つれづれと……

 

東奔西走スクールライフ 4/30

は、『はにはに』のキャッチフレーズ。
【ニシエヒガシエ】は、ミスチルの曲タイトル。


さて、今より3年前までは、東奔西走どころか本州から出たことが無かったり(汗)
それどころか、東は関東、西は兵庫、北は能登かわいいよ能登までしか
行った事が無く、それまでの20年間というモノ、実に狭い範囲の中で人生を
過ごしてきたワケで(滝汗)
(まぁ、日間賀島を本州の外と考えるなら別ですがw)

それが、タイミングやら縁やらが重なり、この3年間で九州・四国・さらには沖縄まで
制覇を続けるという怒涛の攻勢を見せ(何?)
そしてこの度、(文字通り)東北を飛び越して北海道の地にまで立とうとしているワケで。
随分と行動派になったモノです♪


後は、北方領土と竹島を制圧するだけですな☆

 

SOS計画に、乗せられてみようと思う、今日この頃w 4/29

こちらを見た後に、
こちらを見ると、かなり笑えます。

ちなみに、読込みより再生の方が早いと思われますので、薄い灰色のバーが
ある程度たまるまでPAUSEをかけておいて、その後にPLAYを押した方が
スムーズに再生されると思います。

大きな声では言えませんが、ココで見逃した『ハルヒ』第4話やら『うたわれるもの』第4話やら
『Soul Link』第3話やらを補完しました。
上部のSearchスペースに、『haruhi』と入力すれば、簡単に見つかるかと。
ちなみに、『ハルヒ』と『BLACK LAGOON』は、今クールお奨めの作品。


そんなワケで、5/10はCDショップへ『ハレ晴レユカイ』を買いに行きましょう♪
あっ、13日にアキバで買うってのも可かと☆

そいや、ペーパームーンの入り口には、『オリコンチャート加盟店』のステッカーが
貼ってありましたね。
こ〜いう動きに乗じようにも、オリコンチャートに反映されないお店で購入しても
意味をなさないワケで、このステッカーだけでも集客力があるのカナ?
っと思ってみたり。


【ハピ☆マテ】ン時もそうでしたが、こ〜いうのは結構好きなんですよね♪
ただ、オールスターファン投票の、川崎への投票のようなのは、ただただ嫌悪の一言。
キチンと線引きをして、物事を考えているのですヨ。

これらの大きな違いは、悪意・他への迷惑があるかどうか。
川崎事件は、ファン投票というシステム自体を無に帰す迷惑千番の行為であり、
結局はパソコンユーザー(ひいてはヲタ)の評判が悪くなるだけで。
今回の動きで迷惑を受けるとしたら、同日発売のアーティストのオリコン順位が
一つずつ下がるくらいですからね☆

 

浮き沈みの激しい今週 4/27

『アカギ』と放送時間が被ったために、『Soul Link』を録画する事が出来ず、
世界卓球が放送延長となったために、『涼宮ハルヒの憂鬱』・『うたわれるもの』の
放送時間が変更となり、予約録画失敗したりと、沈みっぱなしの今週。

そんな絶望に突っ伏して仕事を追えた後、それまでの経緯を忘れて思わず小躍り
したくなった出来事が。
 『捨てる神あれば……』
の言葉を、ホンマ信じたくなった出来事が。
それは……


……


…………


『KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006』
8/18(金)名古屋公演  先行予約当選ッ!!



先日申し込んだ先行予約の当落発表が、今日あったワケで。
いやぁ、ホンマ最近は当選続きですね〜♪

約1,800人の収容人数を誇る『ZEPP NAGOYA』ですが、そのウチ何枚を先行予約分として
当てたかは知りえません。
ただ、東海・中部地区は名古屋公演だけで、一般的にはお盆期間中に当たる為、
申し込みが多い会場の部類に入ってると思うのですヨね〜。
そんな中での当選だけに、感激もひとしお。

あとは、当日の予定を工面するだけだわさ。


そして、更にもう一つ歓びの出来事がッ!
こちらは、まぢ叫んでしまいましたわ♪


……


…………


『KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006』
7/20(木)札幌公演  先行予約当選ッ!!



まぢです。(色んな意味で)

ライブツアーの初日である札幌公演。
その札幌は、I’veの本拠地。
そして、当日と翌日がお仕事休み。
これぞ、まさしく『天の配剤』と受け取り、試しに申し込んでみたのですヨ。

なんでも、会場の『メッセホール』は、収容人員が150人とか200人とかって
小ぢんまりとしたトコなんですね。
だもんだから、通るとは思わなかったんですよね〜。

さすがに、イカに妄信的ファンといえども、平日にこれだけお馬鹿な事を実行できる
気合(無謀とも言う)の入った行動に出られる輩は、そうそういなかった、と。

4/6付けのを読んで、まさかホントに行動に出るとは思ってなかったでしょ?
自分自身でも驚いてますからw


問題は、飛行機のチケットを買ったことが無い、ということですな。
(辛うじて、2往復ばかしは乗った経験アリ)

 

家電戦争勃発? 4/26

TVCMも流れ始めたが、最中のイトーヨーカドーの真向かいに、コジマが今週末OPEN。
北に2〜3km進めば、野並にヤマダ電機があるので、かなりの激戦が予想され。

なにが問題かって、普段の帰宅ルート上にコジマができたので、渋滞が心配。
ま、裏道で回避できるからエエんですけどネェ。
(めちゃ細い道ですが……)

 

最後のシ者 4/25

ご存知、第弐拾四話のサブタイトル。
『シ者』には、文字通り『使徒』という意味と、“シ”+“者”で『渚』、つまり『使徒=カヲル』
という意味も持ち合わせてる。

な〜んてくだらない事を話しながら、定時に上がり。


平日ながらも、お買物のために街へ。
これで4週連続で訪れてるぢゃん。我ながらビックリw

ゲマ屋には、早速『ハルヒ』コーナーが。
モニターでは、明らかにTVの録画であろう映像がエンドレスで。

前々から思ってたのやが、録画した映像を店頭で流すのは、著作権の侵害に
あたらないのだろ〜か?
それとも、
 『売り上げに貢献してるのだから、細かいことは言いッこなし♪』
というモノなのだろ〜か?

 

くっだらねぇ。だからこそ笑ってしまう。 4/24

先週から放送が開始された、『女子高生 GIRL'S-HIGH』。
またしても、ツボにハマった作品が登場しましたわ♪

視聴者へのサービスからか、脈絡も無くパンチラが登場する作品は
まぁ良く有るのですが、これわそんなモンでわ無く。
言うなれば、ず〜っとワカメちゃん状態なのですよw

絵里子が香田を肩に乗せて、机の上に思いっきり立ち上がった時、
  『天井にぶつけるぞっ』
って予測できたモノの、お約束過ぎる展開に思わず声を上げて笑いましたわ♪

相変わらず、能登ボイスはすぐに判別できますね〜。
逆に、生天目(なばため)仁美や雪野五月氷上恭子なんかは、結構声を耳にする
機会が多いのに、なかなか判らんモンです。


……なんで、アニメの話題やと、決まって声優話に逸れていくのだらうか…………

 

私信・追加 4/24

歌うなら【ハピ☆マテ(2月度)】
聴くなら【ハピ☆マテ(6月度)】(挨拶)


追加、ってか書き忘れただけなんですが……(汗)
そうは言っても、PS2版にも惹かれるトコもあるのよね〜。
それは、追加シナリオ。

オリジナルでは立ち絵すら描かれなかった久美景(ひさみけい)というキャラが、
『絆箱』でグラフィック(と声)が加わり、遂にはヒロインへと昇格したのですよ♪

……とは言っても、脇役を昇華させたという感じではなく、元々の扱いが
不当と思われ。
言うなれば、佐祐理さんの立ち絵が無い『Kanon』のようなモノ、と考えて戴ければ。


って事で結論。
両方いっとこ♪

 

私信 4/23

どぉも色々と情報を仕入れてたら、コンシューマー移植の際に、キワどい言葉が
ソフトに言い換えられてる様です。
文章の面白さの一つに、こういった要素があると思ってるので(比べてプレイした
ワケでは無いですが)、諸手を上げてお奨めできないカモ。

んだから、個人的にはPC版で、しかも音声の入ってる『絆箱〜フルセット版』か、
その後に廉価版として発売された『追憶』を推しておきます。

ちなみに、『絆箱〜アップデート版』は、その名の通りアップデートディスクなので、
遊ぶにはオリジナルも必要になるため、注意が必要です。

っつ〜か、『絆箱』はデカ過ぎ。
未だに配置場所に困ってます。


あっ、PC版を推してるからと言って、えちぃシーンがあるから、という理由ではないですよ?(汗)
まぁ、それを期待して『家族計画』をプレイする人は皆無でしょうが。

 

多分誰にも理解されない、無駄なお金の使い方の願望 4/23

ピアノを弾く際に、譜面をめくってくれるバイトを雇う事。
ちなみに労働時間は、週1〜2日で1回辺り2〜3時間。
ただ、1日のウチ半分は楽譜見てない(必要ない)んで、更に時間は短くw

そんな事を、作成して印刷した楽譜を差し込むA4のクリアファイルを、弾きながら
めくる際に思いっきり破いた時に、思い付きました。

 

満員御礼 4/22

そんなワケで、アルバム発売イベントライブの当日です♪

会場は、大須観音駅に程近いell FITS ALL
一つ挟んだ隣がラブホの立地に、男どもが群れを成して歩道に佇んでる様は
なかなか面白かったですがw

キャパ200人の会場。
途中のMCの最中で明らかになったのですが、当選告知を200人きっちりで出して、
かなり高い回収率の人数が詰め掛けていて、ホントに狭い狭い。
(普通、歩留まりを見越して1割くらいは余分に当選を出すようで。
 大学入試の合格発表に似てますなw)


初っ端の音は、予想通りの【roots】。
“音” と書いたのは、生演奏でなくBGM(恐らくCD音源)が流されていたため。
その間に、バンドメンバー、そして川田まみさんがステージ上へ。
(ステージの照明は、まだ付いてない状態)

んでもって、1曲目はこれまたと言った感じで【緋色の空】。
CDでは、Aメロで声にエフェクトが掛かっていた部分も、当然ながら掛からず普通の歌声。
やはし、アップテンポの曲は心の臓が動きを早めますな♪

続いては、【seed】。
聴けば聴くほど惹き込まれて行くこの曲ですが、ナマ歌を聴いて更に高まる感じ。
特に、3度目のサビで、2小節をアカペラで歌う箇所があるのですが、めっちゃシビれましたわ〜♪

一旦全員ステージから退場した後、Geneonの(恐らく広報担当と思われる)西村さんが
ステージに登場し、今日のMCを務めることに。
んでもって、再びステージに登場した川田まみさんと共に、少し長めのトークを。
ウソかホントか、今回の応募は店員の倍の倍の倍のハガキが届いたとか、曲作りのウラ話とか。

トークに続いての披露は、お得意(と、トークで言っていた)ミディアムテンポの曲である【undelete】。
出だしの伴奏はキーボードだけなのですが、明らかにその音量がデカすぎ。
せっかくのしっとりとした歌いだしなのに、かなり台無し感を憶えましたネェ。
ンでも、さすがは得意分野の楽曲。
観客を魅了してましたね〜☆

歌紹介の際に、
 『アニメのエンディングテーマです』
って紹介したのに、その直後の西村さんのMCで、使用されるOVA『バルドフォース EXE』の発売が
7月に延期になってる事を告げられたり(苦笑)

そんでもって、ラストナンバーはやはり【you give…】。
CDで聴いてる時は、歌詞がすんなりと頭の中に入ってくるのですが、ナマで聴いたら何故か
あまり響かなかったですね〜。
歌声自体に神経が向かってたんでしょうね。


そんなこんなで、1時間ちょいのイベントが終了。
狭いスペースながらも、周りの迷惑にあまりならないように、燃焼してまいりましたわ♪
予想の範疇を越えることは無かったモノの、十二分に満足して家路に着きましたとさ☆


今日のイベントを通して、己の体内の流れるあるモノを再認識。
やはり、“年中馬鹿” としては、突き進むほかあるまいて。
ま、この件に関しては、後日報告(できる運びとなれば嬉しいのですが……)

 

行員屋の如し 4/21

『ハルヒ』やら、『ネギま!』やら、『ヤフオク』やら、『ハルヒ』やら、『ハルヒ』やらのネタを
続けて更新してたら、気が付きゃアルバム発売イベントライブが明日に迫ってたがね。
そんなワケで、先延ばしにし続けていた、ライブセットリスト予測をば。

早いモノで、後1ヶ月もすれば川田まみファーストライブツアーですな♪
ライブの初っ端を飾る曲は、【roots】でほぼ間違いないでしょう。
“声” が入っているちょっと変わったインストゥルメンタルですが、ライブのイントロダクション
としては持ってこいの1曲。

んで、次に続く “歌曲” 1曲目なんですが……
繰り返し『SEED』を聴いてるせいで、【緋色の空】がくる予想しか立てられなくなってたり(汗)
アルバムには、更に【radiance】【seed】と、シングル曲・アルバム表題曲が立て続けに収録
されていて、のっけから圧倒させる勢い。
もち、ライブでもこの順番で披露されれば、観客もいきなりトップギアに入れるとは思うんですが、
全体的にミディアムテンポの楽曲が持ち歌を占めるので、後半の構成が苦しそうですねェ。

ただ、イベントライブではこの4曲のみ披露だったとしても、全然満足の内容ですわね♪
なんてったって、ハガキ1枚出しただけでご招待下さるワケだから、ケチを付ける方が間違ってます。


あと、アンコール後の楽曲は、【you give…】が歌われそうな感じを。
明らかにファンに向けてのメッセージソングであるこの曲、タイミング的にココしかないって思うワケで。

難しいのが、(形式上の)ラストナンバーに何を持ってくるかの予想。
アルバムの最終曲【another planet 〜twilight〜】では、どうにもその後の流れを切りそうな印象を
受けるので、たぶんこれはこないかと。
となると、【seed】あたりがベストなのかなぁ?
アルバム収録曲ではない【eclipse】って手も考えられますわね。
川田まみ楽曲の代表する1曲と言っても過言ではないですからね〜。


さて、アルバム収録曲以外では、何が披露されるでしょうか?
上に挙げた【eclipse】は、個人的願望でもありますが、多分カタいかと。
広く知れ渡ってる曲と言えば、【空の森で】(おね☆ティーED)・【明日への涙】(おね☆ツイED)が
ありますが、個人的には【空の森で】をしっとりと歌い上げて欲しいですね〜。

あとは、オリジナルの【I pray to stop my cry】はKOTOKO楽曲ですが、【I pray to stop my cry
-little sea style-】もライブにはピッタリの曲かと。
あと最近は『妻みっくす』同梱CDに収録されている【Vacillate】も、お気に入りの1曲ですね♪


果てさて、当日はどのようなセットリストが来るのか、今から楽しみですわ♪
こ〜いう予想ができるのも、当日を迎えるまでの限られた期間だけですからね☆

 

さすがにウンザリ 4/20

ようやく、『ネギま!』トレカの出品が落ち着いてきて、アラートの受信数も少なくなってきたと思ったら……
早くも第2弾が発売されたみたいなのね。
おかげで、エッライ数のメール受信数だこと。

前に書いた通り、アラートによって発売された事を知ったワケやが……
 『もう勝手にして』
って感じ。さすがにココまで連発されると、逆に興味が失せてきますネェ。


……そいや、今月末に『なのは』のトレカが発売されるんだっけ…………

 

「この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい。」 4/20

とは、高校入学後 クラスでの自己紹介の際に発した、涼宮ハルヒの言葉。
そんな涼宮ハルヒがもし海鳴市に住んでいたら、『涼宮ハルヒはウッハウハ』だっただろうに。

そんなワケで、すっかりハマりまくっているこの作品ですが、どのくらいかと言いますと……
第2話から流れたOPをもう一度見てみようと思ってビデオを巻き戻したら、いつのまにやら
時計の針が30分進んでいたくらいに。

ちなみに、ビデオに撮っておいたのをもう一度見返したのは、『リリカルなのはA’s』第12話以来。
この事から考えても、その度合いが判るってモンです。
……いや、判るわきゃないか(爆)

そんなこんなで、早速第3話を視聴。
ハルヒの傍若無人ぶりが、何かに似てそうなんだけどなぁ〜?
っと思いつつ観てたんですが、『パタリロ』に通ずるトコがありそうな気がしましたね。

そんな背景も受けて、内容的に受け入れられない人には、とことん拒絶反応を示しそうな作品ですね〜。
逆に、ハマる人にはドップリと、って感じでw


早く原作を読み進めねば〜。

 

涼宮と言えば…… 4/20

涼宮遙。
涼宮遙と言えば、栗林みな実。

って事で、2枚目のベストアルバム『passage』が来週発売され。
っつっても、出すアルバムは全てベストなんですけどねw
このアルバムのCMを初めて見たのが、『涼宮ハルヒの憂鬱』内ってのが、なんともはや。

CMのBGMとしても流れていましたが、【マブラヴ】が前作『Overture』に続いて
収録されてるようで。特にアレンジバージョンとも表記が無いので、2枚のアルバムに
続けて同じ曲が入ってるという、結構稀な現象に。
他に収録曲が無かったンか?(ボソ)

さて、それ以外の楽曲はと言うと、TVアニメのOP・ED曲が殆どを占めるワケで。
(ちなみに前作は、『君望』関連の楽曲が殆ど)
結構な本数の作品に楽曲提供しているのに、どの作品も観た事が無いってのが、なんともはや。

や、そんなにアニメをチェックしてるワケでも無いですけどね。

 

誰も褒めてくれないから、自分で褒めてみる。 4/19

思うがままに書き連ねているように見えるこの文章も、気付かないようなトコで
結構気を使ってたりするのですね、これが。

例えば、4/17付の文章。
冒頭にアラートの話を持ってきて、途中から脈絡も無く話が変わってますが、
重要な意味があったりするのですヨ。

と言っても、大切なのは中身ではなくて段落の量。
その後に画像をUPしてあるワケですが、このページを開いた時に表示されてしまうと、
文章より先にそちらへ目が行ってしまう為、スクロールさせてから画面上に現れるように
無駄な文章を書いてたンですね。
同じ事は、4/2付でも言えます。

……
はい、毎日欠かさずチェックされてる方は気付いてますよね。
そう、17日分は更新から丸一日画像が表示されていなかったんです(汗)

本文だけアップロードして、画像のUPを忘れてました(爆)
緻密に計算して文章立てを考えたのに、まるでオチを噛んでしまったお笑い芸人のような
体たらくを見せてしまいましたわ。

 

念の為書くと、『楓展望台』があるトコね<城山公園 4/18

昨日も書いた通り、『ネギま!』の最新刊14巻には、限定版があるのですヨ。
んでもって、定価1,500円のモノに対して1,700〜2,000円超の値段が
付いてるのを見ると、出す方も買う方もアホくさ〜っと思うワケで。

まず、出す方。
仮に2,000円で売れたとしても、利益は500円…………にもならないのですよ。
出品手数料に、落札手数料が掛かるから、400円ちょいといったトコ。
そりゃ、あんだけ出品されてりゃ値が上がるわきゃ無いワナ。

んでもって、買う方。
コミケとかイベントとか、その場所でしか買えないモノならともかく、フツ〜の
本屋さんで買えるモノを、何でわざわざ余分なお金を払って手に入れようとするかネェ?

そら、確かにこの前の日曜に色々と覗いてみても、店頭には並んでなかったわさ。
んでも、限定版が欲しけりゃ予約すればええぢゃん。
現に、わたしもペーパームーンで予約をして手に入れたのやが、予約手続きをしたのは
発売1週間を切った4/8(土)。
切羽詰ったこの時期でも予約出来たのだから、それをせずに店頭に無くて焦ってるのは
手を抜いた証拠に他ならず。
それによって余剰金を取られたとしても、自業自得と言わざるを得ず。


……っと、ココまで書いてハタと気付きました。
つまり、これは『限定版』が出る事を知っていた人間の物言いであって。
ヤフオクの出品物を見て初めて存在を知り、お店に駆け込んだ人にとっては、他に入手
手段が無かったンでしょうネェ。
やはり、事前の情報収集がモノを言うって事で♪

ちなみに、『ネギま!』関連の情報は、原作者の日記がかなりベストかと。
書籍・CD・DVD・ゲームの発売情報は、かなり早い段階でUPされ、それこそ今回の
限定判だって
 『発行部数が少ないから予約したほうがエエよ〜』
って文章を見て行動に移したワケですから。
そして、書籍・CD・DVD・ゲームの情報があれば、わたし的には充分ですんで☆

 

オークションアラート 4/17

が、最新の情報入手元になる場合が、結構あったり。

例えば、『ネギま』のアラートで見た場合。
先週だけに限っても、アホみたいに出品される単行本14巻・限定版のアラートを
受け取って発売された事を再認識したり、チケットの出品を見て今度の日曜に
『麻帆良学園中等部3−A 1学期始業式』なるイベントがある事を知ったり、と。


さて話は変わって、今週末から川田まみさんのアルバム発売イベントライブがスタート。
アルバムに封入されているハガキで応募するのやが、発売日が3/29に対して、初日の
名古屋公演は4/22と、かなり込み入った日程。

応募締切が4/11(火)と言う事は、当落が判るのは早くてもその週末(4/15)以降
だろうと思う一方、日程から考えると4/17(月)辺りまでには知らせて欲しいとも思っていたり。
まぁ、昨日の時点で出品が1件もないトコを見ると、まだ発送はされてないんだろうとは
考えていたワケですが……

……


…………


少なくとも、120人以上は申し込んだ様でw


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!


いやぁ、ファーストライブツアーに続いて、見事に当選してしまいましたよ♪
幸運が立て続けに訪れたのか、はたまた申し込み総数自体が少なかったのか、
それとも速達での発送が響いたのかw

生きてれば、いい事もあるモンです☆

 

至福の一日 4/16

午前中に無事チケットを発見して、午後から栄へ。
来月、川田まみライブに一緒に行く(予定の)Mっちに、そのチケットと
先日発売されたアルバム『SEED』、【eclipse】が収録されている『Collective』を
引渡しに。
封筒に入ったチケを取り出した時に、そん中から10枚も出てきた時にゃ、さすがに
 『アポーン』
って顔をしてましたが(爆)
んでもって、8/18も予定を空けて置くように指令を。

“予定” というのは、なんせMっちが川田まみ楽曲を1曲も聞いた事が無いので、
実際に曲を聴いてから判断する、という工程を踏まえるため。
まぁ、昨年のKOTOKOライブん時も、同じ経路を辿って一緒にライブへ赴き、共に
完全燃焼して終わったので、問題無いでしょw

その後、兼ねてから探していた、例のCDケースを探しに街をぶらつく。
っと、1件目に立ち寄ったバナナレコードで、所望していたブツと寸分違わぬ代物が
見つかったので、思わず店の中で小躍り(実話)
その後、相方のブツを探しに上前津まで南下後、・再び北上。
ちなみに、わたしゃ小説『涼宮ハルヒの憂鬱』をゲット♪

スタート地点まで戻ってきて、途中で話に上っていたカラオケに行く事に。
強い希望で、DAM設置店へ。

いやぁ、ホンマに久ッッッッッッッッッッ々だったんで、思いっきし発散しましたわ。
スピッツに始まりミスチルに終わったのですが、その内容が

 【空も飛べるはず】
 【Rumbling Hearts】
 【緋色の空】
 【Change my Style 〜あなた好みの私に〜
 【ハッピー☆マテリアル(2月度)】
 【Re-sublimity】
 【ユリア…永遠に】
 【TOUGH BOY】
 【同じ空の下で】
 【名古屋はええよ!やっとかめ】
 【妖怪人間ベム】
 【サクライロノキセツ】
 【ETERNAL BLAZE】
 【バビル2世】
 【名もなき詩】

と、ワケのワカラン選曲でしたわw
あとは、【ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜】と【涙の誓い】と【ストーカーと呼ばないで】と
【Face of Fact】と、まだ配信されていなかった【冬もマシンガン】辺りを歌えれば
完璧だったのですが(汗)

つ〜か、どれもこれもキーの高い選曲の中、長引く風邪でノドがかなりヤバイ状態で
無理矢理歌ってたから、凄まじい奇声だった事この上なく。


今日の結論:
KOTOKO楽曲は、歌うものでなく聴くものである。
特に、【Re-sublimity】。あんなモン歌えっかッ!(爆)

 

無いッ! 4/15

無い。

ないないない。

無い無い無い無い無いッ!


無い〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!


生理が来ないんです。

あいや、ボケをかましてるバヤイではなくって。


先日、方々から集約したチケットが一枚無いのです。
しかも、最も良番の一枚が。

4/2付の更新時に写真を取って、その後1つの封筒に集めておいた筈なのに……
今日最終的に手元に来たのとまとめようと思ったら、足りないんです。

幸いな事に、売るほどチケは余ってるので、公演を見逃すといった事は避けられるのですが、
それとこれとは別の話。

少なくとも4/2の時点では、証拠写真も残っている通り手元に有ったわけだから、消失したのは
それから2週間の間、と言う事に。
しかも、その後のお休みである8・9日は、共に外に出ていたから、大掛かりな部屋の片付けは
行っておらず、棄てたモノも殆ど無いハズ。
という事は、何かの拍子に何処かに紛れ込んで、今も部屋に潜んでいる、という仮定が最も
有力となるワケで。

明日から、徹底的に家捜しせねば。


そんな情緒不安定な状態で弾いていたピアノだから、さぞかしボロクソに……
ならないよネェ〜、これが。
通常時でもアレコレと考えながら弾いてるので、さほど影響は無いのですヨ。

 

考え方が変わった。っと言っても、決して好転しているとも言い難い。 4/14

あっ、昨日書いた『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、リンク先をOHPにしておいたモノの、
あれでは一向に意味不明だろうから、特設サイトのも貼っておきますね。


ソフトに付いてくる、同梱特典のCDを目当てに、ソフトを買う事が多いのは
今までにも散々書いてるとおり。
というか、ソフトつきのCDを買ってる考えであるのは、今も昔も変わりなく。
誰がなんと言おうと、当事者がそれで納得してるからそれでエエのです。

同梱CDのみで出品されている例も多々あり、その事も知ってはいたのですヨ。
ただ、(同じ考えをもつやからが多いためか)CDのみでもそこそこの値が付いていて
ちょいとプラスすればソフトも買えるワケですよ。
んなら、いっその事そちらの方がエエでわないか。
時間が出来た時に、消化しても良いワケですし。

……ってのが、少し前までの考え方。
ただ、これには重大な欠陥が隠れている事に、最近気付いたのでした。

それは、スペースの問題。
文字通り “積みゲー” となってタワーを形成しているのやが、エエ加減下の方のを
取り出すのが困難となりつつある始末。

 『時間が出来た時』に

とは言っても、今所有してる分でも果たして総てを消化するのに
どれだけ掛かる事やら……
更に、今までそんなまとまった時間が取れなかった(取らなかった)のに、今後
生じる可能性が高いとも決して思えず。

という事で……

すぺ〜す☆とらぶる』・『妻みっくす』の同梱CDを、CD単体で入手。
これなら、CDケース1枚分のスペースで済むので、非常に整理もし易いですわ♪
ちなみに、是が非でも入手する理由付けもちゃんとあるのですヨ。

まず、『妻みっくす』同梱CD。
【Vacillate】が初めてCD音源として収録され、これによって大体の川田まみ楽曲の
音源を網羅した形になったのですね〜♪
これで、ライブに向けての準備万端となったワケで☆

んでもって、『すぺ〜す☆とらぶる』同梱CD。
主題歌【↑青春ロケット↑】は、KOTOKOさんのボーカル。
このほど、夏にライブツアーの開催を表明した彼女ですが、今回はアルバムを引っさげての
ツアーではないので、セットリストに含まれる曲が予想しづらいのですネェ。
シングル曲【being】は、ほぼ順当なトコか? っと言ったくらいしか検討つかないんですよね〜。

そんなワケで、特に最近発表された楽曲は、1曲でも多く音源を確保せねば〜
って事が、購入道義。
既に発売されてる作品だと、『この青空に約束を―』の【allegretto 〜そらときみ〜】だね。
あとは、6月発売予定『プリズムアーク』の【原罪のレクイエム】ですか。

『Scarlett』にも楽曲を提供されますが、こちらは元々購入予定なので、問題無し。

(追記)
……のハズが、別の問題が発生してますがな…………

 

お帰りなさいませ、ご主人様♪ 4/14

今週アタマまで、非常に困憊しきっていたのは、更新してた通り。
 『毎日が疲れるネェ〜』
って、会社で愚痴交じりで話してたら、『これで疲れを癒してくれぃ〜』って事で、
好みのジャンルも聞かずに、メイドさんのウラDVDを手渡されたのですが……

なにやら、あらぬ誤解が生じているようだ。
……なに、正しい意見だって?(爆)

っつ〜か、余計に疲労が増すっちゅ〜ねん。

 

場外HR級♪ 4/13

奇しくも、2日続けて同系統のネタで。

実質的な “第1回” の、『涼宮ハルヒの憂鬱』第2話を視聴。
 『評価は2話以降で……』
っと以前に書いていたのやが、あっけなく結論に到達。

 『まだ4月の中旬にも関わらず、今年放送される作品の中で随一の出来☆』

といったトコですね〜。
ただ、これはアクマでわたしの感想。
作品の内容的に、非常に視聴者を選びそうな雰囲気を醸し出しているので、
8:2か7:3くらいで、作品の持つ世界観が好きか嫌いかでハッキリ分かれそう。
好きな人には、たまらないテンションだと思いますね♪

以前に、『2006年一の作品』って事で『Fate/stay night』を挙げてましたが
(2/12付)、相対評価を下すのは、非常に難しいトコ。
なんせ、全く異なるジャンルなだけに、同一線上に並べる事は無意味にも思えたり。

ちなみに、『平野綾』と『平野文』を混同していて、
 『ハルヒは「だっちゃ」な〜んて言うンかいな?』
などと考えていたことは、口が裂けても言えません。


さて、今度にでも原作を買ってくるかな☆

 

引きの強さはダテぢゃない♪ 4/12

先日、長々と『涼宮ハルヒの憂鬱』に付いて書いたのやが、これ以外にも
新番組をチョコチョコッと掻い摘んで視聴。
何せ、一説によると今回の番組改編で60本を越える新作が登場するらしいので、
とてもぢゃないですが総て網羅できるわきゃ〜ない。

ちなみに、上記作品以外で1話を見たのは、
 『うたわれるもの』
 『Soul Link』
 『BLACK LAGOON』
の3作品。
4/21に放送の始まる『女子高生 GIRL'S-HIGH』まで、取り敢えず新たな
番組は増えない予定。

んにしても、全部の作品に於いて、『ハズレを引かなかった』ってのが、1話を終えた
時点での感想。どれもこれも、続きが気になるトコですね♪

中でも、『BLACK LAGOON』がかなりの高評価。
ココのトコ、ゲーム原作の作品を観る事が多かったので、それ故に女のコがいっぱい
登場する学園モノの作品が多かったので(『うたわれるもの』・『Soul Link』もゲーム原作
ですが……)、ハードアクション路線の内容がツボにハマった感じ。

『OP曲をI’ve・MELL様が歌われる』
という事だけでチェックした作品だったので、嬉しい誤算といったトコですわ♪
つ〜か、OPを聴いた時には、『エッライロック調の曲だなァ〜』っと思ってたのですが、
これがまた本編の内容と、素晴らしいほどマッチしてるでわありませんか☆
こりゃ、四の五の言わず買いだわ。

UHFアニメにしては珍しく、『メ〜テレ』で放送なのよね。
だからなのか因果関係は判りませんが、放送局も15局とかなり多め。
アナタの地域でも視聴出来るカモ?

 

(無題) 4/11

何度も言(ry

なにやら今日は忙しいので、今日はこれにて。
一言ご進言申し上げるなら、PC版のマナマナにトリコになってしまわれたカラダでは、
DC版では満足できないかとw

 

悪化の一途を…… 4/10

何度も言うように、2(ry
おかげで、先週からあまり芳しくなかった喉の調子が、更に悪くなって。
どのくらいかと言うと、台湾ラーメンをすすったら、一口ごとにむせ返るくらい。

さて、以下はホントなら金曜日に更新しようと思ってたのが、不調により先送りに
していた内容。今日だって良いワケでは無いのだが、このままだと恐らく埋もれて
しまうだろうから、気合で書き上げ。


続々とスタートを切っている、春の新番組。
その中から、前から注目株として挙げていた『涼宮ハルヒの憂鬱』。
第1話を終えての評価ですが…………
取り敢えず、第2話以降に持ち越したい気分。

というのも、のっけから『自主制作した映像(つまり、劇中劇)』が始まり、
明らかに原作を読んだ人対象の内容だったからで。
だから、キャラクター本人として登場するのは、ラスト2分くらいなのですよ。
これでは評価のしようもないワケでw

ンでも、キャラの性格も性質もワカランながらでも、作品の持つ匂いとか
雰囲気は十二分に伝わってきたのもホントのトコ。
かなり高い可能性で、良き方向に転がる可能性を秘めているかと。


さて、今回の第1話で特に出番の多かった、朝比奈みくる。
一聴して判るとおり、“中の人” は『るんらら〜♪』の後藤邑子。
最近、『SHUFFLE!』(芙蓉楓)や『ラムネ』(近衛七海)と、視聴する作品に
よく出演されていますね〜♪
なんでも、土曜の朝の番組にも出てるとか。
あ、ちなみに読み方は『ごとうゆうこ』でして。
(つい最近まで知らなかった人……)

早坂日和にしても、芙蓉楓にしても、近衛七海にしても、PS2版で声を
当てているから、アニメ化の際に配役が廻ってくるのは順当なトコですが、
今回のように原作に音声の無い作品でも抜擢されるあたり、非常に特徴的な
声質から、今後 “表” の場でも活躍の機会が増えそうですね♪

ちなみに、
 「早坂日和にしても、芙蓉楓にしても、近衛七海にしても、PC版では
  『籐野らん』って人が当ててるよね?」
って質問は、しちゃいけないのがオトナの世界ですw

っつ〜か、どのキャラにしても同じ “声質”(同じ “演技”、とは言ってない)なので、
後藤邑子だとか、籐野らんだとか、市井佐絵だとか、市井紗和だとか、柳井流海だとか、
九条信乃だとか、三田菊子だとか、桜木あおいだとか、立花舞だとか言ってみた所で、
無意味に思ってしまうのだが、やはり突っ込んではいけない事象なのだろう。
『スク水番長』こと岩崎=コナ=麗華(CV:市井佐絵)の声を初めて聴いた時なんざ、
 「何処のぽんこつさんですか?」
って印象でしたからネェ。

それでも、ウィキペディアで『籐野らん』のページが『後藤邑子』のページにリダイレクト
されるのも、如何なものかと思うのですが。
『北都南』と『ひと美』、『石橋朋子』と『たかはし智秋』とかは、それぞれ別のページが
あるというのに。


そんなワケで、後藤邑子談義でしたw

 

実録・激闘の軌跡 4/9

午前中を掛けて、ブツの仕分け作業を。
昨日ざっと見た感じで、さくら・カンナ・紅蘭・織姫・巴里・その他といった感じに
分けられそうだったので、3箱分総て箱から取り出して、簡単に仕分け。


写真に写って無い部分にも、倍近くあったり(汗)


昨日の写真と、あんま変わって無いように見えるでしょ?
んでも、これでもかなり違ってるのですヨ♪

全部出してみたら、見事なまでにすみれ・アイリス・マリア・レニのモノは搾取されていて、
同じ種類のセットもの、という捌き方が取れなそうだと認識。


これ以外にも、何故かぷよぷよのマグカップがw


分類不能の品々。
っつ〜か、上の黄色い頭の付いてる細いヤツが、何なのかサッパリ判りません。


種類別で紙袋に詰めて、再びダンボールへ。


ブツの内容を踏まえた上で、捌く際にすぐ取り出せるように、それぞれ袋詰め。
発送用に、と思って用意してもらった紙袋が、仕分けの際に役に立つとは
思いもしませんでしたわ。

さくら・カンナ・紅蘭・織姫・巴里のモノはそれぞれ一袋で収まる程度だったので
良かったのですが、一言で『その他』と言ってもえっれぇ数のブツが点在してたので、
大雑把に、文具・一品で勝負できるモノ・抱き合わせで消化するモノ・布製品、って感じで
袋に詰めたら、結構エエ感じで収まりましたわ♪

尚、既に所持していて不必要だったのか、それとも仕分け時の漏れか、小物を中心に
すみれ・アイリス・マリア・レニのモノも散見されたので、ご必要とあらばご連絡を♪
あと、かえでとか三人娘とかも。


う〜む、非常に楽しい作業だったわ☆

 

ストーカーと呼ばないで〜♪ 4/9

今、ごく一部で話題のこの曲。

試聴:こちら
歌詞::こちら

 

取り敢えず、自室がスゴい状況に 4/8

なってたりします。
何が入ってるのかさえ把握してない状況です。


メカ進藤は、1月時の忘れ物だね。


明らかにカンケ〜無い品物も入ってたりして、かなり作為的なモノも感じるのですがw


まぁ、1回の捌く量は3〜5点づつなので(それ以上だと、対応にてんやわんやとなるんですわ)、
これだけあれば半年は楽しめそうですな♪

取り敢えず、5月ン時の飲みシロとして還元できるくらいはガンバらねば、と。

 

頭の頭痛が痛い 4/7

何度も言うように、2人休ま(ry

朝起きた時から、ちと寒気を催していたのやが、ちょい無理して向かう。
人員が揃っていれば少しはラクができるというモノだが、予想通り休みやがったので
今日も駆けずり回ってお仕事。

お陰で、昼頃から頭痛まで伴ってくる。
かといって帰るワケにも行かないので、集中力が持続する間にフルスロットルで
こなしていき、気力と根性で定時で上げる。

帰りの道中が、かなり記憶に無い状態だったり。
良くもまぁ、

 『国道23号で事故。一時通行止め』

ってニュース記事が載らなかったモノだと、我ながら感心してしますわ。


帰宅中に事故で死んだら、労災って出るン加奈?

 

だから、書いたコトがホントに現実になるんだって♪ 4/6 (4/7 修正)

何度も言うように、2人休まれたらタイヘンな事になるんですってば(挨拶)

まぁそんな状況下でも、意地で5時半に終わらせたんですけどね。
おかげで、通常の3倍の疲労が溜まったんですが。


んがっ、そんな疲労を一気に吹き飛ばす出来事が、家に帰ると待っていようとわッ!!
それは……
配達されていた、KOTOKOファンクラブの会報誌。

あいや、4/4発送だってのは既に告知されていたので、届いてた事自体は
さして目新しかった事ではないんですが。
(ってか、元々は3月中の配送予定だった)
んでぁ、何がそんなにファンタスティックだったかというと……

……

…………


  KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006』開催決定ッッ!!!


3/14付で、ライブ開催を期待してると書いてましたが、こんなにも早く具現化されるとわ♪
しかも、今回は全国21ヶ所を巡る大規模なモノなのですよ☆

早速名古屋の開催日を探してみる。
ラス前の公演は、お盆真っ只中の8/18(金)。
休みの日程と照らし合わせてみると……


 ……仕事ぢゃん _| ̄|○


ここで考え出された選択肢が、

 1. 休みの日の、別公演に行く
 2. 仕事を休んで行く

まず思い浮かんだ前者について検討。
休みの日に重なっている公演日・場所は、

 7/20(木) 札幌
 7/21(金) 函館
 7/27(木) 熊谷
 8/ 1(火) 京都
 8/ 6(日) 松山
 8/12(土) 熊本
 8/13(日) 福岡
 8/15(火) 広島
 8/20(日) 東京(最終日)

21公演中、9公演が休みと重なる。
ってぇ事は、9回ライブいけるって事ぢゃん♪


……ウソです(爆)

ちなみに、ウチの会社は7月が変則休みとなるので、平日がお休みなのです。
日曜が休みなら、7/23(日)の盛岡公演でも良かったんですが♪
って、その日のウチに帰れませんがな(汗)

さて、妄想論は横に置いといて、現実的な話をw
日帰りが出来そうなのは、京都と東京くらいか?
最大限の譲歩で、翌日休みで泊りがけで行く事を考えても(その考え自体が
オカシイのですがw)、札幌と熊谷、あとはお盆期間中の熊本・福岡・広島。
う〜む、これらはちと難しそうでSNOW……
今年のテーマに掲げてる『アグレッシブ’06』には、ピッタリの内容なんですけどねw


っとなると、やはし地元名古屋公演。
みんな好き勝手休んでこちらに影響与えまくりなんだから、1日くらい休んでも
エエやろ、とも思うのですよね。
それが許されるくらいの信頼は得てますし。

あと、開場18時の開演19時なので、定時で上がれば充分に間に合う時間。
どちらを選択するにせよ、名古屋がイチバンヨサゲですわな。
ちなみに、ラスト3つの大阪・名古屋・東京だけ、お値段が少し高いのが気になるトコ。


FC会員優先申込は、4/16までに入会申込をされた方まで有効。
ってなワケで、協力なさって下さる方を募集しまつ〜♪ (爆)


───(以下、4/7 0:10加筆)───

公演が7月下旬からという事は、先日書いた『つよきす』のアニメがスタートしてる時期なので、
アンコール後の曲目は【Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜】が来ると見た♪
昨秋のライブ時に、同じくきゃんでぃそふと作品の『姉、しよ2』主題歌
【ねぇ、…しようよ!】が歌われたから、可能性高いと思われw

まぁ、当日の更新を見ててみ?
またまた未来日記的中の報をご連絡できると思いますから☆


文章考えてる時に考えてたオチを、書き忘れてた事に布団に入ってから気付いたので、
もっかいPC立ち上げてから、再度更新しましたわ(汗)

 

見事に、ミスリードに惑わされた感じ(謎) 4/5

若しくは、誘導尋問に引っ掛かった感じ(挨拶)


2〜3週に渡って続いていた、風邪から派生した喉の調子の悪さも、
ようやく戻ってきた感じ。
車ン中でHDDウォークマンをランダム再生してて、【ETERNAL BLAZE】が
流れてきた時に、ファルセットを響かせて歌い上げてましたらね♪
ちょっと前だと、声がかすれて出なかったのよネェ。

続いて聞こえてきたのが、モモーイの声だったモンだから、思わず腰くだけに
なってしまいましたわw
アレは真似でけん。

 

おいおい…… 4/4

な〜んか、同点に追いつかれたのですが…… (現在22時15分)

ラジオに集中する為、本日の更新はこれにて終了(爆)


ちなみに、『ガクリ……プルプル…………』と、『御意』の “中の人” は、同じ人(謎)



追記(23時20分) : 兎にも角にも、勝ちパターンを崩しつつも“負けなかった事” が大きいワケで。

 

新番組展望 4/3

とは言っても、始まったばっかの今クールではなく、夏以降のをピックアップ(爆)

 ・ 『Kanon』今秋 BS-i にて放送開始!?

2001年に放送されたの(以下 “第1期”)は、この辺では放送されなかったんで
観てはいないんですが…………もとい、1話しか観ていないんですが(謎)、
あの作画はかなりイタかった。
っつっても、いたる絵を忠実にアニメーションで再現されても、かなり困りモンですがw

今秋放送予定(以下 “第2期”)のは、京都アニメーションというトコが製作(第1期は
東映アニメーション)で、ココは過去に『AIR』のアニメ化を手掛けて、好評を博しているとか。
OP曲に【Last regrets】、ED曲に【風の辿り着く場所】と、ゲームと同じ楽曲が使用される
見通しというのも、期待が高まるトコ♪

こりゃ今から要チェックだわね〜☆
……って、BS-i なんぞ視聴できんがな(滅)
地上波でもやってくれないかなぁ(切実)


 ・ 『つよきす』、コンシューマー移植に続き、今夏アニメ化!

最近、自分が怖くなるね。
ココで冗談混じりで書いたことって、結構実現するのよね〜。(2/1分参照)

そんな事で、ホントにアニメ化の運びとなった『つよきす』。
とは言っても、ゲームは(持ってるが)プレイしていないんで、気になるトコはもっぱら
主題歌がどうなるかって事。

ゲーム原作の作品がアニメ化される時の主題歌は、

1. 『Fate/stay night』のように、同じ楽曲が使われる。
2. 『SHUFFLE!』 ・ 『D.C.』のように、同じ歌い手が別の楽曲を歌う。
3. 『ラムネ』のように、全く関係無い歌い手が歌う。

等といったパターンが挙げられそうで。
あっ、『サクラ』も “1.” に該当しますね。

んでもって、ゲームのOP曲は、KOTOKOさんの【Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜】。
この突き抜けた楽曲を、アニメでも主題歌に使用して欲しいッ! って単純な思いと、
今までのメジャーレーベルの作品とは、大いに趣が異なるので、一歩踏みとどまって
考えてみる、 って慎重論が頭ン中で渦巻いてたりしますw
妥当な線だと、最終話のEDで同曲が流される、ってパターンがイチバンしっくり来そうですね。

ただ、この楽曲が使用され、CDシングル化され、売り上げが好調で、オリコンの上位に
食い込み、TVのランキングに登場する時に、どんな紹介をされるのかは見てみたいですね〜(笑)


何にせよ、(この曲に限らず)ゴールデンの歌番組で、名前が挙がるトコを目にしたいですね♪
かといって、TV出演をして欲しいか? と問われれば、あまり諸手を挙げて喜べないような
ビミョ〜な感情が渦巻いてる、多感なお年頃なワケで☆

 

バカばっか 4/2

ト〜ゼン、どことなく秋子さんを髣髴とさせる、ゆかりさん(清香ママん)に決まってますがな♪
んでも、PC版は声が無かったのが痛いネェ……
ゆかりさんの追加ボイスのパッチ収録CD付き、『みずいろ』ビジュアルファンブックを
手に入れたのは、ずいぶん後の事でした。
まぁ、窓辺に佇む髪を下ろしたCGに、かなりヤラれちゃいましたけどね〜。
つ〜か、コンシューマーで追加CGのうち、清香の焼きイモのが、どんなシーンで
使われたのが、気になる今日この頃(挨拶)

……挨拶 長げ〜よ(爆)


さて、本題。
前に協力をお願いした、川田まみライブの先行予約チケが発送となり、
続々と集結してきました。

えっ、続々?
集結??

えぇ、いっくら “年中馬鹿” と言っても、日本語の使い方に間違いはありませんぜョ?


乱獲の図♪


ほらね?
まぁ、ある意味 “年中馬鹿” の面目躍如ですが(滅)

ってか、今回家族の名前を借りて自身で2通応募したのを含め、当選率100%を
記録したんですよね〜☆
最低必要数量のみの代金振込でも良かったんですが、

 1. 折角の当選が勿体無く、協力下さった方々にお断りの連絡を入れるのも気が引けた
 2. 数打ちゃ、良番が引っ掛からんかな、と期待した
 3. 申込・代金振込の速い方が良番が与えられるのか、検証したかった
 4. ただ単に、ネタ作りに

という様々な理由から、総て手続きをしてみました。
ちなみに、割合的には、上から順に “2割 : 3割 : 1割 : 4割” ってとこかな?(爆)
取り敢えず、自身名義での申込みのチケが、イチバン整理番号が悪かったので、
少なくとも効果は有った、と自分を言い聞かせてますがw

さて、余剰分をどうするかという問題ですが……
誰か欲しい方居ます?(滅)
 『名古屋まで行っとれすか〜!?』
って方、今なら交通費全額支給でどうよ?
いや、マヂで。


ここまでアホな事をしたのも、このチケ代総額よりも、武道館ライブの1枚の方が
高かった事により、アタマの回路がおかしくなってるからかと。

 『お金で買えない価値がある』

ただ、明らかに重要な部分を失ってますよね。
“正しい判断力” とか。

 

年中馬鹿 4/1

最近のブームは、コレクションの披露なんでしょか?w
まぁ、わたしのコレクションと言えば、有名なトコ(笑)だとオルゴールとテレカでしょか。
一時は、双方ともコンテンツを設けていたくらいですからね♪

オルゴールは、ホンマ良く集めましたね〜。
サクラのだと、(最近のは除いて)蓄音機型の以外は、多分すべて揃えましたからネェ。
上記のも、曲目が【夢のつづき】と言う事なので、かなり琴線に触れるモノだったのですが、
結局入手はならず。

最近では、『みずいろ』のとか『とらハ』のオルゴール辺りが、個人的に旬な作品の
入手ブツといったトコでしょうか?


んでもって、それ以上の収集物は、やはしテレカ。
わたしがサクラにハマる以前に出回っていたものも、エッライ勢いで漁ってましたなぁ。
台紙付きテレカをフォトアルバムにコレクションする、といった素晴らしい収納方法を
編み出して、感嘆とも冷笑とも取れる反応を戴いた事もありましたっけw

それに比べて、『ねこねこ』『とらハ』モノは手が出ず。
双方とも、ショップ毎で違うテレカが特典で付いてたりしてて、数が膨大なのよネェ。
パッと調べただけで、『みずいろ』関連のテレカが50枚以上もあると判った時には、
さすがに
 『全部集めちゃるわッ!』
っつ〜気力は湧き出てきませんでしたねw

『とらハ』についても同様。
『とらハテレカまにあっくす』『とらハグッズまにあっくす』という、とらハ関連のグッズを
纏めた同人誌を入手したのですが、それによると関連テレカは142枚あるとの事(驚)
さすがにこの数字を見せられては、諦める他無く。


中央のは、サウンドステージ4の絵ですね。


え?
この写真は何かって?


フィアッセテレカを集めてみましたw


はい?
もっと引いた写真を見せろって?


この他に、台紙無しのもたんまりと(爆)


はい。
4月に限らず、年中馬鹿なAkiさんです(爆)

ちなみにこれをネタに毎日更新した場合、2ヶ月は余裕でネタが尽きないほどの
枚数となってたり(滅)

 

前月へ   戻る   次月へ