旧型客車返却レポート |
このレポートは佐久間レールパークにおいてキハ82形特急形気動車を展示するため、7月中旬の夜中にキハ82とともに 中部天竜まで走った旧型客車の返却回送模様を紹介しております。 キハ82は状態が非常に悪く自車ではブレーキを掛けれず、同車の分のブレーキを負担するために、旧客が抜擢されました。 日時は特記なき場合、全て2002年7月20日(土)です。 なお、現在この旧型客車はキハ82と共に美濃川合駅(太多線)そばの運輸区に留置されております。 |
幸田駅にやってきた旧型客車 国鉄色のDE10でやってきた旧客。国鉄時代はこれがごく普通の光景だったとか。 時刻 午前11時45分 |
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笠寺駅で新快速待ちをするために入線してきた旧型客車 一昔前の列車を感じさせますね。これに乗車できたら・・・ 時刻 12時29分 |
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オハフ46近況 キハ82の美濃太田返却以降音沙汰なしのJR東海旧型客車。車両の現状からして本線復帰には 多額の費用がかかると推測でき、その前途は非常に厳しいものがあるでしょう。 場所 美濃太田運輸区 日時 2005年9月15日 11:30 |
オハフ46の台車 空気バネがなく、現在の基準ではその乗り心地は「・・・」なのかもしれませんが、 「この乗り心地を楽しむ」のもたまには良いのかもしれません。 場所 美濃太田運輸区 日時 2005年9月15日 11:33 |
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名ナコと車号の上にかかれています。 窓のところに3等車を示す赤い帯を付け加えると印象はだいぶ変わるでしょうね。 場所 笠寺駅 時刻 12時30分 |
尾張一宮を通過する旧型客車 高架線と客車のギャップが面白いですね。 時刻13時13分頃 |
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