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1次
(2023年4月淘汰完了) |
2次 |
3次 |
4・5次 |
備考
(6000番台の床下機器は213系5000番台と同一) |
製造年 |
1988年7月 |
1988年11月〜1989年3月 |
1989年5月〜同年6月 |
4次車:1990年2月〜同年3月
5次車:1991年2月〜同年3月 |
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製造メーカー |
日本車輌
日立製作所
川崎重工 |
日本車輌
日立製作所
川崎重工
近畿車輛 |
川崎重工
日立製作所
近畿車輛
東急車輛 |
川崎重工
日立製作所
東急車輛 |
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車号(Mc) |
5001〜5010 |
5011〜5048 |
5601〜5617
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4次車:5618〜5620&6001〜6003
5次車:6004〜6009 |
※5600番台、6000番台は狭小トンネル対応 |
車号(M) |
5001〜5010 |
5011〜5048 |
5049〜5065 |
4次車:5066〜5068 |
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車号(T) |
5001〜5004 |
5005〜5020 |
製造なし |
製造なし |
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車号(Tc) |
5001〜5010 |
5011〜5048 |
5301〜5317 |
4次車:5618〜5620&5049〜5051
5次車:5052〜5057 |
5300番台は便所設置 |
運行表示機 |
同右 |
同右 |
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運行表示器なし |
1次・2次は3次車と共通で運行表示機あり
(ただし、静岡区の車は全車使用停止)
4次車以降は使用状況を考慮の上廃止
311系では1次車が211系(5000番台)3次車に相当
それ以降は4次車と同じ
213系では1次車が211系(5000番台)2次車に相当、
2次車は211系5000番台4次車に相当 |
エアコン |
C-AU711
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同左 |
同左 |
原則C-AU712
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3次車まではスピーカー内臓のC-AU712、非搭載のC-AU711どちらも搭載可能 |
空気圧縮機 |
C-2000(拡大画像対応)
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C-2000L(拡大画像対応)
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同左 |
同左
(ただし6000番台はC-1000L、下記画像、拡大できます。)
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1次車は0番台、117系、115系2000番台(全廃車)と同様のCP搭載 |
主電動機 |
C-MT61
(端子電圧375V) |
同左 |
同左 |
同左
(ただし6000番台はC-MT67、端子電圧750V) |
C-MT61に関しては外扇式のMT61との互換性あり |
補助電源 |
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同左 |
同左 |
同左(ただし、6000番台は下記黄色画像のとおり)
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主抵抗器 |
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室外スピーカー |
車体 |
同左 |
同左 |
クーラー内に装備 |
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側面方向幕 |

LED式(2色カラー)
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方向幕(細型) |

方向幕(大型) |
同左 |
1次車では省保守のLEDを採用したものの、昼間に見えづらく2次車以降は幕に戻りました。
しかし、LED表示機のスペースは日本語・英語交互表記のためスペースが狭く、3次車以降は0番台と同じ大きさに戻りました。 |

313系3次車以降と異なり、走行時に消灯しません。
(画像は拡大できます。) |

LEDのため、車内側へのはみ出しが少ないです。 (画像は拡大できます。) |

字幕の厚みで車内にはみ出しがあります。 (画像は拡大できます。) |
パンタグラフ
(登場時) |
ひし形 |
同左 |
ひし形、5600番台のみC-PS24 |
C-PS24(6000番台も同一) |
シングルアーム取替え車は313系と同じC-PS27A
現在は全車C-PS27Aに交換終了 |
便所(Tc車、和式) |
なし |
なし |
あり |
あり(6000番台はなし) |
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増圧ブレーキ |
未対応 |
同左 |
同左 |
対応 |
動作条件は全車増圧対応車(編成連結時は全編成)
であることであり、実質作動はしておりません。 |