日記(2010.9)



9/1(水) 今週は病状日記になりそうです(^^; 今日も病院へ。明日は午後休診なのですよ。発疹は少し回復傾向が(^^) 足の裏とかにイロイロできると、うっとうしいです(><)

 それにしても…抗生物質がパワーアップしてしまいました(><) こんな薬出されるんだったら、点滴してもらった方が早かったのではないだろうか(^^;;;



9/2(木) ちょっと仕事の都合で居残りして帰宅しました。ぜいぜい(^^; 昨日から発熱が続いております(><) う〜、きょうは辛いよぅ。本当に、ぜいぜい、肩で息をしているので、さっさと寝ます。体温は37度後半ってとこですね。やれやれ。。。

 ちなみに、我が家には昔懐かしの水銀体温計があります(^^) ←だから?



9/3(金) 予想通りの病状日記です(笑)

 咳:少しおさまりつつあります
 鼻:花粉症みたいです
 熱:37度キープです(^^;

 う〜む…寝よう(ぱたっ)



9/4(土) はいは〜い、病院へ行ったら、結局点滴打たれてきましたよ(^^; 今週一番治りかけ状態なのですが、何で今更って感じの点滴です(><)

 そんなことより、この暑さはいったい(^^; 残暑って云わないから、ほんと。夏真っ盛り、それ以外に何と?! 38度とか、普通に記録するの、やめていただけないでしょうか(><)



9/5(日) オペラ座の歌人を観に行って来ました。咳がまだ完全に収まっていないため心配でしたが…途中二度ほど咳き込みました(><)ごめんなさい

 クシュン(><) ←実話

 う〜、床寝してしまった(^^; この体調で何をやっているんだか(><) …寝よう(^^; もう疲れたよ、何だか色々と。



9/6(月) 昨日のことですが、片川優子『佐藤さん』(講談社文庫)を読了です。短い作品だったので,劇場についてまもなく読み終わってしまいました。良い作品ですね(^^) タイトルから、てっきり、佐藤さんっていうのは、おばさん…えっと…ご年配のお姉様(?)と勝手に思っていたのですが、若いお嬢様でした(^^; 何故か家政婦さんをやっているお歳の方を想像してしまったのですが、どうしてそう思ったんでしょうね(謎)

 そして今日のことですが、蒼井上鷹『堂場警部補の挑戦』(創元推理文庫)を読了です。一言でまとめると…ひねくれもなのね(^^)



9/7(火) 最近、とても一日、一週間が早いです(><) 体調は、ようやく改善傾向? 実に長かったし、実に…お金もかかりました(^^; 昨日が最後の点滴…になる…はずです。



9/8(水) もう一週間の真ん中です。体調も良くなって来たので、せっせと…電子ピアノの調査中です(^^; あ〜、う〜、も〜、どうしようかなぁ(悩)



9/9(木) 朝夕、本当に涼しくなりました。とても過ごしやすいです。日中もそれなり、という感じなので、ようやく秋…が通り過ぎて、すぐに冬になりそうな気がするのは私だけ?(^^;



9/10(金) 今週末の観劇は…日曜日ですね。ふむふむ。じゃ、土曜日はのんびりしましょうか(^^)



9/11(土) 電子ピアノ、実際に触れてきました。この一週間、幾つもの電気屋さんに行きましたが、今日は楽器屋さんへ。流石に多いですね!! ローランドが沢山おいてあって驚きました。…手が届きません(^^; いえ、それ以前に、豚に真珠かな(^^;



9/12(日) 銀ちゃんの恋…良すぎる!!! なんじゃこりゃぁ!(劇中、ヤスより(笑)) 本当にびっくりしましたよ。何がって…ハンカチって、以外と保水力がないんですね(^^; 涙と鼻水で、べったべたになっちゃったんですけど(^^;;; コメディなのに、この人間くささと云ったら。こんなに泣くことになるとは思わなかったよ(><)



9/13(月) 先週の月曜日と似ていますが、今週は今日のこと。高田崇史の『毒草師』(講談社文庫)を読了です。QEDシリーズだったのでてっきり…あれれ? でも、別に問題ありませんけど。どこか、昔懐かしの海外ミステリな雰囲気を感じたのですが、気のせいでしょうか。



9/14(火) やることが山積み〜(><) あぅあぅ(^^; とりあえず、どうすんべ。。。 ん〜、ピアノの注文しちゃうか? しちゃうのか?! あぅ〜〜〜〜〜 /(−−)\



9/26(日) 高木彬光『人蟻』(角川文庫)を読了です。女性にココまでスポットを当てるというのは、この時代では珍しかったのではないでしょうか。ただ、やはり、女性の扱いが古いですね。女性の社会的地位、特にミステリィの分野では劇的に変わったことが良く分かります。



Return