211系0番台の部屋の掲示板の過去ログ3551件目〜3591件目(最終投稿)までです。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
昨日乗車しました投稿者:211系0番台C2編成 投稿日:2011年12月17日(土)20時34分6秒 |
8827M木曽路さんへ,ご無沙汰いたしております。また、書き込みありがとうございます。 >G4編成が火曜日に全検出場しました。 お知らせありがとうございます。11月22日に名古屋工場に311系がいるのを 確認しているので、G4編成だったのかもしれません。 さて、G4ですが実は昨日の1148Fで乗車しており、末尾のご指摘にあるG3編成の全検(@23-8) も含めて更新しなくては・・・、と汗をかいております。 現在213系のページの簡易リニューアル中ですので、一緒に編集いたします。 >213系H10編成も大垣転属後に入場し先週水曜に出場 飯田線での活躍も見てみたいのですが、年内の手帳を見ると出かけられるか微妙な模様です。 何とかスケジュールを調整してみたいところです。 |
運行設定について投稿者:関西線どっと混む 投稿日:2011年12月30日(金)00時42分32秒 |
はじめまして。関西線どっと混むと申します。 自分は名前のとおり関西線沿線に住んでおり、 今までほとんど乗ったことのなかった 211系の0番台に10月の置換えで乗れるようになり、 少しずつ愛着も湧いてきています。 さて、ものすごく細かい話で恐縮なのですが、211系0番台の助士台の設定機に、 5000番台などとは違い列車番号を設定するダイヤルがあり、さらに列番の 英字記号も追加停車駅がある場合はM以外を入力する、というようなことが 書かれたシールが横に貼られていますが、あれは311系・313系と併結したときに 相方編成のLEDを稼動させるためのものなのでしょうか。 ちなみに、始発駅で運転士が停車駅報知装置(「次は、停車です」と流れる装置)に 列車番号を設定するときは東海道線の車両特有の踏切定時間通過装置(?)に 入力しているようです。 完全に余談ですが現在211系0番台の種別幕にはなぜか「ワンマン普通」も 入っています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
過去ログ3501件目〜3550件目(前へ) |