成長日記


1月      
 おはげちゃん
お正月に、大きいおばあちゃんの家へ、Rちゃんを連れて行ってきました。
91歳にして初めてのひ孫誕生にとっても喜んでくれて嬉しかったです。

アフタービクスにも行き始め、Rちゃん初の託児。
今のところ、よく寝てくれるようで、終わった後に見に行くといつも寝ています。
ママさんの体重も思った以上に減ってきていい感じ。
母乳の間は痩せるらしいです。元通りになるよう頑張ろう。

お雛様を見に行ってきた。ちょっと遅かったみたいであんまり良いものが残ってなく、
わざわざ遠くまで見に行って来ました。
ぱぱさんのお母さんも一緒に行ったので、お母さんの一言で予算オーバーでしたが
素敵なお雛様を買うことが出来ました。可愛いのよねえ。

この頃は、首もすわってきたので抱くのも楽になってきた。首がすわらないうちは、
横向き抱っこしか出来なかったが、たて抱き出来るだけでこんなに楽なんだーと
実感。寝てばっかりなので、頭におはげちゃんができちゃいました。

12月   Rちゃんにクリスマスのプレゼント
2ヶ月に入り、待望のベビーカーデビュー。今まで散歩も出来ないし、
買い物にもなかなか行けなくて苦労したけれど、これで買い物に一緒に
行けるね。最近は、あんまり風が強くて寒い日をのぞき毎日お散歩へ。
お散歩コースも今のところ3パターン位でき、歩いているよ。

IEONへ親子3人で出掛けて来ました。初めてのお買い物。
子供服もバーゲンで、色々欲しくなって目の毒だね。

今日は、クリスマス。クリスマスディナーを作り、ビッシュドノエルを作って、
お祝いしました。今月は結婚記念日もあったりして、お祝い三昧。
Rちゃんにも、クリスマスプレゼントを用意。
シルバーのペンダント。写真中央。アニバーサリー記念ジュエリーです。

29日。初めてパパさんのお母さんに預けて大掃除をしました。
5時間くらいかな、預かってもらったけれど結構たいへんだったみたいm(__)m

++++ 過去のDiary ++++

2002年10・11月