キヤ95系、ATS-PT改造概要 速度発電機追加等の改造を実施しました。 |
JR東海では2007年度よりATS-PT改造工事を日本車両および同社在来線各工場で実施しております。 (詳しくは、こちらの「JR東海車両改造履歴→ATS-PT」へどうぞ。) この改造は試験車両のキヤ95系においても実施され、同系ではATS-PT速度照査用速度発電機、 ATS-PT車上子の追加改造が日本車両において実施されました。 以下、このページにおいて同系のATS-PT改造概要をご紹介いたします。 なお、この記事に関してはJR東海を始めとする各期間とは一切無関係、管理者の独自調査に基づいていることを あらかじめ申し上げます。 |
1.改造期間 |
編成名 | 入場日 | 出場日 |
DR1編成 | 2007.12.10 | 2008.01.22 |
DR2編成 | 不明 | 2007.11.14 |
2.増設速度発電機 | おおよそキハ75・85系と同じメニューの改造を受けています。 |
台車位置 | PT改造前 | PT改造後 |
キヤ95−1(2) 連結面台車・海側 |
||
キヤ95−101(102) 運転台側台車・海側 |
画像無し |
3.新設ATS-PT車上子 | 各先頭車スカート直下に追加されております。 こちらは自列車防護用で、検測用はキサヤ94の1号車(キヤ95-100)寄りに設置されています。 |
ATS-PT車上子 他の電車・気動車系列と同じような枠の太い丈夫そうな車上子が追加されました。 |
前(キヤ95系のページ)へ戻る |
鉄道INDEXへ戻る |
このサイトのトップページへ戻る |