日記(2010.8)



8/1(日) オペラ座の怪人、名古屋公演の一周年でした。公演後、林アンドレから挨拶があり、帰る時に薔薇の花を一本ずついただきました。造花と思ったら…本物でした(^^;



8/2(月) まだ、薔薇は元気です(^^) そして私は体調不良で元気ないです(^^;



8/3(火) び、びっくりした(^^; 窓の網戸に猫が貼り付きました(汗) す、滑ってるぞ、ずるずると(^^;;; マヌケすぎて可愛すぎる(笑)



8/4(水) サラのコンサート…先行は…ぽちっ。あぁ、またやってしまった/(−−)\



8/5(木) 昨晩、もう一つ、モーツァルト!の先行も…ぽちっと。念のために申し上げておきますが、こちらは予定通りです!(^^; 遠征なので、ハシゴなので。決して予定外ではありません。はい。

 …って、何故言い訳してるんだ(^^;



8/6(金) 会社でお片付け、などなど、重い物を運んだり、汗びっしょりです(><) うぅ、べたべたするぅ。お風呂入ってゆっくり休みます。(予定)

 今日はヒロシマですか…。



8/7(土) ぎゃぁぁぁ、肩こり爆発中(><)

 でも、京都行ってきます(^^; 敬二さんがクレイジー・フォー・ユーで待っているのだ♪ わ〜いわ〜い(にっこにこ)



8/8(日) 肩が…首が…頭が…/(−−)\ぅ〜

 この日記、というか、サイト、どうしましょうねぇ(悩) アップしていないけれど、せっせと日記を裏側で更新し続けてしまうこの義務感、何が私を駆り立てるのか(^^;

 アップしていない観劇の感想も、実はネットブックに眠っていたりして…。う〜ん、色々な意味で決断が必要かも。悩ましい。。。



8/9(月) 昨日から、ちょっと涼しいです。夜も文明の利器に頼らずに眠ることができます。そんな当たり前のことが当たり前にできなくなっていたことに、またちょっと驚いていたりして。

 今日はナガサキですね。



8/10(火) mixiに入れない…(−−)むすっ 普段当たり前にできることができなくなるって、辛いですね(^^;

 久々に、手持ちのチケットを数えてみました。25枚です。ん〜、まだ大丈夫?(^^; 自分の分だけのチケットが比較的増えてきたので、手持ち総枚数は減って…いませんが、増えて…いないことはありませんが、え〜っと、ほどほどですよね(^^;



8/11(水) 今日はmixiのあるアプリにログインできません(^^; 依存症をひしひしと実感する事態ですね。…すとれすぅ。



8/12(木) 今日からお休み。一日中、ぽけぽけ。…これは危険な気がひしひしと(^^; もしかして、連休中、ずっとこんな感じになるのでは(汗) 私、自分で自覚があるのですが、頑張るときはバリバリと、頑張らないときもバリバリと(日本語変) あ〜、う〜、危険です(><)



8/13(金) 母の誕生日でお寿司を食べました。もぐもぐ。

 予想通り…何もしていない一日(汗) 明日は観劇でお出掛けだし、かなり危険(^^; 今からでも何かしよう。何を…そう…観劇の感想でも更新しようかな(^^;;;

 あ、あるある! やったこと! 密林で、ぽちっと(^^;



8/14(土) アメリカへ行っていた友人が帰国した様です。会いたいけれど、お盆なので、なかなか時間が合わせられません。その内会えると思いますが、その内って…あんまり好きな言葉ではないかも。

 春の目覚めを観てきました。…。多分、二度目はないかな(^^;

 高野和明『6時間後に君は死ぬ』(講談社文庫)を読了です。読みやすかったので、さらさら〜っと。展開が平易だけれど、そういう安心感って、結構好きです。



8/15(日) 帰省していた友人と会いました。帰省って大変ですよね(><) 何時間も車を一人で運転して…。私にはとてもできそうにありません。

 あ〜、明日でお休みがおしまいだぁ(^^;

 連休中、ぽちぽちっ、としていたので、CDが大量に届きました。うん、明日にしよう,明日(^^;



8/16(月) 連休最終日…淋しい(┰_┰) 昨日の日記をふと見たら、珍しく「,」が使ってありました。いえ、ただの変換ミスなのですが(^^; これ「、」の変換ミスです。直すのも勿体ないので、このままにしておきましょう(笑)



8/17(火) 暑い…。猛烈に…暑いです。既に夜なのに、室温34度とか、訳が分かりません(><) 朝の暑さも尋常じゃなかったけれど、これ…殺人的です。。。



8/18(水) 暑い…。昨日も暑かったけれど、今日も暑いです(><) おまけに、昨晩あまり寝られなかったので、体力的にピンチ。こういう時、毛皮が困ります(謎)



8/19(木) 少し涼しい(^^) 日中の気温が36度まであがりませんでした。やれやれ(^^; しかし、全国では熱中症による死者も続出している様で、本当に、日本が暑くなったんだなぁ…と実感します。

 暑さとどこまで関係しているか分かりませんが、今年はサンマ漁が不調の様ですね。サンマは結構好きな魚なので、これからどうなるか心配です(><)



8/20(金) 昨日は結局床寝。暑さによる睡眠不足って…(−−)

 8月、そろそろ終わってしまいそうですね。色々とピンチかもしれない(^^;

 来月の引き落としもピンチです(^^;;; 3万5千円って何ですか?!?! …チケットが2つと密林。…(−−) ←思い当たる節が多すぎ

 あははは〜(無意味に笑ってみる)



8/21(土) オペラ座の怪人、とうとう千秋楽が決定してしまいました(><) ある程度予想はしていたのですが、ショック(。。)
 ちょうど、明日はオペラ座観劇。あと何回見られるか分かりませんが…10回くらいかな? 心して観ようと思います。

 ところで、芝ファントムはどうなった(・・?



8/22(日) オペラ座の怪人、最前列中央で観てきました。感想…首が疲れました(ぉぃ) 昨日の日記で、芝ファントムとか書いていますが、それ以前に、村ファントムを名古屋で一度も観ていません(^^; 主要キャストでは諸カルロッタと二人だけ抜けているので、最後までに出会えると良いのですが。

 本田孝好『正義のミカタ』(集英社文庫)を読了です。ん〜、感想というよりも何よりも、根本的な問題として、これまで読んでて来た本田作品と随分印象が違いました。そこに戸惑いを。戸惑いが解消されたら、さくさくと。こんな作品も書くんだぁ、とストレートに楽しめました。



8/23(月) ご…ゴキがいました(^^; こ〜んなでっかいの!\(><)/ カサカサ動いてるの(><) こ、怖いよぅ(^^;;;

 ってことで、新聞片手に出没を待っています。次は逃さん!!



8/24(火) 昨日のゴキは退治しました(^^; いや、もう、噂には聞いていたけれど、初めて見たよ、飛んだのを(><)きゃ〜 本当は逃がしてあげたかったんだけど、掴む勇気がなかった私をお許しください(^^;



8/25(水) あれ、床寝しちゃいました。どうも最近、眠いです。非常に。暑さのせいで、体力が落ちているんだと思います。え? 元々体力なんて微塵もない? そうなんですけどぉ(^^;;;



8/26(木) ふと気付けば、そろそろ8月も終わってしまいますね。むぅ〜、どうしよう(色々と) 9月は…え〜っと、観劇びっしり、かな。オペラ座の怪人隔週ペースが続きます(^^;



8/27(金) ん〜、何だろう…足に発疹ができてる。痒い…という程でもありませんが…あぅ〜、このイボイボ見てると痒い気がしちゃうんですよね(^^; 全然関係ない場所まで痒いと感じる、これ、いかに。むぅ。。。



8/28(土) 綾辻行人『びっくり館の殺人』(講談社文庫)を読了です。何というか…ずいぶん狙っていますね、(^^; 子供向けに書かれているという配慮が、逆に読みにくさを感じる部分もあります。が、雰囲気が良いですね。純粋な館シリーズとちょっと位置が違うのに、その雰囲気は崩していない。確かに館シリーズの一作と感じられます。

 ガイズ&ドールズを観てきました。客席空いてるなぁ(^^; 特にこういう楽しい作品は、周囲の席がびっしり埋まって、全体で盛り上がっちゃう、みたいな感じが好きです。それでも、数少ない二階の観客からも、しっかり拍手や手拍子が起きていて、一体感が感じられました。



8/29(日) う〜む、発疹が治りそうにないです(><) 足の裏側まで地味〜に移動中です。痒い…ってことはないようなあるような。あぅ〜〜〜〜(いらいら) お医者さんへ行った方が良いかしらん? 明日の様子を見て決めようと思います。あぁ、また医療費が(^^;;;



8/30(月) 病院行ってきました。折しも(?)ノドがも〜んのすごく痛かったので、序でに(?)看てもらいました。それはそれ、これはこれ。ってことで、お薬大量(^^; あの〜、5種類もいらないんですけど。。。

 そんな訳で、どんなわけだ? 風邪引いているのでさっさと寝ます〜(^^; 明日の朝、声が出るかどうか、とても不安です。これ、かなりヤバイ症状。。。怖いよぅ(><)



8/31(火) 病状は…びみょ〜(^^; 発疹は…変わらないですね(><) 今日も早く寝ます〜。とほほのほ。。。



Return