1歳になりました。
1歳になってますます元気ハツラツなRちゃん。
おじいちゃん・おばあちゃんとも旅行へ行って来ました。
これからどんどん思い出作っていこうね。

1歳  お庭で遊ぶRちゃん。お靴も履いているよ。
31:  今日はポリオを受けに行って来ました。春の一回目の時は泣いて仕方がなかったけれど、今回は問診の時も、お腹を見てもらうときも飲まされる時も全然泣きませんでした。お姉ちゃんになってきたね。
28:  今日もお外で遊んだよ。昨日パンジーを植えたので興味深々。お願いだからお花むしらないでねー。
27:  「トムトム・ブー」を毎日録画するほどママちゃんのお気に入り。Rちゃんもよく見るせいか今日オープニングで「トムトム〜」と流れると「ブー」と大きな声でしゃべるのでもうびっくり。毎日で覚えちゃったんだね。最近は本当に日本語の理解力がついて毎日が本当に楽しいよ。
26:  Rちゃんのうどん好きは面白い。20センチくらいあるうどんもつるつるつる・・・。そんなにお口にはいるの?ってくらいつるつるつるつる・・・
25:  Rちゃんの曾おじいちゃんの33回忌。ママもおばあちゃんも会った事ないんだけれどね。ママ家の家族みんなで終わった後お昼ご飯に行って来ました。Rちゃんの食欲旺盛&うどん大好きにみんなもびっくり。。。
24: おばあちゃんとRちゃんのお洋服を買いに行って来ました。Rちゃんもご機嫌。沢山買ってもらっちゃった。
22:  ママちゃんのパソコンが入院する事に。しばらく何もできないわー。Rちゃん日記も紙に書いておいたよ。
19:  大高緑地公園へ遊びに行って来ました。早くみんなでBBQとかして遊びたいね。
17:  天気がいいとお昼間とっても暖かい日が続いています。お花の植え替えなどして楽しむ事が増えてきました。Rちゃんもお庭で色々触って遊んでいるよ。やっぱりお外は楽しいみたい。まだはいはいだから両手足を芝生につけるけどね。公園デビューはまだかなああ・・・
12:  今日は、Rちゃんをおばあちゃんに預けて、久しぶりにパパさんと2人でFIATに乗り、大好きな高野優さんの講演会に行ってきた。今回優さんは、子供3人ともパパさんの元に置いてきたんだって。素敵なお話で本当に面白かった。講演会にも小さなお子さんのママさんとパパさんが多くて。やっぱり皆悩みは一緒ね。一杯悩んで、沢山笑って子育てしたいね。「育児は育自」優さんの言葉です。本当にそうだね。
    
 おかげ横丁で一休み&夫婦岩の前ではいチーズ
8:  一夜明けて今日は、朝食の後エクシブ鳥羽のお庭を散歩。天気もまあまあでした。午前中に鳥羽水族館へ遊びに行って、遊んで、帰りにお土産にジュゴンのセレナとカメキチ君のお話の絵本を買ってきたよ。お昼ごはんの後、何年ぶりかの二見が浦。夫婦岩の前でパチリ。
7:  今日は、ママちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんと伊勢・鳥羽の方へお出かけ。一泊旅行なので、一日目は、伊勢神宮のおかげ横丁と伊勢神宮。お昼は、てこね寿司と伊勢芋のとろろご飯の2品に分かれて食べたよ。Rちゃんもパクパクしてた。おかげ横丁ではベビーカーでお散歩。曇りがちな天気だったけれど楽しかった。伊勢神宮は下が砂利だったので4人で交代で抱っこ。色々お願いしてきちゃった*^_^*
6:  今日、いよいよママさんの足の結果が出る。ちょっと不安に思いながらRちゃんをおばあちゃんに見てもらって、いざ病院へ。結果は、できてしまった骨が悪さをしていたらしい・・・とのこと。骨ができるなんて?カルシウムの取り過ぎ?とりあえず、何ともないらしくホッ。夜は、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、おいしいお寿司を食べに行っちゃった。
5:  今日は、ママちゃんの大学時代のお友達が結婚したので新居に遊びに行って来ました。綺麗なお部屋で新婚さーんって感じでした。そこで、BIG NEWS。おめでたらしく、来年のGWくらいに生まれるんだって。またまた、出産ラッシュ到来だわ。でも、Rちゃんのお友達がどんどん増えるとたのしみだわ。
2:  ご近所の図書館へ、お話の会を聞きに行ってきた。1歳になったら行こうと思っていたので。30分だけれど最後の方はちょっとふぇふぇ言って落ち着きがなかった。でも、6ヶ月くらいの子も聞きに来ててびっくり。また、来月行こうね。
1:  今日はRちゃんの誕生日。一年前の22時45分頃生まれたっけ。あんなに小さかったけれど、今では体重も3倍以上に。今日は、RちゃんにBDプレゼントも買いに行ったよ。ダンボのDVDと、小さいけれど11.5センチの靴と。早く歩いたりしないかなあ。