて動く。電話が鳴ったらすぐに取る、相手を待たせない。これって基本じゃないのでしょうか(謎)

 うん…日記を愚痴で埋めないことも基本ですね(^^; すみません〜m(。。)m



6/11(金) 新入社員の歓迎会でした。平均睡眠時間3.5時間の中、しっかり呑んできました(笑) アルコールが入ったら、すぐにひっくり返る(?)んじゃないかと思ってましたが、意外と平気なものですね(^^; でも、早く寝よっと。



6/12(土) あれ?(^^; 床寝してました。日記書いたら寝るつもりだったのですが…。

 午前中はちょっとお出掛け、帰宅したら午後でした。午後…気付いたら19時。え〜っと(^^; 5時間くらい午睡していたことになるのでしょうか。まだまだ、どれだけでも寝られそうな気がします。あまり寝過ぎると、夜寝られなくなるから起きましたけど。。。



6/13(日) 東京まで日帰り遠征〜。キャンディードを見て来ました。うわ〜、これは凄い。

 1.凄い…疲労感(^^;
 2.凄い…哲学的
 3.凄い…宗教的
 4.凄い…演出的
 5.凄い…個性が光る役者さんたち

 こんな感じですね。リピートは…無理です(^^; これ、疲れますよ、ほんと。面白いんですけどね、すっごく。

 永井するみ『ランチタイム・ブルー』(集英社文庫)を読了です。働く女性を主人公にミステリィ要素が前面に出た連作短編集。ちょっと謎解きが強引すぎますが、それを気にしなければ、読みやすい作品です。



6/14(月) 月曜日って最近苦手です(^^; 週末が恋しいお年頃(?)になってきました。



6/15(火) う、うわぁ、昨日の日記は何なんでしょうね(^^; 要するに、えっと…床寝しちゃった訳なのですが(てへっ) しっかし、すごいところで止まってますね。その後何を書こうとしたのやら(謎) 一つだけ役に立ったのが、今日の日記の寝たになりました(違)



6/16(水) 父の日、わ、やば(汗) 姉と二人で、あ〜でもない、こ〜でもない。今週末なんですけど(^^; 結局二人とも眠くなり、うりゃ〜! って感じで、ポチッと。こんな時までネットに頼るというのは抵抗も感じますが、時代ですね。しみじみ。



6/17(木) 木曜日は毎週ちょっとだけ楽しみにしていることがあります。新聞に、宝塚の記事が載るんです。時々載らないこともあるのですが(^^; 今日はきりやんでした。紫っぽい感じの衣装がまた似合っていて…ステキすぎます(^^) ←記事を読め、記事を!



6/18(金) 通院のため、定時で会社を出ました。こんな日くらいしか早く出られない(^^; 帰宅して…キタナイ(−−) 最近出掛けてばっかりで、散らかりっぱなし。あ〜、う〜、イライラしてきた(><) 週末に少しでも片付けます!!



6/19(土) オペラ座の怪人を観に行って来ました。何回目でしょうねぇ(謎) しかし、ベスト3に入るくらい素晴らしい舞台でした。土曜日の夜はお客さんの反応も良いですね(^^) 久々に、友人ともがっつりお話しできました。当然…帰りのバスはありませんでしたけど(^^;



6/20(日) あ〜、片付けが進んでないよ〜(^^; パソコンの中身は少し片付いたのですが、見た目がまったく変わってない!! あぅあぅあぅ。

 昨日の観劇で、しばらく観劇予定がありません。7月早々にオペラ座を観に行きますが、それだけ。どうしちゃったんでしょう(^^; たまったDVD観たり、とか、ちょっと落ち着きたいと思ってます。のんびり。



6/21(月) …。何書いたら良いのやら。ネタがないと云うよりも…憔悴しきってます。もういや…なんてウェブの日記に書く事じゃないですね(^^; でも、もう、無理〜(><)



6/22(火) 睡眠時間2時間って、かなりつらいですね。今年に入ってから、2時間、3時間、4時間睡眠、とっても増えました。よく生きてますね、私(^^; 不思議なことに、眠くなっても、仕事中に寝たりはしないのです。このストレス、なんとか…なるどころか、核弾頭が振ってきましたから、さらにひどくなりそうです(^^; 先輩から「鬱入ってるよ」とか云われました。…(−−)



6/23(水) う〜、睡眠不足ぅ。眠いけど、眠くない様で、う〜。とりあえず、なんか、ぼ〜としてます。集中力が極端に落ちている感じなので、色々と気をつけたいと思います。



6/24(木) …や、痩せてしまいました(^^; ウェストが、拳3つくらい。ふ、服が体に合わなくなっていく(^^;;; 床寝も連発中です。あ〜、も〜、いつ止まっても良いようにしておかないといけないかも(何が?)



6/25(金) あれ? そういえば…昨日の新聞読んでないかも。宝塚の記事は載っていたのかしらん??? あ、気になる(^^;うずうずっ

 寝た記憶がないです。気付いたら外が明るいです。ん〜(謎) 寝る、と、意識を失う、って、何が違うんでしょうね???



6/26(土) ふと気付けば、一週間、ずっと、愚痴日記(?)を書きつつ、一度もアップしていない(^^; 今日もふらふら〜っと会社へ行きましたが、その前に病院へ行きました。検査結果は…すごく良い。ホントか?(^^; この痩せ細った私を見て、栄養満点、とはよく云ったものだ(笑) 悪い結果が出るよりは良いのかなぁ、と前向きに考えてみる(^^)y



6/27(日) 宝塚のDVDで、カルメン(激情)を観ていたのですが、ふと思えば、カルメンって、ひどくないですか?(^^; 舞台で観た時には、カルメンという存在の魅力に吸い込まれて、そんなこと感じなかったのですが…ストーリィを知った上で観たせいか、すごくヒドイと思います(^^;

 大相撲、色々ありますね。次回の名古屋場所はどうなってしまうのでしょうか。私見ですが、開催すべきと思います。毎日謝罪を。そして、いつも以上に精一杯の土俵を。だって、関係ない力士にとっては、土俵だけが物言える場所なのですから。相撲界は…と一纏めに話して良いのでしょうか。魁皇関の様に、一生懸命頑張っている人が、大半の筈です。開催を取りやめても謝罪の気持ちは伝わらないし、ただ単に開催しても、それは同じ。ファンも、本当のファンとは何なのか、考える良い機会だと思います。



6/28(月) 猫が道路で2匹、べちょ〜〜〜ってしてました(笑) 暑かったんでしょうね(^^; もっと楽しそうにデート(?)すれば良いのに、などと思いつつ、少しだけ癒されたKUMAでした(^^)



6/29(火) 癒しを求める今日この頃、やはり受動的な方が良いですね。元々能動的な方だと思うので、受動的なことばかりしていると抵抗を感じる時もありますが、今は良いかなぁって考えるようにしてますです。

 徳永英明のVOCALISTというCD、私が買ったわけではないのですが、家にあります。よく聴きます。ミュージカル以外の音楽をこんなに聴くのは久しぶり。癒されるんですよ(^^)



6/30(水) 北川歩実『金のゆりかご』(集英社文庫)を読了です。これ…名作かもしれない。久々に「良い作品に出会ったなぁ」と思いました。まぁ、いかにもミステリィらいし雰囲気なので、ミステリィ好きじゃないと、この展開には納得できない可能性もあります。でもね、みんな、ミステリィ好きでしょ?(笑) 北川さんって、こういう読ませる作品って云うのかな、中だるみしない長編を書くのが上手いですね。



Return