つれづれと……

 

8月27日
8月27日。そう、今日は8月27日なのである。
元来、記念日の類ってのはそうそう憶えている方ではない。
自分の誕生日でさえ、何かの書類に日付を書いたときに『あっ、今日か〜』
ッと気付くぐらいなのだから。
しかし、今日という日は脳裏にくっきりと焼き付いてしまっている……

偶然に偶然が重なって起こってしまった出来事。
『……たら』『……れば』を言い出せばキリがないが、その偶然の大部分に
拘わっているとするならば、その衝撃は計り知れないだろう。
いつまでも続くと思っていた永遠が、いとも容易く壊れてしまった、8月27日。

しかし、この時はまだ知らない。本当の苦悩は、3年後の目覚めの瞬間から
始まるのだという事を…………


今日誕生日の有名人 : 速瀬水月

 

8月26日
最近、残業すると『これでねこねこ散財できる〜』などと、ポジティブ(?)な考えをするようになってきました(爆)
『ラムネ』のショップ購入特典、テレカは30枚以上あるのでさすがに収集
でけんのですが、CD・CD-ROMの類7種は全部手配掛けましたからネェ〜。

って、ポジティブというよりは、あらぬ方向に向かっている気がするのですが……
まぁ、今が良ければエエか〜(笑)


今日誕生日の有名人 : 内海賢二

 

8月25日
先週の放送で『ゆめりあ』が終わったため、今んトコ毎週見てる作品は

 ストラトス・フォー
 愛してるぜベイベ★★

の2作品だけになりますな〜。まぁ、今週から『君が望む永遠』が始まるんで
再び3つになるわけですが。

『ストラトス・フォー』は、な〜んも情報がなかったんですが、キッズステーションの
番宣で流れていた曲がミョ〜に頭に残っていて、それがきっかけで見始めましたね〜。
内容的にもけっこうお気に入りで、毎週が楽しみですわ♪

そのうち、『下地島』オフな〜んてのもやりたいですのぅ(←ヤメレ)


今日誕生日の有名人 : ショーン・コネリー

 

8月24日
『君望』といえば、帝都遠征時に8793さんがDVDの購入特典でダブったんで、
ありがたく頂戴した『遙復活記念キャンペーン第2弾〜涼宮家の快気祝い〜』、
先日視聴したんですが……



……

………

…………

正直、観るンぢゃなかったかも(汗)
CDを聴いてあれほどまでに衝撃を受けた【Rumbling hearts】も、ライブでは
聴くも無惨な内容でしたわ。
それに輪をかけて、合いの手を入れる観客には、かなりひいてしまいましたわ。

どぉにも、『サクラ』以外の、声優さんの舞台モンってのには壁を作ってしまいますネェ。
『HAPPY☆LESSON』の後ろに入ってる特典映像とか。
な〜んか、『もっと別なモン収録して購買客を喜ばせろよ〜』って思ってしまいますわ。

それを考えると、歌謡ショウを今でも観賞しているのは凄いことカモ。
そんだけ完成度が高いんでせうかネェ?


今日誕生日の有名人 : 滝廉太郎

 

8月23日
どうせこんな辺鄙なトコ、ごく限られた人しか見ていないだろうから、ごく内輪ネタで。
これを読んだ方、交流の場で一行コメント残す事ッ(笑)

最近、廻りではじわじわと『君が望む永遠』がブームな感じ。
まぁ、発売は3年前でありますが、この程『Special FanDisk』が発売されたりと、
まだまだ元気な作品であるわけですが……

既にハマりまくっている方、今進行中でこれから悶絶が待ち受けるであろう方、
まだプレイには至っていないモノの興味津々な方……
状況は人それぞれですが、改めて感じるのは

 『8793さんの発言力の凄さ』

ですネェ〜。

そもそも、これほど廻りに浸透したのも、帝都遠征時の当人の影響が凄まじかった、
ということに尽きると思われ、話題を提供した者としても有り難い限りですね(笑)
というよりも、わたしがあれこれのたまってみても、さほどの影響があるわけではない、
ってな事の裏返しであるわけですが(苦笑)

っと、そもそも『君望』との接点を導いて下さったのは、あ〜くさんでしたネェ。
ホンマ、この作品と巡り会わせて戴いて感謝感激ですわ m(_ _)m


今週からキッズステーションで始まるアニメ版、避けている部分もあったんですが、
どうやら内容に期待が持てるらしく、今では楽しみでしょ〜がないですわん♪


今日誕生日の有名人 : ルイ16世

 

8月22日
PCのHDDを大掃除〜。
『ラムネ』インストール後に一度行い2.5GBくらいは空けたのですが、
帝都遠征直前に『SNOW』をインストールしたため、またまた残り容量が
600MBとヒンソな状態になってまして(汗)
おかげで、雪が降るエフェクトとかが遅くって……

容量のデカイ要らないゲームとかは既に前の時に消していたので、今回は
数百MBくらいのモノをジャンジャン消していくことに。部屋のモノとかでもそうなのですが、
普段はなかなか捨てるまで踏み切れないんですが、いざ整理しようって思い立つと
バカスカと処分して行くんですよネェ〜。

『ラブひな』や『カレカノ』等の、容量は小さくてもおそらく今後使わないであろう
デスクトップアクセサリーなども消去。おかげで、スタートメニューも幾分か
スッキリとしました。

苦労の甲斐あり、約5倍の空き容量を獲得(笑)
んでも、クリア中のゲームだけでもまだ5本ほど残っているんだよなぁ……
ホンマ、時間をくらはい。


今日誕生日の有名人 : タモリ

 

8月21日
久々に予定のない休日の前日だったため、そこそこ早めに帰ってきたこともあり
楽譜の作成に勤しむ。
いやぁ、ここントコすっかりご無沙汰となっておりましたが、やはり取り掛かると
いつもの如くエッライ集中力で作業を進めるため、時が経つのが早いこと(笑)

早いトコ【LOVE A RIDDLE】を完成させて【Rumbling hearts】の製作に取り掛からねば……
弾きたい欲求がドンドンと膨らんできているため、こういう機会の逃すと逆に
やる気が削がれてしまうんですよネェ〜。

暑さも多少和らいできたことですし、夏場ちぃっとお休みしていたピアノも
再開しますかね〜♪


今日誕生日の有名人 : 関根勤

 

8月20日
『人魚の森』DVD−BOX購入特典の全プレ複製原画が届く。
お盆を挟んでいるにも関わらず、2週間足らずで品物が届いたことに、
小学館の対応の良さが窺えます♪

最近、犬夜叉のコミックも購入していないので、久々のる〜みっくモノという事に。
(『高橋留美子劇場』も『人魚の森』もDVD買ってますが、やはりアニメですんでね)
絵を見て、改めてる〜みっくのイラストが好みなんだなぁ〜っと再度実感(笑)

なんか、額縁を購入してきそうな勢いですわ♪


今日誕生日の有名人 : 杉井ギサブロー

 

8月19日
部屋が散らかりっぱなし……
今回の帝都遠征もいつもの如く戦利品が多数あったわけですが、まったくもって
整理をしていないため、部屋がぐちゃぐちゃですわ(汗)

今週末は片付けで追われそうだなぁ〜


今日誕生日の有名人 : 立浪和義

 

8月18日
オリンピックもたけなわ、日本人選手の連日の活躍が嬉しいニュースですね♪
毎回、前評判だけ見てると『一体何個メダル取るンや!?』ッと思ってしまうほどですが、
実際フタを開けてみると、そうは問屋が卸さないってのが今までだったように思うのですが……

今回は、前評判通り・もしくはそれを覆す活躍でのメダル獲得となってますネェ。
今までは過剰な報道によるプレッシャーで潰されていたのか、はたまた元々
騒がれるほどの実力を兼ね揃えてなかったのか……


北島のように、注目されている上で結果を出す選手ってのは、これぞ本物ッ
という感じすら受けてしまいますわ。


今日誕生日の有名人 : 中居正広

 

8月17日
セブンイレブンのこの地方進出にともない、セブンイレブンはもとより他のコンビニも
軒並み店舗数を増やし続けているんですが、その一方で無くなってゆく店舗も
あるようで。

昔っからある、ウチからケッタで5分圏内のローソン・サークルKがここ数ヶ月の
間に閉店す。
特に、ローソンはウチから一番近いLoppi設置店だったため、チケ大の度に
お世話になった経験が。

最近OPENする店舗は、殆どがデカイ駐車場を完備しているんですが、
これも時代の流れですかネェ。


今日誕生日の有名人 : 日向小次郎

 

8月16日
最近、サクラに関して辛辣な内容が多い、と指摘を受けましたが……

勘違いされるといけないんですが、否定的なのは『現在・そして今後のサクラ』
にであって、『サクラ大戦全体』ではない、とだけ補足しておきましょう。

今日もピアノを弾いていてつくづく実感することは、

 『あぁ、やはりわたしのなかでBest.1Songは【檄帝(改)】なんだなぁ』

という事。今がグダグダだからといって、古き良きモノまで否定することは有り得ません。

言葉を換えると、『冷静に現状を見つめている』といったトコでしょうか?w


今日誕生日の有名人 : 高乃麗

 

8月15日
今日は帝都遠征最終日。
特に予定を入れることもなく、午前中には既に帝都を離れていましたとさ。

というのも、16日から仕事が始まるため、とっとと家に帰って休みたかった、
というわけで。(結局、16日まで休みと変更になったわけですが)

雨に多少降られたモノの、大して渋滞に巻き込まれるわけでもなく、夕方には帰名。
前回の長野ン時といい、早めに行動することは良いことですな♪


今日の記念日 : 仲間記念日

 

8月14日
半ばメインであった(笑)帝都遠征一日目が終わり、今日は観劇の日。


……
………

いやぁ、第二部で睡眠ぶっこいてしまいましたわ(爆)
ここ数ヶ月間におけるモチベーションの低下と、昨日の疲労の残り、
直前になってのS2からSSに席変更、目の前にでけぇ図体の輩が陣取って
向かって舞台中央から左に懸けてが死角になってしまった、などの要因が
重なったモノと思われ。
『海神別荘』以来だなぁ、歌謡ショウで寝たのは。

その後、浪漫堂へ移動。
今回は購入品目をリストアップしておいたため、買い物もスムーズ……
……と思いきや、目的の商品の半数以上は店頭に無し。
あぁ、そうですかぁ〜。年に数度しか訪れない客に対して商品を切らすような
商売方法を採るわけですね、あなたわ。

そんなこんなで、思わぬトコで出費が抑えられる形となりましたとさ。

◎本日の戦利品◎
 新西遊記 パンフ
 新西遊記 記念テレカ×2
 大帝国劇場 オルゴール
 サクラ大戦 愛蔵品目録
 シャノワール/ミステリアス
 リニューアル1周年記念テレカ


今日誕生日の有名人 : 進藤むつき

 

8月13日
帝都遠征に向け、名駅で8793さん・あ〜くさんと待ち合わせ。
ホームに移動し、新幹線を待つ……

……と、今日から神宮球場・東京ドームでそれぞれ試合のある中日・巨人の選手がホームにおり、ファンからサインをねだられていました〜。
生堀内や、生落合(英二の方ねw)を見ることができましたわ〜♪

ビッグサイトへ移動の途中、いづさんと合流。
ホームに着くなり、既に帰りの人だかりが列をなしている……
こりゃ、先が思いやられそうだわぁ。

目的はただ一つ、ねこねこなので、ソフトバンクとねーこねこソフトのブースを目指す。
まずはソフトバンクのブースでボードゲームを購入。
非常にスムーズに進んだ為、この時点で甘く見ていたのだが…………

ねーこねこのブースの前に来てみると、最後尾が見つからない。
ぐるっと一周廻ってみても見つからない……
看板を持っている人に尋ねてみると、

 『1時半で受け付け終了しました』

との返答が。時計を見てみると…………1時36分……
コミケに足を運ばなかったり、既に終わっていたんなら悔いもないんですが、
まさに目の前で切られた感じでショックが隠し切れませんでしたわぁ(泣)

おかげで、その後のアキバでは怒りの買い物三昧(苦笑)
ほんま、チョイと気になったモノは、ガシガシ買いまくりましたわ。
あいや、あのDVDの買い方を目の当たりにしたらねぇ〜(含笑)


飲み屋に移動し、飲み開始。
途中から、何故かしりとりになったり(笑)
酔いのせいか、ねんれ……ゲフゲフッのせいか、非常に馴染みのある作品が
出てこないおカタもいたりw
栄えある『にわとりさん』の称号を戴いておりましたね♪


◎本日の戦利品◎
 まじか〜るだよ人生は!
 コミケ63 ねこクリスマス
 ラムネ ソフマップ購入特典CD
 ラムネ メッセサンオー購入特典CD
 とらハ ビジュアルファンブック
 とらハ3 ビジュアルファンブック
 銀色(缶タイプ)
 みすいろ ちょっとしょんぼりガイド+がっかりボイスデータ(ヤフオク依頼品)


今日誕生日の有名人 : エディ=ギャラード

 

8月12日
BSで放送していた『バック・トゥ・ザ・フューチャーV』を途中から観る。
元来、映画ってのは殆ど観ないタチなんですが、この作品に関してはTVで放送される度に
ついつい観てしまいますネェ。
結末が判っていても、あの時間との兼ね合いの緊迫感がエエのでしょうか?w

……早いモノで、もう明日から遠征ですわ。
って事で、ちょっちの間更新が滞りますが、よしなにぃ。


今日誕生日の有名人 : 淡谷のり子

 

8月11日
あっついねぇ〜。
確か、去年の帝都遠征ン時は、寒さで震えていた記憶があるんですが……

……なんか、頭が働かんわ。


今日誕生日の有名人 : 山本昌

 

8月10日
いよ〜にねみぃ……
睡眠時間削ってるのがマズいのかなぁ。
だって、『ラムネ』面白いんですもん(爆)

そんなわけで、いつもど〜りちまちまとプレイちう。
せっかく待ちに待って購入したんだから、ゆっくりと遊ばないとね(笑)
って、ただ時間がないだけなんですけどネェ〜


今日誕生日の有名人 : 速水もこみち

 

8月9日
相次ぐ高速道路での事故、新幹線の車輪異常、東京メトロでの火災……
行きが新幹線で、おそらく移動に地下鉄も使うだろうし、帰りは車の人間にとって、
ここ数日のニュースはホンマ他人事では無いですわネェ……

それに加え、また台風が発生した模様。
帝都遠征が不安になってきたよぅ


今日誕生日の有名人 : 黒柳徹子

 

8月8日
昨日から始まった夏の甲子園、初日に中京大中京が登場と言うこともあって
土・日と結構観てたり。
2日目第2試合、桐生第一−岡山理大付戦。序盤に岡山理大付が7点先行するも、
桐生第一が一挙7点をもぎ取り同点、更には9−7と逆転。
しかしその裏8得点のビッグイニングを与えてしまい、終わってみれば15−9と
高校野球のような、ハデな点の取り合いだった。いや、高校野球だったね、これ(笑)

−−−

マガジンZの、複製原画の全プレを今日申し込みす。いや、切手を準備するのを
ずっと怠ってたんですわネェ。
ついでに、『人魚の森』のDVDに付いてきた複製原画応募券も、まとめて発送。
どちらも到着が楽しみです♪

−−−

夏の遠征時の出費を計算。
会場・浪漫堂併せて3万近く飛んでいく計算が……(汗)
これでも、ヨケ〜なモノは買わないように努力しているんですけどね(苦笑)

−−−

いつ振りになるだろうか、久ッ々にピアノを弾く。
さすがにこの季節、2時間もやってると結構シンドいですわ(^^;;;
最近チョッチ怠けていた、楽譜作成も意欲が少し湧いてきましたわ♪


今日誕生日の有名人 : 七瀬瑠美

 

8月7日
今月末で車が車検切れとなるため、栄まで車を持ち込み。
結局、この2年間で約6,000kmしか走りませんでしたわ(汗)
保険と併せて、約20万がトンでいく予定……

せっかく街に出たので、その足で『ラムネ』探しに。
雲ってたとは言え、さすがにこの季節に 久屋大通→上前津 間を歩くのは
結構シンドいもんがありましたわ(^^;;

結局、新品取扱店4店舗を廻って、商品があったのは中京マイコンのみ。
まぁ、グッドウィルは初回版完売のPOPが出てましたが。
コムロード・ペーパームーンにも無かったわけですが、売り切れだったのか
回収されたのか……

一連の騒ぎで、ここ2日ほどはヤフオクでも高騰を見せていましたが、当店では
テレカ付で¥7,220−なり。テレカ無しと2千円ほど差がありましたが、
もち購入はテレカ付の方を♪

しっかし、空き容量2.5GB以上って、ど〜いうスペックを要求するんでしょかネェ?
つい数日前にようやくDVDドライブがとりついたマシンでは、インストールしたら
2〜300MBしか余りませんわ(爆)


今日誕生日の有名人 : 野比のび太

 

8月6日
歌謡ショウの当日券の販売状況が発表になりましたね。
千秋楽は、平日にも関わらず発売はされないようで。
ココまでの落ち目でも、『何を擲ってでもサクラを優先ッ!』というファンが
まだ2千人は居るようですネェ。

この数字が、1万人居る中から選りすぐられた2千人なのか、それとも2千2百人の
中からの2千人なのか、それは判りかねますがねw


今日誕生日の有名人 : さかなクン

 

8月5日
早いモノで、帝都行きまでもう一週間ですかぁ。
歌謡ショウグッズもUPされたことですし、浪漫堂での購入品と併せて
リストアップしておきますかネェ。

プレミアムQUOコレクションの第二弾、思わず予約してしまいました(汗)
なんだかんだ言いながら、結局サクラ出費は多いって事ですなぁ。


今日誕生日の有名人 : 柴咲コウ

 

8月4日
うぐぅ……
今度のアキバ散策の予定、予定が大きく変わりそうやぞ。
先月末発売の『ラムネ』を購入予定だったんですが、諸々の事情により
初回版回収される運びとなって……

ってか、なんか値が上がりそうな感じが。
少なくとも、定価割れする事はなさそうですなぁ……
どっかで調達できるトコを見つけねば。


今日誕生日の有名人 : ドミンゴ=マルティネス

 

8月3日
最近にしては珍しく、心地の良い目覚めを迎える。
すんなり就寝でき、ぐっすりと睡眠をとることができたためですが。
クーラーをつけて寝る事を非常に嫌うタチなため、暑い夜なんかは
寝付きがサイアクなんですわね(苦笑)

今日もかなり過ごしやすかった一日であり、夜になってからも気温が下がりつつ。
よい睡眠がとれそうな予感...zzz


今日誕生日の有名人 : 神津麻美

 

8月2日
1ヶ月半振りに着メロ更新。
『銀色』より【闇から出でしモノ】です。

結構印象深いBGMの多い『銀色』ですが、中でも頭から離れないのがこの曲。
……とはいっても、本編で流れる曲ではなく、おまけストーリーのBGMなんですけどねw

なかなか思ったように表現できなかったんですが、まぁ曲が曲だけにこんな感じで
よろしいかと(汗)
もうチョイけたたましさが出せれば良かったんですけどネェ。


今日誕生日の有名人 : 柳沢裕一

 

8月1日
おかしい……
先日の長野遠征から帰ったとき、サイフには残金5万近くあったはずなのに……
『今月はもう出費もないだろうから、来月に持ち越せるな』ッと思ったのに…………

確かに、ユリカの積み増し(5,000円+2,000円)の必要経費や、歌謡ショウCDの
購入など、すぐに思い浮かぶ出費もあるにはあるのだが………………



……

………

…………

あっ!!
急遽召集が掛かった2日間の、ねこねこ出費だぁっ!(爆)
確かに、あん時ゃ勢いも相重なって、思いっきし飛んでいったからなぁ〜。

ホンマ、アキバ遠征が恐くなってきたわ(汗)


今日誕生日の有名人 : 浦島可奈子

 

前月へ   戻る   次々々月へ