お誕生日特別号

 早いものでもうRちゃんが生まれてから1年が経ってしまいました。
まだ、ついこの間までお腹の中にいた気がするのに。
他人の子供の成長は早いと思っていましたが、自分の子供もこんなに早いとは子育てしてみて始めて知りました。
 この1年、色々な事があったけれど、病気という病気にもかからず、すくすくと成長したRちゃん。
私のほうはどうかと言うと、特に何を頑張ったと言うわけではないけれど、、充実感はあるような気がます。なぜだろう。
次は1歳の年。もうすぐ初めの一歩をするかもしれないRちゃんに目が離せない日々が続きます。
今年はどんな風に成長していくのかなあ?


 今日は、Rちゃんの誕生日。おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼント貰ったり、お赤飯やお餅まで頂いちゃったよ。
ママちゃんも朝から大忙し。だってRちゃんの初めての誕生日だものね。かなり張り切っちゃった。

生まれた時は、2,520gであんなに小さかったのに今では8,090gまで大きくなりました。ちょっと外人顔のプーさんとほぼ同じ大きさだったのに。
やっぱり一年って大きいね。
 Happy Birthday だったRちゃん。
大好きなご飯を前に、まんままんまで大騒ぎ。
 ろうそく一本のケーキがなんとも可愛いでしょ。
これからどんどん数が増えていくんだね。来年は自分でろうそくの火も消す事ができるかな?
今日の蓮ちゃんのお祝いのディナーは、
コーンスープ、豆腐ひじきハンバーグ、五目まめ、ポテトサラダ。まだ、ケーキが食べれないので、野菜の蒸ケーキ。お赤飯と。
 こんなに食べれるの?って位食べてしまいました。大好物のものばかりだからか・・・
蒸ケーキもたくさん作りすぎて・・・。
明日からのおやつとして冷凍しておこうっと。
お餅をしょったRちゃん。
お餅が重過ぎて、座っていてもバランスを崩していたよ。1歳だと、しょって歩く子もいるみたいだけれど。Rちゃんは、まだはいはい段階なので、座ったまま。でも、可愛いよ。

BACK