日記(2011.8)






8/1(月) 日記ならぬ週記が染みついて来た今日この頃(^^; ふと気付けば8月です。今年の夏は涼しいですね。しみじみ。未だに夜は使っても扇風機のみです。

 ただ、起きているときは除湿を使っています(^^; だって、ピアノ弾くときにヘッドホン付けるから暑いんだもん〜(><)



8/6(土) 花火を観に行って来ました。暑かったです(^^; 人が多かったです。はい。 ←感想それ?

 金曜日、夜全然寝られなかったのでかなり体調不良でしたが、かなり戻って来た感じです。ふぅ(A ^^;)



8/13(土) アガサ・クリスティ『そして誰もいなくなった』(ハヤカワ文庫)を読了です。有名なタイトルの作品だから読んでみたい、と思い続けて幾年(^^; やっとこさ読みましたが、う〜ん、読み慣れた話というか、展開というか、新鮮味が感じられないのは仕方がないのでしょうか。

 御園座が建て替えを検討している様ですね。毎年経営難のニュースでしたから、正直なところ心配していました。演目も採算重視に動きすぎていて魅力が感じにくかったですし。がんばれ〜!!



8/14(日) 貫井徳郎『空白の叫び(上)(中)(下)』(文春文庫)を読了です。少年犯罪を描いた作品です。とっっっても嫌なストーリィでした。目を背けたくなる、と云ったら良いでしょうか。何故彼らが犯罪、しかも最も重い殺人に手を染めてしまったのか。その描写がすごくしっかりしているので、イヤでイヤでたまらない展開なのですが、読むのを止められません。少年院での描写も相当重く、リアリティを感じさせるものでした。この作品はすごいです! とてもすごい。ただ、ちょっと凄すぎて、精神レベルが低下中です。



8/15(月) 終戦記念日ですね。お休みは今日までです。

 書き下ろし学園ミステリ・アンソロジー『放課後探偵団』(創元推理文庫)を読了です。学園物って良いですね。ほのぼの系が多くて和みました。



8/18(木) ふぅ、暑い暑い(^^; 夏ですねぇ(しみじみ) 昨日はばっちり床寝、当然寝オチしまして、朝まで気付かなくこの…何でしょう? 阿呆? 間抜け? そんな訳でして、ぐったりしてます(^^;



8/21(日) 昨日のことですが、リアル脱出ゲームに初参加してきました。面白い(^^) そして、1時間という時間がものすご〜〜〜く短く感じました。どんな風に「脱出」するのかな?と思っていたら、問題を解いていって考えて、みたいな感じ。最初にテキトーなグループに分かれ(分けられ)、見知らぬ人たちとグループで謎解きです。5〜6問は解きましたが、その後は役立たずでした(^^;

 ソング&ダンス最新作のチケットを確保しました。しかし…なぜ東京公演なのに私のところに案内が届くのでしょう(^^;;; もちろん行きますけど。



8/22(月) 今読んでいる漫画から、心に響く台詞を一つ

 技術ってもんは 自分であがいて身につけないと ただの知識になっちまう

 なるほどφ(。。)oo0(たしかに…)



Return