JR東海車両譲渡
最後の桜 新しいステージへ(4月8日譲渡分)

2015年はJR東海で不要になった車両が多数譲渡される年となっています。このページでは同年に譲渡された車両の様子を紹介します。
譲渡先として371系電車は3両編成に組成を変更した上で富士急行へ、気動車はミャンマーと星マークのみひたちなか海浜鉄道となっています。
この他にもキハ11形(東海交通事業所属)が1両、ひたちなか海浜鉄道に譲渡されています。

譲渡回送確認日  譲渡車両   譲渡回送区間 
2015年3月23日(火曜日)   キハ40・47・48(7両)   美濃太田→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)
2015年3月24日(水曜日)  キハ11(7両)   美濃太田→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)
2015年3月29日(日曜日)
~2015年3月30日(月曜日)
  371系(7両)   静岡→稲沢→篠ノ井→北長野(全区間貨物扱い)
2015年4月3日(金曜日)  キハ48(2両)    美濃太田→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い) 
2015年4月7日(火曜日)  キハ11(6両)    美濃太田→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)
2015年4月8日(水曜日)  キハ47・48(3両)   美濃太田→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い) 
2015年4月10日(金曜日)  キハ11(3両)    伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い) 
2015年4月22日(水曜日)  ★キハ11(3両)    美濃太田→稲沢(稲沢からは陸送)
2015年7月7日(火曜日)  キハ40系(5両)   美濃太田→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い) 
2015年7月27日(月曜日)  キハ40系(5両)   美濃太田→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)  
2015年7月29日(水曜日)  キハ40系(5両)   美濃太田→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)  
2015年7月31日(金曜日)  キハ40系(3両)   伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い) 
2015年8月6日(木曜日)  キハ11(5両)   伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い) 
2015年10月30日(金曜日)  キハ11(7両)   伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)  
2015年12月2日(水曜日)  キハ40系(5両)   伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)  
2015年12月4日(金曜日)  キハ40系(5両)   伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)  
2016年3月28日(月曜日)  キハ40系(6両)   伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)  
2016年3月29日(火曜日)  キハ11(3両)   伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)  
2016年3月30日(水曜日)  キハ40系(6両)   伊勢市→名古屋→笠寺→東名古屋港(笠寺からは貨物扱い)  


名古屋回りで 371系譲渡輸送
371系は全般検査切れのためか自走せず、全区間貨車扱いで輸送されました。
場所 逢妻→大府 日時 2015年3月29日 16:18
 

笠寺からは甲種スタイル
キハ48形譲渡輸送
気動車に関しては検査までの猶予が残っているため、早朝に笠寺(★マークの例を除く)まで自力で走り、そこから先は東名古屋港まで貨車扱いで輸送されています。
場所 笠寺駅 日時 2015年4月3日 16:48

最初で最後の笠寺駅
キハ11形譲渡輸送
笠寺着の譲渡輸送では旅客車ながら貨物用の線路に入りました。
場所 笠寺駅 日時 2015年4月7日 7:08

47も海外へ
キハ47・48形譲渡輸送
4月8日の輸送をもって5両在籍したキハ47形は全て海外に向かいました。
場所 笠寺駅 日時 2015年4月8日 7:09

グループ会社の車両も新天地へ
キハ11形
4月中旬には3両のキハ11形が茨城県のひたちなか海浜鉄道へ向かいました。この中の2両はグループ会社の東海交通事業が保有していた車両で、JR東海の車両と同等に扱われていました。
場所 稲沢駅 日時 2015年4月23日 13:24


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